血界戦線 第11話

血界戦線 第11話「Paint It Black」


血界戦線動画一覧TOPへ

コメント欄

血界戦線 第11話 コメント

  • 血界戦線

    1げと

    +6
    -2
  • 匿名

    2げt

    +6
    -2
  • 匿名

    釘宮劇場。
    内容はよくわからんが演技は一級。

    +2
    -2
  • ぎょじん

    一桁きたこれ

    +1
    -1
  • あきら

    あいも変わらず早いな~

    +2
    -2
  • -#-0400

    さて、どういうオチになるのやら?

    +4
    -2
  • 匿名

    丸々1話釘宮だったな
    5種類の声質をすべて一人でこなすとは…

    結界をつなぎとめてる鍵がホワイト自体だったってことか?
    ホワイト死んじまったのかな…

    次回7月とか遠いわ!

    +4
    -0
  • 匿名

    作画維持してるの凄いと思ったけどさすがに限界きてたか

    +2
    -2
  •  

    最後の最後でやっちまったなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    とうとう終わってしまうのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    涙もろいから後編泣いた

    +1
    -0
  • 匿名

    ジャンプショットは使いすぎな気がするが、やっぱ俯瞰した滑稽な絵作りとコントラプンタ的音使いスゲ好き

    しかし毎回カリギュラ回のようにいかないのはわかるし、こーゆー回必要なのもわかるが、バックストーリーなのに今までカットバック的に見せてたエピソード(雰囲気)以上のもんがなんもないってのは問題だろーな

    +1
    -1
  • 匿名

    こんな説明兼、感情移入促進兼、掘り下げ回いれるんなら原作もっと削ってやるべき
    というか総集編マジいらんかった
    話数が足りてないわ
    中途半端なんだよ、もっと思い切ってオリジナルやれよ
    半端だから変に原作回の邪魔になったりしてんだよ

    +2
    -1
  • 匿名

    EDでキャストみて(あかん地雷臭)→今週おわり

    二期やるなら絶対オリジナル入れんな

    +1
    -0
  • だりい

    謎すぎる~ つまんね

    +1
    -0
  • 今回の内容はよく分からなかった。

    前回まではよかったけど今回残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというくぎゅ回
    なんか中途半端に終わるのが気になるな陣敷いた跡の展開がよくわからんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    変な最終回だな・・・
    続きねぇの?
    ほぼ釘宮しか仕事してねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回最終回か?

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの雰囲気が明るいのが仇になって
    本編がシリアスに終わると若干の違和感があるかも

    +1
    -0
  •  

    やべーいみわかんねー

    誰か説明してくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    5:20辺りのBGMって真夏の夜の淫夢のBGMじゃないか!

    +2
    -0
  • 匿名

    そもそも血界戦線って秘密結社ライブラの日常って話なはずだったのにどうしてこうなった・・・
    これなら総集編の方がよっぽど日常してたじゃんか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    原作厨うぜぇ
    文句言うなら観んなよ
    黙って原作だけ読んでろ

    +0
    -1
  • 匿名

    アニオリ入れるぐらいなら
    10巻の内容だけでも忠実に再現してほしかったなぁ
    原作に比べたらアニオリの話薄っぺらすぎる

    +2
    -0
  • 匿名

    勘違いしとったw
    まだ一週あるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    問題のBGMシリーズがニコニコ動画で増えるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん 意味プー

    +1
    -0
  • 匿名

    え?ホワイトって死んだの?これどういうこと

    +0
    -0
  • 匿名

    女監督からなのか?
    アニメオリジナル要素が原作ぶっこわしすぎる。
    序盤の出来がいいだけに残念すぎる。

    +1
    -0
  • 匿名

    この程度で内容に付いて行けないとかwww

    そう言ってるのは中学生だよな?中学生までだと言ってくれ
    まさか大の大人が・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    これはバンプのための宣伝アニメだったてことか?w作者は監督殴ったほうがいいww

    +0
    -0
  • 匿名

    EDへの入りがいい時と悪い時があって安定しないアニメってあるよね
    中盤までは良かったのになー

    +0
    -0
  • 匿名

    え?意味分からんトコあったか?
    普通に謎解き回で「アハ!」だったんだが。

    ホワイトが自分を「幽霊」と呼んでた理由や1個何処にあるか分からない結界とか結構ヒモ解けて良かったと思うんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨のひとも今回のアニオリが良過ぎて嫉妬してる。
    くやしさがコメントからにじみ出てるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回の内容
    絶望王がいつホワイトの心臓を打ち抜いたのかで解釈が変わるけど、俺はこんな解釈した。なお原作未読。

