がっこうぐらし! 第6話

がっこうぐらし! 第6話「ようこそ」



【公式動画検索】

がっこうぐらし!動画一覧TOPへ

コメント欄

がっこうぐらし! 第6話 コメント

  • 匿名

    くそつまらんのだが・・

    +1
    -5
  • 匿名

    普通だった

    +4
    -4
  • 匿名

    今日は日常回面白かったです。

    +2
    -0
  • 匿名

    すぐ生存者受け入れるの疑問だ。女だから受け入れたけど、もし男だったら

    +0
    -0
  • 匿名

    B9みて感染したw

    +1
    -2
  • 匿名

    来週たのしみだ。

    +4
    -1
  • 匿名

    ゾンビ同士で争わないのが
    ゾンビアニメの謎だと思うんだが
    みんなどう思う??

    +0
    -0
  • 匿名

    運動会乙

    +0
    -0
  • 匿名

    メグ姉って故人だったんだ

    +0
    -1
  • 匿名

    うむ やはり屋上のリボン付き墓はそうだったか・・・

    ここでようやく過去編は終わりかな?
    りーさんの分がまだな気もするがどうなんだろうね?

    予告は消えて行く○○の事ばかり気になってて二度見したんだが・・・
    結局内容が予測できんww

    +3
    -0
  • 匿名

    めぐねぇーがああああああ
    み~くんサービスしすぎじゃね?

    +0
    -1
  • 匿名

    猫の~とかいうやつ? 文章力は磨いて来たか??
    読みやすくする工夫とか少しくらい考えて書かないと 読んですらもらえないぞ? 分かってるか?

    +0
    -1
  • 匿名

    周りがゾンビばかりという極限状態の中だとピンクが癒しになる、という事か
    徐々に謎が解けていくのは面白い
    ピンクは相変わらずウザいw

    +2
    -1
  • 匿名

    今回一番怖かった
    めぐねえ、ついに予告から姿を消したか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おいwwwめぐ姉追悼EDwww予告で『あ・・・(察し』

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のめぐ姉ぇワロタ

    +2
    -0
  • 匿名

    ついにメグ姉さん次回予告退場かなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    腐・憐・奴・死・体

    +0
    -1
  • 匿名

    ED、めぐ姉さん消えてたの悲しいねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくんのサービスシーン多いの感謝

    +0
    -0
  • 匿名

    来週の鳩イベントたのしみー

    +0
    -1
  • ・。・

    +0
    -0
  • 匿名

    追悼EDか

    +0
    -0
  • 匿名

    コミックスどこにも売ってねぇwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ぎゃあ

    +0
    -0
  • みれねえええ

    どこもみれねえええYouTubeに関しては詐欺ww

    +0
    -0
  • 匿名

    最初めっさ怖かった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    りーさんやっぱ病んでたか。
    最高やね。

    +0
    -1
  • 匿名

    やべぇ、わかってたけど、すげェ切ねェ

    +1
    -0
  • 匿名

    底が浅いのをごまかしてるように思えてきた

    +1
    -1
  • 匿名

    (^q^)あうあうあー

    +0
    -0
  • 真実の声

    めぐねぇ…は等々、私の目の前からも
    映らなくなった。

    これが衝撃の事実と言う奴ですね。

    だが、ゆきが急に思い付きで
    発案する事が 学園生活部の面々
    を動かせたと言う事ですね。

    みーくんを見つける事が出来たのも
    その偶発的な事。

    +0
    -0
  • 匿名

    うおぉぉッ!めぐねえ最初からいなかったのか。
    だから皆のめぐねえの扱いだけ雑だったのか。
    先生だけハブ多くね?とは思ってたんだけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    池沼をめでるアニメ

    +1
    -1
  • 匿名

    よだれを垂らして笑うよ身障者

    +0
    -0
  • 匿名

    今回でついに、めぐ姉の存在の核心に触れたな。

    めぐ姉の事聞き出すシーンで鳥肌が立ったw

    みーくんは完全に視聴者視点でもう一人の主人公って感じだな。
    今後の活躍にも期待が出来る。

    ed悲しいねぇ…
    めぐ姉消滅で死亡確認か…

    次回予告でも消えるめぐ姉に不覚にも笑ったww

    +0
    -0
  • 匿名

    恐怖!何もない空間に語り掛ける女!
    今回も池沼っぷり発揮してるな
    んで脱出なんでしないの

    +1
    -0
  • 匿名

    カルト集団かよ

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐねぇ安らかに…….

