グリザイアの楽園(グリザイアの迷宮)

グリザイアの楽園ストーリー
物語の舞台は三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒はわずか5名しか在籍しておらず、その誰もが女子であった。唯一の男子生徒となった雄二は、個性豊かな女子生徒達に囲まれ、賑やかで平和な毎日を過ごしてゆく。だが、そうした一見明るい日常とは裏腹に、美浜学園の5人の女子生徒達には、それぞれ他人には聞かせられない暗い過去が秘められていた。雄二は学園生活を送るうち、5人のうち1人の女子生徒が抱える秘密を知ることになる。
(wikipediaより)


AT-X 4/12(日) 23:00~

グリザイアの迷宮「カプリスの繭0」

グリザイアの楽園
1話「カプリスの繭I」

2話「カプリスの繭II」

3話「カプリスの繭III」

4話「カプリスの繭IV」

5話「ブランエールの種I」

6話「ブランエールの種II」

7話「ブランエールの種III」

8話「ブランエールの種IV」

9話「ブランエールの種V」

10話「ブランエールの種VI」最終回

オープニングテーマ「刹那の果実」黒崎真音
エンディングテーマ「黄昏のスタアライト」(カプリスの繭編)南條愛乃
エンディングテーマ「きみを探しに」(ブランエールの種編)南條愛乃

グリザイアの楽園声優
風見雄二:櫻井孝宏
榊由美子:田中涼子
周防天音:田口宏子
松嶋みちる:水橋かおり
入巣蒔菜:たみやすともえ
小嶺幸:清水愛
橘千鶴:やなせなつみ
春寺由梨亜:鳴海エリカ
日下部麻子:かわしまりの
ヒース・オスロ:秋山樹

グリザイアの果実

コメント欄

グリザイアの楽園(グリザイアの迷宮) コメント

  • tai

    きた

    +6
    -2
  • 俺22号機

    2ばん

    +13
    -4
  • 匿名

    待ってました!

    +10
    -2
  • ついにきた!

    +3
    -3
  • 匿名

    マグロマーーーーーーーーン

    +6
    -2
  • 匿名

    まってたあああ

    +5
    -2
  • うに

    まってたあああーーー!!!

    +5
    -1
  • 匿名

    睡眠の重要性

    +5
    -1
  • 匿名

    ほんとに2期やるんだこの駄作

    +5
    -1
  • 匿名

    続編待っていました

    +4
    -3
  • とみお

    楽しみだあーーー

    +6
    -1
  • 匿名

    待ってました❗️

    +1
    -1
  • 匿名

    待ってました

    +4
    -0
  • 匿名

    カプリスを一時間か・・・
    どうまとめてくるんだろう

    +5
    -1
  • 就活は未だに厳しいね。

    マキナ編に期待です。^^

    +5
    -0
  • 灰エロ乙

    +2
    -0
  • 匿名

    スゲー楽しみです

    +2
    -0
  • 匿名

    主人公かっこいいからこれ

    +2
    -1
  • 匿名

    このコメの速さ・・・期待度がうかがえる・・・

    ほんと頼みますよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    きましたねwktkですね

    +3
    -0
  • 匿名

    UGは強い

    +2
    -1
  • 匿名

    なるほどすごいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ザニガニしゃん!!

    +2
    -0
  • 匿名

    楽園まってた!EDは南条とかfripsideか?いい曲なきがしてならない!はやく見たいしききたいわ~

    +1
    -0
  • 匿名

    果実はラストでやらかしたよね・・
    それまでかなりいい感じだったのに
    ミチル編とかすごかったのにねぇw

    +3
    -1
  • 匿名

    劣等生並みにぶっ飛んだ設定の主人公だけど
    それでもガチでいたらかっこええと思えるくらい乖離してない設定がしびれるあこがれるぅ
    風見雄二の付けてる時計を買ったが
    素晴らしいぞ
    おかげでアルマーニの4マンで買った時計つけなくなった笑

    +1
    -0
  • UTS

    楽しみ

    +1
    -1
  • 匿名

    ボッチじゃないから!

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほど…すごいな…悪いのは君じゃない…

    +3
    -0
  • 匿名

    FISSION流れるのが楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!

