シドニアの騎士-第九惑星戦役- 第4話

シドニアの騎士-第九惑星戦役- 第4話「激昂」


【公式動画検索】

【myvi検索】

シドニアの騎士-第九惑星戦役-動画一覧TOPへ

コメント欄

シドニアの騎士-第九惑星戦役- 第4話 コメント

  • 匿名

    触手回!こうご期待

    +2
    -0
  • -#-0325

    ツムギはどうなったんだとう? 気になる。

    +1
    -0
  • 匿名

    1期に続き2期も4話が神回だったねw

    +0
    -0
  • 匿名

    つむぎの怒り方無理がある
    まぁ戦闘シーンが最高だからいいか

    +1
    -1
  • 匿名

    つむぎ大活躍じゃないか!

    +2
    -0
  • 匿名

    次回星白出てくる?

    +1
    -0
  • 戦闘かっこいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ツムギイイイイイイイ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    サマリぷるんぷるんwww
    サマリ主役でエッチなスピンオフアニメを作ってほすぃw

    つむぎはあれ、どういう状況?
    イザナの機体にめり込んでる?

    +0
    -0
  • 774

    ノリオは佃煮になったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    えなンゲリオン

    +0
    -0
  • 匿名

    だめだ面白すぎるwwwwwwww

    何だこの神アニメは・・・・・・!!

    一体なんなんだーーーーー!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    このOP曲はアニオタを軍国主義に洗脳する曲ニダー

    +0
    -0
  • 匿名

    見れば見るほど引き込まれる面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    円管?体型ってガウナがヘイグス粒子砲長めに照射して
    列に沿って振ったら大多数撃破されね?

    +1
    -0
  • 匿名

    来週からイザナの右手と右足が義手義足になります
    そしてナガテが甚大な被害を被ります

    +0
    -0
  • 匿名

    つむぎって生まれて何年だっけ?
    下手したら何ヶ月だから怒り方が多少ガキっぽくても、ま~いいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    つむぎは頭と胴体だけになってそれをイザナ機が抱えている状態だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    岐神の心配も誰かしてやれよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は、漫画やアニメのくくりで論じるより、文学として評価出来る。

    +0
    -0
  • 匿名

    成長促進で急成長させただけで精神年齢は子供以下
    だからといって味方が弾幕張ってるところに近接で突っ込むのはどうなんだろうかw

    +0
    -0
  • 今日は五月晴れ。

    今回がんばりましたな。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回すごく短く感じる
    これは面白いわ

    +0
    -0
  • a

    イザナ可愛そうそして性格良すぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    イザナが止めに行かなければつむぎが理性を取り戻さなかった。
    イザナ無能とか言ってる奴ないわぁ
    まぁ何もできないけどね

    +2
    -0
  • 匿名

    ホント面白い作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作と倒し方とか大分変えてきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    無重力で射撃の反動どうやって逃がしているの?

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらどんだけのりお好きなんだよwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 真実の声

    つむぎは精神的に子供だから
    冷静に行動出来なくなるのも無理は
    ない…彼女が彼らを救ったのは事実… 
    でも、代価として予期せぬ事になった。

    +0
    -0
  • 匿名

    つむぎ…中の人がアレだけに
    メタいキャラだなぁww

    主人公突っ込んでいって
    無傷なの
    なんてご都合主義ナンダロウっておもたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    一話丸々戦闘シーン
    しかもこのクオリティー
    話も面白いし、CGの旨みをしっかり出してる
    ほんと最高だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    一話丸々戦闘シーン
    しかもこのクオリティー
    話も面白いし、CGの旨みをしっかり出してる
    ほんと最高だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は再生されたつむぎのコックピットに星白が再構築されてる話だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ガウナの中心に重質量弾打ち込んだらどうなの?
    倒せなくとも射線は逸らせると思うんだけど。

    射撃の反動は現代歩兵の無反動砲と同じだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一話丸々戦闘シーン
    しかもこのクオリティー
    話も面白いし、CGの旨みをしっかり出してる
    ほんと最高だわ
    .