    +0
    -0
  • 匿名

    今後めぐねえの出番はあるのか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ次回からめぐ姉の扱いどうなるんだろうな?w

    消えてしまうのか、さりげなくいきなり出てくるのか…結構気になる。

    りーさん怖いなwもしかしてゆきだけじゃなくりーさんも精神相当ヤバいんじゃ…

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねぇ泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    通常エンディングの廃車ミニクーパーが物語ってたのかもな…キャピキャピアニメかと思ってたけど面白いわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    今回でめぐ姉が消えてしまったから次回からはケイちゃんの時のようにOPのめぐ姉のシーン変わるのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    >すぐ生存者受け入れるの疑問だ。女だから受け入れたけど、もし男だったら

    りーさんが即堕ちして薄い本になる

    +0
    -0
  • 匿名

    >んで脱出なんでしないの

    お前は今まで何を見てきたんだよww
    普通に考えたら 今どこが安全か? くらい判るだろが

    火も水道も無く雨風も凌げず 安心して眠る事すらおそらく不可能な外が良い 
    と この状況下で一体誰が思うか? わかったか??

    因みに 家に帰らないのは …恐らく家族の変わり果てた姿を見る事になるから
    そして その手で“対処”しなければならないから

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで制服の色が違うんだっけ?
    なんにせよ水瀬枠の青率は増す一方ですね

    +1
    -0
  • 匿名

    圭ちゃん生存とかマジか
    生存能力高杉

    +1
    -0
  • 夏の荒らし

    めぐ姉死亡の伏線を極力抑えて、あとネタバレ厨が死亡してくれていれば、
    もっと衝撃的だったのにね。
    残念なことだ。

    +1
    -0
  • やっぱゆきはすごい奴だったろしかしながらみ-くんが・・・・・・最後切なくだったが次回・・地下へ招待状がくるか

    +0
    -0
  • 匿名

    >感染したw

    オマエの事はB級ゾンビと呼んでやろう(w

    +0
    -0
  • みーくんprpr

    ピンクに現実を突きつけるみーくんwww
    まああれが正常な反応だわな。

    学園の行事を大切にするのは良いことだと思う。
    生活に張り合いは必要だし、漫然と日々を過ごすだけならゾンビと変わらんもんな。

    +0
    -0
  • みーくんprpr

    >ゾンビ同士で争わないのが
    >ゾンビアニメの謎だと思うんだが
    >みんなどう思う??

    せやな。

    +0
    -0
  • 匿名

    音楽室の曲の演出よかったな。

    あと「脱出なんでしないの?」って書いてるやついるが、脱出なんて逃げる先(安全地帯)があってやるもんだからな。
    街中ゾンビだらけだったら脱出する先がないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >猫の~とかいうやつ? 文章力は磨いて来たか??

    読むに堪えない文章書いてるのはお前だ。
    個人的な喧嘩なら他所でやってくれ。

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐ姉やっぱおらんかったんか。
    悲しいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >読むに堪えない文章書いてるのはお前だ。

    ほんとそれ

    +0
    -1
  • 匿名

    治すとか治さないとかそういうことじゃないのよ?そういう設定なのよ?

    +0
    -0
  • 名無しピジネス

    くそおもしろいのだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かが言ってたけど、基本的に薄っぺらい話なのをごまかしてるだけじゃないか?
    世界がゾンビだらけになって、生き残りが学校に閉じこもっている。
    どう考えてもあとは滅亡するだけ。
    女だけだしLOVE要素皆無。
    全員思考停止でうろうろするしかないのをピンクの妄想に付き合うことで辛うじて耐えている・・・って、苦しすぎ
    ピンク髪のウザさと言ったら。

    +0
    -0
  • 匿名

    店頭じゃ6巻ばっかりで既刊1-5が揃わねぇよ….

