空戦魔導士候補生の教官

空戦魔導士候補生の教官ストーリー
突如として現れ、その身に呪力と呼ばれる力を宿し、地上を蹂躙していった謎の存在、魔甲蟲。人々は魔甲蟲に対抗すべく、その居住区を浮遊都市に移し、魔力と呼ばれる力をその身に宿す《ウィザード》の中でも魔甲蟲と戦える唯一の存在《空戦魔導士》の育成に力を入れていた。そんな浮遊都市の中でも《空戦魔導士》の育成に力をいれる学園浮遊都市の一つ、《ミストガン》。
カナタ・エイジは、そんな《ミストガン》の空戦魔導士科(ガーディアン)本科2年に所属する生徒であり、特務小隊(ロイヤルガード)S128小隊にも所属していた、そして当時は《ミストガン》きってのエースだった。しかし、ある時を境にエイジは仮病を理由に本来の任務などをサボるようになり小隊の仲間から距離を取っていた。そして、普段やっている事は後方支援科(ロジティクス)の手伝いをするなどの雑用。そのため、同じ《ミストガン》の生徒からはあられもない様な噂などを立てられ裏切者と呼ばれ、忌み嫌われていた。そしてある日、空戦魔導士科長で元カナタの同僚のクロエによって落ちこぼれ小隊の教官にカナタを勝手に推薦され。ミソラ・ホイットテール、レクティ・アイゼナッハ、リコ・フラメルの3名で構成される10戦10敗の落ちこぼれFランク小隊と周囲から揶揄されるE601小隊の教官をすることとなった。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/8(水) 24:30~

1話「E601小隊」

2話「最強の裏切り者」

3話「最弱がもたらす可能性」

4話「忘れざる過去」

5話「勝利の鍵は」

6話「奪われし空」

7話「ミストガン・トーナメント」

8話「ランクを超えて」

9話「必勝の方程式」

10話「ゼロが生み出す可能性」

11話「決勝戦、そして…」

12話「空戦魔導士候補生の教官」最終回

オープニングテーマ「D.O.B.」野水いおり
エンディングテーマ「ハレルヤ」la la larks

空戦魔導士候補生の教官声優
カナタ・エイジ:松岡禎丞
ミソラ・ホイットテール:山本希望
レクティ・アイゼナッハ:東山奈央
リコ・フラメル:野水伊織
ユーリ・フロストル:種田梨沙
クロエ・セヴェニー:山田悠希
フロン・フラメル:藏合紗恵子
ロイド・オールウィン:柿原徹也

コメント欄

空戦魔導士候補生の教官 コメント

  • 匿名

    タイトル見ただけでラノベって分かるなww

    +9
    -1
  • 匿名

    設定はさておき結局学校なんな

    +7
    -3
  • 匿名

    空戦魔導士って見た瞬間なのはのスピンオフか?って思ったら全く違って草

    +9
    -0
  • 匿名

    一瞬、
    リリカルなのはの
    スピンオフかと思った(笑)。

    +8
    -2
  • 匿名

    ラノベ読んだけどどこまでやるのかな?

    +7
    -1
  • 匿名

    PVの松岡君の声かっこよかった!
    コラボっぽいことしてた”ロクでなし魔術講師と禁忌目録”もアニメ化に期待

    +6
    -1
  • 匿名

    空戦魔導師候補生徒の教官

    えっとなのはの話ですか

    +4
    -0
  • 匿名

    さすおに

    +2
    -0
  • 匿名

    似たアニメおおいねぇ

    +4
    -1
  • 匿名

    ワルブレ枠期待。

    +4
    -1
  • 匿名

    又主人公♂が特別な能力を持っていて♀に惚れられるアニメなのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    頭悪そうなタイトルだな・・・

    +4
    -1
  • 匿名

    公式サイトのトップページでクソワロタwww

    +0
    -1
  • 匿名

    また松岡ラノベか

    +6
    -0
  • 匿名

    クロエ・セヴェニーって、クロエ・セヴィニーと1文字違いだけどいいのかw
    とりあえずla la larksのEDだけ聴くわ。

    +1
    -1
  • 匿名

    松岡飽きたわ

    +4
    -2
  • きりと

    俺のすきならのべほとんどアニメ化したらよしつぐつぐだwまじ嬉しい!!

