ガッチャマンクラウズ インサイト 第7話

ガッチャマンクラウズ インサイト 第7話「outbound」


【公式動画検索】

ガッチャマンクラウズ インサイト動画一覧TOPへ

コメント欄

ガッチャマンクラウズ インサイト 第7話 コメント

  • -#-0458

    確かに考えるのを他人に任せたら猿になるかもね~

    +0
    -0
  • 宮野カッツェで毎回吹くw

    フキダシ様から何か出てきたぞw
    ここから惨劇が始まるのか。

    つばさちゃんは痛い信者だなぁ。
    ああ言えば上○かよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    3色エネミーってただ物理的な危害加えるだけじゃなさそうよね
    カッツェが負けるくらいだし、社会崩壊レベルの厄介な能力ありそう
    見た目からして一種のクラウズっぽさはあるけど、何なんだろうね?

    +0
    -0
  • 匿名

    フキダシから出てきた奴に乗っ取られるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に面白い。
    とてつもなく。

    +0
    -0
  • 匿名

    オーズみたいに欲望が暴走するとかそんな感じになるのかな?
    そして何気にちょいちょい出てる梅田チャンカチャンカwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    翼ちゃん・・・
    ってかパイパイもあんなバカでいいのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなで倒すべき敵を創造し一つにまとめる

    リアルでやってるところあるねぇ

    日教組教師クラスのいじめとか
    国レベルとか

    +0
    -0
  • 匿名

    翼をここまで嫌われキャラにしといて
    ちゃんと巻き返せるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    サドラにおまかせって
    ナチスの全権委任法…

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    パイパイは変わらずバカだね。
    普通の子を持つ主婦目線になってるんだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    製作者の高尚な意図はなんとなく
    感じるような
    毛嫌いしていたけど前回から再視聴中
    はじめちゃんのパイパイ好きだから
    今度は最後まで視聴したいね

    +0
    -0
  • 匿名

    乗っ取られか食われるまでありそうな展開w
    なんだか怖くなってきたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    サドラ君が失脚したらゲルサインが法律で禁止されるのだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでも望みを叶えてくれる魔法のトモダチにでもなるのかな?もう何にも考えなくても済むように。

    それにしても何故にトリコロールよ?床屋さん?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ってかパイパイも

    現状の政策が自分のメリットになってる時は、その根底にある動機や理念に付いて深く考えないで支持に回るってヤツだな。調子のいい時は良く物が見えてないってね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >3色エネミー

    赤黄青ですね?わかります。

    +0
    -0
  •  

    分りやすくするための誇張表現だろうけど
    翼ちゃんの気持悪さは異常

    +0
    -0
  • 匿名

    サドラにおまかせ、が出てきた瞬間に思わず驚嘆した。
    よくできてるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    サインポールに見えたのは俺だけじゃないはずw。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガッチャマンオワタ マジオワタ
    はい皆さんご一緒に―

    難しい事はさておきるいるいの私服エロい
    梅田がよく出てくるけどあいつは1期の事件を乗り越えた男なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    つばさが気持ち悪い過ぎて「私が間違ってましたすいません」的な展開になっても、もうつばさ無理

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲルル、かわいそうやな
    悪意なんて全然なくて、みんなの気持ちを体現しただけやろ
    翼ちゃんの影響が一番大きいけど、それもまあ善意やし

    これって近未来物でよくある、便利な超コンピュータや人工知能に
    すべての管理を任せた世界と同じやろ
    任せた後じゃなく、任せる前の過渡期を皮肉っぽく描いてる
    人工知能に意識があったら、ゲルルみたく悩むんやろかとか
    変なこと考えてしまうわ

    +0
    -0
  •  

    ある意味これこそが独裁スイッチだな
    思考放棄して他人に丸投げとか、今の日本と被りすぎてて怖いわw

    +0
    -0
  • 匿名

    全権委任の恐怖はそんなSF的な可能性じゃなくて、過去に一回やっちまって、また現在にも起こっている状況そのものだよ?議会制民主主義が根本的に抱える問題点だ。議会のバランスが1つの暴走を抑止出来る程度になってればいいが与党が絶対多数を握ったり、野党も同じ考え方してるので事実上オール与党状況が出来上がったりね。

    まぁ、政界再編とは名ばかり、選挙の都合で離合集散を繰り返した結果、後者の状況に陥ってるのが今のニッポンなわけだが….

    +0
    -0
  • 匿名

    あのトリコロール、赤青白で「黄色」が無かったよね
    フキダシでは黄色系はポジティブな感情で、赤・青はネガティブな感情のイメージと捉えてるんだけど
    そう考えるとますます悪い予感しかしないぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もまたフッと思ったけど「ガッチャマン」でやる必要全然ないよなこれw

    今期で何回変身したっけ?w

    違う名前でやれば懐古にもとやかく言われることもなかったのに

    初代は戦いまくってた気するしなぁ

    少なくとも理念や信念のアニメではなかった気する

    典型的な悪対正義みたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x3
    あんたやばいよ
    そのステレオタイプな発想と破綻した論理の飛躍は
    洗脳され思考停止した患者の特徴だぞ・・・

    +0
    -0
  • ★2期がつまらない理由はゲルが主人公になった事だな。バトルやらなくなったし単なる政治アニメやん。翼ちゃんは変身出来ないし闘わないし登場した意味が無い。視聴者に何を伝えたいのやら?

