ガッチャマンクラウズ インサイト 第6話

ガッチャマンクラウズ インサイト 第6話「engagement」


【公式動画検索】

ガッチャマンクラウズ インサイト動画一覧TOPへ

コメント欄

ガッチャマンクラウズ インサイト 第6話 コメント

  • 惰性視聴者

    1コメゲット
    コメントがないww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ中村監督の作品はユニークで面白いなぁ。
    多数決の社会ってこんな感じになるのかね。
    今は上手くいってるからいいものの、いろいろ立ち行かなくなってきた時にどんな悪夢が待っているのか・・・。

    そういえば、海岸のシーンでつり球のメインキャラ4人がカメオ出演してたねw

    +0
    -0
  •  

    政治屋と、自分の頭で考えない国民ばっかのこの国に、本当の民主主義は存在しない。ってテーマなのかね。
    今回ゲルがやった事は、多分実際にも大多数に高評価受けるだろうけど。反動が怖いわw

    +0
    -0
  • 匿名

    国を運営する人が未来じゃなく今しか考えてないってのはやばいな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    つり球!!

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃ受けが良い政策ばっかやってたら支持率は上がるけど
    でもそれってギリシャみたいになりそうだよな

    とりあえずスガネいい加減にしろ

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    このアニメの視聴者も殆どの吹き出し様が灰色だろうな

    +1
    -0
  • 匿名

    国内の描写しか無いのが不自然

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなに税金減らして…
    今はいいかもしれないけど将来的にどうなるのか…
    あと「みんなひとつに」ってなんか気持ち悪いんだよな
    なんでかわからないけど
    この先どうなるのかは気になるけどなんか見てるのツライわ

    +0
    -0
  • 匿名

    話の流れで、これから崩れていくんだろうけど、どのあたりから攻めていくのかね
    財源か諸外国からの侵略か

    +0
    -0
  • #

    ゲルサドラの真意は・・

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえばゲルちゃんがやってるの
    チョッパリピースだね

    +0
    -0
  • 匿名

    立川って本物の市長選やってたのね。今日投票日だったんだ。

    この企画を選挙期間中に直撃とは、ずいぶん思い切った事をしたもんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >今しか考えてない

    国だけじゃなくて、会社の経営だって同じようなもんだぞ?
    長期ホールドを考えない鞘取り株主だらけだと食い荒らされるだけだぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    つり球のキャラ発見!!

    +0
    -0
  • もきゅ

    ゲル信者が増えてて怖いわ。
    おじぃは戦争体験者だから一つになったらいけないと言ったのかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    俺は2期の方が楽しめてるんだけど1期に比べれば
    見てる人結構減ったよな~。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争経験者のおじいは皆一つになったら間違いを指摘してくれる人がいなくなって暴走したらそのまま暴走しつづけるから危ないって言いたかったのかな?

    +0
    -0
  • けん

    分かる人入るかどうか分からないけど、これ、銀河英雄伝説のルドルフ・フォン・ゴールデンバウムの民主制から帝国に移行する途中の様子まんまなんだよな・・・。
    1人のスーパーマンにみんな任すと、暴走した時に止められなくなるのよね。。。。それ言うとヒトラーも同様か。

    +0
    -0
  • 匿名

    現実的かつ効率的に多様な意見を反映させるシステムとして現在の国会があるとするなら
    ゲルちゃんをブレーンとして議員数の削減と完全なる民主主義は成り立つ気もするなあ。
    問題は民意が戦争のような極論に傾いてしまったとき誰がストッパーになるかだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう考えさせてくれるアニメ好きだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期の方が面白かったと言われるが、そもそも2期は1期の続編なのであって、両方合わせて一つの作品
    今まで何を見てきたのか? と問いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    実際に年金倍増、社会保障増額、税金は減税となったらやっていけるのかねぇ。

    あんまりにも都合良すぎて、どこぞの政党が選挙前に声高らかに訴えてる内容そっくりだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    宗教っぽくて見ててモヤモヤする…

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分の頭で考えない国民ばっかのこの国に

    自分で考えてるつもりになった「頭のいいバカ」が一番質(タチ)が悪い、って話をこれからやる番組が今期あってな….