    +0
    -1
  • ds

    ありがちな、おちこぼれ+ハーレムもの。

    他作品との差別化もっとはかろうとしろよ手抜き。

    +2
    -1
  • 匿名

    案外

    なのはかよって突っ込みないのな

    +2
    -1
  • 匿名

    そろそろゴミクズアニメの乱造やめろよ

    +1
    -1
  • 匿名

    野水に歌わせるなと何度言えば

    +0
    -0
  • kk

    キタ――――!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    いや、空戦魔導士=なのはって短絡過ぎだろwww
    空戦も魔導士も珍しい単語じゃないんだから……

    +0
    -1
  • 匿名

    じゅげむじゅげむ(ry

    +1
    -0
  • 匿名

    鼻声使うの止めろや

    +0
    -1
  • kk

    OP、ユーチューブにアップされてるけど
    なんか聞いた感じではEDの方がいいと思う…

    タイトルとあと話の設定がなんとなくベタなラノベのそれだな…

    でも新妹魔王と同じくそのベタさがいいのかもなー…

    まあボクはそのベたさが好きだからみますけどね…

    あー、でも松岡はSAOとノゲノラと冴えヒロだけでいいなーなーんか

    ってユーか松岡さん仕事しすぎで死ぬとか書かれてるし恨まれすぎ…
    少し休ませてあげればいいのに…

    だが確かにCUTEな女子達に囲まれてばかりなのはいただけないなァ―うん…

    合コン言って一人だけもててるイケメン君みたいだし…(ネタ元月刊野崎)

    これもいいけど下ネタという概念が存在しない退屈な世界も楽しみだな!!!

    その他もろもろもうん!じつに!!!

    そういやこのOP の歌詞もう耳コピしたから歌詞欲しい人いる????

    注:眠気が強くて何かいてんのかわかりませんが長々としッつ礼~

    +0
    -0
  • 匿名

    落ちこぼれ(弱いとはいっていないドヤ顔)

    +1
    -0
  • 匿名

    タイトルからして頭悪そうだな・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ハーレムものということは、誰か一人と結ばれるってことはないのか
    残念だ

    +0
    -0
  • 匿名

    空戦魔導師=なのは
    と思った人 ノ

    +2
    -0
  • 匿名

    まーた松岡かよ・・・
    他にいねーのかよ声優

    +0
    -1
  • 匿名

    頭使わずに見れる作品はいくら増えても構わんだろ。
    あっさりしてるから食べやすい。
    娯楽なんだから、疲れた時に息抜きで観れるってのは重要。
    凝った作品ばっかみてたら胃もたれ起こすわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    単価が安い若手で松岡以上の演技できるやつってそういないから松岡ばっかになるのはしゃーない部分もあるんじゃないかね。

    +2
    -1
  • kk

    OPとついでにEDも耳コピしたよ~

    歌詞知りたい人~

    欲しい人いるって書いてね~~

    OPいやって言う人はいると思うけど

    EDは別に変じゃないと思う

    逆に結構よくない~?

    +0
    -0
  • 匿名

    なのは?

    +0
    -1
  • 匿名

    教官って戦術云々を細かくやってくれるならみようかな
    そういうシーン多い?

    +0
    -1
  • 匿名

    松岡、ハーレムって時点で0話切り確定なんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡の演技?
    あいつ叫び始めたら地声になって全キャラ同一だろうが
    どこが上手いんだよ?

    +0
    -1
  • 匿名

    松岡
    ハーレム
    さすおに

    0話切り余裕

    +0
    -0
  • 匿名

    大丈夫です。原作でカナタは何度もも「ガキには興味ない」と言ってるのでハーレムにはなりません。
    まぁ作画が原作と違いすぎるし、PVのクオリティが低いのでアニメ版には期待してませんが。

    +1
    -0
  • 匿名

    どうせ編集が付けたんだろうけど作家が可哀想になるくらい酷いタイトルだな

    +1
    -0
  • 匿名

    女子高生が日本刀を振り回すアニメより、おっさんが日本刀振り回すアニメの方がかっこいいなあ。

    +1
    -0
  • 匿名

    期待期待

    +0
    -0
  • 匿名

    >0話切り余裕

    切ってねーーーw

    +0
    -0
  • 匿名

    放送前からみんなグチグチ言うのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    一瞬、なのはかと思ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定が鋼殻のレギオスぽいね、中身もいっしょだったらやだなー