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    angelaがアーティストのロボットアニメは戦闘シーンが良く動く法則をここで発見した

    +0
    -0
  • 匿名

    4月29日に配信されたマイナビ・ニュース記事によれば、アンジェラの騎士行進曲は、監督からソ連邦の国歌をリクエストされて作ったそうだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    重質量弾は実体弾なので弾着までに時間を要するし、戦闘経験の蓄積で狙撃を回避できる奇居子も1期で出ている

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい今更だが、星白とのラブコメをもっと見たかったです

    +1
    -0
  • 匿名

    超高速弾体射出装置?の延長砲身の先端近くに
    アポジモーターの類でも付いてなかったら
    絶対にあんなに自由に振り回せないよな
    砲身の質量が限りなく0に近いか
    ロボの質量がとてつもなく重いとかじゃない限りは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >無重力で射撃の反動どうやって逃がしているの?

    確か弾体質量がかなり小さくレールガン的な方法で撃ち出されるので
    反動は殆ど無いとかだったはず
    質量よりも運動エネルギーと人工カビでの貫徹に頼った兵装だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    つか戦闘指揮中の緑川のタメ口なんとかならね?
    たとえ原作の台詞がそうだったとしても
    実際にそのまま「音」にしたら単なる礼儀知らずなガキにしか見えんよ

    +0
    -1
  • 匿名

    確か弾体質量がかなり小さくレールガン的な方法で撃ち出されるので
    反動は殆ど無いとかだったはず
    質量よりも運動エネルギーと人工カビでの貫徹に頼った兵装だよ

    ↑ありがとう^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ガウナ単体なら重質量弾の回避もあるだろうけど、今回のようなデカ物の溜め撃ちになら狙撃できそうと思ったもんで。守人の攻撃にも母艦はてんで鈍いし。

    しかし人工カビができたなら、もうシドニアからの超長距離鑑砲射撃が可能になってるんだが。
    カビ頼りだから質量もかなり小さくして光速の数十%とかで撃てそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    纈は、現シドニアの司令補で(長道などを除いた)一般の衛人操縦士よりも高い地位だから、タメ口は失礼には当たらない
    後に、小林艦長から恒星レムの奇居子討伐のための艦隊指揮を任されるほど、彼女の有能さは証明済み

    +0
    -0
  • 昔人

    昔、見た色々なアニメがリスペクトされてるなぁ・・・これ。。。補助脳だとかは甲殻機動隊なんか入れちゃいました!だし。一番濃いのは、宇宙の騎士テッカマンブレードだな、あの白い短髪の将官なんてフリッツってキャラに重なるしメカの姿もどこかテッカマン風!ヘイグス粒子ってのも、テッカマンではフェルミオン粒子だったよな。ガウナだってさテッカマンではラダム(人も取り込むよ☆)だし。まぁカビ刺しはエヴァから発想もらったかな?ロンギヌスのヤリだよな、アレ完全に。ガ550との戦闘でシドニアを直接狙ってくるなんざー彼の「ヤシマ作戦」そのものw。ガン形状をした戦艦といえばシドニアはシュバルツシルトというゲームから頂いた?まぁ。その世代としてはたまらんですなWYWY、最後に主人公の類まれなる回復力と操縦技術はボトムズからいただきましたっと!紅雀は赤い彗星だったねーホントw

    +0
    -0
  • 匿名

    弐瓶は、継衛の実体弾射出兵器で薬莢を横に排出すると反動を抑制できないので、銃口の真下から射線軸に沿って前へ排出させるように設定しているほど細かい

    +0
    -0
  • 匿名

    我ら宇宙の騎士テッカボトムダムシュバルツゲリヲン隊!

    +0
    -0
  • 匿名

    レールガンって反動ないんだヘーw
    バカだね。
    そこで関心してる人!ダメだよ。人の言った事鵜呑みにしちゃ!ウソ口太郎は何処にでもいる!
    レールガンだって反動ありますとも!そりゃー莫大に!だから発射信号とヘイグス推進装置と同期が必要なんでしょ。つまり打ったらちょっと噴射。また打ったらちょっと噴射して姿勢制御してるに決まってんだろ!だから初装備した継衛の場合、同期間に合ってないのに出撃したから反動にさらされて、姿勢崩してたろ。(←これ一期の話ネ)

    +0
    -0
  • 匿名

    スーツによる飲尿健康法も砂の惑星にあったけど
    こっちの方がエロかった

    +0
    -0
  • 匿名

    人工カビ弾による長距離艦砲射撃が多勢の奇居子に効かないのは、1期12話の小惑星と紅天蛾戦で描かれているから見直してこいよ

    胞衣の多重化と外殻構造体を利用した奇居子の戦術で、人工カビが効く本体コアまで有効弾が到達できない訳でね
    だから現状では、胞衣の再生スピードを上回る衛人隊の執拗なまでの波状攻撃しか生き残るための打開策が無い所に、融合個体兵器を初投入して一定の成果を見たのが今回の要点

