ワンピース ONEPIECE 第701~750話

ワンピース ONEPIECE 第701~750話


701話「悲しき記憶 白い町の少年ロー!」

702話「天竜人!ドフィの壮絶なる過去」

703話「苦難の道 ローとコラソン命の旅」

704話「時迫る!オペオペの実を奪え!」

705話「覚悟の時 コラソン別れの笑顔!」

706話「行けロー 優しき男最期の戦い!」

707話「自由へ!ロー注射(インジェクション)ショット炸裂」

708話「自由へ!ロー注射(インジェクション)ショット炸裂」

709話「幹部決戦 誇り高きハイルディン」

710話「愛の決戦 新棟梁サイVSベビー5」

711話「男の意地 ベラミー最期の突撃!」

712話「疾風怒濤 ハクバVSデリンジャー」

713話「バリバリ オマージュ神拳発動!」

714話「癒しの姫 マンシェリーを救え!」

715話「男の決闘 セニョール愛の挽歌」

716話 「死の星屑 ディアマンテ猛攻の嵐」

717話 「雷の破壊剣(トゥルエノバスタード)!キュロス怒りの一撃!」

718話 「大地横断 巨像ピーカ奇襲作戦!」

719話 「空中決戦 ゾロ新必殺奥義炸裂!」

720話 「あばよ!ベラミー別れの一撃!」

721話 「ロー死す ルフィ憤怒の猛攻撃!」

722話 「執念の刃 逆襲のガンマナイフ!」

723話 「覇気激突 ルフィVSドフラミンゴ」

724話 「攻撃不能 トレーボル衝撃の秘密」

725話 「怒り爆発 おれが全部引き受ける」

726話 「ギア4(フォース)!驚異のバウンドマン!」

727話 「大逆襲!ドフラミンゴの覚醒!」

728話 「ルフィ!渾身の獅子バズーカ」

729話 「火炎竜王 ルフィの命を守りぬけ」

730話 「奇跡の涙 マンシェリーの戦い!」

731話 「命の限り 死の鳥カゴを止めろ!」

732話 「生か死か 運命のカウントダウン」

733話 「天を討つ ルフィ怒りの大猿王銃(キングコングガン)」

734話 「自由へ!喜びのドレスローザ!」

735話 「前代未聞 大将藤虎衝撃の決断!」

736話 「激震走る 動き出す最悪の世代!」

737話 「伝説誕生 革命戦士サボの冒険!」

738話 「兄弟の絆 ルフィ・サボ再会秘話」

739話 「最強の生物 四皇・百獣のカイドウ」

740話 「藤虎動く 麦わらの一味完全包囲網」

741話 「非常事態 さらわれたレベッカ!」

742話 「父娘の絆 キュロスとレベッカ!」

743話 「男の意地 ルフィVS藤虎真向勝負」

744話 「逃場無し 大将藤虎非情の追撃!」

745話 「子分の盃 結成!麦わら大船団!」

746話 「群雄割拠 荒狂う新世界の怪物達」

747話 「銀の要塞 ルフィとバルト大冒険」

748話 「地下迷宮 ルフィVSトロッコ人間」

749話 「剣技白熱 ロー・ゾロ遂に見参!」

750話 「絶体絶命 ルフィ極限の灼熱決戦」

ONEPIECE-ワンピース-TOPへ

コメント欄

ワンピース ONEPIECE 第701~750話 コメント

  • 55

    1 だ

    +28
    -43
  • 匿名

    2だ

    +34
    -15
  • 懲役40年

    懲役40年

    +28
    -20
  • 匿名

    にゅん色付きの文字

    +24
    -10
  • 匿名

    すっきりしていいね

    +23
    -17
  • 匿名

    昔から確かにあったけど、最近有名アーティストがOP歌ってるけどワンピ感がない。特に二年後になってからはウィーゴー以外いいと思う曲がない。

    +20
    -6
  • 匿名

    色付きの文字

    +17
    -4
  • 匿名

    まもなくサンジ未登場1年

    +19
    -4
  • そろそろ作者休ませてあげてww

    +11
    -5
  • 宇宙人

    昔から確かにあったけど、最近有名アーティストがOP歌ってるけどワンピ感がない。特に二年後になってからはウィーゴー以外いいと思う曲がない。

    ワンピースの視聴率低迷によるフジテレビ最後のあがきですww

    +14
    -1
  • 匿名

    ワンピでロマンスドーンってありますよね
    ROMANCE DAWN 冒険の夜明け

    ってなってますけど

    別の意味(訳し方、とらえ方)として
    ロマンスは名詞的扱いをすると
    作り話 という意味があり

    ドーンに関しては
    DAWNと普通に捕えるのではなく
    ( D )AWN
    という形で考えます

    そう、D
    そして後半部分 AWN は、名詞的意味を引用すると