    +1
    -0
  • 匿名

    放送終了と共に忘れられるゴミアニメか

    +0
    -0
  • 匿名

    ノベル作品=学園+ファンタジーが定番なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか雰囲気がお兄様最強アニメに似てる気がするの俺だけ?w

    +0
    -0
  • kk

    ↑なんか雰囲気がお兄様最強アニメに似ている気がするの俺だけ?w

    いや、あなただけではない

    原作を読んだが主人公チートに近いしな・・・

    主人公、最強っ!!!てわけでもないけど・・・
    ニンゲンが持っていないはずのチカラを手にしてしているから
    結構強いっていう設定・・・
    で、そのチカラも隠しているし・・・

    あ、でもハーレム物ではあると思う
    無自覚に美少女ホイホイ攻略してるし・・・

    まー・・・ラノベ特有の人外のチカラってやつと
    指抜きグローブとか装備からして

    中二病設定では・・・

    ある・・・

    悪くないと思うが

    見てる人はそれが好きなんだと思うな・・・(自分がですけどね・・・)

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らタイトルひどいって言うけど、受賞時のタイトル「俺が教官で、彼女たちが魔導師候補生だと……そんなまさかっ!」だぞ
    そっちの方がよかったと思うか?

    +0
    -0
  • kk

    コメントすっくな~い

    なんかさみしいな~~

    タイトルは今のがまだベスト・・・

    ・・・だと思う・・・

    時期がずれたんだから

    作画しっかりしてなかったらヤダナ~

    PV 見た感じだともう終わってるけど・・・

    虚しい・・・

    (作画~  泣き~(TOT)~泣く   終わった・・・残念・・・)

    アニメ放送開始まであと7時間13分!!!!!!!!

    +0
    -1
  • きりと

    愚痴ってるやつ(・∀・)カエレ!!(・∀・)カエレ!(・∀・)カエル!!

    +0
    -0
  • 瓜生刻

    オッシャー!
    空戦魔導士キター(^0^)
    待っていたぞ~~!今日は寝ない!

    +0
    -0
  • 匿名

    まーた松岡とか言ってるやつは、ほんと情弱なんだな。

    っておもうわ。

    冴えかのとか、去年の4月には、声優きまってたし、ほんとに興味あるなら、ここでガッカリする前に調べとけ、そして今がっかりしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    馬~鹿
    艦これ ディオメディアで
    んな事誰でも知ってんだよ
    お前が情弱だろw

    ここにカキコしてる奴はただ松岡が嫌いなだけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    赤長髪ツンデレ女うぜぇー

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ほんとに興味あるなら、ここでガッカリする前に調べとけ、そして今がっかりしろ

    ????

    +1
    -0
  • 匿名

    松岡が好き嫌いは個人の自由だけどさ、いちいち言うなよ。
    そしてこのアニメをクソとか言ってるなら見なきゃいいじゃん。
    めんどいよね、かまってちゃんですか

    +0
    -0
  •  

    在日が主人公って
    不法滞在で強制送還されそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    セイクリッドセブンでは松岡モブの声優やってたのになー

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、お兄様最強アニメなのか……

    視聴決定だぜ!www

    +0
    -1
  • 匿名

    タイトル…どう考えても管理局の一等空位のあのお方にしか思えないんですがww
    少し、頭冷やそうか

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ切らない。次も見るけども。

    上にも散々出てるけどタイトル。
    1つ人気が出れば便乗が湧くのはわかるけどそろそろウンザリ。

    1話の流れ。
    コッテコテのクソテンプレ。1シーン使うくらいならいいけど怒涛のテンプレ・・・。
    テンプレ展開で1話終了。

    期待2割 不安8割。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のクソアニメ枠かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    リリなののスピンオフならよかったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    なのはのスピンオフだ!

    と決めつけてみてみればストーリー全然違うし別作だし結構驚いたw

    まあこれもいいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    声優陣作画陣が頑張っているが構成が悪すぎて面白くもない

    最近のアニメって作画や声優が優れていても展開のしかたが致命的に下手なものが多いな・・・

    監督がダメな作品が多すぎる・・・

    +0
    -0
  •  

    約束されたクソアニメだけど突き抜けてないダメな方のクソアニメや…

    +0
    -0
  • 匿名

    またこういうのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まだアニメ見てないけど
    文句言ってるやつ自分でアニメでも作ったら?www

