がっこうぐらし! 第7話

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」



【公式動画検索】

がっこうぐらし!動画一覧TOPへ

コメント欄

がっこうぐらし! 第7話 コメント

  • 匿名

    普通だった

    +1
    -1
  • 匿名

    1こめ

    +0
    -0
  • 匿名

    同人誌良かったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    4かな

    +2
    -1
  • 匿名

    シリアス展開みたいよー

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さん早っ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ

    +1
    -1
  • 匿名

    B9みて感染しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    屋上で風船飛ばすところ最終回かと思った。ヘリフラグくるかなぁ。

    ネット繋がらないの?。電話なし?

    +1
    -0
  • 匿名

    おまえら早すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週は進路フラグ。

    +1
    -0
  • 匿名

    コメントがないと結構つまらないと気が付いた
    というか失速してないですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    風船で希望たくしても・・・・絶望だけが残る現実。

    +0
    -1
  • 匿名

    OPが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    opでホワイトボードのめぐねえ消えてるのな……

    +3
    -0
  • 匿名

    死体から〜?死体なら〜?死体とき〜?死体でしょー‼︎?遺書に?灰‼️?私たちは?ここに✋います?(SOS)ここにはちゃんと夢がある〜(※希望はありません)フレンド?✨なら友達でしょ!?(葬だ!) 好きって?言ってみた〜(Dieすき?)

    +0
    -0
  • 匿名

    過去編は今回まであったのか

    風船なげるところ鳥肌たった

    +0
    -0
  • 匿名

    伝書鳩・・・今の子は知らない現実

    +2
    -0
  • 匿名

    一週間の生きがいキター!!

    「そこには夢がちゃんとある♪」

    +0
    -0
  • 匿名

    話ぜんぜんすすまねえーな
    増えたゾンビも緊迫感ないし

    +0
    -0
  • 匿名

    あのEDビックリ。あの地域、爆撃したのか

    +0
    -0
  • 匿名

    メグ姉さん退場悲しいです。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作と違う、、、
    本誌でずっと読んでたから観るかなやんでたけどこれはどうなるか気になるからみなくては、、、大学編までアニメ化きぼんぬ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に助けの手紙書けよ

    +1
    -0
  • 真実の声

    漸く、進んで来ましたね。

    ゆきが現実を少しづつ受け入れる
    心鏡になった…。そして、オープニングにある手紙を送り、生存者に届くと
    いいと願つつ…。

    感動的なクラッシック(オープニング曲)や新・エンディングが良いな。

    最後に、めぐねぇの最後の言葉がジーンとした…さようなら…。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんて切ないんだ…;;

    +1
    -0
  • 匿名

    良改変であった。
    しかし、園芸部の自活力半端ねーな。わけぎまで作ってるとは。

    +0
    -0
  • 匿名

    屋上のシーンはいろいろとズルい!
    方丈記の引用といい、BGMといい、なんか超ガンバレって感じになる。

    やっぱ日常回こそ学校暮らしの神髄だよなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    で、いつになったら現状から抜け出せるん?
    風船ヘリウム入ってんのにあんな飛び方するかよww

    +0
    -0
  • 匿名

    >シリアス展開みたいよー

    アニメは意図的にマイルドにしてるというか、原作はもっと悲壮感があるし殺伐としてる

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    間違いない、この展開、ぬか喜びパターンだ。何人死んでいく、どのように死んでいく、どんな死に方を選ぶ、的な。最後までたどり着くのは誰?又、そこは何処?まあ、大概、政府絡みか組織がらみのバイオ系のオチがみえるのだが、できれば全員生き残って欲しいものだが・・・無理だろうな。だってあそこが・・・絡んでいるから。なんかそれぞれ幻覚を思い出しながら死んでいきそう。ゆきねえとか、先輩とか、親友とか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    さあ、過去がおわったかな

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    OP結構変わってたなw
    夕方になっててゾンビが冷えとるww

    案の定、めぐ姉が墓になってた…
    ゆきの精神が壊れそうになってたな
    完全にバグってるww

    EDの最後の部分は何か全滅ENDみたいで切なかった…
    昔やってたアニメ版アークザラッドⅡを思い出したw

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の学校には無いソーラー発電とかあるとは。

    この学校、やはり何かあるんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    りーさん精神限界きてる?。

    +0
    -0
  • K・Y

    シートン動物記のアルノーって、ハヤブサにやられちゃうんだよな。
    縁起の悪い名前をつけたもんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    手紙届くシーンみたかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ケイは生きてる?

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが夕方になってたなw
    後、シーンチェンジがゾンビの手になってるw

    これって終盤は夜になるのかな?

    案の定、マジでOPでめぐ姉を消してきたなw
    一体誰がめぐ姉の落書きを消したんだ…?