    (麦などの)芒(のぎ)という意味です

    ノギとは、「麦」など、イネ科植物の果実の先のとげ状部分のことです

    ということで
    ROMANCE DAWN
    は 冒険の夜明け
    という意味と

    D一族(全員が血縁とは限らない)やその仲間が空白の100年の「夜」を明けさせる(謎、空白の歴史を解明する、全国民に知らしめる)
    という意味のダブルミーニングと考え付きました
    (Dを果実と例えるならその先のトゲが、主人公であるルフィと考えました)

    +4
    -5
  • うん

    もはや宗教だな
    尾田教。
    さすがに冷静になれよ

    +5
    -1
  • 匿名

    広告多

    +7
    -2
  • 匿名

    ワンピースつも、はいけんしてます、
    すごく楽しいです。

    +5
    -1
  • 匿名

    今回のOPは何か違う気がする

    +7
    -1
  • 匿名

    今回のOPはシャボンディとかマリンフォードのときみたいなわくわく感?は感じない

    +7
    -1
  • 匿名

    チョンピースつまらねえ
    特にドレスローザは最高に糞
    尾田って才能ないよね

    +2
    -3
  • 匿名

    文句言うばかりしかできないお前よりまし

    +6
    -1
  • 匿名

    最高です

    +3
    -3
  • 匿名

    ワンピースってクソつまらないのに何で人気なんだ?
    作者の尾田が犯罪者だから?

    +4
    -5
  • 匿名

    おもしろい!毎週の楽しみ
    去年の漫画売上ダントツ!位おめ

    +4
    -4
  • トッキー

    文句付けている奴見なければいいじゃん。
    バカですか?

    +3
    -3
  • 匿名

    てかアニメスタッフがクソ
    どんだけ引き伸ばせば気が済むんだよ
    原作もクソなのにアニメでもっと悪化してるね

    +5
    -1
  • 匿名

    そう思うなら見るのやめればいいよ。

    +2
    -1
  • イマニー

    ワンピース面白いけど、なかなか進まないねー

    +1
    -2
  • ?ゴミピースが延々とドレス編やってる間にテイルは大魔導演武編、日蝕精霊編、太陽の村編、冥符の門編、ZEROをやりきったからな。イカにゴミピースの引き延ばしが酷く進まないか解るだろ。

    +3
    -2
  • ?逃げまどう住人にスポット当て過ぎ。ほんの数秒でいーだろ。舐めプしてないで速く死にぞこないのドフラを倒せや。

    +2
    -1
  • ドフラミンゴいいわ^^

    もっとやってまえ!

    +2
    -1
  • 匿名

    旧 3大将 イヌ サル キジ
    に対して
    現 3大将は キジ ウシ トラ
    十二支を使った方位で、ウシトラ=鬼門
    鬼門=鬼 鬼=オニ オニ=デーモン
    デーモン=Demon Demon=D
    D=Dの一族=ルフィ
     
    ルフィのミドルネームDに意味はあるのか?
    → いまのうちはそのままDと読めby
    尾田っち
    海軍に旧三大将+ツル、キンタロウがいることから対するルフィがオニ説

    いまのうちはという使い方からして別の意味あり

    +4
    -2
  • 匿名

    悪魔の実の”悪魔”は
    デーモンでもデビルにもなるんだが

    +3
    -3
  • sa

    朝鮮うぜえ

    +2
    -1
  • 匿名

    引っ張りすぎな上に、よくサボる漫画だw

    +1
    -1
  • 匿名

    中止しやがった

    +1
    -2
  • 匿名

    朝鮮のミサイルがワンピースに命中した
    このダメージはでかい
    しかも歌が終わった直後とかタイミング良すぎw

    +1
    -1
  • 匿名

    文句言ってる奴まじ腹立つからやめてくんねぇかな、見なきゃ良い話じゃね??そんな事も分かんないのかよ馬鹿は
    マジ不愉快

    +1
    -0
  • 文句言ってる奴まじ腹立つからやめてくんねぇかな、見なきゃ良い話じゃね??そんな事も分かんないのかよ馬鹿は
    マジ不愉快

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑の理論をそのまま当てはめると腹立つならコメ欄見なきゃ良い話じゃね??そんな事も分かんないのかよ馬鹿は
    マジブーメラン