    +0
    -0
  • やまとまや

    まんま主人公が「鋼殻のレギオス」のレイフォンポジ。
    ジャンルも「学園ファンタジー」「学園アクションファンタジー」もの。
    主人公、最初はヘイト集めて最強活躍展開。
    どうしても第2話はアニメ版最終話の覚醒天剣で空をサーフィンしているレイフォンに見えてしまった。
    どう考えても、生徒の士気を考えたら学園側も事件の事実関係を究明しないとおかしい。
    教官どころか本当に裏切り者だったら処罰や退学させるのが本当だと思う。
    主人公、撤退戦の後遺症でリハビリ中で出撃できないだけなんじゃ。
    なんか戦況の劣勢のための人類側のガス抜きで生贄役で利用されているように見える。
    仲間も他人ごとすぎる。あんたたち助けられたはず。

    +1
    -0
  • EDはけっこう気に入ってる

    制服のデザインが…
    予科生がミニスカで、本科生がチャイナ服みたいなロングスカートって…
    共通点と思われるスリットもリコには無いという謎の仕様w

    +0
    -1
  • 匿名

    なんか風のスティグマを思い出す話に感じる。

    +0
    -1
  • 匿名

    松岡君はもっと本性をさらけ出してヘンタイの役を増やすべきだと思うんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPがんばろうww

    +0
    -0
  • 匿名

    う~む・・・
    松岡が主役やるとSAO臭が抜け切らないんだよなぁサブタイ画面とかモロにSAO意識してるし

    後OP、いい加減野水に歌わすのはアカンと気づこうよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    才能のない批判しかできないやつらw

    +1
    -0
  • 匿名

    この国はすごい
    こんなにたくさんの批評家(笑)がいらっしゃるなんて

    +0
    -0
  • しがないGIANT KILLINGファン

    「強い奴が弱い奴を云々…」とか「先生なんだから半分は背負ってやるよ…」とかさ…
    なんか妙にジャイキリファンの俺を刺激する言葉回しが多いな…
    最初は気のせいだと思ったけど…
    裏切り者っていう設定もまんまだし(こっちの裏切り者設定は強引でバカバカしいですが)主人公の飄々とした正確に、金髪は椿、黒髪はジーノに性格も技術レベルも重なるし…
    サッカー漫画の秀作をSF萌え作品に変化させたってのは、大きな変化だから純粋なパクリではないかもだけど、アニメ化したからには騒がれてもおかしくない…
    俺は現に名言をパロでもなく安易に使ってほしくないし不快に感じた
    設定を弱小サッカーチームからSFの弱小チームに変えて、見事駄作にしたように個人的に感じる
    なんかよくある「何々のパクリ」とか言われるものには、これぐらいの設定は被っちゃうもんだろ仕方ないって思うタイプだけど…設定からセリフ回しまで他人力に感じられちゃう作品って…
    これは変に偽装してる感が腹立つし、なんか生々しい…全部私的な意見ですがね
    そもそもジャイキリ読んでいない人には必要ない情報ですが…
    今後より独自性をもった展開になることを期待はしてますが…うーん

    +0
    -1
  • きりと

    声優は10点中3点。
    絵のクォリティーは10点中4点
    話の流れは10点中6点
    世界観は10点中7点
    俺の理想は10点中5点
    合計50点中25点

    +0
    -1
  • 匿名

    原作厨ではないつもりなんだが、さすがにこれは原作が可愛そうだよ。
    人気出たら長期シリーズにしたくて展開引っ張ってるのかな?

    +0
    -0
  • アブソ

    ノベライズはアニメとちがって4,5.6の最初の絵がいいアニメは
    レクティなどがかわいい

    +0
    -0
  • アブソ

    このアニメは学園物語では2位かな
    やっぱり魔法科高校の劣等生が
    ちょっとだけうえかな

    +0
    -0
  • アブソ

    +0
    -0
  • 匿名

    たくさんの批判家さん(笑)はラノベ出せるぐらいに頭良くなってから出直したらwww

    +0
    -1
  • 匿名

    OPで切ったけどもう少しスピード感のある絵にできなかったのか…
    あのもっさり戦闘はなんなんだ

    +0
    -1
  • 匿名

    魔法戦争にならなければ良アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    前線で戦わなくなったくらいで裏切り者扱いってどういうことやねん、と思ったけどレクティが可愛いのでどうでもいいです

