シドニアの騎士-第九惑星戦役- 第12話(最終回)

シドニアの騎士-第九惑星戦役- 第12話(最終話)「決戦」


【公式動画検索】

【myvi検索】

シドニアの騎士-第九惑星戦役-動画一覧TOPへ

コメント欄

シドニアの騎士-第九惑星戦役- 第12話(最終回) コメント

  • -#-0314

    さてさて、シドニアの明日はどっちだ?w
    果たして、谷風とツムギは勝てるのか!?

    +0
    -0
  • -#-0251

    さてさて、シドニアの明日はどっちだ?w
    果たして、谷風とツムギは勝てるのか!?

    +1
    -0
  • -#-0317

    さてさて、シドニアの明日はどっちだ?w
    果たして、谷風とツムギは勝てるのか!?

    +3
    -2
  • 匿名

    おいラストw採尿→濾過のシーンをわざわざ映さんでええやろw
    いや見たかったけどもww

    +0
    -3
  • 匿名

    烏龍茶つむぎはずるいw

    +1
    -0
  • 匿名

    3期あるかな?

    +1
    -1
  • -#-0430

    やっぱり個人的には1期のOP局の方が好みだなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    かなたの布石を最小限にして綺麗に終わらせた所を見ると、3期はまだ未確定のようだな。
    ストックも足りないしな
    俺の予想だと原作は20巻くらいで終わるだろうから、アニメにすれば4期まで必要になるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    3期期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    ウチクダケー、いやぁ良かった。
    この調子でブラムもお願いしたい

    +1
    -0
  • 匿名

    3期ほしいが、原作が頑張って欲しい!

    +0
    -0
  • 匿名

    シドニア2期面白かったわー
    最後も綺麗にまとめてくれて凄い良かった

    でも綺麗にまとめすぎてて3期は期待出来ない感じかなぁ
    ぜひとも続きが見たい
    人外ヒロインという特殊枠だったけど
    最初から最後までつむぎが可愛かった

    +2
    -0
  • サマリLOVE

    結局、最後まで安定して面白かったこれが今期一番だな。
    糞EDの代わりにウチクダケーでめっちゃ高まったわw

    3期はなさそうな終わり方だったけど、かなたとエナ星白2号のその後も気になるし、原作ストックが貯まったらまたやってほしい。

    +1
    -0
  • 将軍

    これも終わりか
    うん

    +1
    -0
  • 将軍

    これも終わりか
    うん

    +0
    -0
  • 匿名

    身長差15m、聞けなかったなぁ
    ストック溜まったころに3期やってほしい作品

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の演出よかったなー

    +1
    -0
  • 匿名

    ED高評価

    +1
    -0
  • 匿名

    三期やれるだけのストックはもうあるが、原作がそろそろ最終回ぽい?
    そういうのひっくるめて三期につめこむか、四期までひっぱるか・・・

    ていうか谷風のヒロインへの告白までアニメ化しないと寝覚めが悪いわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わったああああああああああ3期はなさそうだうわああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    ねっとり糞EDカットからのウチクダケー

    +0
    -0
  • 匿名

    最後良かった
    三期頼むぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    かっこいい!は無敵也
     というわけで、完走おつかれさまでした

    +0
    -0
  • 匿名

    第三期はたぶんあるよ。
    館長の言葉とエナの星白と落合の策略がまだ終わっていない。

    星白2人(つむぎ)と緑川とイザナとモブ姉妹・・・・。さあ、谷風どうする?

    +0
    -0
  • 匿名

    ♪誰がために我は行く~
     ♪誰がために我は行く~

    やっぱこの曲だよ。この曲!

    +1
    -0
  • 匿名

    1期2期を印象的に上手くまとめた、素晴らしいオリジナルエンディングだった
    瀬下監督によれば、第6巻映像特典のディレクターズカット版12話は、1期最終話以上に更に尺が長くなったようだ

    多分、ポリゴン・ピクチュアズは3部作の亜人プロジェクトをある程度こなしてから、シドニアの続きを考えるんだと思う
    アンジェラやカスタマイZや制作スタッフなど関係者たちは、本当に名残惜しそうにツイートしていて、見てるだけで嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しかった!
    続きもぜひやってほしい!

    ED何回繰り返し見たかわからんw

    +1
    -0
  • 匿名

    まだ続きあるならやってほしい!
    しっかり2クールつかって名作にして欲しい

    +0
    -0
  • SUN

    ありがとう!
    シドニアの騎士!!

