がっこうぐらし! 第2話

がっこうぐらし! 第2話「おもいで」



【公式動画検索】

がっこうぐらし!動画一覧TOPへ

コメント欄

がっこうぐらし! 第2話 コメント

  • 匿名

    111111

    +11
    -2
  • 匿名

    このアニメ悲しいねぇ

    +12
    -3
  • hahahあああ

    +6
    -4
  • 匿名

    4ぐらし

    +8
    -2
  • ビックル

    1話が衝撃的すぎて面白かった!
    2話も期待!

    +5
    -0
  • 匿名

    製薬会社の陰謀?

    +4
    -2
  • 匿名

    うほ

    +2
    -1
  • 匿名

    今日おそい

    +5
    -0
  • 匿名

    B9病気だ

    +10
    -1
  • 匿名

    よゆうで1ゲット

    +3
    -0
  • 匿名

    珍しく遅い。他で見よう

    +2
    -0
  • 匿名

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに2話がきてしまった

    +1
    -1
  • 匿名

    割と重いストーリーで草。

    +2
    -0
  • 匿名

    opがゾンビ仕様になってる

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり怖い

    +3
    -0
  • 匿名

    3話…死亡…ウッ頭が…

    +3
    -0
  • 匿名

    めぐ姉は実在しないけどゆきをサポートしてくれてるのか?
    どういうことなんだろう?

    +4
    -0
  • 匿名

    どーして池沼ピンクには本当の事言わないんだろうね?
    イライラするわ

    +4
    -1
  • 匿名

    これ見て、寝れなくなったーw
    OPがちょっと変わってる!

    +3
    -1
  • 匿名

    これ見て、寝れなくなったーw
    OPがちょっと変わってる!!

    +5
    -1
  • 匿名

    アニメだと先生生きてるのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐ姉は実在するのか?
    影はあったけど、バリケードの外に武器無しで出てるなんて不用心過ぎるし

    主人公の精神エネルギーで具現化したスタンドみたいなもんか?

    +2
    -0
  • 匿名

    どうせみんないなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    OPからもうぶっ壊れてて怖えええw
    終始ハラハラしながら見てたわ
    めぐねぇ その他部員はどうやら実在していたようだね。
    …まぁ 会話していたからそう思うんだが、それも含めてゆきの妄想の産物である可能性はまだ捨てきれてない…?

    +3
    -1
  • 匿名

    肝試し楽しかったかー
    俺は怖かったわー

    なんだこれ、また見るわ

    +0
    -1
  • 匿名

    相変わらずゾンビー物語だなw

    +0
    -1
  • 匿名

    顧問の先生普通にカレー食っとったが?
    まあ、図書館の件は妄想で説明されたほうが納得できるが。

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみにしてました!

    +0
    -0
  • 匿名

    萌アニメも飽和してどんどん歪になってきてるな。日本の末期症状の表れ

    うまるは日猿によくいるクズの名前

    +0
    -0
  • 匿名

    opがぁぁぁ

    先生はいるの?
    死んでるの?

    +2
    -1
  • 匿名

    はぇw

    +2
    -2
  • 匿名

    ヤバイ・・・主人公の狂人っぷりにイライラしてきた!
    気が狂ってるからってあの行動とかゾンビ物なめてるだろこの作品

    +0
    -0
  • 匿名

    大丈夫、皆あなたの事を想ってる、あなたの事を助けようとしてくれる、皆がいればお化け(ゾンビ)なんか平気、そうよね?じっとしてなさい

    めぐねぇ…(´;д;`)ブワッ

    +0
    -0
  • 真実の声

    切ないくるみの過去が悲しかった
    しかし…ゾンビ化は怖かったです
    あの変貌の原因は…一体?

    そして、戦闘シーンが凄かった
    あのハラハラドキドキ感がホラー
    としては王道でお見事でしたが…。

    くるみのトラウマは拭えない…。

    うーむ これは原作を買わないと…。

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐ姉は幻覚じゃなくて霊に見える…

    +0
    -0
  • 匿名

    ただゾンビがいるってだけで全然怖くないな
    2話にして底の浅さが知れた気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が中国の首脳だったら速攻で日本に核の雨を降らしてるなこの惨状w一匹でも大陸に侵入したら人類終わるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐ姉はもしかしてもういないの?明らかにみーくんの言動おかしいよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねえすきだ!

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    どこに伏線が転がってるか目が離せないな。
    OPの卒業アルバムの被り物どけると何人写ってるのだろうか?