    +0
    -0
  • 匿名

    勝利の鍵は と聞いてガオガイガーを思い出してしまったw
    原作者絶対同世代だろうww

    +1
    -0
  • 匿名

    厨二作品見て感慨深さを感じてる奴が一番キモい

    +0
    -0
  • 匿名

    題名だけで主人公の声が予想つくよねwww
    さらに声優でどういう物語か予想がついてしまう。
    松岡ってすごいねwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    僕は最初はエロゲーかと思いましたが、エロくないギャルゲーのようなギャグゲーだったのでおもしろかったです

    +0
    -0
  • 匿名

    悪口を書く人は脳のないバカそのものです。好きな声優の人の悪口を書かれていたら不快な気分になります。まずリリカルなのはは終わっています。
    あなたはキャラも演じられないのに悪口をいう資格なんてありません。あほ丸出しですね。( ´∀` )
    自分は好きで見ていたので不快な思いをしました。
    最低です。

    +0
    -0
  • 匿名

    低脳が言っても説得力ないんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄のが面白すぎて悲しくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    自重しようぜ…
    悲しくなってくる
    批判コメは禁止にしたほうがいいんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきり言って、批判を否定するひとはこの作品のどのあたりに魅力を感じてるのだろう
    純粋に疑問だ
    真面目に、評価できるのはEDくらいしかない
    というかEDだけは他のアニメに勝ってると思う
    この作品にはもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    おもんないのをおもんないゆーて何がアカンねん

    おもんないってのも感想やろが
    初めから見るなしゆーてるバカおるけど
    見もしない作品おもんないゆーてるほうがおかしいやろが
    見ておもんないゆーのは妥当やろ

    ヒロイン3人ともコミュ障やし
    実際こんな女おったら腹立つし、孤立してるわ
    こんなん見て可愛いとか、ハーレムええなとか考えるやつはどんだけ社会しらん引きこもりやねん

    こんなもん考える作者自体頭おかしいわ

    +0
    -0
  • 名無し

    もうCG崩壊とか無視して、完全につぐつぐ目的で見てるわ。それ以外に見る要素は……ほぼないな。ストーリーは有りがちだけど、作画崩壊は気合いいれてんだから、せめて脚本にも力いれようよ。やるんだったら、しっかりやってきっちり終わらせようよ。中途半端にはい、終わり~ってやってたら、人気でないのも当たり前だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >悪口を書く人は脳のないバカそのものです。

    ここまで見事なブーメランを見たのは久しぶりだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ好きな人はどういう所が好きなの?
    ってかどこが面白いの?

    本当に謎だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作は好きです。
    まさか、アニメで内容が崩壊するとは…

    批評家の皆様。文句は原作見てから言ってください。考えが変わりますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    文句は原作見てからってアニメの話してるんだからさあ…
    そもそもアニメでやった所を買って読むとか好きな作品や面白い作品だから出来る事だしさ。はっきり「つまらない」と言ってる人達に進めるのはどうかと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    この’’アニメ’’に批判してるのであって原作をどうこう言ってるわけじゃねーから

    そもそもここは、このアニメに対する感想書くところだから何の問題もないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    他にも言ってる人いるけど、OPどうにかならんのかw
    剣の振り方なよなよしすぎだろ

    あと、原作みてって言う人いるけど、ヒロインの性格どいつもうざすぎだから途中でポイする自信がある

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでわざわざつまんねーアニメの原作読まなきゃいけないんだよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    どん底から這い上がるストーリー

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなアニメすきだなぁ
    でもぐちぐちうるさいねw

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期制作を大いに期待したい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作好きな人には申し訳ないが、このアニメを視て原作を読む気にはならないな。

    アニメが面白いから原作を読むことはあるけど、アニメが最低だと原作なんか読むかという気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメが糞すぎる?
    言ってなかったか?予算足りてないんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡?
    在日声優かあ

    +0
    -0
  • 匿名

    別に松岡嫌いって訳じゃないが
    どの役やっても同じ鼻声だし
    いい加減聞き飽きた

    若手なりベテランなりもっと上手で
    この主人公に合ってる声優居るだろ
    うに・・
    そんなに男性声優って人少ないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    くそアニメ杉わろた

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメ、絵が古い展開遅い、

    +0
    -0
  • aaaa

    まずOPがジャイアンリサイタル状態

    +0
    -0
  • 匿名

    これの第2期って、やってくれないのかな?
    けっこう見てみたい!

    +0
    -0
  • Comments are closed.