    +0
    -0
  • コメ欄見るのは人の考察とか見たいから見てんだよ何個も同一人物らしき奴が書いてたから言ったまでだぶーめらんとかうるせぇよ

    +0
    -1
  • だい

    いつもお世話になっています^ ^楽しいです♩

    +1
    -1
  • 匿名

    長文で旧3大将が・・・、どうのこうの書いてるやつは D を普通に「ディー」だと考えるのがそもそも間違ってるってのをわかってていってるんだよね
    尾田っちが普通にDなんて出してくるわけないし
    馬鹿晒しちゃって全く
    直後の1個下のコメのやつも、↑これに対しての反対意見なんだろうけど、

    悪魔の実の”悪魔”は
    デーモンでもデビルにもなるんだが

    とか言ってるけど、3大将うんぬん書いてるやつは、そもそも悪魔の実なんて話題に出してないからね
    何関係ないこと言ってんのか

    Dが、デーモンだとかデビルとかどっちでもいーんだと思うけど
    長文で言ってるやつは悪魔の実じゃなくて名前の方のDのこと言ってんだろ
    DemonでもDevilでもDなんだからどっちでもその仮説は立つ
    Dがデビルでもデーモンでもないならともかく。
    お互い全く関係ないことでdisりあって恥ずかし
    尾田っちに踊らされてんなーww

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言ってる人ってあれだね、それしかすることないんだろうな。
    俺も暇でコメ見てたから人のことは言えないがwww
    引き伸ばしは原作に追いつかないようにしてるだけでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言ってるやつはワンピースが嫌いなのになんで見てるの?嫌なら見なくていいじゃん。不思議だわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作で次の島のを見てもつまんないのでドレスローザ編が終わったら切る予定

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん文句も好きの内だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    文句言ってる人ってワンピースが死ぬ程好きだからじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言ってる人ってワンピースが大好きだからじゃないの?

    +1
    -1
  • 匿名

    寝言言ってんじゃねーよ

    +0
    -0
  • 妹←ブラックリスト行き

    チョン

    +1
    -1
  • 匿名

    >原作で次の島のを見てもつまんないのでドレスローザ編が終わったら切る予定

    なんだかんだ切らずにずっと見てるに一票

    +1
    -0
  • こいつらホントよく休むなぁ…話は進まんし!不真面目すぎw尾田がアほなんか?

    +2
    -1
  • 匿名

    今日はマラソンのせいだろ
    文句があるなら放送局に言おう

    好きで見始めたから多少の事は気にせず見てる
    確かに面白くない時もあるし
    必然性に難有りなストーリー展開とかもあるけどね
    しかし嫌いなのに見て文句言う奴は
    頭おかしいよ

    +0
    -2
  •  8

    朝アニメもゴールデンも特番や野球で中止になるからダメだな。
    やはりアニメは安定した深夜放送に限る。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピースとかいうクソアニメ見てる奴なんていなくね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    ワンピース見てる奴って大体アホwwwwwwwwwwww

    +1
    -1
  • 世の中、いいコメントとかいい事だけ並べるだけじゃ成立しなくね。文句言ってるやつは馬鹿とかコメントしない方がいいと思う。アンチがいてもしょうがない。だって、人間だもの。

    +1
    -0
  • 匿名

    一つ上で
    馬鹿がコメントしてる
    自分は低脳だと言いたいのか
    親が低脳だから馬鹿が生まれるんだぞ

    +2
    -1
  • 匿名

    ワンピース見てる奴って大体アホwwwwwwwwwwww
    2016/03/14 | – #-

    これ書き込んだボクチンはいくちゅでしゅか~

    +0
    -0
  • 匿名

    おいマジかよ、ここにいるのはバカばっかりか

    +1
    -1
  • 匿名

    ああ、馬鹿ばっかりだ、俺以外なw

    +0
    -1
  • 匿名

    個人の自由
    好きにしてくださいな

    +1
    -0
  • 匿名

    低レベルすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    悪い所を見つけて批判するのは誰でもできること。
    コメントを見た他の大勢がどんな気持ちになるか考えられない人は心が幼いまま大きくなってしまったんでしょうね。少なくとも私はこの作品が好きですよ。だから、喧嘩は違う所でやってほしいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなあなたも、違うところでは批判してる事に気付きましょう