    +0
    -0
  • 匿名

    投票率5割以下の日本社会に対する警鐘に思える
    みんな選挙ぐらい行こうぜ
    「該当者無し」って一言書きに

    +0
    -0
  • 匿名

    ツバサちゃんの事悪く言ってる人よく考えるんだ。
    サドラの懸命に頑張ってる姿一番間近でみ続け、しかも共に頑張り続けれれば無条件でサドラを支持するようになるのも自然な思考だぞ。
    その立場で第3者的に冷静に思考出来る人生経験積んだ女子高生てどんだけ熟練なんだよって話。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は「ガッチャマン」だからこそ楽しめてるけどね。
    これをリアルな世界観とリアルなキャラでやられたら
    たぶん気持ち悪くて観てられない。
    ガッチャマンがいてはじめちゃんがいるからこそ
    そのうち”マジかwww”って”でも、はじめちゃんだしなw”って
    草不可避な理屈や展開でハッピーな方向へもっていってくれるだろうって
    安心して楽しんでいられる。
    いわゆる水戸黄門的なやつね。
    バトルとか、印籠出す前にお約束で少しやってもらえれば、それで十分。

    +0
    -0
  • momon

    なんにせよ、はじめちゃんが
    NO1だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >赤黄青ですね?わかります。

    そうかそうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >該当者無し

    意思表明の仕方としてはかなり無意味なんだよなぁ。当選には“対有権者数”(有効投票数じゃないぞ)に対する最低得票率の制限が無いからねぇ。
    “無効票”が増えれば組織持ってるヤツがどんどん有利になるのはみてご覧の通り。
    嘗て森元首相が“無党派層は寝てればいい”と言った状況を積極的に作り出す事になりかねん。

    ルイ君のクラウズって、この状況を乗り越える為に個人の意志を政治・行政抜きで直接現場にお届けしちゃおうって発想だよね。問題解決に対する高い意識(内発性)が必要とされるんだけど無党派層にそれを期待しても無理。これがクラウズの限界。みんなは“サドラにおまかせ”を選ぶんだもん。まぁ比例制を揶揄してるっぽいが。

    アニメにの枠に収まるようにかなりモデルを単純化してるけど、一期以上に面白くなったなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >単なる政治アニメやん

    貴様はダグラム一気上映の刑に処す(w

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×6
    えーーー、イジメやらカーストやらで世間の辛酸なめまくりの今時のガキンチョにそんな純粋さなんかカケラもねーぞ。小学生でももっとヒネてるじゃね?

    いや、もうホント勘弁してください(泣

    +0
    -0
  • さたにゃん

    ■ガッチャマンとガッチャマンクラウズは別物として考えるべきだと思うの。似た世界観を使ったパラレルストーリーですね。たとえるなら「ソウルテイカー」と「小麦ちゃん」ぐらい違う感じですね(登場キャラはおんなじのスピンオフアニメ)。『ガッチャマンでやる必要あるの?』とよく言われていますが『前のガッチャマンと比べる必要あるの?』といいたい。

    ■EDではじめちゃんがノート2冊持ってるんですが・・・1冊はカッツェさんの分?カッツェさん復活希望!!ゲルちゃんと戦ってほしいです☆

    ■翼ちゃん相当嫌われてるみたいですが、けっこうすきです。むしろ翼ちゃんの信頼?愛情?を一身に受けるゲルに嫉妬(イマ噴出し様が真っ黒です)

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに話としては興味を惹かれる作品だけど、内容が真実味をおびててちょっと気持ち悪くなったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x3
    それは完全にカースト下位の感覚だぞ
    つばさちゃんはどう見ても上位カーストで
    否定され、潰されたことがないタイプだ
    まあ、だからこそ始末が悪いんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のTVKの番組の新車情報大賞の投票とかどうよ?
    良いと思った車に一票、こんな車は世の中にいらない(ホントにこう言ってたぞw)と思った車にマイナス一票。ただしマイナス票だけの投票は出来ません。

    これやるとトヨタ車と他メーカの車が拮抗したりして面白かったぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろ、デムパを装いながら中身はスッゲー大人なはじめちゃんが….

    ムカツク(w

    +0
    -0
  • 匿名

    三色達が予言にあった「優しき獣たち」かな?
    どう優しいのかね?あれ
    続きが楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    三色さんって、フキダシ様から出て来たんだから一人にひとつずつだよね?

    個人のパーソナリティを吸い取ってしまうとか?残った抜け殻(本人)はみんな同じサルになっちゃうだったら怖いな。

    +0
    -0
  • 翼とゲルちゃんより特に何もしてないのに口ばっかデカいガッチャ連中のが腹立つんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    うつうつします…

    +0
    -0
  • 匿名

    トリコロールは平和を意味する色なんだぜ 皮肉っぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ皮肉なことにシティズンシップを使って選んだ首相に、間接的にシティズンシップを取り上げられるとは

    +0
    -0
  • 匿名

    つばさ、ウザ過ぎ~
    消えて良し

    +0
    -0
  • 匿名

    >まぁ皮肉なことに

    ただの独裁じゃなくて、もっと深刻な話になりそうだよね。
    みんなが何も決められない(考えない)猿の群れになっちゃって、サドラちゃんに『飼育』されるだけとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビッチなの?どっちなの?ビッチなの?どっちなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    んー、どっちかっていうとピンチっすねー

    +0
    -0
  • 匿名

    今週休みか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑カッツェさんうるさいッス。

    +0
    -0
  • 匿名

    カンボジア国民を粛正虐殺しまくったポルポトって純粋で真面目な人だったらしいよ?

    自分と対立する意見を持つ勢力に怯え、平和を乱す原因だとして粛正するようになるのかな?ゲルちゃんも。

    +0
    -0
  • 匿名

    希望だったものが、絶望に変わる瞬間。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガッチャマンの出番ですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    夜のヤッターマンが初手インパクトで勝負して後失速したけど、クラウズは一期以上に尻上がりで目が離せなくなっていくなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなくなった理由をゲルとかつなさのせいにしてる奴らは頭悪いの丸出しだから帰って勉強し直せ

    +0
    -0
  • Comments are closed.