戦姫絶唱シンフォギアGX

戦姫絶唱シンフォギアGXストーリー
今回、主人公・立花 響をはじめとする6人のシンフォギア装者たちに戦いを挑むのは、シリーズ最強にして最大規模となる謎の戦闘集団。ギアの放つ歌の力をも捻じ伏せる強敵に対し、装者たちはどう立ち向かうのか!?
(wikipediaより)


MBS 7/3(金) 27:10~

1話「奇跡の殺戮者」

2話「世界を壊す―その前に」

3話「装者たちの黄昏」

4話「ガングニール、再び」

5話「Edge Works」

6話「抜剣」

7話「輝きを継ぐ、君らしく」

8話「向き合う勇気」

9話「夢の途中」

10話「こんなにも、残酷だけど」

11話「へいき、へっちゃら」

12話「GX」

13話「正義を信じて、握り締めて」最終回

オープニングテーマ「Exterminate」水樹 奈々
エンディングテーマ「Rebirth-day」高垣 彩陽

戦姫絶唱シンフォギアGX声優
立花響:悠木碧
風鳴翼:水樹奈々
雪音クリス:高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調:南條愛乃
暁切歌:茅野愛衣
キャロル・マールス・ディーンハイム:水瀬いのり
エルフナイン:久野美咲
小日向未来:井口裕香
風鳴弦十郎:石川英郎
緒川慎次:保志総一朗
藤尭朔也:赤羽根健治
友里あおい:瀬戸麻沙美
安藤創世:小松未可子
寺島詩織:東山奈央
板場弓美:赤﨑千夏
レイア・ダラーヒム:石上静香
ガリィ・トゥーマーン:村瀬迪与
ミカ・ジャウカーン:井澤詩織
ファラ・スユーフ:田澤茉純

戦姫絶唱シンフォギア
戦姫絶唱シンフォギアG

コメント欄

戦姫絶唱シンフォギアGX コメント

  • 匿名

    広島で見たいです!

    +9
    -2
  • 匿名

    また絶唱すんの?

    ていうかなんでこれ人気あるのかわからんのだが。。またやるってことはファンがついてるってことなんだろうね。

    ちゃんと見るべき?

    +1
    -9
  • 匿名

    この時を2年待った
    フ…フフフ…フハハハハハハハハハ!!!

    +5
    -1
  • -#-1942

    お~続編が来たか~!! 待ってたよ~www

    +5
    -2
  • 匿名

    二期は尻すぼみだったが、はたして…

    +6
    -5
  • 匿名

    2期でかなり満足しちゃったけど、この先どんな敵が登場するんだろうな。

    各々の武装での競技戦とかもあったりするのかな? めんどくなったら原作買ってみてくるわw

    +2
    -2
  • 匿名

    うおおおお!もう待ちきれない!

    +4
    -0
  • 元気があればトリプルサテライトキャノンくらってでしょうね

    +5
    -2
  • 匿名

    楽しみすぎて眼鏡がずり落ちそうだぁッ!

    +5
    -1
  • 匿名

    二期やっちゃうんだ・・・。

    +2
    -1
  • 匿名

    ギャグアニメ

    +1
    -1
  • 名無しさん

    しーたむ

    +1
    -2
  • 匿名

    ガッチャ!

    +0
    -0
  • 匿名

    … Σ(゚ω゚)
    キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    きた・・・

    +1
    -1
  • 真実の声

    待ってました。

    +1
    -3
  • 匿名

    今年の夏も満足出来そうだ

    +1
    -1
  • 匿名

    これ好き

    +1
    -2
  • 匿名

    バカアニメまだ続くのか

    +0
    -2
  • 匿名

    バカアニメ(褒め言葉)で許される希有な作品キタコレ

    +0
    -2
  • 匿名

    キター! 正直、Gが上手く終わったから三期目はどういう展開になるのかという感じ。シンフォギア勢の精鋭たちがまた集う事が予想される。

    +2
    -1
  • 匿名

    ついてこれる奴だけついてこいッ!

    +1
    -1
  • 匿名

    キター めっちゃ楽しみ!!