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと主旨が見えてきた
    結構いいじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    >音楽室の曲の演出よかったな。

    いろんな意味でブッ壊れ感半端ねー。超怖いよ。
    今回は特にりーさんが…

    +1
    -0
  • 匿名

    >圭ちゃん生存とかマジか
    生存能力高杉

    めぐ姉もそうだけどすでにゾンビ化してるよ、ショッピングモール脱出の際に圭ちゃんと同じ髪型のゾンビが原作だと一瞬出てくる

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくんがあんまり生意気じゃないな

    めぐ姉は・・・。
    アニメでも生き残れなかったか。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだろうと・・・分かってはいたけど
    真実を突きつけられると辛過ぎるな・・・

    先が見えない絶望の中
    ほんのかすかに未来を照らす道しるべ
    となる存在が由紀なんだね・・・

    それが耐えられない現実からの逃避あったとしても
    絶望の海に飲み込まれないためには
    有り続けなければならない物になってるんだね

    でもそれは由紀が居なくなったら
    絶望に飲まれて全滅するという事の
    裏返しだから大きな危険もあるからかなりマズイ状況でもあるっていう・・・

    めぐねえのためにも生き残らなければならないし中々きっついなw

    エンディングはずるいな
    あんなん泣くわ

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくん脱いだらすごい!

    +0
    -0
  • 匿名

    EDでめぐ姉が消える演出は鳥肌がたった

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒエェーーーッ

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねえ・・・
    どこぞの魔法少女Mさんみたいに死ぬなよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    CDプレイヤーの演出怖ww

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    うわぁ。。

    こう来たのね。。

    オチまで、頑張って下さいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    真実の声とかよく書けるよな
    寒気するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラジカセの音が崩れ止まる時、マジ怖いから(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ようこそなのに1人蒸発したんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメの多さ・・・

    設定やネタは過去のアニメやゲームにもあったものだけど、ここまで面白くする原作者・製作者はすげえ!

    批判する奴も多いけど、感情論だったり論点がズレたりしてるバカ(低学歴)ばかりっぽいな。

    +0
    -0
  • waka

    めぐ姉死んでたのか・・・。
    あぁ切ない悲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    だから車もめぐねぇの運転じゃなかったんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとにゆきねえ他界してたのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    男は殺される運命

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的な喧嘩? お前らがいつもやってる事だろ? 今更何を言ってるんだ??

    +0
    -0
  • 匿名

    底の浅さというヤカラがいるがww
    まどマギ同様、萌えアニメでこのテーマをやることに意味があるんだと思う。

    様式美を望むならジョージ・A・ロメロ監督やらルチオ・フルチ監督にお願いして、本格派を望むならウォーキングデッドのアニメ版でも制作してもらえば良い

    +1
    -0
  • 匿名

    映画「ゾンビ」のショッピングモールを学園に替えて、主人公達を女子高生に。
    更に、絶望的状況を乗り切る為の手法が「ライフイズビューティフル」。
    という画期的試み。
    面白いねえ。

    行き着く先がどうなるかは、連合軍に相当する生存者のコミュニティが外にあるかどうかにかかってる。

    と原作を知らない私は、これから起こりうる鬱展開におののいている。

    +0
    -0
  • 匿名

    薄っぺらいとか、たかがアニメに学ぶべき事を求める方がおかしい
    だったらアニメなんて観てないで書籍でも読みなよ。謎理論はピンク並みの馬鹿で面白いけどね

    あと、ゾンビは空想上の存在なんだからゾンビが強かろうが弱かろうが設定なんて作者の勝手でしょ
    フィクション・空想上の存在も自分勝手に脳内変換されるとかガチピンクじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    早くピンクが現実を受け入れるところが見たい。 まさか池沼のまま終わるなんてねぇよな?叫んだ声でゾンビ終結、絶望エンドに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねえ「あっかりーん」

    +0
    -0
  • 匿名

    渡したペットボトルが落ちた音がした瞬間「あっ」ってなった

    +0
    -0
  • 匿名

    仮に脱出したとしてどこへ向かうんだ
    居留地があるかもわからないのに

    移動先で食料、水、安全地帯の確保とか
    移動手段(今回は車)のメンテ+燃料の調達とかもしなきゃならない
    簡単に言うけどクリアしなきゃいけない問題が多すぎる

    +0
    -0
  • 無駄なスペースやめろ

    >ほんとにゆきねえ他界してたのか・・・

    おいwwわざとだろwww

    +0
    -0
  • 胡桃~

    めぐねえ皆を守るために地下に入れなかったとか切なすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけど一話から見て思った