    +0
    -1
  • 匿名

    みーくん見てたら分かるけどめぐ姉は死んでる

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、シックスセンスを感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    作者はバトルアクションとか
    ありがちなゾンビ物にはしたくないと言っているみたいだけど
    ゾンビ出した時点でお約束は避けられないし、難しそう
    主人公の設定が生かされるといいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン実在

    同級生2人実在

    後輩実在

    顧問妄想・・・・・地下でボスゾンビやってます

    犬不明

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ設定いいねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐ姉死んでるよ
    まあ、実際には何が起きてるか理解している部分が、めぐ姉となって出てきて警告しているってことだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    おれのSAN値が・・・orz

    主要キャラだからって生き残れるような
    安心感が全くなくて心臓に悪い;;

    でも見ちゃうbknbkn

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐねぇに対してはゆきちゃんだけがまともに会話できている
    太郎丸もゆきの視点の時だけ動いて吠えている

    1話から続くこの構図でもう色々察した・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    最高におもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだけど間違い無くゾンビホラーだった 平和パート挟むけど基本鬱だからアニメの盛り上がりが楽しみ

    +1
    -1
  • 匿名

    くるみとかいう非,処,女ビッチ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ達、音に反応するのに主人公の歌?と太郎丸の鳴き声で釣られなかったのは何で?耳遠いの?

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    めぐ姉は、主人公にしか見えない、幻覚だな。
    犬は、一緒に探してたから、いるような気がするが、
    一話見なおしてみるかな。
    いろいろ切ないね。主人公の過去のトラウマも出てくるんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    え、犬は1話でみーくん主導で捜索が始まったわけだし、実在してるだろ?
    んで、ピンクを救うための犠牲になるんだよきっと・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ED真音ちゃんだしOPを教団にしちゃえばHOTDに・・・ならないかw
    冬向け薄い本のネタにするひといるかもね

    +0
    -0
  • しかし夜に出るとはな・・・・

    +1
    -0
  • 猫の旅人

    どーして池沼ピンクには本当の事言わないんだろうね?
    イライラするわ

    同意。基本足でまといを擁護することを良しと善意と考えている無責任な奴がいるが、その為に本当に皆のために頑張っている有能な真の人間が犠牲になることこそ愚かしいことはない。真実を突きつけて、そんなことぐらいも乗り越えられないモノは何事につけてもそれを言い訳にだれかの庇護下に入ろうとする性根は直らない。自然淘汰されるべきだろうし、それが世界の掟。こんな世界なら尚更。現実でもいるんだよなこんな奴。長いものになんとやらの馬鹿ども。リアルすぎて笑えるわ。そもそも現実逃避なんて死者へのボウトクだろうに。自己都合の押し付けなのだから。主人公変えるべきだろうこれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    男子とつきあってたからってだけでビッチとか…。
    どこの道程ですか。

    +0
    -0
  • 匿名

    図書室の出来事・・・・・

    +0
    -0
  • 学校で全部か 地下室あるか

    +1
    -1
  • くま

    とりあえあすここまでは面白かった。ただ今後の展開は不安だなぁ。

    校内とうい限定された世界でゾンビではないキャラが、犬を入れてもたったの6。
     このまま『ちょっと異常な日常系』を続いていくなら、何とかこの条件でも話を回すことが出来るだろうけど、それでも面白さのペースダウンはすぐにやってくると思う。

     かといってドラマチックな展開を求めて仲間の中に犠牲者を出すのも、ただでさえ少なキャラが減ってしまってその後の展開が続かないだろう。

     敵役はあまり変わり映えのないゾンビばかりだし、この話は今後どうやって盛り上げればいいのか、かなり難しいと思うんだよなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    記憶は忘れても

    体は覚えてる

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ切ないね…
    めぐ姉が実在しているように一生懸命演出しているが視聴者にバレバレ…
    切ない…

    +2
    -0
  • 匿名

    ピンクは非常食として生かされている

    +0
    -0
  • 匿名

    規制が酷いな・・・ホラー要素で規制厳しいと作品が台無しになるからもう少し緩くしてほしいわ
    後主人公が足手まといだな
    その内この子のせいで仲間が犠牲になりそうで怖いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    一話がピークかとおもったら2話もおもしろいぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    太郎丸は生きてると思うよ
    めぐねぇは死んでると思うけど
    めぐねぇはたぶん菜園のところにあった墓の中で寝てると思う 白いリボンがついてあったし
    太郎丸はみんなで探しに行ったし、本能的要素だと思う ゾンビが表れたときも本能でおびえてたし…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ弱くて恐怖感があんまり