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作と違う、、、
    >本誌でずっと読んでたから観るかなやんでたけどこれはどうなるか気になるからみなくては、、、大学編までアニメ化きぼんぬ

    だよな
    原作の方が悲壮感があって殺伐としてて
    しかも、原作だとみーくんの以内序盤回にみーくん出してるから時系列が意味不明になってるし

    今回の話で部員なんだからって
    仲間になったんだからって感じのシーンがあるけど
    モール編前の序盤のアニメのシーンにみーくん入れてるから
    どれだけ先の頃の話なんだよってぐらい自然で仲良いから今の関係が違和感出るし

    もう少し原作通りでいって欲しいし
    原作通りでいかないなら、もうもっと大場に改変しつづけて明るい展開目指して欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    >ネット繋がらないの?。電話なし?

    こういう時は無線な

    +0
    -0
  • 匿名

    B9みて感染しました。

    <<どんまいwww感染して対応できないとかワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    んーやっぱほぼ日常アニメだな
    もっと緊迫するようなシーンがほしいところだ

    +0
    -0
  •  

    町封鎖して絨毯爆撃で現世から卒業?

    +0
    -0
  • 匿名

    遺書でなく遺言ぇ

    +0
    -0
  • 愛のしるし

    戦わなきゃ、現実と。

    +0
    -0
  • あんな絶望した世界で風船が飛ぶグッとくる

    +0
    -0
  • おや。

    由紀の顔を魚眼でアップにした感じ、良かったなぁ。現実の闇を覗きこんで混乱してる雰囲気が良く出てて、些細な部分だけど感心した。

    コメ読んでると原作の物語はまだまだ続くみたいだけど、アニメは由紀がメグねぇの四と向き合うってところで一段落つける感じかな。「卒業」ってテーマをどう描くのか楽しみだ。学校脱出が一番ありがちな展開だけど、そうなるとタイトルの「がっこうぐらし」はどうすんだろうな?

    +0
    -0
  • むう

    OP、ED絵が変わっててビビった

    +0
    -1
  • 匿名

    >普通の学校には無いソーラー発電とかあるとは

    文科省のページ行ってみ?
    エコ教育とか防災名目で結構設置してる学校あるんだぜ?

    私立の学校では巡ヶ丘学園より更にデカい(70Kw級)設備入れとるところも。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゆきの精神が壊れそうになってたな

    つか、現実がフラッシュバックしてきたかんじ?

    +0
    -0
  • イタチ

    おや。さんに同意
    てかもう由紀ちゃん既に受け入れてるよね(笑)めぐねぇに聞くといって職員室に行かず「あの場所」に行ってる時点で。でもやっぱり受け入れられずにいたんでしょうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アルノーはリア充

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の学校には無いソーラー発電とかあるとは。
    この学校、やはり何かあるんじゃないか?

    最近の学校等施設は太陽光設置してる所増えてきてるよ(蓄電池はまだまだだけど)

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねぇの鍵が出て来たけど、職員室のある階は奪還出来てるのかな?

    防災グッズとか手に入ればラジオで周りの状況が少しは分かりそうな気がするが。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというか設備が整い過ぎだろw
    実は某フリーゲームみたいに地下に…

    +0
    -0
  • 匿名

    OP学校のところが夕方になってるし
    Aメロ前のエフェクトもゾンビの腕みたいになってるな
    あとサビのノートみたいな背景も色褪せてるし…
    全体的に色合いが不穏に…これはもう絶望しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    OP桜バックのめぐねえがめぐねえの墓標に変わってるじゃねーかw

    +0
    -0
  • 匿名

    OPのゾンビが増えてるwww
    ソーラー発電といい、この学校、臭いな…(死体の異臭なみかん)

    +0
    -0
  • 匿名

    OP見比べたらがらっと変わってたのねw
    最後の一つ前の紫バックはちょっとゾッとするね

    +0
    -0
  • 匿名

    >一番ありがちな展開だけど、そうなるとタイトルの「がっこうぐらし」はどうすんだろうな?

    コメ見てるって事は軽いネタバレぐらい気にしないと思うから
    書いちゃうけど
    原作だと卒業と称して高校脱出したあと、進学と就職に悩んだで
    声も言動もけいおんの唯にしか見えない某キャラの意思により大学への進学を決めて
    最新巻はみんなで大学へ行く感じ

    最新話は知らんけど、がっこうでくらす部活の仲間達の話だからそういうタイトルで
    学校で常に暮らすわけじゃないのか
    移動期間があるだけで色んな学校で暮らしていく話かのどっちかなのか正直原作読んでて不明

    とりあえず結構原作弄ってるからアニメが原作通りにならないかもしれん

    +0
    -0
  • 匿名

    ケイは再登場するよ
    どういう形でかは乞うご期待

    +0
    -0
  • わか

    演出なんだろうが校舎や街が荒廃しすぎ
    荒れてない方が不気味で逆に怖いのに
    ゾンビと戦闘しても床板とか剥がれないだろー
    何十年も戦争してるような荒んでるかんじだな

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    相変わらず、ゾッとするわ。。

    ピンクの病み表現、怖かったー。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラジオで周りの状況が少しは分かりそうな気がするが。

    ケイがラジオ何処も出ないんだって
    報告書にも書いたでしょうが!