    +0
    -0
  • 匿名

    これでようやく一区切りついた

    +1
    -0
  • 匿名

    や、やっと倒せた、、
    ミンゴってこんなにボスキャラだったんだな、、最初出てきた時脇の印象だった。
    これで赤髪、黒髭、白鬚や大将達や四皇より下なのか?

    +0
    -0
  • アッハーッwwwwwww くそつまんねぇ。はよ終われ。毎度毎度お涙頂戴のワンパターン。尾田ダメダメだなぁ。才能ないんじゃね。

    +0
    -2
  • 尾田しなねぇーかなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    ドラゴンボール終わってその次はナルト、その次はワンピ
    ワンピの次に ある意味、飼い殺しマンガにされるマンガ(マンガ家)は何(誰)だ?

    +0
    -2
  • ⇧害児かなwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    長いという気持ちはわからなくはないけれどw
    ストックとか言ってる人は、制作側がストックしないなら、自分がストックしたらいいんじゃない?
    完結したらまとめてみるとか。どうせ動画で見てるんでしょ?
    完結してるアニメみたらいいんじゃないかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ドフラミンゴ倒したのにOP変わらないの?飽きたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず話進まな杉なんだが尾田っちの指示なのか、東映のストーリー構成の仕方がクソなのか、ジャンプ系特有の現象なのか
    話が追いつきそうになったらまたアニオリやったらいいだけなのに

    +0
    -0
  • aaa

    ルフィ復活までの60sが20minに感じたけど気のせいだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピース批判するやつにかまっててもきりないよ、人気なものには批判は付き物

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    ほんと、それなwwwwwwww

    てか、ワンピで夜のシーン描かれたのっていつぶりだ?
    (直近であった、コラソン、ローの時みたいな回想シーン除く)

    エースとか盆ちゃんとかイワさんとかって生きてんだろ?
    砂漠の国の鳥人間も、爆弾もって自滅したかと思ってたけど、生きてるような画あったしサボもドラゴンに拾われてたし

    +0
    -0
  • 匿名

    カイドウのCV,玄田さんに決まったとか。
    合ってるような違うような・・・

    つーか、カイドウのビジュアル、オーズとか、Jr.にしか見えない
    わざとか?手え抜くようになったな尾田っチ

    +0
    -0
  • 匿名

    久々のコメント

    おい、お前ら!
    このセリフ
    ルフィもコナンもよく使うから
    たまに混同して分からなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピースが初期と比べて駄作になってるのは、
    フジテレビ>制作陣>>>>超えられない壁>>>>尾田
    悪いのはフジテレビと尾田以外の制作陣としか思えない。
    マジでフジテレビは終わってるわ(ドラゴンボール然り)

    +2
    -0
  • 匿名

    赤犬の「~じゃけえ」とか
    でっかい中将の「~だらー」みたいな方言的な喋り方に対して、

    使い方間違ってるとか、そんな言い方しないとかわざわざ揚げ足とってるやつどっかにいたが、
    ワンピの舞台は日本かも、強いていうなら地球なのかも明かされてないのに方言の概念どーのこーのツッコんでんのはそうとうバカ晒してる

    +1
    -0
  • 匿名

    ケチ付けまくってる奴は、あちこちで同じよ~なコメ残しまくってる構ってチャンだから放置するよーに。
    よーはチョン脳なんよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    サボが生きてんなら、くいなとかベルメール、エースとか、サウロ、盆、砂漠の鳥人間、ホルホルのやつとか、ウォーターセブン時代のフランキーの親方とか、サボ以外にも何人かは実は生存してるんじゃないか疑惑

    +0
    -0
  • 匿名

    プルトン=プルトニウム(以下、プルと略す)
    ウラヌス=ウラン(以下、ウラと略す)