    +1
    -0
  • 匿名

    叙述トリックの映像化だよね
    解くの得意じゃないから最後が楽しみ

    +1
    -1
  • あうあう

    これは全くのノーマークだったが拾い物だわ。
    でもどんなテンションで見ればいいか悩むな・・・。
    池沼ちゃんに合わせてるお友達が見ていて痛々しい。

    wiki見れば全部書いてあるけど、めぐねぇはお亡くなりになってるよ(飯は彼女の分も用意するみたいだが)。
    あとわんこも元気そうに見えて既に×××してる。

    しかしM・A・Oは演技の幅広いな。
    困った時のM・A・Oとして重用されそうだ。

    +2
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、どう終わるんだ?
    ニトロ的展開考えると、

    卒業でつじつま合わなくなって崩壊。
    その後救出される、全員元気に「見える」
    ただ救助隊の人には妙に無視されてる感じ。
    さらに捜索隊が墓発見、3つ「増えてる」
    本当に生き残ってるのは誰?END

    …こんな感じかなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >核の雨を降らして

    昔、それやって世界中にゾンビ拡散させちまったってオチの映画があってだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のインパクトだけだったな…
    普通にゾンビ物として見るとつまんねぇや
    3話で急展開でもあるといいんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    ビンクは精神壊れてんじゃなくてゾンビウィルス感染してんじゃないのか
    だから幻覚を見たり

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐ姉は幻覚や潜在意識の具現化とかでなく、もはや守護霊だな
    なんで漢字の読み間違いを幻覚見てる本人に指摘できるんだよww

    +1
    -0
  • 匿名

    OPが学級崩壊しててワロタwww

    めぐねえが何か気になるな…生きているのか怪しいレベル…

    くるみはまどマギのさやかポジションかな?
    かなりダークな汚れ仕事してるし(ゾンビの始末など)4人の中だと一番最初に消えそうで怖いわ…

    +0
    -1
  • おや。

    多分、主人公はPTSDに因る幼児退行を起こしているのであって、いわゆる池沼ではなかろうよ。ストーリーの核の部分で、幼児退行の原因やしばしば家に戻りたがる事情が明らかになってくると予想するが。

    他のメンバーは、むしろ主人公の日常幻想に付き合い、彼女の世話をすることで、辛うじて正気を保ってるんじゃないかな。それなら主人公こそが実は精神的な命綱とも言えまいか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >感染してんじゃないのか

    それだと、めぐねぇ(壊れてない方の人格)が残ってるのが不思議だ。
    完全なゾンビ化に至らない個体として学園生活部に“飼育”されてるのかもな。

    +0
    -0
  • 匿名

    カレーはあったけどコップがなかったりとめぐねぇはやっぱりいないのか

    +1
    -0
  • 匿名

    >どーして池沼ピンクには本当の事言わないんだろうね?
    イライラするわ

    この先の内容も分からずにじゃべってる奴を見てると笑いがこみあげてくるw
    せめて最後まで見てから批判してねw
    嫌なら見なくてもいいけどね

    >ヤバイ・・・主人公の狂人っぷりにイライラしてきた!
    気が狂ってるからってあの行動とかゾンビ物なめてるだろこの作品

    そもそもゾンビ作品が現実的じゃないってのにまるで現実であったかのような言いっぷり。流石ですね。
    色々な作品があるから良いのに自分の価値観を押し付けてる人は楽しい?

    +0
    -1
  • 匿名

    日常的すぎるかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかすごく浅いアニメだな
    この先もこんな感じなんだろうな
    時間の無駄なので切る

    +0
    -0
  • 匿名

    >幻覚見てる本人に指摘

    元の人格(めぐねぇに投影)と壊れたゆきの分裂病状態とか?

    +0
    -0
  • 匿名

    皆が正気保っていられるの主人公のおかげだと思うけどなぁ。

    ゾンビものに架空と現実と区別ついてない人が出るのは題材故か。

    +0
    -1
  • 匿名

    OPのゆきが走る所、
    ゆきの中だけ学校とか綺麗で、ちょっとゾクッときた

    +0
    -1
  • 匿名

    ピンクうぜー。みんなのピンクとの関わりも見ててイライラする。
    速攻切り捨てないとこいつのせいで全滅するパターンだろ

    +1
    -0
  • あうあうあー

    これは全くのノーマークだったが拾い物だわ。
    でもどんなテンションで見ればいいか悩むな・・・。
    池沼ちゃんに合わせてるお友達が見ていて痛々しい。

    wiki見れば書いてあるけど、めぐねぇは●●●になってるよ(飯は彼女の分も用意するみたいだが)。
    あとわんこも実は×××してる。

    しかしM・A・Oは演技の幅広いな。
    困った時のM・A・Oとして重用されそうだ。

    他にもネタバレコメあるのに何故か俺のコメだけ承認されてなかったので書き直してみたw

    +0
    -0
  • あうあうあー

    てか何で皆ちょっと調べればわかることを調べないんだろうか。
    猫の旅人のコメとか明らかに的外れだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    同人作品みたい

