GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話「イタリカ攻防戦」



【公式動画検索】

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり動画一覧TOPへ

コメント欄

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 コメント

  • 匿名

    村上さんのGATE攻防も観てみたいぜ!!

    +1
    -1
  • 匿名

    2こめ

    +5
    -0
  • 匿名

    イタリカ攻防戦面白かった。

    +2
    -0
  • 匿名

    姫様カワイイ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトウヨ御用達アニメ

    +1
    -1
  • kk

    またまた来ました一桁台!!!!!

    いや―やっぱおもろいっすね―!!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    次回神官さま無双きちゃうのか
    手薄なところ責めなかったのは緑の服きてたのがいたから避けたのかね

    +0
    -1
  • 匿名

    乱歩奇譚がキチな内容なんだからコッテも原作通りにやってくれ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    次はよ!
    マジ待ち遠しいんですけど!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わんのはええよwww

    +0
    -1
  • 匿名

    展開はやー。盗賊共強すぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    来週超たのしみ

    +0
    -1
  • 匿名

    姫様、苦労人

    +0
    -1
  • 匿名

    こういう煮え切らない(期待を膨らませて終わる)エンドばかりだったら見るの疲れるんだけどねぇ。

    +0
    -0
  • 萌豚3号

    話が全然進んでないことに絶望した
    戦闘が終わるくらいは進んでもらわないと厳しいだろ

    日本偏が原作に忠実だと絶望するな
    日本偏は無駄に長い割には面白くないからな
    作者の主張はある程度に抑えてほしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    メイド長は漫画版の眼鏡掛けた方のキャラが似合ってるのではと思うし敵が遺体を投げつける場面では、やはり裸の女性遺体という訳にはいかないのは解るが漫画版の方が混迷する指揮系統と人々の怒りが城塞内での乱戦に突入していくという描写に素直に繋がり易いのではと思うのだが。
    更にひとつ言えば…ロウリィの猫耳風髪飾り?のセンスの無さにも表わされる脚本と演出と構成また製作サイドの迷走を感じてしまう。
    まぁ期待はしてなかったが今後は余り改変せず頑張って欲しいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回微妙だな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の楽しみなパートきた!

    +0
    -0
  • 匿名

    ブサヨイライラアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒャッハー

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はOL、GATE、監獄だな
    それと目の保養にビキニ

    +0
    -0
  • 匿名

    攻防戦!さらに面白くなってきたw
    あっという間だったわw

    ほんと、今期は稀に見る豊作だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    手薄なとこ攻めなかったのは死に場所を求めてたからでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    またネトウヨだのブサヨだの言ってる連中が話しの本筋と関係ない話で罵りあってるのか、はぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど、もうちょい進んで欲しかったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    姫様まじ無能!
    やっぱ血筋って大事

    +0
    -0
  • 匿名

    自衛隊にとってあの戦闘って安保法案可決後じゃなきゃダメじゃない?
    この時期にこれって狙ってそう

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告を見て思ったことがある。「ワルキューレの騎行」どこかで流すのかな?すごく気になります。

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も面白かった。
    所詮アニメなんだから、あんまり
    深く考えず気楽に見とけば良いのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    関係ないよ<安保法
    考えりゃわかるだろ。特地は「国内」だし。目的は首謀者の逮捕だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザインはファンタジーって設定だからどうでもいいだろ。
    挑発は放送作品としてあれ位が妥当でしょう。
    戦闘は現在地で「偶然敵が攻めてきた」事による防衛戦。法案は必要無いでしょう。

    さてこの戦局どうするか。
    暗視装置が赤外線スコープを兼ねてるなら、夜でも伏兵含めて布陣を確認できる筈だから、ジープの機動力を活かして敵本隊後方から突撃掛けるか。
    派手にやれば敵前衛も乱れるはず。
    なんて考えてもまたファンタジックな戦闘になるんだろか。

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    今回もよかった
    来週は無双回か

    +0
    -0
  • 匿名

    色々書いたけど、今回は良かったんじゃない。
    敵が元正規兵で手元には帝国お姫様がいるなら説得が可能じゃね?とかも思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    火龍倒した奴らを捨て駒ってなに考えてるんだかw

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はOL、GATE、監獄だな
    ほんと、今期は稀に見る豊作だな

    確かに
    レベル高

    +0
    -0
  • 匿名

    ピニャは背景や事情を考えれば少なくとも無能ではねえよ・・・

    >火龍倒した奴らを捨て駒ってなに考えてるんだかw
    いや、だから捨て駒に使うんだが
    騎士団や民兵は戦力であるとともに護る対象なんだぞ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >敵が元正規兵で手元には帝国お姫様がいるなら説得が可能じゃね?

    帝国に捨て駒に使われたことや焦土作戦を察してるやつもいるだろう
    帰る場所もない
    死に場所を求めてきている
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    +0
    -0
  •  

    4話の足と腕と目を失った兵士が竜の正体だと考察

    +0
    -0
  • 匿名

    安保法制が通ってもこの戦いは自衛隊にはできない。日本国の存立危機にあたらないため。

    +0
    -0
  • 匿名

    講和は十分可能だと思うけどな。
    そこが参謀やらの腕の見せ所。
    ・今までの一切を不問とする
    ・帝国正規兵として迎え入れる
    この2点で通ると思う。
    双方でこれ以上死体の山を築くより有益。
    野良兵に戻る場所ができる。
    帝国は激減した兵力を回復でき、隣国との兵力差を拡大できる。
    帝国が打撃を受けたのは兵力だけで、食いぶちはあるはず。
    個々の兵の思惑に左右されないのも統率。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は平均LVたけぇ
    とりあえず見続けようと思うのが
    めっちゃある
    いつもは2~4くらいしか見ないのに

    +0
    -0
  • 匿名

    それはどうかな?>講和は十分可能だと思うけどな。
    というのも、盗賊側の元正規兵がそれを望んでるようには見えない。
    むしろ戦いそのものを望んでるように見える。
    斬り込んできた兵士に対して「死に場所を求めに来てるのか!?」というリアクションを見せてたからね。
    それに仮にも帝国の指揮官が、盗賊と講和したとなればそれこそ帝国にとっては大問題じゃないのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    東京に攻め込まれてんのに日本国存立危機にはあたらないとか頭大丈夫か?