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    そんだけ反動の物凄いものを今は片腕に固定して易々とぶっ放し続けてる
    よく腕壊れないよなwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    腕が壊れる!wwwwwwwww
    反動が莫大だとは言ったが、其れは無重力空間における力学を言ったまでで、金属の冶具(この場合腕になるが)を破壊するほどの反動を出すとは言ってない。レールガンだから反動が無いと言い切っていたから正しただけ。
    理解力が低すぎ。
    というか、ガキだろお前。。それかAHO症候群か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ホシジロ復活の来週が待ち遠しい

    +0
    -0
  • 匿名

    反動が「少ない」と言うと全体の姿勢を崩すほどの強力な反動があると言い
    姿勢崩すほどの反動を片腕で受けると腕壊れるんじゃね?と言われるとそれほどの反動はないと言う

    いやいや さすがゆとり

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ版しか知らないニワカウゼェ

    +0
    -0
  • 匿名

    射撃時の反動で姿勢が崩れるのは作用・反作用の法則(運動の第3法則とも言う)が支配する無重力空間だからで、惑星の重力下で撃てば反動の大きさは振動に変換されて逃がされるだろう

    つむぎが身を挺してヘイグス粒子の軌道を変えたのは、戦車装甲の避弾経始と同じアイデアだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか反動論で盛り上がってんなw
    いつもながらアニメにリアル突っ込み入れてくるやつって…w
    そんなもん未知のテクノロジーでいいやろw

    実際に証明したいなら机上の空論じゃなしにロボ作って試してみろよ…ほら解決。

    +0
    -0
  • 匿名

    無重力下で姿勢崩す程度の反動でぇ、腕折れちゃうんだねw日ごろから自分が言われてるのかい。これだからゆとりは・・・とか。んでもさぁ。ゆとりじゃなかったらキミやばいよねAHO症候群発症してるわそれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    自称「面白い人」たちのこだわりバトルすげえな

    +0
    -0
  • 匿名

    早く未成年のネット利用規制されないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー どちらがどうとは言わんが未成年とは限らんぞ。
    寧ろ未成年に言っておくか。
    100歳になっても心は10歳のままの人間なんてザラ。

    +0
    -0
  • 匿名

    AHO症候群発とやらが気になって仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?予告のサマリの顔がすごいことについて話す場所じゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼくちゃん物知りですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの話と現実の話を混同して知ったふりするゆとりワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいことにこだわれない人は社会じゃ「面白くない人」って言われるんだよ、知ってた?

    周りが無視するようなどうでもいいことにこだわれないから自分に誇りもてないんだろ、それぐらい考えられる頭もっとけ。

    +0
    -0
  • 匿名


    こだわるこだわらないのじゃなく罵りあってるのが問題なんだろ
    (お前みたいにな)

    +0
    -0
  • 匿名

    拘り方がおかしいからどこに行っても嫌われるんだよ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    AHO症候群って大阪民国人の持病だろ

    +0
    -0
  • ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

    次回は再生されたつむぎのコックピットに星白が再構築されてる話だな

    こーゆーネタバレやめてもらえませんかね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全巻持ってる
    正直、原作は戦闘シーンとか分かりにくいし、ヒロインも可愛くない
    谷風が活躍するシーンとか掌位のシーンとかアニメだとカッコいいけど、原作だと意味不明
    宇宙もトーンでなくベタ(黒塗り)だから何か暗い
    今回のガウナ倒すシーンも完全にアニメオリジナルだけど、俺はこっちの方が好きかもしれない
    その他、アニメはちょいちょい時系列がずれてたりオリジナル入るけど、原作に影響が出ない程度に収めてるから、アニメ陣の実力が高いのだと思う
    進撃の巨人同様、原作はアニメに大分救われている
    まあ、原作の通りにアニメ化したら長くなりすぎて収まらないし

    +0
    -0
  • see

    つむぎ理性を取り戻さなかったほうが強かったんじゃないかこれw

    イザナは余計なことをしたと思う。

    あと主人公は最初から攻撃しておけよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.