    +2
    -0
  • 匿名

    捕虜収容所の兵士達が見えない美少女を想定して節度や規律を・・・とかいうネタを思い出すなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンクはめぐ姐が本当に大好きで、ゾンビ化しためぐ姐を殺して、ショッキングピンク化したのかなと思ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    意外性のあるアニメだったけど日常系アニメには変わりないんでしょ?
    いらぬ期待はしないで普通に楽しみます。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>このアニメ切ないね…
    めぐ姉が実在しているように一生懸命演出しているが視聴者にバレバレ…
    切ない…

    それは違うと思う。
    めぐねぇは生きてる! いや死んでる!とあれこれ考察させる為の演出だと思うんだ そう思うと上手いやり方だと思わないか?

    地下室にいるとか 屋上の墓の下で眠ってるとか すでにいくつか出てるしね

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ次回もたのしみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねえ見えてないんでしょ?
    何で犬まで空気読んで見えてる演技するねん
    犬には見えてるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    二話で一気に失速したね。まぁ予想通りといえばそうなんだけど…
    外の状況が分からないのに、どいつもロクに危機感ないのが笑える。
    ピンク以外のキャラが薄過ぎるし、ゾンビ自体もキャラが薄い。
    襲われても全然ハラハラしないし、これで楽しめと言われてもちょっと厳しいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    何処に落ち着くんだろ?
    展開と着地点が楽しみ。
    いろんな意味で問題作と成り得るね。
    今の処好評価に寄ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    セーラーゾンビとなんか似てるような…。

    +0
    -0
  • 匿名

    >何で犬まで空気読んで見えてる演技するねん

    つか、ピンクの存在がそもそも不自然過ぎるよな。こんなの抱えて生き残れるとも思えず。
    ほんとはピンクも始めから居なくて、ピンクの妄想の産物であるめぐねぇも犬も当然居ない。
    実は生活部員の方がイカれててピンクというキャラを作り出してるとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    おれも主人公はすでにゾンビだとおもう

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンクちゃんは統合失調症だから
    ビタミン剤を服用している・・・のかな?
    で、失調症の影響で現実と虚構の区別がつかないためゾンビが正常に判断できず、人には見えないもの(幻覚)が見え、何もないところで話をしだすと予想
    めぐねぇは・・・生きてると信じたい

    +0
    -1
  • 匿名

    3話に期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロメロは目的も意味もなくショッピングモールに集まる人たち(アメリカでショッピングモールが発明された当時)をゾンビと風刺してドーンオブザデット(ゾンビ)を作ったらしいが

    意味もなく勉強に励むでもなくただ義務だからと学校に集まる若人をゾンビだと風刺してたら、すごくね? ロメロの意匠をどんだけ汲んでんだって思う

    まぁ考えすぎかも知れんが、少なくとも原作者はバイオハザード(ゲームね)以降のにわかってわけではなさそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ビタミンは青物が足りてないからじゃね?
    屋上菜園ではコンスタントな供給って難しいっていうか、収穫時期にドバーっと採れてまた来年になりそうだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンク髪見捨てろみたいな意見みるけど、誰か一人を切り捨てると切り捨てる行為が当たり前になって、いざというとき全員が保身にはしって全滅するのを防いでるんじゃないの?
    まあ実際にそういう状況になった時どっちがいいのかわからないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    メグ姉関連よくみんな分かるな…
    この世界で水の供給ってどうなってんだろ。
    臭ってなさそうだしそれなりの量は手に入りそうだけど、濾過無しの雨水利用?

