境界のRINNE 第3話

境界のRINNE 第3話「クラブ棟の怪」



【公式動画検索】

【myvi検索】

境界のRINNE動画一覧TOPへ

コメント欄

境界のRINNE 第3話 コメント

  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も面白かったぁ♪
    主人子の反応の薄さがまたなんともww

    そして六文ちゃん可愛い!
    Pちゃんとも、七宝ちゃんとも違う感じで好き♪

    +0
    -0
  • 匿名

    関サバは回遊しない。
    一定の場所に根付くから脂肪がのって美味いんだ。
    味噌煮なんてもったいない。
    刺身が最高だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    5時半はこれだ

    +0
    -0
  • 匿名

    2ゲッツ

    +0
    -0
  • 匿名

    六文ちゃん可愛いの同感

    +0
    -0
  • 匿名

    アニサキスが気になって刺身は勇気がいるなあ…
    味噌煮より、しめ鯖がいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    金ないのにどうやって学校通ってんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らなかったけどノリはらんまなのか

    しかし高橋留美子は三つ編みおさげ好きだよな~。井上の桜はかなりハマリ役でしょ!

    +0
    -0
  • 匿名

    関サバは原作にはなかったただの来世鯖男だよね瀬戸内海じゃないし

    関アジ関サバなんていうのはここ30年大分魚連のブランド戦略があたっただけなんだわw安いのは輸入物ばっかだけど近海ものなら味は変わらないぞ

    謳い文句は豊後水道の荒波?(あのあたり広いし荒れてないけどな。関門海峡や鳴門海峡産が身が締まる理屈になるわ)で身が締まっているとかいってるけどそれが本当なら脂が少なくてつまりうまくないってことになるんだよねw

    ほとんど本当に豊後水道に根付いているかとか証明できやせんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    関サバうんちくw

    +0
    -0
  • 匿名

    お前の鯖知識すげーな

    +0
    -0
  • 匿名

    同じ海域(佐賀関)の愛媛側で獲れる岬(はな)サバっていうのがあるんだけどなぜかあんまり美味くないな
    値段も安いんだけどwww
    大分で食った関サバ関アジはまじ美味かったぞ
    でも、俺はやっぱり浜焼き鯖が一番だな

    +0
    -0
  • 兄さキスしてけろ

    寄生虫の危険性があるのは知ってたけど、アニサキスっていうのか
    サバの刺身ほど美味いものはないんだけどな
    怖い怖い
    川魚だと肺臓ジストマの危険性があるし、美食も命がけだな
    魯山人の死因はタニシの寄生虫(肝吸虫)による内臓疾患(肝硬変)だったのは有名な話だ

    +0
    -0
  • 匿名

    かなりの老舗漫画家なのに、現代でも安定して見れるってすげえな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった。やっぱりるーみっくわーるどは面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    霊道を通ったうっかり主婦のアニメって犬夜叉のことですか六道くん

    +0
    -0
  • 匿名

    大分県出身として少しカチンと来たので一言

    関サバ関アジは投網じゃなくて一本釣りだから、ストレスかからないし身が痛みにくいんだよ
    さらに揚げてすぐに活け締めするから鮮度も落ちにくい
    こういうことから他の出回ってるサバよりおいしいんだな
    あと、身がしまってるというより適度に脂が乗ってるってほうが正しい

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、論より証拠
    食べ比べてみなよ
    驚きの美味さだ
    東京だとかなり値が張るがなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    豊後水道は微妙な位置にある
    瀬戸内海だとも言えるし太平洋だとも言える
    りんねのお祖父ちゃんはまさに境界のSEKISABAだな

    +0
    -0
  • うわぁ、人面猫だ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    大分出身者からすれば、東京で食べると高いし、大分で食べるよりだいぶ鮮度落ちてるからそんなにおいしくないんだな
    少しがっかりした苦笑

    まあ、上で最初に長々ウンチク言ったつもりのやつははっきり知ったかだけどな
    まず関サバは比較的に周遊性が低いの調査で分ってるから、この周辺の海域に根付いている可能性のほうが高いんだよ
    それに豊後水道の大分と愛媛の地形的に尖ったところの間、豊予海峡は比較的流速強いんだよ
    潮流予報でも見てみろ
    あと関サバの旬は冬の「寒サバ」だから、脂は乗ってるほうだよ
    それに加えて身が引き締まってるからおいしいって言われるんだわ
    まあ、何が言いたいかというと、名物がほぼない大分における唯一の名産と言っても過言でない関サバ関アジをディスらないでくれよw

