攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第5話

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第5話「Ghost Whispers 前編」



【公式動画検索】

【myvi検索】

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-動画一覧TOPへ

コメント欄

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第5話 コメント

  • 匿名

    レンジャー

    +0
    -0
  • 匿名

    ばとー、良い奴だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いです。

    +0
    -0
  • あらき

    よし

    +0
    -0
  • 匿名

    パンドラの情報を公開する目的はなんだ?
    大佐の潔白を証明する証拠でもあるのか、それとも機密で脅して大佐を釈放させるのが目的か?
    モジュールが破壊されるのは時間の問題だから、より有効な交渉材料を得ようとしてるのか‥

    解説求む!

    +0
    -0
  • 匿名

    死んだばーちゃんにバトーが似てる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がどれなのかわからくなるなw
    スピンオフ作品なのかこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?デジャヴ???
    また見たことあるような話だぞ

    新作は無いのか新作は

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作がどれなのかわからくなるなw

    原作は情報量が多すぎてアニメで忠実に再現するのは不可能
    一番原作に近いのは惜しい・・・
    もとい 押井版じゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    攻殻のアニメも映画も好きで見てたけど「ARISE」はダメだ・・・
    一見派手に見せようとしているが、のっそりした意味のないアクション。
    難しい言い回ししたら攻殻ぽいとか思ってそうなシナリオ。
    これ作ったスタッフ攻殻史上の戦犯な?

    もう見ない。

    +0
    -0
  • おや。

    話の中核は兵器国内開発派と海外輸入派の権力闘争で、そこにクザン共和国の水利権が絡んでるんだろうな。で、クザンでのPKFに参加した軍人(素子も含め)の記憶はファイア・スタータによって部分的に捏造されたり改変されたりしている、と。だから、軍内部の陰謀に気づいた人が次々に消されていく。ソガ大佐(バトーやボーマも参加している今回)の作戦そのものがパンドラの情報を得たい勢力による謀略なのですですw

    パンドラ情報を得たいといえば、例によって米国かぁ?この作者、アメリカ嫌いだよねぇ。日本は常にアメリカにカモられている、という世界観。

    +0
    -0
  • 匿名

    逆にニワカや一般者でも解りやすくすれば「ARISE」は成功するんじゃあないのか、と思う。

    例えば刑事物や探偵物の2時間ドラマみたいに

    +0
    -0
  • 匿名

    黄瀬 和哉って押井監督とか神山監督の攻殻の作画監督していたのにこれなのね…
    「俺の思う攻殻機動隊」ってパーツをなぞるだけなのですね。
    新劇場版も期待しない。

    +0
    -0
  • 匿名

    何あの緊張感のかけらもない戦闘シーン
    声優が下手なのもあるけどダラっとした印象だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    監督さん監督さん
    少佐は大人ですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >逆にニワカや一般者でも解りやすくすれば「ARISE」は成功するんじゃあないのか、と思う。

    >例えば刑事物や探偵物の2時間ドラマみたいに

    逆にの意味がわからん。普通にそうだろ。
    「SAC」は面白かった。「ARISE」は面白くない。以上

    +0
    -0
  • 匿名

    シリーズ構成が冲方丁だから、
    シナリオはこいつが主導してんじゃないの?
    こいつが絡んだ、サイコパス2もいまいちだったな。
    ARISE見てると、それにデジャブー感じてしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >シリーズ構成が冲方丁だから、
    >シナリオはこいつが主導してんじゃないの?
    >こいつが絡んだ、サイコパス2もいまいちだったな。
    >ARISE見てると、それにデジャブー感じてしまう。

    激しく同意!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとおもしくろくねえや
    なんだこれ

    +0
    -0
  • 名無しじゃない!

    CGの技術も進んでるはずなのに、何故かARISEは面白くない
    ストーリーが洗練されてないからか

    +0
    -0
  • 匿名

    最近攻殻を知ったライト層向けなんですかね

    +0
    -0
  • 匿名

    ARISE見ると改めて神山監督って表現やキャラの使い方が上手かったんだと実感するわ。
    神山さんもう攻殻つくんないのかなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ロジコマが可愛かったからもうほかはどうでもよくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    SACに繋がる過去編じゃなかったの?
    SACで過去編やってた時サトーをむりくり仲間に入れた話の時はバトーとイシカワっはすでに仲間じゃなかったっけ?
    サトーはあの大川さんボイスの、渋い感じが良かったのにチャラくなってて残念

    +0
    -0
  • 匿名

    もう攻殻には触らないでほしかった。
    やりたいなら、同じ世界でもいいから、
    別の組織を作ってやってほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    物足りない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.