ケイオスドラゴン 赤竜戦役

ケイオスドラゴン 赤竜戦役ストーリー
二つの大国が冷戦状態にある世界。その両国の間に存在する島国、ニル・カムイが本作の舞台となっている。 拮抗状態にあるその世界には七匹の竜が存在し、その内の一匹である「赤の竜」がニル・カムイに存在した。 その「赤の竜」が原因不明ながら突如発狂し、複数の村を壊滅させる脅威と化した。 プレイヤーたちは「赤の竜」を討伐するための非公式部隊として集結することとなる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/2(木) 22:30~
KBS京都 7/2(木) 25:00~
BS11 7/2(木) 25:00~
サンテレビ 7/2(木) 25:30~

1話「一殺多生」

2話「二律背反」

3話「三位一体」

4話「四面楚歌」

5話「五里霧中」

6話「六道輪廻」

7話「七転八起」

8話「八面玲瓏」

9話「九十九折」

10話「十死一生」

11話「百鬼夜行」

12話「千載一遇」最終回

オープニングテーマ「ISOtone」昆夏美

ケイオスドラゴン 赤竜戦役声優
忌ブキ:井上麻里奈
エィハ:沢城みゆき
スアロー:斉藤壮馬
婁震華:内田真礼
禍グラバ:石塚運昇
赤の竜:大塚芳忠
浮ガク:赤羽根健治
緋エン:江口拓也
狗ラマ:大川透
阿ギト:山寺宏一
真シロ:古木のぞみ
可イ:渡辺はるか
メリル:照井春佳
黒の竜:中田譲治
シメオン:藤原啓治
ウルリーカ:愛美
エヌマエル:佐藤晴男

コメント欄

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 コメント

  • -#-2025

    予告見た感じ面白そうだけど・・・どうなんだろう?

    +1
    -1
  • 匿名

    テーブルトークRPGリプレイの手法で書かれた小説(完結)を原作としたアニメか
    ゲームアプリとボードゲームは夏発売予定と
    テーブルトークには虚淵も参加してたのか

    イカれたドラゴン(赤の竜)をぶっ倒すってのが目的だけど、ドラゴン側に道化師が一体。更にドラゴンの声優に大塚芳忠ということは、それなりの出番を期待していいのかな

    しゃべるドラゴン好物れす

    +1
    -3
  • 匿名

    キャストいっぱい

    +2
    -1
  • 匿名

    Opしびれる!

    +2
    -1
  • 匿名

    テーブルトーク型RPGが原作ですか。
    ロードス島戦記を彷彿して期待してしまうです。
    七匹の竜うち1匹(1頭?)が赤い竜とかも。

    +1
    -1
  • 匿名

    これレッドドラゴン?

    +2
    -0
  • 匿名

    あかん臭がするw
    最近のアニメはPVで本編以上に盛るからなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そうなう

    +1
    -1
  • 匿名

    アルスラーンの方はおもしろいと思えなかったし、これはどうだろう?

    +2
    -0
  • 匿名

    面白かったよ~♪

    +0
    -0
  • おや。

    ダーク・ファンタジィ版牛若丸みたいな。演出とか話の奥行きじゃなく、設定で引っ張っていくタイプ。貴種主人公の安いヒューマニズムという点ではアルスラといい勝負。戦争関連のリアリティではアルスラの20%減。

    +0
    -0
  • 匿名

    アプリが面白そう。アニメは…あまり期待してませんごめんなさい

    +2
    -0
  • 匿名

    簡単に言うと味方が死ぬと覚醒するアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    高いヒューマニズムってどんなの?

    評論家きどりはやはり気持ち悪い奴しかいない

    +0
    -0
  • 匿名

    宣伝見る限りでは来期の中でも1,2番目に面白そうだけど、果たしてどうなるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロウチェンシーが女になったのだけが残念だなぁ

    パーティの男女比率への配慮だろうか(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の性格は仕方ないだろ。虚淵、きのこ、成田良悟、紅玉いづき、それとFM(フィクションマスター)の三田誠に囲まれてるんやで。無名のイラストレーターが、プロ作家の集うゲームのテンポについていけるわけないでしょ。

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ原作ほどおもしろくなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、設定がサラマンダーよりはや~いのゲームっぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    1話1人ずつ死んでいく感じなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ギルさん、いた?

    +0
    -0
  • 匿名

    色々と古臭い感じ
    もしかして5年くらい前に作ってお蔵入りしてた?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い 

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームのほうもバグとエラーがすごい
    まちがって石6000個(12万円相当)配布して緊急メンテ、炎上。

    +0
    -0
  • 匿名

    TRPGのレッドドラゴンがまさかのアニメ化か!
    あの人のぶっ飛び具合が好きだからマジで期待

    +1
    -0
  • 匿名

    何があっても味方が死なない作品は嫌いだが、とりあえずで殺してくる作品も嫌いだ。
    もう少し感情移入できるようにして欲しかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    一話みたけど・・・
    これ「面白い」とか受け入れ始めたら、いよいよ日本のアニメも末期の極みだろ・・・