    サンジの夢はオールブルー発見
    ナミは全世界の海図完成

    範囲が広すぎるため、ポセイドン
    (しら星のような、海王類を操る力)で全大陸or全ての海を陸続き(or 海続き)にする
    陸続きとなれば、ともに陸だった場所が海になり海だったところが陸になる

    海続き、陸続きとなればナミの夢とサンジの夢が実現

    あとは、広すぎる海のため、ウラとプル2つを使い爆発させて元に戻す

    ※ウラ、プルはともに原子爆弾てきな兵器と予想

    +0
    -0
  • 匿名

    ルフィ ギルドマスター
    各船団長 マネージャー

    +0
    -0
  • 匿名

    エース生きてるのはメラメラの実が大会の賞品になった時点でおそらくないだろう。あれは能力者が死んだから実に戻ったんだろうし。

    +0
    -1
  • 匿名

    考察は楽しいけど尾田先生はサプライズ好きで後出しの権利持ってるからなぁ。

    プルトンは軍艦じゃなかったっけ。
    ポセイドンはあのデカい船を引いてもらって普通じゃ航行できない海域を抜けるための能力だと予想。
    ウラヌスはエネルが到達した月?

    ネーミングの元ネタは天王海王冥王星だと勝手に思ってた。

    +1
    -0
  • 匿名

    サボは過去編の最後でしっかりドラゴンに助けられてるから別として、ボンクレーは5.5階で楽しくやってるし、ペルは生きてるよ。

    トムさんはロジャー関係の抹殺熱を考えると望み薄だけど、オーロジャクソン号の製造技術に目をつけられて超法規的措置によって実は生きてた設定はなくはないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    気志團の新OPマジクソだな
    新編からOP変わるって言うからわざわざ来たってのに。

    気志團的には、
    今回の新OPを、初代のウィーアー、その次のウィーゴーに次ぐ名曲三部作にしたいとか息巻いてるらしいが、時代も制作陣も変わった楽曲が、どうやったら過去2作に並ぶことができる?
    ただのアホ

    +0
    -0
  • 匿名

    シルバーマイン編、さすが原作と関係ない完全オリジナルな話なだけあって構成がやたら。

    あと、新しい気志團の歌、不定期で夜やってる2時間くらいのほうのスペシャルの?ワンピのテーマ曲になってれば、個人的にはそっちの方が違和感なく聞けた希ガス

    ただ日曜9:30の、原作中心で進めてる方には合わないってだけで。

    +0
    -0
  • 匿名

    >新曲でまだ出てきてないキャラとか出しすぎじゃないか

    2016/06/26 | – #-

    ↑「アニメでまだ出てきてないだけ」で原作にはもういる

    象編から出てくるキャラがほとんどなんだから単行本の原作コミック読んでれば誰が誰なのかはわかるようになってる
    コミック読んでないならほっとけばいい。
    原作読まない組とかネタバレ嫌うやつらかまってたら新キャラなんていつになってもアニメで描けない
    そういうことじゃなくて、ただこの先のネタバレがいやなやつはOPだけ見なければいいだけ

    +2
    -0
  • 匿名

    麦わら海賊、最大10人~11人まで(新規であと1人か2人)増えるとか言われてるが、
    船長(ルフィ)がいて、
    戦闘員(ゾロ)がいて、
    航海士(ナミ)がいて、
    狙撃手(ウソップ)がいて、
    コック(サンジ)、
    船医(チョッパー)、
    考古学者(ロビン)、
    船大工(フランキー)、
    音楽家(ブルック)
    なんて多種多様な肩書のメンバーいるのにこれ以上必要か?

    仲間が増えるとしたら上記9人と肩書き被っちゃいけないから、ドレスローザまでで麦わら海賊に足りない?役割は、
    黒ひげのバージェスの肩書きである「操舵手」
    シャンクスの所の、ベン・ベックマンである「副船長」(←これに関しては、初期メンバーのゾロ、ナミ、サンジ、ウソップあたりのだれかが事実上それに近い役回りできてそうだから要らないかも?)
    くらいか?

    他の海賊団と比べて今足りないのは1人(操舵手)だけか、2人(操舵手と副船長)で、(現時点で9人のメンバー)最大10~11人まで増えそう・・・?

    メンバー9人で、
    足りない(増えそう?な)のが、1人か2人=10人~11人( 「仲間」集めだ!10人は欲しいな By ルフィ)=ルフィ以外に10人程度「仲間」を欲しがっている?