    +0
    -1
  • 匿名

    どんなものにもファンはいるんだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    迷宮だけでいいのに・・・

    楽園はマジやらないでほしい
    洋画と邦画の悪いところを合わせたような内容だよ。

    グリザイア初期のエッセンスが好きな人ほど絶対に幻滅する。絶対に。

    +2
    -0
  • 拓弥は今から寝るお

    グリザイアの楽園じゃなくて迷宮の間違えじゃね?
    公式HP飛んだけど楽園じゃなくて迷宮なんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >>迷宮だけでいいのに・・・

    楽園はマジやらないでほしい
    洋画と邦画の悪いところを合わせたような内容だよ。

    グリザイア初期のエッセンスが好きな人ほど絶対に幻滅する。絶対に。

    おま中。

    +0
    -0
  • 匿名

    この手あにめ飽きた

    +4
    -0
  • 春の荒らし

    えーと、あれか
    キャベツ畑の近くで遭難するお笑いアニメか
    今度はどんなお笑いを見せてくれるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    グリザイアの楽園楽しみだな。
    グリザイアの果実はなかなか面白かったから。
    主人公の過去編ってことになるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせまたアニメオリジナルの展開にするんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌いなやつは別に嫌いでもいいから批評とか言って荒すのだけはやめろよ

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメはクソだけど信者のコメで爆笑出来るんだよ
    コラムニストというよりオ〇ニストのw

    +0
    -0
  • 匿名

    楽園も普通に面白かったろ

    嫌なら見なければいいだけの話

    +0
    -0
  • 匿名

    暇つぶし以上にはなるんじゃないかな?

    ひつまぶし食いたいな

    +0
    -1
  • 匿名

    ニートは万年暇だもんな。そりゃクソとか言いつつも見にくるわ
    もはや自分が嫌いなアニメも見てられる本数じゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    グリザイアシリーズの続編キター!!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    糞アニメ2期やるんか

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんとか言うやつは原作やってから言え

    +0
    -0
  • 匿名

    天音~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    立て!立つのよ!マグロマン!

    +0
    -1
  • 匿名

    ワンクールなんだよなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    デイブ教授のやってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判のためだけにアニメ見る時間があるのかー

    マジ羨ましいな

    +0
    -0
  • 匿名

    スポンサーの商品は絶対買わない
    むしろ憎しみを感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    2期きた~

    +0
    -0
  • 匿名

    ハーレムだな

    +0
    -0
  • 匿名

    うー
    2期やるのか・・・
    予備知識無しで1期見た。
    そして人食いラストで軽くトラウマになったわw
    色々なアニメ見てなんともなかったが、夢にまで出てきて自分でも驚いたわw
    見ようか見ないかまようわ~ 面白いんだけどねw

    +1
    -0
  • 匿名

    楽園キター!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハーレムやな!

    +0
    -0
  • クレア姫

    まじ感激ーー待ってましたーーもうしぬーー

    +0
    -0
  • 匿名

    平和をもたらすその日まで~♪

    +0
    -0
  • ナズーリン

    お嬢さん。···ん?  ボウヤ···?

    +1
    -0
  • 匿名

    麻子サイコー

    +0
    -0
  • 匿名

    楽園へんは一本シナリオだから前期見たいにはならないよね・・・
    タナトスさんの伝言ゲーム

    +0
    -0
  • 匿名

    オワコンの迷宮

    +2
    -0
  • 匿名

    それよりもダニーの死因について語ってほしいよな…そこだけが気になる他のヒロインとかどうでもいいわwwwダニーがヒロインだわ早よFDでダニーとダニーの妹のHシーン入れろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    楽園は、失速必須。
    いい感じに改変すればいいけど。
    一期みて期待はしてない。

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛要素おおめ、
    失禁は少なめでおねがいしまーす。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントなしでみるのは当たり前だが、これはコメントなしでみるといいかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    グリザイアシリーズキタ―――――――――!!!!
    今回も期待しておりますぞ//

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄キモすぎ

    +0
    -0
  • 通りすがり

    ISにファフニールに学園で主人公以外女ばかりって設定多すぎない?
    そんなもん喜んで視るとか馬鹿じゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑煽りスキルが低すぎるやり直し

    +0
    -0
  • 日本人コメンテーターがお送りしています

    最後まで見た時に
    分割で2クールあるなら
    果実だけをきっちりやるべきだったとみんな思うんじゃないかな?