    +1
    -0
  • 匿名

    ゾンビ弱くて恐怖感があんまり

    ゾンビって一体じゃ確かに弱いと思うけど…ゾンビの怖いところは攻撃しても怯む事無く集団で襲ってくる所でしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作調べろって言ってるヤツがいるけど、原作コミックスからは状況がずいぶん離れているんで、同じ展開になるとは思えんのだよなぁ。みーくん最初からいるし、太郎丸は実在っぽいし。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に見たら壊れちゃっているのにピンクの子が、
    なぜ主人公なのかと考えた結果、
    もしかしたら、主人公の女の子以外皆幽霊で、主人公の女の子は幽霊が見えて、会話もできると考えたら、
    辻褄が合った。
    そうなると、
    主人公の子は正常ってことになる。

    +0
    -0
  • 匿名

    実際あの状況でピンクみたいな壊れたヤツいたら周りのストレスMAXで不和が生じるって
    躊躇なく口減らし決定だな

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公ってあれだろ?
    こういう作品によくいる問題ばかり起こすくせにのうのうと最後まで生き残る池沼キャラポジだろ?
    そうなった理由はどうあれ付き合わされるほうは大変だな
    まぁ現実直視して発狂されるよかマシかもしれんが

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビが日常を繰り返そうとしてるってセリフで、主人公はゾンビ化してるもしくはゾンビになりかかってるのかって思った。
    メンバーの中で主人公だけ現実を認識できずに日常を繰り返そうとしてるし。
    でもそうなると、実は全員がゾンビ化してて、生きているかのような他のメンバーも全てゾンビ化した主人公の頭の中にある日常の姿って可能性も・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンクを保護することでほかのメンバーの精神安定剤になっている面はあるんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑全員ゾンビ(w

    スペースダンディのゾンビ回を思い出しちまったじゃねーか!

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶんピンクいなかったらくるみちゃん、次いでリーくんが壊れる
    「この子(ゆき)を守らなきゃ。しっかりしなきゃ」という意識が働くので、ゆきのように精神が壊れ現実逃避することを防いでる。

    そしてユキは、それが分かっててわざと幼児退行している振りがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らネタバレやめい

    opにめぐねぇ居ないのはそういう事だったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い。気になってWikiなんて見なきゃ良かったわ
    あと、次回予告は短いせいか鬱イメージが連想されるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと調べればわかるのになんで調べないんだって言ってるやつまじ引くわー

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑しょうがないんだよ。だって「みんな」のことがよく分からない子なんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いな
    ゾンビ大好きにはタマランチだぜ

    どろどろした昼ドラみたいなウォーキングデッドとは天地の差だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ニトロプラスがまたやらかしてくれたwww
    本当にこういうの好きだなw
    この会社w
    原作知らないで見たから衝撃だったわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど安心して見れないな。仲間が次々と死んでいきそう

    +0
    -0
  • 匿名

    >ちょっと調べればわかるのになんで調べないんだって言ってるやつまじ引くわー

    そうか?
    だってめぐねぇの生死とかwiki見りゃ一発なのに、何で調べないのかなって純粋に思うやん?
    まあ予備知識なしでいろいろ推測する方が楽しいのはわかるし、そっちのがマナー的には良いが。
    他の作品のコメ欄だと原作読んでる奴がドヤ顔でネタバレするのがお決まりなのに、この作品に関してはそれがほとんどないのが不思議。
    原作読んでる奴自体が少ないのかもしれんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑しょうがないんだよ。だって「みんな」のことがよく分からない子なんだから。

    こういう奴ホントうぜー。
    人を痛い子扱いかよ氏ねや。

    +0
    -0
  • 匿名

    よく見て考えてから感想言え

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作読んでる奴がドヤ顔でネタバレするのがお決まり

    思いっっっっきり痛い子やん(w

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう奴ホントうぜー。
    人を痛い子扱いかよ氏ねや。

    痛い子扱いじゃないよ?痛いんだよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    日常回がゲロつまらねえんだけど。滑りすぎだろ
    劣化バイオハザードだけやってろよ糞アニメ

    +0
    -1
  • 承認待ちコメント

    このコメントはゾンビの承認待ちです

    +0
    -0
  • 匿名

    みんながあれこれ推測してる所に、は?wiki見れば一発やん?とかいう空気の読めない奴が来たらそりゃシラけるわな
    アニメが原作とまったく同じストーリーになるかもまだ分からないのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    そっか、俺は空気が読めてなかったのかすまんな・・・。
    まあ今後ネタバレする気はないので安心してくれ。

    +0
    -1
  • 匿名

    これからもop変わるのか?
    だとしたらop飛ばせないじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の終盤から本編みたいな感じだったから2話まで見たけど……うーん……微妙……