    +1
    -1
  • 匿名

    また新キャラCVに歌える声優さんが来るのを期待してたが…今のところ微妙…歌合戦をまた期待してるのだがどうだろう?

    +2
    -2
  • 匿名

    戦姫絶唱シンフォギア5D’sはないのかなー

    +1
    -2
  • 匿名

    綴る!

    +0
    -0
  • 匿名

    もういらないです

    +2
    -0
  • 匿名

    先行上映会、かなり好評のようなので楽しみだ

    +2
    -1
  • 匿名

    ファンで何度も見てるけど心配だ
    蛇足にならん事を祈ってますw

    +3
    -2
  • 匿名

    楽しみー

    +3
    -1
  • 匿名

    Gがちょっとなぁ・・・
    無印が神作過ぎて期待値振り切ってたとは言え、それ抜きにしてもちょっとgdgd過ぎた
    何よりテーマの「シンフォギアVSシンフォギア」が全然満足いくほど見れてない

    GXはもうノイズもリストラでシンフォギア奏者増やさないみたいだし・・・
    とはいえ今度こそ期待

    +1
    -0
  • 匿名

    まってた たのしみ!

    +1
    -1
  • 匿名

    >二期やっちゃうんだ・・・。

    2015/06/25 | – #-


    知ったかぶりしてるやついて草
    今期は3期目

    シンフォギア(無印) ←1期

    シンフォギアG ←2期

    シンフォギアGX ←3期(今季はこれ)

    +1
    -1
  • 匿名

    2期のキャラ出す気満々で微妙
    あいつら薬中なんだから登場させなくてよろしい

    +0
    -0
  • 匿名

    知ったかというか単に知らないだけじゃ

    もしくは、二期やっちゃうんだ・・・(一挙放送)

    +1
    -0
  • 匿名

    リンカーに中毒作用はないからリンカー適合者を薬中というのは適切ではないよにわか君

    +2
    -0
  • 匿名

    あの博士の続編www いや~、おもろいぞ。

    今期、一番かも><

    +1
    -0
  • 匿名

    リンカー適合者は体に限界来る設定じゃなかったっけ
    1期の響の暴走フラグとか色々設定回収し忘れてる気がする

    +1
    -0
  • 匿名

    リンカーは体に多大な負荷が来るが中毒作用はない
    適合率の低い適合者でも絶唱できるくらいになるが体に後遺症が残る可能性がある(奏が死んだのは薬が切れた後にアームドギアを介さない無茶な絶唱)

    響の破壊衝動については理由も説明されてるし一応二期で解決(?)されてる

    +0
    -1
  • 匿名

    言いたいことはわかった
    だがそういうことは、水樹奈々という
    ババアをメインキャストから外してから言え

    +0
    -0
  • 匿名

    水樹ってまだ35だろ
    なにいってだこいつ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も中々のぶっこわれだな

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ、水樹こと筋肉演歌が
    バーターで出させてもらっている
    しょーもないドーテイキモオタ向けのクソアニメか
    こんなしょーもないもん指示してるキモオタばかりだから
    日本のアニメは劣化してくんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうですか

    +1
    -0
  • 匿名

    むしろシンフォギア一作だけで日本のアニメの最後の砦どころかアベレージガン上げしてるんだよなぁ
    「僕の嫌いな声優さんが出てるから駄目アニメ~><」なんて子供じみた見方だけじゃなくて純粋に見てみるといい

    まあたぶんアニメ自体が嫌いな人なんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    水樹奈々が声優してるこれたけで神アニメ!ww

    +1
    -1
  • 匿名

    第一話からクソアニメ全開やったな・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    >水樹奈々が声優してるこれたけで神アニメ!ww

    BLOOD-C(小声)
    水樹使っててもあれなアニメも結構あるんだよなぁ
    声優だけで神アニメはつくれん

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴヴヴは水樹と西川のおかげで1期乗り越えられたが、2期であんなに面白くなると思わなかった
    シンフォギア1期は3話位まで乗り越えれば後は面白い
    しかし2期はストーリー性が・・・
    歌だけアニメにならないで欲しいな

