英国一家、日本を食べる 第6話

英国一家、日本を食べる 第6話「世界一硬い魚 The Hardest Fish in the World」


英国一家、日本を食べる動画一覧TOPへ

コメント欄

英国一家、日本を食べる 第6話 コメント

  • 匿名

    お好み焼きにのった鰹節を初めてみる外国人は、虫と勘違いしてギョッとするらしい

    +1
    -0
  • 匿名

    かちゅーは二日酔いのときもいいらしい

    +0
    -0
  • サイフォンと言う単語を初めて知った。

    ネズミーランドにケンカを売るとか度胸あるなww

    子どもを?る事の出来る良い親だ

    +0
    -0
  • 匿名

    エミルかわいい

    +0
    -0
  • #

    みそかつおねぎ汁には味の素少々が必須。

    +0
    -0
  • 匿名

    今はペーパーフィルターのほうが一般的だからな
    お手軽なコーヒー・メーカーなら
    パーコレーターってのもあるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    それある!
    味がシャープになるな
    俺は麺つゆにも必ず味の素を少々加える
    昆布と鰹節だけじゃなんだか味が丸すぎるような気がするので

    +0
    -1
  • おいしん・・・・

    >みそかつおねぎ汁には味の素少々が必須。
      
      邪道だ!
        by美味しんぼ
        なんちゃってw

    +1
    -0
  • 匿名

    味の素の手先だなw
    ただ、市販の麺つゆの舌を刺すような味覚の正体は気になる
    やっぱり化学調味料なのかな

    +0
    -0
  • #

    本鰹はすこし酸っぱい味があるよね。
    市販の麺つゆに追い鰹すると旨いよ。簡単だけどW

    +0
    -0
  • 匿名

    この世に魚は二種類しかいない

    美味いヤツと不味いヤツだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    味の素入れたらそれの味しかしなくなるから嫌い。

    鰹節で取る出汁は確かに美味しいけど・・・面倒なんだよ~。私も顆粒タイプ使ってる。

    +0
    -1
  • 匿名

    鰹出汁の取り方次第で味は変わるんだよ。
    高温で取ると、酸味や苦味が出る。
    低温で取ると、旨みと塩味が出る。

    一番やっちゃいけないのは、高温で長時間煮出す事。
    生臭さが強くなってしまう。
    蕎麦屋はこの問題を、厚削りを使うことで、短時間で旨みを引き出す方法を考え付くんだから凄いよ。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    いかに簡単に使えるかって大事だねー
    仕事帰りに出汁から作る気力は残らんし

    +0
    -0
  • 匿名

    週末にまとめて取ってアイスキューブにしていたが、今ではそれすら面倒になり顆粒のダシを使ってる
    本物を楽しむのは外食のときだけでいいかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.