    +0
    -1
  • 匿名

    そもそも原作からの改変大杉。

    めぐ姉の不存在は、早くも今回ネタばらししちゃった。でもめぐ姉がゆきを守ってくれてるって部分は原作以上に強調されてる。壊れたゆきの妄想以上の役割を振られてるよな。

    太郎丸も状況に対する反応は適切で(図書室でおびえてたり)、みーくんとの絡みがあるってことで実在っぽい。
    つか、みーくん最初からいるってことは学校の外の様子は変更されてる可能性大だよな。

    これだけ変えてると原作知っててもピンクゾンビ説やら生活部全員居ないとかありそうだと思うもん。

    +0
    -1
  • 匿名

    確かにめぐねぇは・・・て感じだな
    肝試しやりたいと言ってた等の本人が見当たらず突然出てきたのは不自然すぎるし。

    +0
    -1
  • 匿名

    >どーして池沼ピンクには本当の事言わないんだろうね?
    >イライラするわ

    池沼に理解できると思うか?

    +0
    -0
  • 匿名

    既に原作漫画とアニメで乖離があるから
    オチや伏線も恐らく変わってる

    モールの一件(みーくんとの合流絡み)全撤去のようだし
    本当なら↑で「猫の旅人」が言ってる台詞まんま「みーくん」が代弁し
    りーさんが一触即発レベルで激怒するシーンも撤去されてた

    ここまで急いで、ストック少ない原作を凌駕していくんなら…
    卒業後を書くか、それかアナザーストーリーに行っている、
    そうなると事前知識は全て信用できないものになっている…

    +0
    -0
  • 匿名

    学校全体の見取り図と町の地図がみたくなるなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今時の学校は防災拠点化が進んでるから、水や食糧などの物資は豊富にストックされてるのかな?
    備蓄倉庫まで辿り着くのに大冒険になりそうだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    OP詐欺

    +0
    -0
  • へし切長谷部

    ピンクがひたすらうざいな
    こいつのせいで他の子が危険に晒されるならさっさと事実を伝えるべき。それで受け入れられないならそれまで

    ニトロってだけで欝アニメ確定

    +0
    -0
  •    

    >>どーして池沼ピンクには本当の事言わないんだろうね?

    たった3人で助けが来るかもわからない。唯一の大人だっためぐ姉も死んでしまった
    自暴自棄になってもおかしくないような状況で生きていけてるのは守るべきものがあるから。ピンクのお蔭で精神的にみんな死なずに頑張れてる

    一見ピンクがみんなの足を引っ張ってるように見えるが、生きようという意思を失わないのもピンクのお蔭。ピンクがいなけりゃみんなもう自殺してる

    本来は短髪が加わるときにこの描写があるんだけどな。カットされてる。

    +0
    -0
  • (-.-)

    うんいつもどうりの展開太字の文

    +0
    -0
  • うふふふふ♪

    かなりぶっ飛んでるな

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐネキ「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」

    ピンク「ふぅ、やれやれだぜ」

    +0
    -0
  • 匿名

    一気にホラー度が増したな
    日常部分がつまらないから、このままホラー押しでいってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    OP・EDとの落差が気味悪すぎw

    +1
    -1
  • 匿名

    推理ゲームの実況とかでありがちな
    俺わかってるぜ知ってるぜ
    アピールコメントが
    きもいって

    なぜわからない?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公足手まといすぎて気持ち悪いわ

    +0
    -0
  • 正直見てていらいらする

    +0
    -0
  • 暇人

    おいめぐねぇスタンドみたいとか言ったやつ出てこいや コーラ吹いたじゃねぇかw しっかしめぐねぇ…何なんだ..心の支えみたいな感じがする めぐねぇいなくなったら発狂するんだろうな

    +0
    -0
  • see

    主人公は精神が壊れてるんだから何とかしないとまずいだろwできればだけど。

    なんで夜に活動するんだ?w

    こいつらも結構のんびりしてるなw

    コンビニみたいな購買だなw

    いつ図書室に入ってきたんだ?もしくは最初からいたのならどうして気づかなかったんだ?

    似たようなアニメが数年前あった気がしたけど忘れたw

    +0
    -0
  • 匿名

    一応言うが、みんな。これ、アニメだぞ…

    +0
    -0
  • 魔理沙

    何で悪口ばっかりコメントするんだよ
    このアニメ面白いと思わないの?
    いい所もコメントしろよ

    +0
    -0
  • #

    EDまで行った2週目なんだが…
    なんか泣けた…

    +0
    -0
  • Comments are closed.