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが高橋留美子さま面白いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    大分ならかぼすや椎茸の名産品あんだろ
    捕れるのが別種や亜種ならともかくさばの味なんぞ同条件で調理すればどこ県産だろうと変わるわけないんだよな
    ただのブランド幻想
    調査なんてどうせ県魚連か県の水産試験場あたりのお手盛り調査なんだろ水産庁あたりが厳密に関さばと関あじは根付いていると言うなら少しは信用してやるぞw

    +0
    -0
  • 不惜身命

    六文ちゃんの六文って三途の川の渡し賃だよねw
    冥銭・六文銭・六道銭・真田の六連銭など皆同じ由来だ
    今でも紙製の六文銭が棺に収められるらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    大分って何があると思うって東京の人に聞いても、かぼす、干し椎茸が出てこないのが現実なんだよ、残念ながらな
    棲む海域によって、潮流や海水温度は違うし、プランクトン量が変わるし、秋サバと寒サバの違いもあるし、これらによって脂肪の含有量が違うから、どこ県産かで味は結構変わるんだよ
    あと、漁獲法と活け締めやってるから市場に出回っている頃の鮮度が全然違うんだよ
    これは関サバとかに限らず、他のブランドつけてる魚にも言えることだよ
    さらに言えば、水産物に商標登録つけるときには水産庁の認可も必要になってくるんだよ
    水産庁が根拠なく商標登録を許すか?w
    全部一緒って感じるのはお前の味覚が腐ってるだけwww
    貧乏舌はどんな安物食べても同じと感じれるから、ある意味うらやましいねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    日本海や太平洋の大味な魚ばっかり食ってるやつらは内海で育った魚の繊細な旨さを知らないんだよ
    ほっとけほっとけ

    +0
    -0
  • たとえば

    捕れるのが別種や亜種ならともかく

    富山湾でとれる岩牡蠣と近場の磯でとれる岩牡蠣とは同種だろうけど味は雲泥の差だぞ
    同じだったら一個何千円も払ってわざわざ食うバカはいねえよ
    梅雨が明けたら氷見まで行って確かめてみろ
    そして戦慄しろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    おいアニメの話しろよ

    サバの話はサバの板にいってやってこいやクソサバども

    +0
    -0
  • 匿名

    コメの大半が、サバ談議になってるww
    お前らの知識は本当に凄いな。

    まぁ、作品に関しての不満などないから、サバ談議になっているのだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういうことだな
    神アニメってコメだけ見てても面白くないだろ
    それにしても高橋さん老けたな
    ググってビックリだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメがほとんどサバの話だ

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんホイホイアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    バカだから同じものに何千円も払っていたりすんだろw
    ブランド料や雰囲気料金増し増し

    商標登録は水産庁所管じゃねえだろw知ったかさんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    金銭的に余裕があるから付加価値を求めるんだ
    たとえばわざわざ博多の屋台までとんこつラーメン食べに行ったり、札幌までジンギスカンを食べにいったりする
    もちろん、東京でも食べられるんだけどね
    それに、知ってた?
    同じものでも飲み食いする場所でまったく味が違うんだぜ
    札幌で飲むサッポロビールの、東南アジアで飲むタイガービールの、なんと美味いこと

    あと、登録商標については悪意のある誤読だろ
    彼は「水産庁の認可(も)必要」って書いてるじゃないか
    意地が悪いな

    +0
    -0
  • 匿名

    >バカだから同じものに何千円も払っていたりすんだろw
    >ブランド料や雰囲気料金増し増し

    >商標登録は水産庁所管じゃねえだろw知ったかさんよ

    こいつは貧乏だからブランドついた名産品ろくに食べれないんだろうな
    あと、ブランドついてるだけで全部一緒とか思ってる自称情強(実はろくに試したことない情弱)
    まあこいつは外国産の安い農水産物で満足できるんだろうな
    どんな飼料、肥料で育ったか分らないのにwww

    もちろん最終的な商標登録は特許庁だが、水産物の商標登録は水産庁が推し進めてる策だから、水産庁にそれがどこでどのような方法で取ってるか根拠出す必要あるんだよ
    お前こそ知ったかだなwww

    +0
    -0
  • see

    転生先がさばw

    猫を契約するしないとか、どうでもいいことだろ。

    いきなりショベルカーで何を壊すんだよw

    ネコ強すぎだろw今回は展開が雑すぎる。つまらない回だった。

    +0
    -0
  • Comments are closed.