グリザイアの楽園 第10話(最終回)

グリザイアの楽園 第10話(最終話)「ブランエールの種VI」



【公式動画検索】

グリザイアの楽園動画一覧TOPへ

コメント欄

グリザイアの楽園 第10話(最終回) コメント

  • -#-2956

    果たして雄二はオスロに勝って無事に帰れるのだろうか?
    勝てば美濃島で・・・w

    +5
    -1
  • ぽいぽい

    お!

    +4
    -2
  • sa

    ちるちるううううううううう

    +3
    -0
  • -#-0009

    そして、やっぱりB9トラップwww

    +2
    -3
  • 匿名

    最後で腕とったかwww

    +3
    -0
  • ななし

    待ってました♬

    +2
    -1
  • 匿名

    最後まで面白かった!
    でもエロが足りない・・・。

    +1
    -1
  • 匿名

    尺のことを考慮するとまとまってたほうかね
    見たいシーンは見れたし個人的には悪くなかった

    +3
    -3
  • 匿名

    義手じゃないんかい!!!!!!!!!!!!!!

    +1
    -0
  • おはよーっ。

    終わったかー。

    +1
    -2
  • 匿名

    面白かった、終わるの残念です。

    +2
    -3
  • 匿名

    1桁逃した…

    +0
    -1
  • 匿名

    良かったよ〜
    ありがとーー!

    +0
    -1
  • 将軍

    夕方にでもとろーかな

    +0
    -0
  • 匿名

    虚淵作品では下の中くらいやな
    来年には忘れられとるわ

    +0
    -1
  • 匿名

    おもちゃwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    楽園は綺麗に纏まってたなー
    アニメスタッフGJと言わざるをえない。

    「プロローグ」と「果実3話と4話の間」
    をアニメで補填してくれないかなぁ…
    無理かなぁ… 間に果実1~3話再放送スペシャル入れてさ…
    アニメ派から見たら 楽園>迷宮>>>>>果実
    なんだろうけれど、カットしたところを普通にやれば
    汚名返上出来ると思うのよ…

    +2
    -0
  • 匿名

    おもしろかった~

    +2
    -1
  • 匿名

    ネーちゃん可愛い

    +1
    -1
  • 匿名

    最後バイブか

    +0
    -0
  • 真実の声

    最終回 お疲れ様でした。

    雄二も無事に戻ってこれたし
    姉の一姫と彼女達も共に…
    居るからに良かった。(^O^)/

    一姫の義手が玩具と言うオチは
    笑えたかな~。(^^♪

    +2
    -0
  • 匿名

    カットして欲しいところはカットしてくれてまともに見れたやはり真オスロはいらなかったんや

    +3
    -0
  • 匿名

    燃えと萌えがひたすらよかった
    アニメ組だけど楽園>迷宮>果実の順番で面白かったわ

    +2
    -0
  • 匿名

    義手じゃなくて偽手とか一姫お茶目だなww

    +1
    -0
  • kk

    一姫の最後のあの腕のシーンはすっげえ笑えた…

    この終わりは変わってるな…

    +0
    -0
  • 匿名

    fateと尺を入れ替えればお互い綺麗に纏まると今更にして思った
    fateはダラダラ感があるし
    グリザイアは尺足りてない

    +0
    -0
  • 匿名

    義手じゃなかったwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    テュポーン戦最高やったぜー!!!CHOOSE THE WORLDながれたとこさいこうやぁー!!!!最後にオスロあれがなかったのはちょっと残念だったがとりあえず最高だった(*`ω´)b

    +2
    -0
  • 匿名

    スポッ!
    うけたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんがこれほど面白い作品もそうそうないな。

    かなりすっ飛ばしたと書いてあったけど、それでも引き込まれる魅力あったよ。
    製作サイドGJだわ。

    一期は軽くトラウマレベルで2期見るか迷ったが、見てよかったw

    最後のオチも秀逸で本当に最後まで楽しめたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    よりにもよって楽園アフターからあのシーンだけ持ってきたかーw
    ボルトの頭飛ばすエピ入れてくれたのはよかった。愛すべきバカに乾杯!(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    楽園面白くないって言ってたやつwww
    とかアニメ組は言うけど、原作組だっておもしろいと思ってたよ?
    ただ、おもしろいからこそグダグダなテンポで蛇足もすぎるもんだから皆不満があったんだよ