    主人公の声がけいおんの唯にしか聞こえない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでみたけど

    凄い改編されてカットされてるのな

    原作のままアニメ化して欲しかったわ

    ぶっちゃけ原作の展開のがおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    熱や火による攻撃がないのは何でなんだろうな。所詮ゾンビなんて死体なんだから弱点ありまくりだと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでゆきちゃん、3-Aなのに自己紹介の時3-Cになってんの?
    色々こわいわ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけみーくんのためだけに観てるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回いきなりいなくなってたけどメグ姉って幽霊でいるんでしょ?
    何話か忘れたけど前そんな感じの話合ったし

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくんがめぐ姐のことを聞き出すシーンの時のゆきが怖すぎるw

    回想の時なんでめぐ姐一人だけドアの外に残してんの?あそこに留まる意味なくね?

    部屋に閉じこもって生きてればそれでいいの?とは視聴者の引きニートに向けたメッセージでもあるんだね。絶望的な状況(ニートにとっては現実そのもの)の中でも前向きに生きることの大切さを問うアニメなのかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで脱出しないの

    ってのを批判してる人いるが、結構まともだろ
    逆になんで学校が絶対安全な場所って登場人物が知り得るわけ?

    もしどこかに生き残りが……ってのが通常の心理だし
    ユートピアをもとめて旅するのがゾンビ映画のクリシェだろ
    (余談だがそのクリシェをついてオチをつけたのがザック版ゾンビ)

    まぁクリシェはどうでもいいが、学校に留まる理由を画面上で示す必要があるわな

    +0
    -1
  • 匿名

    >なんで脱出しないの

    ってのを批判してる人いるが、結構まともだろ

    安全な場所を知ってるのではなくて、安全な場所を急遽作ったのが学校だったわけだろ

    旅を求めるなら他の作品でどうぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    回想の時なんでめぐ姐一人だけドアの外に残してんの?あそこに留まる意味なくね?

    腕に傷があったから感染覚悟したんじゃないかな?
    ゾンビともみ合って生徒を護りながらギリ内側から閉められたんだよ

    きっと

    +0
    -0
  • 匿名


    なるほど、感染しちゃったからですね

    +0
    -0
  • イタチ

    一話から全部見ちゃったけど、久しぶりに見続けられるものだった。
    もし自分がそこにいたらどうするかって思うと↑のほうで脱出すべきだって言ってた人は、作中のけいちゃんと同じ考えなんだと思うし一理ある。車のガソリンなら何とかなるし、何より一人じゃないもんな。
    だからこそ一人でも外へ出て助けを呼んで来ようとしたけいちゃんはすごいんだと思う。
    原作と違うところもあるらしい、けどこれでも充分面白いし好きです。はしょられたとこってどんなシーンだろ、アニメ化の欠点は30分程度で1話仕上げないといけないところですからね。

    自分ならずっと学校占拠しつつ
    あと、遠足の時でも肝試しでも大量のバッグ背負って、食料と読みたかった本全部持っていきます。りぃさんみたいに律儀にお金なんか払いません(笑)

    +1
    -0
  • 猫の旅人

    普通に考えたら、こんななんも能力ないゾンビがいくらいても、空気感染しなければ自衛隊やら警官がなんとかできるだろうに。かなり無理があるが、案外そこが、このアニメのミソかな。政府がこの街限定で生物実験場にしたとか。飛行機系飛んでないし、放送もこの地区限定版みたいな感じで、そしてようやく脱出してきたこいつらや住民口封じで皆殺しエンドバターンか、笑顔で皆頑張ったねって言い合いながら、次の瞬間的な・・・だな。余りにも堂々と矛盾が多すぎるし、突然過ぎる。ここひょっとして、どこぞの島系?どちらにしても終わりに幸せが見えてこない。まあ、現実でも政府関係者は平然と自分の命や欲望のために国民や、ましてや他国民を犠牲にしてきた歴史や、今現在継続されているものだからな。世界は欲望で回っているというごく当たり前のことでしかない。そういう意味でこれ以上ないリアルな作品だ。世界の常識として常に自分の身を守るため体を鍛えたり格闘技を学んだり、武器を用意したり、食料備蓄しているからね。日本人もいい参考なるのかも。生き残る覚悟の・・・