    +1
    -0
  • 匿名

    また見るべきアニメの一つが終了してしまったな・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    うぅ…最後にウチクダケーが聞けるとは…

    宇宙で嫁候補を獲ってくる谷風さんの3期が見たいです

    +1
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    やっぱりみんな3期に期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃ面白かった!!!
    毎回、30分あっという間だった!!
    緊迫感がすごい。
    今回もかっこよかった。
    みんなで長通とツムギを助けるシーンかっこよかった。
    3期もぜひ。

    +1
    -0
  • 匿名

    星白の抱き枕買ったやつ挙手

    +0
    -0
  • 匿名

    嫁3人抱えてたのはさすがに草
    ここ数年で最高のエンディング
    マジ3期頼む

    +0
    -0
  • 匿名

    2期も変わらず面白かった!
    最後の振り返り総集編も良かったw

    3期楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    良い最後だったー
    王道のSF英雄譚だけどあまりハードにならないようにギャグとラブコメで上手く調節してある!

    円盤特典のブラム!未公開Verも付いてくるからそっちも欲しい!
    お金貯まったら買うかな

    +1
    -0
  • 匿名

    俺たちの戦いはこれからだ~(棒)

    +0
    -0
  • 匿名

    エナの優良ボディをつむぎにやればいいのに。
    それでハッピーエンドやん

    +0
    -0
  • 匿名

    ウチクダケー

    +1
    -0
  • 匿名

    今期の間違いなくナンバー1のアニメでしたね。
    3期もさらに期待しています!

    +1
    -0
  • データ少佐

    谷風の野郎、エナ星白(全裸)・つむぎ(お姫様抱っこ)・イザナ3人の嫁候補抱えて飛んでいきやがった。なんかめっちゃ羨ましい。しかも、シドニア帰還すりゃ、緑川と仄シリーズ、そして年上美魔女のサマリ・・・・。ちっきぃしょーヽ(`Д´)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    EDのシドニアの色んな角度からのカット笑った
    やっぱシドニアがヒロインw

    +0
    -0
  • 匿名

    エナの優良ボディをつむぎにやればいいのに。
    それでハッピーエンドやん

    白星っぽいのが配管ビュンビュン飛んでたら怖いゎw

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には今のロボットアニメの中で一番面白いと思ってるから…………できれば三期頑張ってくれないかなあ…

    無理かなぁ……

    +0
    -0
  •  

    イザナも勲章もんの活躍だったな
    原作では昇進してた気がする
    オリジナルのハヤカゼ合体も締めMADも良かった
    来年3期なかったら怒るから

    +0
    -0
  • あ~ぁ

    このアニメは、とても難解だった
    何度見ても、理解できない
    凄く分かりにくかった
    楽しめる人が、羨ましいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公はモテるものだ。イケメンでもブスでも関係ない。主人公はもてるのdsあでkwtz!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなにも三期に期待したいアニメ久々!

    +0
    -0
  • 匿名

    触手娘にエロいことされる展開・・・いいな
    新しい世界に目覚めてしまったよHAHAHA

    +0
    -0
  • 匿名

    ホント最後まで面白かった
    最高!3期あったらいいのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も今終盤の雰囲気だし、三期やってくれれば綺麗に終わりそうなのになあ
    もしくは最後は映画か

    +0
    -0
  • 匿名

    3期ではかびざしまた使ってほしいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ポリゴンピクチュアズ社長の塩田氏が、最終話の反響の大きさにシドニア3期とBLAME!も絶対にやりたいので皆さん原作読んで十分予習しておいて下さいね、とTwitterで語っているよ
    しばらく時間を空けて、再び3期に取り組むつもりみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤、全力で買いだな
    関連グッツもいくつか買うことにしよう

    3期期待

    +0
    -0
  • 匿名

    つむぎはエナ星白に岐神が孕ませた娘だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    つむぎはつむぎであって、完全に別固体だろ?産みの親がエナ星白であって。
    クローン姉妹は残り二人かと思ってたらまだあんなに居たんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    星白1号はどこに行ってしまったんだ。まだ研究所にいるのかな。

    主人公のスタンスが1話から最終話まで変わらない所が見ていて気持ちいいね。

    +0
    -0
  •  

    >2015/06/28 | あ~ぁ #-

    漫画読むか1期から通して見たらいいよ

    +0
    -1
  • 真実の声

    最終回 良かった。

    まだ、彼の戦い(彼ら)は終わらない

    機会があれば第一期の見るかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に振り返るEDと言う事は3期なしかな?