    +0
    -0
  • そらるた

    このアニメ最高~!(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    楽園まーだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    睡眠の重要性!!

    +0
    -0
  • 匿名

    渡辺明夫の絵がいい

    +0
    -0
  • 綾鷹

    雄二クソかっこよすぎて惚れるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやったけどコピー雄二戦がクソ萎えた
    姉ちゃんの天才遺伝子宜しくコーディネーターとして製造されたのにプロトタイプの雄二が近接戦闘で勝てる訳ねーだろ
    麻子直伝の狙撃で〆たら格好良かったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    コピー戦は負けるはずだったところをその前に戦った外人のおっさんから奪った
    バカでかい拳銃を零距離でどてっ腹に風穴空けてから逆転したんじゃないっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    スナイパーはゲームじゃあんま重要視されてない
    アニメでは狙撃をメインにキメてほしいね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全然知らんけど今のところ1期より2期のほうが面白かった印象
    今後に期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとしては
    果実よりクオリティ上がっているな。

    コンシューマーとDMM版売れて
    予算が少し増えた?

    +1
    -0
  • 匿名

    かわしまりのはガチでいい

    +0
    -0
  • 匿名

    今回面白かった
    しかし次で海兵隊時代の話終わりそうだな
    あの辺りが凄い好きだからもうちょっと伸ばして欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ミリヲタには最高だよ

    +2
    -0
  • 匿名

    このアニメの原作エロゲーなのか
    と言うことは原作知ってる奴=エロゲ好きの変態なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作知ってる奴=エロゲ好きの変態

    そうか気がつかなかったぜ
    お前頭いいな

    +0
    -0
  • 匿名

    朗報だ
    グリザイアの全スタッフの渾身の新作
    が出るぞ
    その名も
    果つることなき未来ヨリ
    だ!
    そして何故か主人公は軍人!グリザイアと共通点を出してきたな
    藤崎どんだけ軍人マニアなんだ!
    さすがどんなに荒唐無稽な理論でも
    そこらの知識バカよりも説得力を醸し出せるってわけや!

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作知ってる奴=エロゲ好きの変態

    なぜか一時期
    wedの一般広告に含まれてたから
    それは偏見

    +0
    -0
  • 匿名

    文句あるなら見るなや!

    +1
    -0
  • 匿名

    見て文句言うのが楽しい人に見るなと言っても無駄

    +1
    -0
  • 続編待ってました!次回、楽園だぁ〜♪何処からアニメオリジナルになるのか?原作好きだからあまり変わって無いといいけど…。何方にしても好きだからいいけど!タナトスー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ナフー

    +0
    -0
  • 匿名

    北斗の拳の漫画舞台に今時の萌えキャラが居たらおかしいように,こういう・・・
    同じ世界にキャラデザの違う人物たちが混ざっている事がガマンできない。

    +1
    -0
  • 匿名

    OPかっこいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    男はみんな変態です、変態ってバカにしてる人はそういうのに興味持ったことないのかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    先に『グリザイアの果実』を見ておいた方が楽しめます!

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ果実の続編が迷宮と楽園やからな

    +0
    -0
  • 匿名

    迷宮すっ飛ばしてね?

    +0
    -0
  • 匿名

    名探偵コナンが嫌いだ。

    理由は日本テレビ局のアニメだからだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナーフー

    +0
    -0
  • 匿名

    グリザイア、人気動画ランキングに全く入らんな

    +0
    -0
  • 匿名

    みなさん不評なんですね。
    果実めちゃくちゃ面白かったです。
    特に遭難のやつ、コメ欄のキャベツ畑の近くで遭難はワロタwww

    +1
    -1
  • #

    久しぶりに果実から通して見たが、やっぱり
    面白かった。
    こういう良い意味でぶっ飛んだストーリーの
    作品はなかなかに貴重だと思う。

    +0
    -0
  • Comments are closed.