    +0
    -1
  • 猫の旅人

    ちなみにこの間休暇を使って軍艦島に行ってきたのだが、このアニメのフィギアが出てれば持っていて軍艦島の廃墟を背景写真を撮っれば良かったと思ったわ。進撃の等でもいいけど・・・いい記念になると思うのだけど。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    案外、流行るんじゃね、旅にフィギュア。旅フィギ。

    +0
    -0
  • 222

    この状況下で現状把握できてないってヤバいだろ。周りもいつまでサポートできるか分からんのに。ゆき、卒業する気マンマンだし。
    りーさんのやってることって只の誤魔化しだろ?さっさと教えないと後になるほど亀裂は大きいぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑↑「お出かけフィギュア撮影」や「フィギュア旅行写真」でググるといっぱい出てくるね。
    元祖は映画『アメリ』の小人かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    猫さんのハイテンションに草

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねえうんぬんより、リーさんが怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、これって過去編だよね?今のリーさんはもうちょっと落ち着いた感じだし。
    途中で何があったんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だとみーくん途中参戦で序盤でないし

    みーくんがモールで暮らしてた時
    アニメと違って色んな人が居てたし

    もうちょい原作は殺伐としてるけど

    さすがに原作改変し過ぎな気がするけど

    めぐ姉の件とかも色々改変するんかね

    +0
    -0
  • 匿名

    りーさんの壊れ方好きw
    あの、正気を保ってるのがやっとって感じのあやうさ。

    くるみはそれがゾンビ駆除に向いていて
    ピンクは現実逃避
    みーくんは精神が強いんだろうな。

    いい感じいい感じw

    +0
    -0
  • 匿名

    りーさんの壊れ方好きw
    あの、精神を保ってるのがやっとって感じがたまらん。

    くるみはそれがゾンビを駆除する方向に向いていて
    ピンクは現実逃避
    みーくんは精神が強いんだろうな

    いい感じいい感じw

    +0
    -0
  • ワイ

    太郎丸ちゃんかわいい。

    +0
    -0
  • ワイ

    ゆきちゃんと太郎丸ちゃんがかわいいんじゃ糞ボケ。

    +0
    -0
  • ワイ

    色付きの文字めぐねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    クソつまらねえなこのゴミアニメ。くだらねえホラーで小学生の厨二心を刺激するだけの汚物アニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    小学生に中二の心を・・・
    りっぱな情操教育じゃねえかw

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥肌たった

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねえ…やっぱりただで死ぬ人じゃなかったね。
    それより、りーさんの過去がしりたいのが本音

    +0
    -0
  • 匿名

    幽霊ですらなかったとは・・・

    でも普通に暮らしてたら精神狂うだろうから、新しい生き延び方かもな、こういうの。

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねぇが生きてないのは察してたけど…

    こう事実を突きつけられると胸に迫るものがあるな

    +0
    -0
  • 匿名

    りーさん強いなーー(汗)
    てかメグねぇ退場しちゃうの!?

    +0
    -0
  • ゆう

    めぐねえがいなくて、          ちょっとショック受けてる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ながら観た。
    ゆきを見て足利尊氏を思い出した。

    尊氏は負け戦でも勝っていると思い込んでいて、降伏勧告に来た敵の使者に対しても、恰も勝者であるかのごとく堂々と振舞ったという。

    落ち延びる途中でも意気揚々としており、当初は沈んでいた家臣たちも、そんな尊氏の様子を見て次第に元気を取り戻していったと伝わっている。

    トップリーダーはそういう人物の方が良いのかもしれない。
    周囲を優秀な家臣たちが固めてさえいれば。

    +0
    -0
  • see

    これ時系列がばらばらでわかりにくいな。まあわざとそうしてるんだろうけど内容をわざとわかりにくくしてるだけで個人的には好きな手法じゃない。

    現実世界の認識の違いに気づいたら教えてやれよ。

    しかしどう精神が壊れればこんな風に都合よく現実を解釈できるようになるんだ?このアニメにとって都合が良い設定であることだけはわかるけど。

    発電施設なんかはまだ無事みたいだね。浄水場や下水処理施設も無事なのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    体育祭の後の食事シーンで不覚にも泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    色付きの文字色付きの文字クソアニメってww何故6話までみたしwwwてかお前の方が汚物だろwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.