    ①絶望王がブラックに憑依→ホワイト射殺→絶望王が結界の楔をホワイトの心臓代わりにして蘇生(術者不明の結界)→[作中時期へ]→絶望王が楔を解除し第二次崩壊発生、ホワイト倒れる

    ②第一次崩壊でホワイト死亡→両親が結界の楔をホワイトの心臓代わりにして蘇生→元の世界に帰れなくなった絶望王がブラックに憑依→ホワイトの心臓を撃って両新作の結界に介入→[作中時期へ]→絶望王が楔を解除し第二次崩壊発生、ホワイト倒れる。堕落王による結界(術者不明の結界)の自壊とたまたま時期が一致

    ③第一次崩壊でホワイト死亡→両親が結界の楔をホワイトの心臓代わりにして蘇生→元の世界に帰れなくなった絶望王がブラックに憑依→[作中時期へ]→絶望王がホワイトを撃ってホワイトを楔解除の時限爆弾化→夜にホワイト倒れて第二次崩壊発生。堕落王による結界(術者不明の結界)の自壊とたまたま時期が一致

    ①は一応書いたけど、絶望王が全然絶望してないからまず違うだろう

    +0
    -0
  • 解説をするkk

    Commentary:『まぁあってるか分かんないんで~そこはご了承~またはご愛嬌
            ってことで~ほんじゃ~ま、』

    そんでまぁおおよその意味~…だっけ?……

    ……~
    ブラック&ホワイト達の両親は大崩落の際
    仕事についてきてたまたまそこにいたせいで巻き込まれた二人を助けるために~
    (たぶん時間がなかったんじゃー?ない????~)
    まあ、そして苦肉の策として崩落を止める術式と一緒に二人を助ける術式を組んだ

    しかーし??その際~幸運かはたまた災難かー
    その術式は二人の生死と隣り合わせとなるある意味ヤバイ(?!)術式でーあったー

    そしてー、ブラックに取り付いた絶望王はー
    両親たちが組んだ術式を壊すため
    レオの神々の義眼を使い
    基盤となる術式をほぼ大方壊しー

    その後ー、最後の最後の要となっていたホワイトの心臓を破壊することで
    大崩落を抑え込んでいた結界の術式をカンペキに壊した――――????

    そして絶望王に取り付かれているブラックはー
    ま、絶望王が自分で言っていたが―――
    死というものがない絶望王が取り付いているので
    まあ死んでいるも同然の事――――?????

    …―――ま―つーわけでホワイトの心臓??―――
    か、またブラックが妹を守ろうとして絶望王に逆らって自分を撃った――――

    (絶望王の死というものがない????
    という属性みたいなもんがブラックにも反映されない場合―――
    または自分を撃った―――――???)

    っとユー事じゃない~!!???~~~

    まぁ~~かな~り長くなったが以上だ!!!!

    よい子はっとっくに寝ている時間だ午前01:10
    さっさと寝たまえッ愚民共!!!!!!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    1話からずっと回りくどい会話の多様でテンポ悪すぎる

    +1
    -0
  • kk

    ま~解説ッつても予想?????
    みたいなもんなんで~

    間違いはご愛敬ってことで~~~

    +0
    -1
  • はろ

    今回はみんなと同じでちょい分かりずらかったかなwなんとなくしか分かってないw

    とりあえず最終話で主人公の妹がどう出てくるか期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    いまだにこんな作品擁護してる奴がいるのが逆に面白いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読だが、そしてストーリーも内容を理解した上であえていわせてもらうが。。。。
    この作品はつまらない。

    +1
    -0
  • 匿名

    いや、今回めっちゃおもしろかった!
    原作見てなくて素直にアニメの内容が入ってくるからか、散々焦らしてきたところがここでやっと繋がった感がすっきりする!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >1話からずっと回りくどい会話の多様でテンポ悪すぎる

    こくごのじゅぎょうじゃねぇんだぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    オリジナリティのある世界観と挑戦的な演出をしている変わり種ってだけで、見てる。
    原作しらん俺には、目新しいのでね。

    話は、よくわからんけどもw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオリは蛇足だったな。

    1クールで起承転結をやりたかったから入れたのか?

    原作の雰囲気をもっと大事にして欲しい

    あと、兄妹設定って主人公と被ってない?