    +2
    -0
  • 匿名

    普通にアニメやったら余裕で追いついちゃうもんね。OPにジェルマいないし、当分はアニオリになるのかな。

    ワンピは漫画ではテンポいいけど、アニメだと余計なシーンが入りすぎてテンポ悪い…初期の頃よりもそれが徐々に露骨になっている。原作に追いつかないためなんだろうけどさ…。

    +1
    -1
  • 匿名

    アニメオリジナル入れてくれるおかげでしばらくは毎週ワンピの時間に起きてなくていい喜びがある

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はまあ普通だけど、、絵に動きが少ない。。

    +1
    -0
  • スマップ結成

    ジャンプ追い越すわけ行かないのだから仕方ないけど、アニメオリジナルストーリーっていつもつまらないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    文句ばっかりの人って
    自分でこれより面白いマンガ書けば?って感じ
    面白かったら売れるでしょ
    これより面白かったらね

    +0
    -0
  • 早くサンジの話、アニメでしないかなー。早く見たい~。ワンピース面白くないっていうんだったら、見るなよwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルストーリーがつまらないっていうけど原作も最近クソつまらないからねw

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルストーリーがつまらないっていうけど原作も最近くそつまらないからねw

    +1
    -0
  • ロビン可愛かったからもうなんでもいいや

    +0
    -1
  • 匿名

    アラバスタ編とか空島編と比べると
    なんだか最近のワンピースは、1話1話に話を詰め込みすぎてる気がするのは気のせいかな?

    話の進行を重視しすぎて、なんだか内容がゴチャゴチャしてきた感じがする
    尾田さんの焦りとかもあるのかな?

    昔からのワンピースファンとしては、話の進行は多少遅くても良いから、もう少し丁寧に話を進めてほしい

    こんなこと、ここに書いても無駄か…
    偉そうなこと言ってすいません

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメオリジナルはつまらないって言うけど、200話ぐらいのナバロンの話とかはそこそこ面白かった気がするんだけど…
    ノスタルジア?の効果かな?w
    それとも本当に質が落ちたのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    最近はタイトル見るだけになったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    尾田っチがどっかで連載がなかなか終わらない理由を言ってた。

    「結末までは7割の段階」

    当初は
    「5年あれば完結すると思っていた」が、19年も連載が続いて「壮大な間延びをしている」

    「面白いことを思いついたら書かないと失礼。本気なってないみたいじゃないですか。
    どんどんイメージが膨らんでいく。
    その結果がこれ」らしい

    +1
    -0
  • 匿名

    ワンピ半年くらい休載して井上雄彦のトコで漫画のイロハを一から学んでこい

    それか原作だけ書いて作画誰かに頼め、絵汚いしクソ読みにくい

    20年近くも連載しといて、いつになったら引き算覚えるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、ワンピもクロコダイル以降はもうドラゴンボールと同じでワンパターンシナリオに色々思い付きの設定を当ててるだけだしな。

    これを言ったらジョジョとか他の漫画もそうなんだけど、ワンピは低年齢向けだから飽きられるのも早い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2

    井上雄彦もスラムダンクで山王を倒した後、連載を続けていたら同じことになっていたと思うよ。

    だから限界を感じてあの結末にしたんだと思う。

    バガボンドの方は原作の小説があるから、ストーリーに問題はない。

    リアルはお決まり展開がなくてリアリズムを追及するから連載が遅い。

    それだけのことでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    本人いわく、「インターハイの組み合わせを作った時点で山王戦が最後と決めていた」

    「前の試合よりもつまんない試合は絶対描きたくない」

    「山王戦より面白い試合は描けないと思っていた」

    「トーナメント表を出したからって、決勝まで行くっていう決まった道はもう進みたくない」

    「テンション高いところで終わらないと、作品にとって不幸になっていく」

    って色んな経緯考えがあっての連載終了。

    色んな考えがあった上でベストな終わり方をしたのに、当時一般人だった黒子のバスケの作者はスラダンのその終わり方を否定してその後、漫画家になってスラダンとは真逆のアンチスラダンなマンガを完成させたわけだけど。

    ただ単純に、限界を感じただけであの結末になったわけじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    友情・努力・勝利を詰め込んだジャンプの看板として読むから不満がでるわけで

