アルスラーン戦記 第6話

アルスラーン戦記 第6話「王都炎上~後編~」



【公式動画検索】

【myvi検索】

アルスラーン戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

アルスラーン戦記 第6話 コメント

  • おはよーっ。

    1なのかしら?

    +0
    -1
  • 匿名

    きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    やさし~ん

    +0
    -1
  • 匿名

    ・4・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです

    +1
    -2
  • 匿名

    敵のやりたい放題のシーンカット。

    +0
    -0
  • 匿名

    弱点は地下だとは

    +0
    -1
  • なんか・・王女が怪しいな・・

    +0
    -1
  • 匿名

    まぁ、仕方ないけど中々進まないね
    いっそ原本よむか

    +1
    -0
  • 匿名

    田中の小説はアルスラーンとタイタニアが一番わくわくして読めたけど
    案の定、いつもの尻つぼみで執筆放棄w

    銀英伝、創竜伝あたりが二番目に面白かった

    後の地球儀世界、マバール、薬師寺、etc….はどっこいどっこい

    田中の読者を惹き付ける魅惑の文章には感服する
    自分は今だに彼のような文章力にたどりつけない

    田中の癖である尻つぼみさえなければ楽しんで読める
    最高厨二小説なんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    尻つぼみ→尻窄み(すぼみ)
    尻つぼみは窄みと蕾の発音が似ていて混同され出来た言葉。
    でも尻蕾じゃ意味が通らないよね。
    良い文章は正しい日本語から。

    +0
    -1
  • 匿名

    いまだに、は未だにと書く。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ・・・まともな武将がまた1人・・・
    王共々王妃もアホの子だったんだな

    +0
    -0
  •  

    尻つぼみはどっちでもいいんだけど

    +1
    -0
  • 匿名

    うむ、素晴らしいな。
    夕方5時にしてはえぐい描写が出てくるが、問題ないんだろうか。

    それとちょっと訊きたいのだが、アンドラゴラス王を指す「ふおう」という言葉はどういう字を書くの?
    検索してもわからなかったので、知ってる人がいたら教えてください。

    +0
    -0
  • 匿名

    駄目みたいですね(絶望)

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄仮面が熱くなってひるんだのかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    尻すぼみも尻つぼみも漢字にすると窄み
    すぼみが一般的ってだけで、間違いではない
    どちらが語源として正しいかも解らない

    と代わりに言っておく

    +1
    -0
  • 匿名

    まず誤字が多すぎる。
    文章云々よりも言葉の適切な使い方
    正しい漢字の意味をもっとよく知ろう!

    +0
    -0
  • 匿名

    「そういうのを、奴隷根性というんだ」

    いいねいいね!
    作者が一番愛してるのはナルサスかもしんないけど
    ギーヴが一番自由闊達で魅力的なキャラかもしんない!

    +0
    -0
  • 匿名

    「父王」だよ

    +0
    -1
  • 匿名

    >アンドラゴラス王を指す「ふおう」

    父王かな

    +0
    -0
  • 匿名

    父王と書いてふおうと読むんじゃないか?俺はそう思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    今だに✕➡未だに〇・・・ か
    ご指摘ありがとう ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    他にも文字の指摘やその文字に対する違う見解も
    ありがとう ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    「父兄参観」と同じ読みで「父王(ふおう)」じゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>それとちょっと訊きたいのだが、アンドラゴラス王を指す「ふおう」という言葉は・・・・

    父王です。腐女子語では腐王です。

    +0
    -0
  • 匿名

    「ふおう」って「父王」だと思ってた。アルスラーンの父だし
    違うのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    「尻つぼみ」も「今だに」も正しい日本語
    とんだ言いがかりだな
    なんか変だなと思ったらまず辞書を引こう
    自分が変な場合だって往々にして有り得る

    +0
    -0
  • 匿名

    「ふおう」という言葉

    父王陛下は奴隷を解放するべきだったのです
    だと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    「ふおう」とは「父王」の事ですよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白い
    続きが気になりすぎる

    +0
    -0
  • ヤシャスィーン世界

    「父王」教えてくれた皆さんサンクス!
    こんなにコメント読んでくれてる人がいるとはw

    +0
    -0
  • 匿名

    アンドラゴラス「ふぉーう!」

    +0
    -0
  • 匿名

    文章先生赤っ恥

    +0
    -0
  • 匿名

    「今だに」と「未だに」については次の説が正しいと思う
    一部の辞書を鵜呑みにしてはならない

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315115648

    仮に「今だ彼のような文章力にたどりつけない」
    にしてたら明らかな間違い
    異論がある人は「だに」を辞書で引いてよく考えてみて

    +0
    -0
  • 匿名

    goo国語辞書とその母体のデジタル大辞泉には誤りが多い
    気をつけろ

    +0
    -0
  • 匿名

    本編よりも日本語の指摘の方が多いことに草

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    うん、これは面白いわ
    銀匙の続編も欲しいけど、これはこれで見ごたえがある
    この作者すげーな

    +0
    -0
  • 5時番組に顔面突き!!