    テンポの悪さと蛇足を大幅なカットすることでアニメはうまく仕上がったわけ
    あと映像だから、読むだけじゃつまらなかった戦闘シーン各所が映えたな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで面白かったじゃねえか!!間違いなくアニメとしても名作だわ
    果実より短いのに面白かったなんてどういうことや

    +0
    -0
  • 匿名

    fateと尺を入れ替えればお互い綺麗に纏まると今更にして思った
    fateはダラダラ感があるし
    グリザイアは尺足りてない

    ↑はあんたの思惑だし評論家もどきの発言w

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった

    +2
    -0
  • 匿名

    孕みEDかとおもってたのに…っ

    +0
    -0
  • 匿名

    義手END良かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったわ
    オチ最高でした
    スポッw

    +0
    -0
  • 匿名

    スタッフおつかれ~

    +0
    -0
  • 匿名

    大団円で面白かったけど、何か果実のほうが楽園を盛り上げるための前座になっちゃたような気がする…

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙…
    原作の方がええなクソ長いけど

    +0
    -0
  • honn

    太字の文円盤買わないとねw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで面白かった!
    いいアニメでしたっと

    +0
    -0
  • SUN

    趣味じゃなかったけど、
    何だかんだ言って、
    最後まで観てしまった…。^^;

    ありがとう!
    グリザイアの楽園。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    細かい所が気になる人には微妙かも。
    全体通して「どうしてこうなった?」な場面が多すぎる。
    自分は、原作の宣伝アニメとしてしか見れなかった。

    パーツだけで見れば面白い所は多々あるだけに、切り替わりが唐突だったり、削られてるなと分かる場面があったり、そういう無理を感じる部分があったせいで、素直に面白いという評価は下せない。

    結局、情報不足なのは原作やって補完しろってことなんだろ?
    アニメとして感じた感想は、もの足りないの一言。
    満足度:40%くらい。
    無駄に原作が気になるだけのアニメだった。
    原作の販売に繋げるという点においては上手い作り方だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    10話にまとめる上で仕方なかったとは思うが
    やっぱ原作に比べて色々と残念かなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    真のオスロのとこはやってほしかったなーと個人的に思った。

    +1
    -0
  • 匿名

    おつかれ~
    楽しませてくれて、ありがと~

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの義手endですか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ではオスロが倒れた後、真のラスボスが出てくるという流れだったけれど、カットされてますなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    孕ミチルが無いなんて…

    +0
    -0
  • 匿名

    笑撃のラストw
    てか、やつらいつまで高校生やってるつもりだw

    +0
    -0
  • 匿名

    楽園エンドいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    思い上がったな、雑種
    贋作を作るその頭蓋、一片たりとも残しはせん!
    だからいうたであろうグリザイアは
    fateを超えると!

    +0
    -0
  • 匿名

    空母と水上偵察機でてなかった?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    どこのどいつかしらんが爆死するっつったクソったれがいたが
    どう考えてもエロゲ史上最強の作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメから知った人は満足。原作ファンはシリーズ通して不満が残るものの
    最後は上手くまとめたかな。
    シリーズ通して尺が足りないのは判るが、「不要な所を省略し纏めた」ので
    はなく「必要な見所」ばかりを削ったがゆえに、原作ファンの不評を買い捲り
    中途半端な出来になってしまってる。
    唯一褒められたのは真のヒースオスロを無くしたこと位か。それも尺の都合で
    なんだけどな。
                  
    プロローグをアニメ化することがあっても、エロシーンが9割を占める
    アフターはアニメ化不可。続編も作成困難だからアニメから入った奴のために
    補足してやる。

    このあと、
    一姫に怒られ雄二が恋人をひとりに決めることに。
    全員とやりまくるが決められない雄二。JBからの避妊講座を理解できず
    コンドームを「なんか綺麗な箱」と大事にしまって避妊せず、唯ひとり生で
    やりまくったミチルがめでたく妊娠。

    雄二、時計の文字盤が読めないほど動揺www。

    慌てたミチル、マキナに泣きながら引っぱたかれようやく落ち着く。
    しばらくして、ミチル、めでたく現地の病院で女児を出産。

    名前は一姫から“一”を貰い、「未来へ繋がるひと筋の希望」という意味で
    一縷(いちる)と名づける。

    ってことで、原作ファンからは
    「”本編”で唯一雄二の子を出産」
    「アニメでは馬鹿さ加減が減りゲロキャラもなかったことに」
    「スピンオフ作品ではメインヒロイン」と最も優遇されたヒロインとなってる。

    +1
    -0
  • 匿名

    ラストワロタwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった!!
    ありがとう!