    ただのギャグ漫画として読めばおk コチ亀読む感じ

    コミックス一巻と最終巻で作者別人のレジェンド漫画(スラダン)と比べるなよ

    +0
    -1
  • 匿名

    今のOPきただにさんだけでよかった。曲名もウィーで揃えただけで歌詞とか色々微妙過ぎる。氣志團がワンピが好きなのはわかったからOPさっさと変わってくれ

    +0
    -0
  • 匿名


    ほんと、それな。
    ウィー系の楽曲にするなら、作詞、作曲、編曲のいずれか全部に、今まで通り田口、藤林、根岸が参加して欲しかったわ

    きただに が(気志團と)歌ってても、それだけで、作詞作曲編曲がいままでのウィ―系と別人なら全く別モンだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    モンキーDルフィのDは、神の遺伝子ハプログループD
    Dの遺伝子を引き継ぐという意味

    +0
    -0
  • 匿名

    一応、戦艦 プルトン と、海王類を操る能力 ポセイドン と、何か ウラヌス だけど、ネーミングは完全に原爆、というかアメリカ軍の兵器を参考に意識してるようにも感じる

    ナガサキ型 プルトニウム 原爆
    =プルトン

    ヒロシマ型 ウラン 原爆
    =ウラヌス

    米海軍配備の 潜水艦 型のミサイルの名前=ポセイドン

    違うと思うけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    Dは、ただ単純にDってイニシャルとしてじゃなくて形と捉えて何かのマークみたいな感じに考えるんじゃなかったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ルフィって日蓮大聖人が目指す事と同じ事を描いてる感じがする。
    バギー船長に処刑されそうになったのは、竜の口法難と同じ。
    ハキで攻撃が当たらないのは、竜の口法難同様に仏は人に殺害される事はないを意味してる。
    「神殺し」は神に唯一勝てるのは仏だけ
    聖徳太子曰く「神は仏に負けたのだ」「仏は君主、神は家来」
    ゾロの必殺技も仏法用語
    日蓮大聖人が目指す広宣流布は世界が異体同心して真の平和を築く事。絶対幸福。
    ワンピースの海賊王もシュメール文明の云う「黄金の民(仏)」=ルフィが全世界を平和にする=広宣流布
    シュメール文明は仏は禁句。当時は神が上だから。一念三千を数字に表してる
    9地獄。8餓鬼。7畜生。6修羅。5人間。4天上。3声聞。2縁覚。1菩薩
    インダス文明で
    0仏

    +0
    -0
  • 匿名

    仏はルフィじゃなくて、海軍本部の元ゲンスイであるセンゴク

    何、嘘言ってんの?

    ルフィの異名は「麦わらのルフィ」
    対して、センゴクの異名は、「仏のセンゴク」

    センゴクは、仏のヘアスタイルそっくりなアフロだし、「ヒトヒトの実 モデル"大仏"」の能力者だから、黄金の大仏に変身することもできる
     
    でもルフィはゴムゴムの実のゴム人間
     
    眼に見える仏っぽさはセンゴクより少ない

    ハキで攻撃がどうのこうの言ってるから、武装色か覇王色のことだよな?

    ルフィ以外にも、ハキで攻撃を当たらなくできるキャラはいるぞ?

    にわかは静かにしてろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑のやつはルフィとゾロにしか言及してないが、2人以外にもワンピースの世界のさまざまなモノや人に神仏が関係してる

    空島編のエネルの姿も、自分では神っていってたけど、見た目はチョー福耳で仏みたいな感じだし、

    特に空島でてきだった神官の名前は神仏に関するワードばかり
    沼の試練のゲダツは 解脱 が名前の由来だし、

    鉄の試練のオームは仏教やヒンドゥー教、バラモン教に関係する呪文の名前が由来

    紐の試練のシュラは戦闘の神、修羅だし、
    玉の試練のサトリは仏教用語の「悟り」が由来

    センゴクさんが能力発動した時の大仏姿とか。

    白ひげがマリンフォードで立ったまま死んでたシーンも、武器を持って戦う僧兵の武蔵坊弁慶の最後と同じ

    仏法保護の名のもとに戦闘に従事した仏教関係人間。坊さんとか。

    周りのキャラが神仏に関係するものなら主人公もその仲間もそういう傾向になるのは自然だし、逆に主人公、仲間が(途中、省略)っていうのもいたって自然
    ツメが甘い
    見当違いも。

    +2
    -0
  • 匿名

    長々とうるさいな
    ワンピースは漫画もアニメもどうしようもないゴミ。
    それでいいだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    Dって、スペインとかポルトガルの上位カーストの人に使われる尊称「ドン」のDを参考にしてるというか、そのものかと思ってたけど違う?