    今期(だけじゃなくていつもだけど)のアニメで何本か
    「これ~~のパクリじゃね?」
    「これ~~の設定とまるかぶり」
    とか言われてる作品は(残念ながらそのとおりの作品もあるけど)
    よく吟味するとまったく違ったり、多少似てる部分があっても十分面白い作品が多いけど・・・

    コレはまずいだろ?
    色々な作品を薄~くパクって混ぜ合わせて広げただけの
    ペッラペラな作品で韓国とか中国のパクリアニメみたい・・・

    ちなみに、「なんのさくひんだよぉ~」とか自分の無知をひけらかした教えてクレクレ房な阿呆な反論は求めてないのであしからず。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは良くわからなかったけどウェブの原作?のレッドドラゴン見たら糞おもしろかったんで視聴継続してみます

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームの方もバグとエラーが…

    釣りなんだろうけど一応突っ込んでおくね。そのゲームはスマホアプリでアニメの5年後が舞台。
    アニメはテーブルトークRPGのリプレイを元にしてるから、アプリとアニメは同じ世界舞台にしているが時代の違う別の話。

    このコメ欄でゲームと書くと原作のTRPGの方を連想するから、次からは混乱させないよう気をつけてね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑3
    末期の極み??

    おいおい、こっちはその言語能力の低さで「頭痛が痛い」よ

    つうか誰と戦ってんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    何の作品からパクっているのか、明確に出せないのなら、そして要素が薄すぎるのならパクリは主張するべきじゃない。
    すでにどこかでやっていることを部分的にでも他方でやっちゃいけないっていうのはかなり無理がある主張だよ
    パクリって明らかに盗作のニュアンスを含んでいるのに軽々しく使われすぎ

    n番煎じっぽいのと面白くないのは認める

    +0
    -0
  • 匿名

    ケイオスドラゴンだったり、レッドが敵だったり7匹だったりと【ドラゴンネスト】を思い出すなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンネストって・・・・もしかしてそのゲームのパクリって言いたいのかな?w

    その言葉をかのゲイリー・ガイギャックスが聞いたら何というだろうか・・・
    馬鹿に付ける薬は無いと言うけれど、基本的に今あるコンピュータRPGの全ての元はTRPGが原点なのに無知とは恐ろしい

    +0
    -0
  • 匿名

    上に書いてるようなキモオタじゃないから、何の作品のパクリとかが分からん。

    キモオタと評論家は害虫でしかないな

    +0
    -0
  • 作者、友達に恨みでもw!?

    +0
    -0
  • 匿名

    アカメみたいな展開はいい加減やめろ

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、ファンタジーらしさはこっちの方がマシ

    +0
    -0
  • 匿名

    アストレイレッドドラゴン?

    +1
    -0
  • 匿名

    酷いなこれ
    純粋に面白くない

    +1
    -0
  • 匿名

    物語が先にあって世界設定滅茶苦茶なのと、世界が先にあって物語が地味なのの差だなぁ。どっちも揃ってるのがベターなんだが難しい。
    アニメはやっぱ何も考えないで見たい層が多めだから、前者のほうが人気がある。理解が追いついていない人の評価もそれはそれで受け入れなきゃいかんね。

    +0
    -0
  • 匿名

    末期の極みに突っ込んでる人見て逆に日本語不自由なのはお前だろって思ったぞ
    末期自体を初期・中期・末期という複数の期間の中の極みとして捉えることはできるが
    末期の極みと言ったら末期という期間の中で極限に当たる部分
    末期が期間である以上その極限について考えることはおかしくはない
    これ天地の極みと同じ使い方だろ
    何の中での極みを考えているのか理解できないのは日本語不自由過ぎだと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    お前らwwwwwwコメントにコメントせずにアニメについて語ろうぜwwwww
    このアニメ後半に期待しても無理っぽい?

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん これ無理
    それだけ さよなら

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱ今期ファンタジーの中だとぶっちぎりで面白いなぁ。

    +0
    -1
  • 匿名

    7話まで我慢したけど酷い
    時間返して

    +1
    -0
  • see

    ただの頭の悪い反日極左アニメ。

    カルト宗教共産教の独裁国家である中国の太平洋2分割案といい、コウモリ国家である南朝鮮特有の劣等感から生じた皇統種と呼び捨てにすることといい、皇統種と呼んでいるのだから皇帝と称すべきなのに王と呼び、
    王族を旗印としているのだから王国軍とかせめて反乱軍と呼ぶべきなのに王政自体を覆す意味の革命軍という呼称を使い、
    その他共産教が大好きな序列という言葉なども出てくるなど反日極左用語・思想のオンパレード。

    だけど、このアニメはただそれらを使ってるだけでただ日本に対する憎しみをぶつけただけの底の浅い反日極左アニメになってしまっている。

    これでは何も知らない視聴者でも嫌悪感しか抱かないで去ってしまうと思う。

    世界侵略とか夜のなんとかとかガッチャマン何とかみたいに反日思想をオブラートに包み込んで洗脳するくらいじゃないと視聴者は騙されないと思う。このアニメは騙す気すらないみたいだけどw

    終わってみれば反日極左製作者の単なる憂さ晴らしのために作られた憂さ晴らしアニメだった。

    それにしても製作者に極左アニメアルドノアゼロと同じ名前があったのだけどやっぱり反日極左なのかな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.