    +0
    -0
  • $$=$$

    盗賊の強さや交渉・講和しないことへの疑問が出てるけど、
    これはちゃんと盗賊たちの心境を出さなかったアニメが悪いね。

    彼等はアルヌスに突撃させられた連合諸王国軍
    (帝国軍に嵌められた連中)の敗残兵なんだが、
    目からわかる通りけっこう頭イっちゃってるんだな。
    彼等は戦争=剣・槍・弓・魔法で戦う泥臭いものって頭があったけど、
    自衛隊相手に見えない距離からバンバン正体不明の攻撃(銃)でやられて、
    「こんなの戦争じゃない。死ぬならちゃんと戦って死にたい」
    って想いに憑りつかれてる。

    だから薔薇騎士団の男性仕官が「死に場所を求めて来ている」
    と言ってたわけで、味方を射殺した農夫に「お見事」という
    盗賊がいたりする。

    死に場所を求めてる上に自分たちをはめたのが帝国なのは
    一般兵にも分かるような大惨事だったし、
    交渉の余地とかないんだろうね。

    今回は説明不足だわなー

    それでも見るがw

    長文失礼

    +0
    -0
  • 匿名

    補足するなら、野良に堕ちた連中は帝国ではなく地元の領主に仕えていて
    その領主のほとんどが戦死している。
    故郷が存続しているのなら、なんとしても生きて帰ろうとするだろうが、
    領主を失った町や村は荒廃し、あげく帝国は食料家畜を運び出して井戸に毒を撒き
    焼き払ってしまった。(2話で皇帝が指示している)
    死に場所を求める気持ちも察するに余りあり、とても講和どころではないだろう。

    +0
    -0
  • 匿名


    なるほど、わかりやすい説明サンクス!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2説明乙、なるほどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作しらんけど講和の余地がないなんてアニメの説明で十分わかったけどな

    >そこが参謀やらの腕の見せ所。
    どんな天才参謀でも無理なことは無理
    >不問とする
    帝国が捨て駒に使ったくせに
    >双方でこれ以上死体の山を築くより有益
    盗賊たちは最早利や益は求めてない
    >戻る場所ができる
    それは元の場所ではないよね

    仮に正規兵に戻ったら丘で戦った奴らとまた戦わされる、そんなのゴメンだろ

    +0
    -0
  • エムロイへ賛歌

    これこそが戦争
    敗残し身を落とせども我らは戦士
    わかりやすい殺戮
    わかりやすい自分の死
    これこそが俺たちの戦争

    +0
    -0
  • 匿名


    なるほど
    派兵され殺戮の味を知った自衛隊隊員達が闇に堕ちるのも近いな

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ~ 難癖つけてできない駄々こねるだけか。
    何でもかんでもできないとするのは楽だわな。
    自分らで言った事すら矛盾が出てきてら。

    +0
    -0
  • 匿名

    自衛隊が盗賊に『帝国潰すのに手を貸すぜ』って持ちかけたら大人しくなるんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    自称天才軍死様が沸いてるスレになってるなぁ
    そんな甘い考えが通用するなら、現実の中東やらアフリカの紛争もさっさと終るだろうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あのオタクは何の権限があって勝手に協力を申し出て戦闘しようとしているんだ?
    柘植のPKO部隊なんかツングースカのミサイル攻撃を食らっても発砲許可もらえないんだぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんけど
    完結してるんなら読みたいな
    純マリに出てきた傭兵の夜盗ならまだしも
    棄民棄兵された正規兵の夜盗なんて恐ろしいモノとどう戦うといういのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    自民と公明の議員って、コレ診てるのかなぁ~

    安部首相はどうだ(??

    +0
    -0
  • 匿名

    >あのオタクは何の権限があって勝手に協力を申し出て戦闘しようとしているんだ?

    もちろん権限なんてないよ。現場判断でやっちゃってるだけ。
    難民つれて帰ったのも同じで
    「あらら、まずかったですか?」
    「無線?通じませんでした(テヘッ」
    という確信犯。
    もちろん、ケツを拭いてくれる人がいるから出来ることなんだけど、
    「なんとなく許されてしまう」という主人公補正持ちなわけさ。
    それを利用されたりもするので、持ちつ持たれつだったりもする。

    +0
    -0
  • 匿名

    現実問題として、安保法制上、自衛隊はイタリカの戦闘に参加する事はできないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい引きとテンポ悪いは紙一重だな
    この作品は悪い方に出ちゃってるが

    +0
    -0
  • 匿名

    一方的に首都(銀座)に攻め込まれた時点ですでに戦争は始まっているわけで
    その最前線に対して安保持ち出すとかどんだけ餡子な脳ミソなんだか

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルの話をアニメに持ち込む奴はほっとけ

    +0
    -0
  • Comments are closed.