    +0
    -0
  • 匿名

    本編よりも日本語の指摘の方が多いことに草>ワロタwww私も同じように思っていた。弄りたい年頃なんでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ふおう=フォー(`・∀・´)

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや田中芳樹作品の登場人物も
    よく相手の言葉のミスを得意げに指摘して煽ってたな
    諸葛亮孔明とか役不足とか

    +1
    -0
  • 匿名

    そもそもミスしてない(元の用法の方がより正しいw)し、ただの言いがかりだ
    誤った指摘をした人たちは謝罪すべきじゃないかな

    尻壺み→尻窄み(つぼみ)→尻窄み(すぼみ)
    いまだに→今だに→未だに

    +0
    -0
  • 匿名

    奴隷根性云々~財宝頂戴のところも素敵だけど
    前半のおっさんたちの会話もいい感じ

    比較的無能に描かれやすいヒゲも、なんか面白いのが凄いわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >誤った指摘をした人たちは謝罪すべきじゃないかな

    ここで赤っ恥かいたことが本人たちには何よりの痛手だよ
    今後は慎んでくれればそれでいい

    +0
    -0
  • 匿名

    常用されていて
    むしろ正解よりも普通に使われてる言い回しを
    しってるぼくちゃんかしこいんだお^^
    と必死に書きまくる子供ワロタ

    つぼみを蕾と勘違いしてるゆとり惨め杉w

    +1
    -0
  • 匿名

    尻蕾って薔薇族が欲情しそうな言葉だな
    お前の尻蕾を俺が開いてやろうってかwww
    ちなみに窄むが壺むから派生した語だという記述は広辞苑にある

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう作品はじわじわ来るな

    +0
    -0
  • 匿名

    銀仮面かっこいい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    ア”ッー!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなペースで進んでいたら、1クール2巻で終わるぞ、
    いいのか、それで、
    ○○○将なんて全然集まらないぞ、

    +0
    -0
  • 匿名

    尻蕾wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    まぁなんだ
    一つ賢くなったってことでいいんじゃないかな

    +0
    -0
  •  

    小説読み直したくなったわw
    どこいったかな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ何のコメント書くところだっけ

    +0
    -0
  • 匿名

    蕾少年を弄って笑うとこ

    +0
    -0
  • 匿名

    尻蕾君は顔を真っ赤にして逃げ出した

    +0
    -0
  • 匿名

    >尻つぼみ→尻窄み(すぼみ)
    >尻つぼみは窄みと蕾の発音が似ていて混同され出来た言葉。
    >でも尻蕾じゃ意味が通らないよね。
    >良い文章は正しい日本語から。

    軽々しくドヤ顔なんかするとエライ目にあうね。
    俺も気をつけようっと。

    +0
    -1
  • 匿名

    尻蕾の会話こそ面白いなww めんどくさい幼稚な言い合いよりこっちのほうが断然いいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    尻蕾ってホモ臭い

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄平和だなぁ…ほのぼのするわ…笑

    +0
    -0
  • 匿名

    >>田中の小説はアルスラーンとタイタニアが一番わくわくして読めたけど
    案の定、いつもの尻つぼみで執筆放棄w

    銀英伝、創竜伝あたりが二番目に面白かった

    ↑もうこの時点でコイツの知能指数が知れて草生えるわ

    それに銀英伝が二番とか普通にありえない。比肩しうるもの無き傑作だぞ銀英伝は。まぁコイツの読解力からして無理ないのかもなw
    銀英伝も「尻つぼみ」か?wこいつのなかではww

    +1
    -0
  • 匿名

    要するに偉そうだということか

    +0
    -0
  • 匿名

    人権思想のない身分社会では奴隷だけが特別ではないから奴隷解放に拘るのはどうかな.敗残兵を捕虜にしたとき,殺さずに犯罪者=奴隷にするということだろ.解放したりしたら寝首をかかれる(罪のない人をさらってきたのならまた別だが).
    ローマ帝国のように解放(市民)への道を開いてやるのなら妥当だろうか.
    どちらにせよ「異教徒は皆殺し」よりは遙にマシだが.

    +0
    -0
  • Comments are closed.