    打ち切られなければよいのだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    民主主義による民意の反映を行うにあたって、現実な政策としてそれが機能する為の専門的な検討が必要になるわけだ。法的な裏付けや予算措置、現実の仕事を回す為の行政組織。

    議会制民主主義(間接)ってその専門性を誰に委託するかを選ぶ仕組みなのに、そこスっ飛ばしちゃうとめちゃくちゃになる。
    安易に直接投票を乱用すると先にぶっ壊れるのは“構造”の方。みんな自分が欲する“成果”を最重要視して投票するからね。

    完全な民主主義=直接投票というゲルちゃん的考え方や、高い内発性による自発的社会形成というユートピア(累)も双方相当にヤバいわな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >どこぞの政党
    大丈夫、受からないから。と言いたいところだが…

    良い知らせと悪い知らせ、どちらから聞きたい?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見ると、国民投票って諸刃の剣なんだな、責任者が見えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、なんだ

    ゲルも翼も結局何も考えてないよな
    ってのを極端にしたらこうなる
    ってアニメなんかねぇ

    空気に流されるってどうよ?
    って一石を投じる為のアニメ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんか気持ち悪い

    バチバチでキラキラしてないからっスよ

    +0
    -0
  • 匿名

    げるるるるるー皆の心がひとつになればいいなーlol

    +0
    -0
  • 匿名

    同士ゲルサドラマジ進歩的

    +0
    -0
  • 匿名

    どっかの政党が埋蔵金はある的なこと言ってたよな

    なかったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲルちゃん方針どこかで綻びが出るのだろうけど、俺がスマホ投票するとしたらゲルちゃん方針でいいじゃんとなるかな。
    クラウズも廃止又は国管理性かな。人間様々な個性あるけど、悪人てのは確実に存在するわけで

    +0
    -0
  • 匿名

    うつつちゃんが数話に1回うつうつしますしか言わないから寂しいんですけど

    +0
    -0
  • 匿名

    フキダシ様がみんなのキモチ(絶対外さない全員回答の世論調査)を持って来てくれるんだから政策支持率も高いに決まってるよね。
    チートにも程がある(w

    +0
    -0
  • 匿名

    ディストピアへ一直線w

    +0
    -0
  • 匿名

    そして個性自我のない一つの世界へ・・・

    しかし杉田はもう銀さんが板についてしまってるから
    さわやかキャラに違和感バリバリだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    これってヒトラーな感じかな?
    形容詞にしてしまったけど笑

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ラスボスゲルサドラだろ
    つまらん
    期待していただけに最悪

    +0
    -0
  • 匿名

    なにかとてもおぞましいものを見ている気分になった。

    +0
    -0
  •  

    要は、どんなシステムでも、ストッパーの機能がしっかりしてて、誰がきっちりと責任を負うのか、どうやって責任を取るのか。が明確になってれば、そうひどい事にはならないんじゃないかと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    これってガッチャマンで、そしてはじめちゃんがいるから安心して見てられるけど
    ノイタミナとかでガチでやったら怖いだろうなー

    もう、はじめちゃんの今後のすっとぼけた活躍に超期待高まってて
    ホントここの制作陣は、コンテンツを上手く活かしてるなーって感心する

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんなに税金減らして…
    >今はいいかもしれないけど将来的にどうなるのか…

    増減税はだいたいペアになってるもんさ。下げた分はどこかで上げるしかあるまい。

    逆の政策が行われたらどうよ?普通に暮らしてる生身の人間の周りを大増税して、法人や資本取引を減税したらさ。

    まぁ、喜ぶヤツがアッチからコッチに変るだけでやってる事は同じだわな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ギリシャみたいになりそうだよな

    現状のギリシャの惨状って、前回の支援条件であるプライマリバランス改善を実行して、とんでもない失業率増加と景気後退を引き起こした結果なんだぜ?借金返す為に財布のヒモ引き締めたら余計に貧乏になっちまったんだ。そりゃあんな選挙結果にもならぁね。

    それぞれ違う国なのに“みんなひとつのユーロ”にしたらこのザマだよ。支援側の意見(この番組ならスマホ投票の結果だな)は『金貸す代わりにさらなる緊縮を』だぜ?

