攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第10話(最終回)

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第10話「PYROPHORIC CULT 後編」



【公式動画検索】

【myvi検索】

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-動画一覧TOPへ

コメント欄

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第10話(最終回) コメント

  • 匿名

    毎度事ながらはや

    +1
    -1
  • 匿名

    1か?

    +2
    -0
  • 匿名

    またーB9の宣伝

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かったです

    +1
    -1
  • 匿名

    最終回ふつうだった。

    +0
    -3
  • 匿名

    あとは映画みろかぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー盛り上がらなかったなw
    後だしじゃんけんで負けた感じだよ
    SACの出島空爆くらい盛り上がって欲しかった

    +1
    -2
  • 匿名

    総集編だからなぁ。
    盛り上がらないなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう攻殻というビッグネームを使い古す事に限界が生じているんだよ‥なんの新鮮さも無いどころか、過去に縛られる
    オリジナルを作らないと、業界は先細りする一方‥
    碌な脚本家いないし、仕方ないか

    +0
    -0
  • 匿名

    まあお上品な攻殻だな

    +0
    -0
  • 匿名

    見たいのは神山攻殻の3期なんだよなあ

    +0
    -0
  •  

    けして見せ場に出来るシーンが無かった訳でもないのに
    何も感じなかった、サラッとしてるというか
    あっても無くても良いとさえ思えた
    楽しみにしすぎたせいかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは演出がイマイチなんだろうなあ
    原作も作画もストーリーもいいんだけどもっと見せ方をうまくすれば栄えるのにね

    +0
    -0
  • 匿名

    神山さんのはSFっていうか刑事ドラマだからなぁ
    おれはSFがみたい

    +0
    -0
  • おや。

    う〜ん…期待外れもはなはだしい…。
    (~_~;)
    脚本がどうのこうの以前に「ファイア•スターター」って核コンセプトがマズいと思うわ。ファイアはモロに夢オチ概念。疑似記憶、はい疑似記憶、またまた疑似記憶じゃあ大概飽きるっての。

    同じ様な夢オチ概念を「世界線」という言葉に置き換えて巧くまとめたのがシュタゲなわけだけど、あれは終始仲間うちとご近所さんのイザコザ話の枠をはみ出さなかったから良かった。それに比べると、アライズは話の規模がでか過ぎ。「始まりの物語」っつーなら、もっとチンマリした話でキャラを深掘りした方がズンと面白くなったと思うがな。

    神山SACを懐かしむ声が高いのも分かる。あの刑事物のタソガレ感と電脳世界の疾走感が入り混じったところが攻殻の魅力だったんだが。

    +1
    -0
  • 匿名

    劇場版ではロジコマの自己犠牲で泣かせてくれるのを祈るばかりだな

    ・・無いか

    +0
    -0
  • 匿名

    米軍無能

    +1
    -1
  • 匿名

    神山・押井の攻殻が面白かったせいもあって
    冲方の攻殻にも期待値がでかかったんだが、
    サイトーさんのキャラ付にもがっかりしたし、
    映画は様子見だなあ…

    +0
    -0
  • 匿名

    攻殻はなんどもメディア展開されてるのに、攻殻のようなアニメが少ないのは何故?
    原作に頼りすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当の攻殻SACの3期まだー?

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオがクソつまらん

    +0
    -0
  • ぱんだ

    キャラの深堀りといえば、何話だっけ
    特捜刑事トグサを少佐がスカウトするシーン、
    妻の出産でそれどころじゃないとトグサが去り、
    「生身のうえに家族持ち?」
    と少佐があきれて話のオチになったわけだが、
    そんなことすら調べずにクサナギがスカウトしていたことに
    見ているこっちがあきれかえった。

    トグサの特徴はよくも悪くも人間味があるところだ。
    それがリスクであると同時に、
    笑い男事件の核心をつかむ役割を担った。
    迷いながらもサリンジャー片手に厚生省資料室に通い
    「ワクチン接種者リスト」という紙媒体の突破口を見いだした。
    トグサでなければできないアナログチックな仕事だった。
    ここまで明確なキャラ設定が事前にありながら、
    ARISEでは、ただのアクション刑事とは。