    +1
    -1
  • alia

    完結お疲れ様でした!
    原作組だけど、この尺量にしては凄く良かったよ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    そういやアマネって留年してるうえに元高3だから
    21歳で高校生活を送ることになるんだな

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらなくなるとは何だったのか
    最高の出来じゃないか
    スタッフは超有能だったみたいだね

    +0
    -0
  • 匿名

    最後黒髪の左目の裏側に前髪入りまくっててめっちゃ気になったわ

    +1
    -0
  • 安置麺樽

    何がしたいのかよく分からない作品だった
    荒唐無稽なうえにギャグキャラのせいでシリアスシーンでも緊迫感もクソもありゃしない
    カプリス篇だけちょっとマシ

    エロゲ作品引っ張り出してくるなら、コミュか天ツ風やってほしかった

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった! 原作やりたくなるなあ ありがとう

    +0
    -0
  • おや。

    ん、まぁ…こんなもんだろう、というのが率直な感想だね。
    (-_-)
    大方の感想が楽園age果実sageだったのは意外だった。オレとしては果実の方が強い印象が残った。だいたい荒唐無稽な話なんで、下手に起承転結つけられると、アホらしさが際立って却って萎えた。所々に挟まれる深みのある(ようでいて実は安っぽい)警句じみた台詞にも冷めた。

    果実のように、リアリティから切断された「紙芝居」っぽい作りの方が収まりが良かった。まぁ少数派のつぶやきですわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    いや~良かった良かった
    満足です

    +2
    -0
  • 匿名

    ユウジ生きてたおおおおお
    感動したおおおお
    よかったおおおおお

    +1
    -0
  • 匿名

    きゅぽん☆

    +0
    -0
  • 匿名

    サイモンセッズがなくなってた時はショックだったけど、今回の真オスロ没は良かったな
    あと申し訳程度でも生還フラグ立ててたし

    +0
    -0
  • 匿名

    UGvsUGがアツかった!

    +1
    -0
  • 匿名

    尺が足りてないのは原作も同じだから許してやれ・・・

    +1
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    予想以上にハッピーエンドだった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか色々気になるとこあったけど
    一姫の“すぽっ”に全部もってかれたわww
    面白かったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は全然知らなかったけど凄い面白かった!
    お姉ちゃんエエわ~

    +1
    -0
  • 匿名

    偽UG戦が状況に合わせて音楽動いててとても良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に自分の父親を殺された女の恨みが解決されていない件

    +0
    -0
  • 匿名

    偽UG戦GJ

    最後も笑えたね。原作組だけど満足だよ。アニメは少しくらい省かないと疾走感がないしね。

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンかっこよかった
    グリザイア終わるのは悲しい
    お疲れ様でした

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回作画息切れしてたね
    下請けのパストラルに投げてたみたいだし
    そんなエイトビットはなのは12話やる余裕なかったんじゃないかな?
    スタッフ最高とか褒めちぎっているけどもっとやれたはずでしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンは良かった!
    時間あったら原作やってみるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ペンは剣より強し(物理)

    +0
    -0
  • see

    主人公の過去って壮絶でもなんでもないだろwただ育ちが悪くて精神的に弱い犯罪者でしょw壮絶でもなんでもないw

    いまさら学園も何もないだろwそもそももう学生でもないだろw

    死ぬことを許されてないと思うなら戦い続けろよw逃げるなよw
    どこまで精神薄弱のへたれなんだよ…

    メンヘラ女に説教されるって…

    それにしても最後まで緊迫感もなく笑えないギャグ糞アニメだった。
    眠気に耐えて見続けた自分をほめてやりたい。

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑なんか無理やりすぎるんだけど
    暗殺者に育てられ軍人になる
    ありえないんだよ
    フィクションなんだよ
    お前みたいな学校いって飯くって寝てるようなガキが同じ体験してたら
    早急に逝ってるんちゃう?
    壮絶でも何でもないってwwwww
    今のユトリは大したことないイジメで
    すぐに自サツするんだな!
    お前の言葉引用するとどこまで精神薄弱のへたれなんだよ 笑わせるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    おう。コメントが増えないんだな
    よいではないかよいではないか
    義手END最高

    +0
    -0
  • Comments are closed.