    +0
    -0
  • 匿名

    卒業ってなに
    人生から卒業するってことか?

    +0
    -0
  • 匿名

    日常とゾンビが合わさりずっとイマイチになってたけど今回初めて面白いと思った
    めぐねえの遺書はまだ見つかってないんだっけ?

    こういうのに付き物の人間同士の抗争とかはこれには無ければいいなあ
    本当に無いよな?

    +1
    -0
  • 匿名

    電気の設備いいと所は・・・・避難できるシェルター?

    +0
    -0
  • 匿名

    大学編はOVAか?

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの最後りーさんの居たとこに包丁置いてあるww

    +0
    -0
  • 匿名

    学校で捕まえた鳩を学校で放しても伝書鳩代わりになるわけねーだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆき覚醒来たかな

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には飽きてきた
    あとは最終回を楽しむよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通の学校には無いソーラー発電とかあるとは。
    >この学校、やはり何かあるんじゃないか?

    実はよく探索していないだけで、紋章が刻んである扉とかがある。
    そこを通ると秘密の研究室に行きつく。

    +0
    -0
  •    

    極限状態で人間同士の抗争、ないわけがない
    4人っつー少人数でも意見の衝突はあったわけで、彼女らが今後学校を脱出して別グループと合流する事があれば発生する確率はぐっと高まるしな

    ないならないでいいんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    >包丁置いてある

    包丁、血付いてね?スコップもゆきのネコミミ帽子も。

    +0
    -0
  • 匿名

    人口の90%以上感染

    +0
    -0
  • 匿名

    近くに新しくできる学校にソーラーとヘリポートあるからたぶん皆ゾンビになる

    +0
    -0
  • 匿名

    あのOPクセになる・・・頭おかしくなりそう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    安定のモザイクウェブ

    +0
    -1
  • 匿名

    1話が完全にピークだったなこのクソアニメ
    失速しすぎだろゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    進まない、つまらない。
    ゾンビというホラー話を、キャピピンクと一緒にした時点で無理あるだろ。
    あの犬だけ、ゾンビになぜ襲われない?バカっぽいから吠えて襲われて終了のはず。他の賢い犬が死んでるよーなのに。ハトも生きているのに、カラスも猫も居ない。都合よすぎ。
    ハト、食べたらまだ解る。リアル感が足らない。

    題、「ゾンビといっしょ。」(殿といっしょのように)とか「ゾンビぐらし」と呼んでいる。

    +0
    -0
  • 匿名

    これって1クール?分割?2クールあるかな?
    明るい結末ではなさそうだね。
    ちなみに結構好きだな、、内向的な作品って。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディング何?教室ぶっ飛んじゃってるじゃん?
    救援が来たと思ったら爆撃されましたってパターン?(泣

    +0
    -0
  • 匿名

    もうみんな死んでいるんだな

    +0
    -0
  • 枯木

    Opノバックの写真が

    +0
    -0
  • 因みに太郎丸は原作ではすでにゾンビ化していて1日で処分されます
    別にカラスも猫もいないわけじゃなく見えないだけかとカラスはわざわざ屋上に来る必要がないし人を避けるし猫はいたとしても屋上どころか学校に来ることもないそうなると園芸の野菜を狙ってくるのは鳩だけってことだろ

    +0
    -0
  • 因みにOPは少しづつだけど毎回変わってたんだぜ
    擁護しようにも擁護するとこの先のネタバレにつながるので辛いな
    まぁつまらなきゃ見なきゃいいだけだと思うよ娯楽で精神に不快を感じてたら意味ないべさ

    +0
    -0
  • 擁護しようにも擁護するとこの先のネタバレにつながるので辛いな
    まぁつまらなきゃ見なきゃいいだけだと思うよ娯楽で精神に不快を感じてたら意味ないべさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで先の展開を聞いてる奴は
    なんなのだろうなw


    連投きもいからw

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ、泣きそうになった。イイハナシダナ

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねぇ・・・

    +0
    -1
  • see

    車が4人乗り程度の矛盾に気づくならもっと早く現実に気づくだろw

    しかしこのインターネットの時代で何の前触れもなくゾンビだらけになるとかちょっと無理があるな。

    車を運転できるのだから風船に頼らずとも遠くまでいってみてはどうだろうか。

    ゾンビの活動力の源は何なんだ?何も食べずずっと動けるとかおかしいでしょ。

    この学校の食料なかなか尽きないな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.