    +0
    -0
  • $$=$$

    ↑BLOOD-Cは確かに、な
    アレは水樹もIGもCLAMPも使ってて面白くなかった

    友人にガンガン勧められてシンフォギアみたけど、ドはまりして二日で完走してもうたw
    ああ、単位が星になっていく・・・

    しかし、猛烈に人を選ぶアニメだね
    俺は好きだよ、全体的に

    +1
    -1
  • 匿名

    >そういうことは、水樹奈々という
    ババアをメインキャストから外してから言え

    2015/07/04 | – #-

    >水樹ってまだ35だろ

    2015/07/04 | – #-

    ↑×2と↑×1の論争について
    中立意見投下するが、

    「まだ」35
    って考え方もあるけど一方で、

    「もう」35なんだから、

    というとらえ方もある

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメの感想にリアルを混ぜ込むキモオタの話なんていらないから

    +1
    -0
  • 匿名

    人生80年ならまだ35だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    水樹はざーさんやはやみん、碧ちゃんとかよりも歌上手いのはもちろんだけど
    声質そのもののレベルが違う
    人によって出せる音階と声質には限界があるわけだけど
    ざーさんたちにあの声質は出せない
    これは努力はもちろん天性のものもあるからしかたない
    水樹とひよっちは声優の中でもズバ抜けて歌が上手いトップ2
    あやひーも相当上手い

    +1
    -0
  • 匿名

    ウチ的には戸松遥もうまいと思うw

    +0
    -0
  • 匿名

    人生はたしかに80年かもやけど・・
    女の賞味期限としては35は・・
    うーん。。ですなぁw
    十分ババァに1票w

    +0
    -0
  • 匿名

    ババァって表現が違うんじゃないかな?大人の女性でいいかと。ババァて言うと悪いイメージしかないし水樹さんって見た目普通に綺麗だからババァって言葉があわないかもね
    因みにいくら若くてもクソが付く位ババァ見たい奴もいるからなw

    +0
    -0
  • 匿名

    大人の女性()失笑しかないw

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに・・ババァは失言でしたw
    十分に大人な女性に訂正させて頂きます。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期ってゆうか3期ね

    +1
    -0
  • 匿名

    敵キャラと味方キャラの人格が入れ替わるネタとかって使われないかな。
    ガリィのドS的な性格なら、なんかやりそうな予感。

    +1
    -0
  • 匿名

    今期の円盤覇権はこれみたいだな
    クラクラ頑張れよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今週更新ないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あのメンツのライブ先行抽選チケとかつけたら円盤覇権は確実だろうよ
    少々複雑な気分だな

    +0
    -0
  • 匿名

    1期が綺麗にまとまり過ぎてて2.3期が蛇足に感じてしまう。

    昔のアニメみたいに100話とか200話とかの長編なら
    新しい敵登場からのパワーアップは普通なんだろうけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑でもそういうのって大概1話1話の内容が薄かったりするもんやない?
    長編モノって見てて飽きるって現代人から思われちゃってるならいっそのこと勢いでクオリティの高いもの作っといたほうが売れると思うんだよなぁ…
    っていう制作側の意図があってもおかしくはないと思うしね。
    そんなことより一期二期の比較よりアフターストーリーです。で割り切って楽しめるとも感じられるけどなぁ…
    感じ方は人それぞれやし、その人の楽しみ方を邪魔するわけではないけど。
    蛇足と感じるならそういう見方を変えるっていいと思うんだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか勢いでなんとかしてたアニメだったのに、その勢いすらもなくなってきて残念な感じの3期だった

    +1
    -0
  • 匿名

    戦いたくないよ・・・
    自衛隊は人を傷つけるためのモノじゃない!
    私は9条でみんなを守るって決めたんだ・・・!

    +1
    -0
  • 匿名

    実は生きてました。実は平気でした。廃人確定と思ってたらパワーアップしちゃいましたテヘペロ
    ってとこがなければな・・・

    +2
    -2
  • 匿名

    覇権アニメ乙

    +0
    -1
  • Comments are closed.