    正直、監督が作者をリスペクトしていないことがハッキリ分かるような回だった

    +1
    -0
  • 匿名

    じゃあ、ホワイトはすでに死んじゃってたってことなのかあ・・・
    レオが泣くの気の毒すぎる
    いっしょに映画まで見に行ったのにね。
    友達になりたいって言ってたし、かわいそうだね・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ヴァッシュとナイブスの話を監督が自分なりにやりたくて出来上がったって事らしいよ。
    それならトライガンでやれよって話なんだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールじゃ足りなさすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁー 結局、ホワイトが物語の中心みたいになっちゃってるから
    これだと 主人公やライブラの人たちが お払い箱だ・・・

    こういう展開って、途中は良くても
    物語のクライマックスで
    肝心な所で、 主人公以外の人に
    スポットを当てて 種明かしの時間が
    必要になっちゃうんだよね。

    +2
    -0
  • 匿名

    わからないって言ってる人はどこがわからないの?
    理解してて説明してくれる人がいるみたいだし、わからないとこ上げないと何も言えないんじゃない?

    +0
    -1
  • 匿名

     う~ん…

     原作部分はベースがあったから、テンポ良かったけど、オリジナル部分が入るとこれだけに限らず、クオリティ落ちちゃうのはしょうがないかな~

     今回の11話、10話と11話でばらまけるキーを分散した方が、視聴者にとっても理解しやすいとは思うね~
     一話内に情報が濃縮されてて、一回見ただけじゃ内容を理解するなんてしんどいよぉ~

    ん、まぁ…終わりが綺麗ならそれで満足なんだけどねっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    己の浅はかさをわざわざ露呈する方々面白いので飽きるまで「ゲンサクデハー」と癇癪を起こした子供のように喚き散らしていてくれw

    +0
    -0
  • 匿名

    ・第一次、第二次共に崩落を起こした理由がわからない
    ・絶望王がブラックに取り付いた理由がわからない

    これは最終回でわかるのだろうか

    +1
    -0
  • 匿名

    なんだこれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作回よりアニオリ回のが面白いと思うんだけど、これは原作未読だからなのか???

    +0
    -0
  • 匿名

    原作回よりアニオリ回のが面白いと思うんだけど、これはおれが原作未読だからなのか???

    +0
    -0
  • 匿名

    取り敢えずまじで面白い

    でも2週間後かよ…おいおい

    +1
    -0
  • 匿名

    第一次崩落は起こしたんじゃなくて、自然と起きたものじゃなかったけ?(なぜ起きたかは原因不明)
    →それで術師が封印→でも絶望王が何らかの目的で、封印を解く→第二次崩落だと自分は思ってた

    絶望王がブラックの体を乗っ取ったのは、今のところ絶望王には実体がないから計画のためにブラックの体を借りたかったか、ブラックの能力が目当てかのどっちかじゃないかと

    あとのことは最終回で

    +0
    -0
  • 匿名

    教会だったりハロウィンテロだったり例の老人三人組だったり、何でかは知らんけど、もしかしたらビバップ意識してんのかな。
    内藤先生は描写が個性的だからオリジナルの雰囲気を原作に近づけるのは難しいだろう、しょうがない。
    でも最終回は血界戦線の醍醐味である、技名を叫んでから殴る をガッチリやってくれよ。
    そこだけでいいからホント頼む。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメって「まだこんなアニメ見てる奴いるんだな」とかくそみたいなネガキャンだらけだったけど
    結局のところ1.7万枚売り上げておもっクソ勝ってんじゃねーか

    みてて内容もわからんガキばかりがネガキャンしてるってハッキリしたな

    +0
    -0
  • 匿名

    もうビックリするほど、何が言いたいのかサッパリわからんくなってきたぞコレ

    どうオチつける気なんだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    1話見た時
    あーこれって最終話の乱戦とかを冒頭に持ってくるありがちな演出かって思ったけど
    今1話見返したらこれホワイト生きてるかも!?
    一応二次崩落おきてるっぽいし、ホワイト消失してる感じの演出だから、何かしらの助ける術があったってことか??
    単に崩落=消失ってわけじゃないだけかもしれないけど

    盲目なはずのミシェーラがレオの手紙読んでるのもなんかの伏線?
    最終話、めっちゃ絵が動きそうだなw

    +0
    -0
  •  

    もうちょっとライブラの面々の活躍が素直に見たい
    二期あんのかねこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作をアニメにしろー!ライブラ映せー!って言おうとしたけど、
    普通にアニオリ部分も面白くてぐぬぬ