    ゲルちゃん政策は局所的問題を解決出来なくなる可能性大だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに【豆】ってほどでもないけど
    ゲルサドラって元祖のガッチャマンⅡでギャラクター(敵の組織)の総裁の息子で総裁X亡きあとは悪のボスの名前なんだけど。
    やっぱりクラウドでもラスボスになるのかな?
    ギャラックス今現在は否定しているけど、結局みんな一つになれぇで、ギャラックス悪用するって妄想

    +0
    -0
  • 匿名

    >同士ゲルサドラマジ進歩的

    ルイくんのクラウズの方がもっと先を行ってるというか、元ネタはオープンソースコミュニティだからな。
    マイクロソフトに共産主義者呼ばわりされてたぜ?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    島のおじぃおばぁがなんとなくすがやんに似ている

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁ実際本家ガッチャマンⅡ
    ではゲルサドラ突然変異種の
    人間の子供が総裁Xに利用され
    最後は自身の生立ちしり
    総裁X滅ぼし、自身は美しい
    地球を再確認して死ぬ悲劇の
    悪玉だけど
    声優と宇宙人設定で変な妄想した事実
    誰も突っ込まないから自白してみる
    妄想ヲタ且つ現実社会知っている
    おっさんの妄言

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に大好きだよ。
    この作品は。
    前作も、今作も。
    かんでもかんでも一向に味が無くならない。
    素晴らしいの一言です。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでかわかんないけど涙が出そうになる。
    一つ一つの台詞に、何十年といわず、何百年、もしかすると何千年積み重ねてきたかもしれない、そんな重みを感じてしまう。
    どの時代に生きていた人たちも願い、考えてきたことだと思うから。
    そして、その一続きの果てに、今はあるのだから。
    目頭が熱くなってしまう。 

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲルちゃん「心を一つに(物理)」なオチなのかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲルサドラの政策は将来ディストピア社会になりそうやな

    +0
    -0
  • これから酷いことになってくことは馬鹿な俺でもわかるが個人的にはゲルちゃんと翼ちゃんを応援したい!見てて和む

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲルちゃん&翼ちゃんの成長物語になるといいなぁ。

    いろいろうまく行かなかったり、ひとつになるって何?と悩んだり。
    世間様ってのを少しずつ知ってくれればいいよね。今回のゆるじいの行ってた事が少しずつ身にしみてくるというか。

    累も皆が皆そんなに進歩的になったりしないってことを知ってほしいし、それに絶望しないでほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    つばさ嫌いだけど、破綻するのが楽しみw

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲルルは思想なく大多数の民意を代弁しているだけだから、社会の空気が変われば政策も必然的に変わっていくはず。
    そしたら、無責任とかコロコロ変わるとか非難の対象になるかもしれない。
    あるいは、つばさちゃんの正義と大多数の民意とが合わなくなって、ゲルルと対立したり。
    もしかしたら、ゲルルに自身の思想が生まれたり、民意を無視してつばさちゃんを選ぶという禁を犯すかも。

    そして予測不能なはじめちゃん。
    まったく先が読めなくて、めちゃくちゃ楽しみだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    つり球おった

    +0
    -0
  • 匿名

    民主主義と言いながら、民意を誘導してる、ただの独裁者。

    +0
    -0
  • 匿名

    >実際に年金倍増、社会保障増額、税金は減税となったらやっていけるのかねぇ。

    どれも現実は逆をやってるじゃん?

    年金減額+支給年齢引き上げ、後期高齢者医療制度による年寄り切り離し、混合診療を始めとした保険外し、病院経営への医療法人以外の資本導入、医療事務の派遣解禁、介護報酬減額、自己負担アップ、消費税も公共料金も大幅値上げ、生活保護切り下げ&冬期燃料補助削減。

    ほうら、将来安心だろ?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    政治屋を全解雇してるから、それにまつわるetcで相当補填できるんじゃないか?
    ただ、官僚も解雇したみたいなこと言ってたような気がするが、それは総理大臣の権限で出来ることじゃないだろって思った。
    まあ、都合よく法整備したんだろうね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.