    3期やってくれ~~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    >つむぎはエナ星白に岐神が孕ませた娘だよな

    それかなた

    +0
    -0
  • 匿名


    つむぎもそう

    +0
    -0
  •  

    3期こないとグレますからマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にいいアニメだった
    ポリゴンアニメでは最高峰だな
    綺麗に終わらせたから3期なさげだけどね
    円盤バカ売れしたらわからんが

    +0
    -0
  • 匿名

    1期みたいな緊迫感がなくなってきて特に後半からはいまいちだったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期の静野監督もシドニア2期のデキが素晴らしいと誉めて、続編と劇場2やりたいなーとコメント
    瀬下監督も、TVシリーズ24話やれたのはファンの応援のお陰だし、長道たちの戦いは続いているのでもうしばらく応援をお願いできたら嬉しいとコメント

    +0
    -0
  • クソ

    ガっカリだったアアアア。一期のほうがいい。2期なくてもいいぐらいだああああ。あああああ。

    +0
    -0
  • 匿名

    救出劇、最後の一体まで仲間が倒したのが素晴らしい。
    シドニアの騎士はナガテ一人ではない。
    ここで終わったとしても不満のない最終話だった……けど第三期二年後くらいにやって欲しい!
    大シュガフ船との決戦とその先を見てみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    7月7日に39回 講談社漫画賞の授賞式があって、TS ツ-666のスキンスーツ姿(本人曰わく、コンビニにも出かける普段着だそうなw)の弐瓶氏がスピーチする様子等の写真がナタリー記事で見られるね
    授賞式後、弐瓶氏たちの二次会パーティーではアンジェラが「騎士行進曲」と「シドニア」を熱唱して、スタッフの皆さん大盛り上がりだったとTweet
    会場では「星白水(※濾過しないように注意書アリ)」を配るほど気の入れようで、スタッフさんたちも3期やりたいなと呟かれている
    サマリの中の人も、パーティー会場からのツイしてるね

    +0
    -0
  • 匿名

    非の付け所の無い作品だった。
    凄い、凄過ぎる。
    ルルーシュ・ダブルオーに匹敵するな

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり最後はウチクダケMAD、最高だね!
    それと三期期待、来ないとグレる←しらねーよんなもん勝手にグレてろ
    ハイサーセン

    +1
    -0
  • see

    敵は馬鹿なのか?

    何もできない主人公よりも射撃側のほうを狙うだろw

    それとも囮として何か重要なものがあるのか?

    それにしてもガウナが雑魚化しすぎて最初に死んだ連中が
    いいピエロだな…

    何で後戻りできないんだ?
    資源を確保したら撤退すればいいのに。

    やはり一期のOPはいいな。
    とおもったら一期の回想が…
    また時間稼ぎか…

    なんだかんだで2期も面白かったので3期もやってほしいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ 雨を全部避けながら雲まで行けるわけねえだろ。対象を長道から隼風隊に切り替えた個体がいてもその次の瞬間には泡状分解してるよ。

    あとガウナは雑魚化してるんじゃなくて元々ノーマルガウナはヘイグス機関に引き寄せられてるだけの雑魚。そしてそれにやられた初期の操縦士がもっと雑魚すぎただけ。四天王も仮象訓練装置の成績が良かっただけで本物を見たことのない集団だし
    、対抗出来る武器もカビザシしか無かったから仕方ないけど。

    後戻りできないのは、シドニアの目的が安全な惑星への移住だからじゃないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃくちゃ面白かった!!
    あっという間に見終わった。
    余韻も最高!!
    つむぎ超かわいい。まじかわいい!

    +1
    -0
  • 匿名

    初見だったけどめちゃくちゃ面白かった!!3期是非見たい!!待ちきれないよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1期、2期あんまりにも面白くて何回も見直して見てしまいました。是非とも早めに3期をお願いしたいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    星白、つぐみ、イザナ、みんなかわいかった、長道は凄くカッコイイ、他のみんなも素晴らしいキャラクターばっかりで見ごたえがありました、ほんと3期が待ち遠しいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    10話で止まってたのを、今日まとめて見ました。

    おンもすぃれえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
    もっと早く見ればよかった!!!!!!

    3期もしあるなら、本当楽しみです!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を全部読んで思うけど、アニメ陣のオリジナル要素が上手すぎる。
    原作に影響を与えずに、適度にオリジナル入れて綺麗にまとめた。
    正直アニメ版の方が好きな場面も結構ある。
    原作終わってるけど、アニメ24話くらいまでならいけるよね。
    三期に期待!

    +0
    -0
  • Comments are closed.