    でも、スペイン限定で上位カーストじゃない人にも使われるって聞いたことあるし・・・。

    略すときはD.だから、
    ワンピの世界の表記 ・D・ と同じ表記ではないけど。

    Dルフィとか、Dロジャーみたいに個人名のまえにつけるらしいから。
     セニョールピンクのセニョールも、D(ドン)と同じでスペイン語、ポルトガル語の敬称として使われるらしいし可能性あると思うんだけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑日蓮大聖人は御本仏。御本仏は三十二相で身を飾る事はない。末法の人は三十二相で身を飾っても尊敬の念を抱かない為。御本仏以外の仏は三世十方諸仏。三十二相で尊敬の念を抱かせる。ルフィーが御本仏を描いて、それ以外の仏っぽいキャラキャラは三世十方諸仏。仏のセンゴクは釈迦仏をイメージしてる感じ。

    +2
    -0
  • 匿名

    ひとつなぎって表現がよく分からん

    これの世界観とか一回置いて考えるけど・・・
    ONEPIECEって普通に考えたら
    ひとつ(ONE)の断片(PIECE)なんだからどう考えても「ヒトツナギ」にはならないと思うんだけどな。

    断片って、切れ切れになった一片、とかあくまでイチ「部分」だから「ヒトツナギ」どころか、「大秘宝」って大きな宝、大量の宝とかでしょ?ニュアンス的に、それにもなり得ないんだから、まず表現の仕方からハテナなんだけど。

    「ひとつ」ってワードは共通してるけど「つなぎ」と「ピース」とじゃあ
    真逆でしょうよ

    何をどうねじ曲がった解釈すれば、「つなぎ」なんてワード、発想になんのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかとは思うが、ゾウもドレス編と同じようなボリュームで長々とチンタラチンタラやるつもりじゃないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾウはカナリ短いからアニメでもそんなに長くは続かないとおもうぞ
    それよりもゾウを出た後は中々流そうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    こんだけ引っ張られてるのによく飽きないな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    サンジの年(サンジが今まで以上に掘り下げられる1年)になるって言われてたやつにやっとアニメも追いついた。
    原作は、も少し先の話をやってるわけだが。

    +0
    -0
  • しののん

    文句言ってるけど見てるってことは結局ワンピース好きなんじゃない?
    なんだかんだ言って見てるってことは
    好きで見てるわけでしょ?
    文句言いながら見てるってマジ笑うんですけど(笑)
    好きで見てるんだったら文句言うな
    嫌いで文句言ってるんだったら
    もう見るな
    ワンピース好きで見てる人だっているんだから好きな人が不愉快になるようなこと言うな 気持ち悪い

    +1
    -0
  • しののん

    てかさ、文句言ってるやつってたいてい暇人だよね
    することなくて自分にはできないようなことしてる人に文句ばっかりつけてさ、お前がやってみろよ。ぜってーできねーだろ
    ゴミみたいな文句言ってないで
    もっとやることがあるだろうに
     

    ワンピースっておもしろいよね~
    漫画も一巻からほとんど読んでるし
    アニメも753話ぐらいから見てるけど、自分が知ってるアニメの中で
    あれ一番好きだわ~
    戦闘シーンばっかりの時もあるし、
    めっちゃほのぼのしてる時もあって、
    ワンピースのそういうとこが好き
    これからもずーっと続いてほしいな
    がんばれ尾田先生!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピースは残念ながら落ちぶれたゴミだよもう
    ファンも惰性で見ているだけのゴミ漫画&ゴミアニメになってる

    +1
    -1
  • 匿名

    ワンピ見ないでみんなWOTやろうぜ!

    +0
    -0
  • 尾田教

    ファンも惰性で見ているだけのゴミ漫画&ゴミアニメになってる
    ↑惰性に流されてコメントしてる方は?

    +0
    -0
  • #

    751から800まで無いのか

    +5
    -0
  • Comments are closed.