    これひとつをとってみても、ストーリーをでかくする以前に
    やるべきことがあったことが如実にわかる。

    +0
    -0
  • 匿名

    その通りやね。
    課長に言われて、とりあえず頭数そろえた程度の印象しかないからな、バトー以外。

    軍用メカの暴走にも辟易するし、電脳化したMOBなんて敵の手駒でしかない。
    何でもかんでも安易にハッキングで済ませてしまって、攻殻の世界観を壊している。
    こんな社会情勢では、どう考えたって生体脳+義体が最強だろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    要するに、やっつけでしたってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    初見で話自体は新鮮なはずなのにそれでも大して面白くなかったな
    攻殻って昔話題になってたけどこんなもんなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    上手く纏められてたけど最後は盛り上がらなかったな…
    劇場版じゃSACの素子や中の人達も復活しないんでしょ?
    肝心の宣伝アニメがコレでSACのキャラも出て来ないんじゃ
    劇場まで足を運ぶ気にはならないな

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオをお手軽にでっち上げるために
    周り番で何処かの勢力を無能にするのは如何かと思うんだが

    ホント話の作りが薄っぺらい

    +0
    -0
  • 匿名

    「生身のうえに家族持ち?」

    “子持ち”じゃなかったかな・・?
    情報で家族あり(夫婦のみ)までは把握して会いに行ったら、目の前で出産直前だと分かって呆気に取られたんだと私は解釈しています。

    +0
    -0
  • 匿名

    SACおもしろかったなぁ~
    2ndGIGはあんまり好きじゃないけど。
    ARISEは別のアニメとして見ているw

    +0
    -1
  • スゲー

    つまらないにも程があるだろ。
    こんなん面白い言うのIQ90以下じゃねーと
    観れねーわ。やっつけ仕事にも程があるだろ。
    コメント少ないはずだよ。

    +0
    -0
  • 通行人A

    10話が最終回だったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの中途半端な引きは・・・・

    +0
    -0
  • ぱんだ

    まあ、察するに、金を出したスポンサーや広告屋が、
    「攻殻なんですからストーリーはとにかくでかく、
     個々のキャラは、過去ストーリーなので若々しく(うすっぺらく)」
    と、素人のくせに口出ししすぎた結果が、これだろうね。

    サッカーも同じなんですよね。
    スポンサーや広告屋が口出しして、もりあげて
    国内ではうまくやっているようでいて、
    国際試合になると、あられもない弱さを露呈する。

    この日本の構造的問題を
    ぜひつぎの攻殻ではテーマにしてもらいたいものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もやもや中途半端に終わらせれば皆が答えを求めて劇場版を見に行くと思ってる?
    最後まで何の盛り上がりもなくダラダラ続けて中途半端に切ったただけじゃ
    続き(劇場版)に期待なんて出来ないんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?10話で終わりなの?
    今期期待してただけに
    薄い内容にがっかり

    +0
    -0
  • 匿名

    え?あれで終わってたの?
    マジでひでーな

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、サイコパスと同じパターンか。
    冲方はほどほどの脚本しか書けないヤツだよ。期待度低くしないと、見てられない。

    +0
    -0
  • 匿名

    斉藤の髪型のアレはないわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    え、おわってたの?

    +0
    -0
  • #

    今回のサイトーが「左目にきをつけろ」の渋いサイト―とリンクしないんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のサイトーが「左目にきをつけろ」の渋いサイト―とリンクしないんだがw

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    は?終わってたとかナメてやがるww

    +0
    -0
  • 匿名

    皆のコメント見てると昔の攻殻のタチコマが電脳会議してるみたいでおもしろい

    +0
    -0
  • SUN

    お後がよろしいようで…。^^

    +1
    -0
  • 匿名

    冲方さんは始めにインパクトあるキャラや設定もってきて読者をひきつけることはできても、終盤の山場が一切つくれないからね
    毎回山場なり引きをつくらないといけないアニメとは相性悪いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通につまらなすぎて
    興味を持つところまで行けない

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのオサライが出来て良かったです。主婦だと長い時間見るのが大変なので25分にまとめてもらって有難かったです。主婦に優しい攻殻ariseでした。押井さん攻殻を映画館で見てる主婦です☺︎

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのオサライが出来て良かったです。主婦だと長い時間見るのが大変なので25分にまとめてもらって有難かったです。主婦に優しい攻殻ariseでした。押井さん攻殻をちゃんと映画館で見ている主婦です☺︎

    +0
    -0
  • 匿名

    スゲー #-

    こいつIQ5もねーだろwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.