    来週ライブラが大暴れしてくれればいいよ

    +0
    -0
  • おや。

    ホワイトの心臓の代わりになってたのが崩落を止める結界て事でいいのかな?正直色々分からんよね、この話。「どこがわからないの?」とか微妙に上から目線のお方の深甚なる理解力には一応敬意を払っておくがねw
    ( ̄▽ ̄)
    この監督、ヘタレの年上男(父とか兄)と家族の解体・再生ってモチーフに固執するね。ヴァージョンを替えた「京騒戯画」を視せられてる気分だ。そのこだわりのモチーフを「斬新な演出」で表現、と。その演出を肯定するか否かだな。

    +0
    -0
  • りっ

    幼少期ブラックがつぶしてしまったのは泥団子じゃなくて、本当はホワイトの心臓なんだと思う。
    両親は「あの時は大変だった」と言ってるし、ブラックは泥団子をつぶしてからめっきり力を使わなくなったのは、その理由から。

    心臓がつぶれてしまったホワイトを生かすために、両親は心臓替わりの結界を作った。
    そしてその結界はこの世界を守る結界の最後の砦。

    絶望王は永遠の命を持っていて、「し」に忘れられたことに絶望している。(フィルターかかって投稿できないから平仮名で)
    その命を終わらせるために世界を崩落させようとしたが、第一次崩落は術師たちの結界によって実現しなかった。

    もう一度崩落させるためには、結界を見破る神々の義眼が必要で、ホワイトを利用して義眼をもつレオに近づかせ、目を手に入れた。

    義眼を使って結界を暴いて解き、最後の結界であるホワイトの心臓も壊した。

    そして、第二次崩落が始まる…で、次回最終回!

    って感じだと思った。
    ちな原作は読んでないから読みたい。

    +0
    -1
  • 匿名

    信者キモいお

    +0
    -0
  • 匿名

    持っている者
    持ってない者
    どぴゅ!

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく面白くないと思ったけど、やべーーー面白い!って思う人もいるんだね
    人を選ぶアニメだな
    自分には合わなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきり言って、そこまで面白くはないよねコレ

    +2
    -0
  • 匿名

    まあみな落ち着け。
    最終結果は最終回終わってからってことで。
    それと最終回の放送日って2週間後てのはほんまかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    女監督だからか?←お前絶対男だろ男尊女卑野郎

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全巻読んだ上で感じたことだけど、アニメオリジナルもめっちゃ面白いと思う。
    そもそも、作者がオリキャラやストーリーに介入してる時点で、原作で描かれなかった部分を見せてきてるわけだから原作がどうのこうの言うのはおかしいと思います。
    色んな視点でこの世界観を見せていて各回惹かれる見所があると感じます。
    周りがなんといおうと私はこの作品が大好きだ!
    最終話楽しみにしています!

    +0
    -0
  • 匿名

    ホワイト可愛いわ、原作にいないのが惜しまれるくらい
    それにしてもお前ら22秒で発射は早いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄見て初めて気がついた
    最終回来週じゃんww
    総集編入ったり、最終回一回休止を挟むってかなり作画や動画のスケジュールがきつきつで、締め切り間に合わなかったんだな
    今期では2番目に好きな作品だっただけにすこし残念

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックとホワイトは結構好きなキャラだけど
    なんかアニメも原作みたく展開飛ばす感じ出したいのかな
    すごいみづらかった11話

    1クールじゃ尺足らな過ぎてアニオリを取り入れざるをえないと思うけど
    2クールでちょっと話省いて原作通りの方が良かったと思うところはある
    原作の個別の話ではみんなキャラ立ってるのにアニメだと能力もロクに説明されないからモブ手前の奴いるし

    ネジの話の演出が漫画より好きだったからどうしてもそう思わざるをえない

    正直アニオリの脚本が本当に不安

    +1
    -0
  • 匿名

    ここで休みって。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに尺使わなくても分かる話だろう、って感じだなぁ
    なんか、贅沢に尺使いすぎて、かえって醒めるっていうか、だれるっていうか

    異常に尺詰めすぎて速すぎる回と、眠くなるほど遅い回とまちまちなんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    話の全体構造を読み解こうとするより
    人物それぞれを見ようとするから
    話に連続性が欠けていても大して理解し難いことはなかったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い面白くないって個人によって違うものでしょw 
    自分はこのアニメの、細かく説明しないで考察させる部分好きだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    ホワイトがレオの義眼を奪うことでドラマチックにしてるけど絶望王もブラックのふりしてふつうに奪えるやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ※83
    そこはツッコンじゃだめでしょ
    そんなこと言ったら他のアニメだってツッコミ満載

    +0
    -0
  • レン豚

    中盤までは面白かった
    以降は糞つまらん駄作

    オチの無いコントを見てるみたいな感じ

    +0
    -0
  • Comments are closed.