がっこうぐらし! 第8話

がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」



【公式動画検索】

がっこうぐらし!動画一覧TOPへ

コメント欄

がっこうぐらし! 第8話 コメント

  • 匿名

    はやい

    +2
    -0
  • 匿名

    日常回普通に面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    1ゲットかな?
    どんな展開になるのかwktk

    +0
    -0
  • 匿名

    わーい観てくる

    +3
    -0
  • 匿名

    太郎丸・・・・有能すぎる。お風呂うらやましい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆきちゃんの将来は先生。

    +1
    -0
  • 匿名

    もうそろそろシリアス展開くる

    +1
    -0
  • 匿名

    またーB9みて感染しました

    +0
    -1
  • 匿名

    卒業の伏線たてた回であった。2期むずかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな早いのビックリ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねいいね

    +1
    -0
  • 匿名

    まってましたー!!
    皆コメント速えーよw

    +0
    -0
  • 匿名

    大学編まだー波瀾おきない。武力派との戦争おきるかなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    くるみちゃんのサービス最高

    +1
    -0
  • Aho

    いやあああああああああ

    +1
    -0
  •  

    先生地下にいるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    作者人形わらえた。自衛隊のゆるキャラか

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    あー、新展開でしたね。

    どうなる事やら。

    +0
    -0
  • あごむ

    1チバーン

    +0
    -0
  • 匿名

    りーさんの精神限界にきてる寸前か

    +0
    -1
  • 匿名

    ゆきちゃんの病気重度だなぁ。メグ姉さん襲われた前後忘れてるのか

    +1
    -0
  • 匿名

    日常パートは連続小ワープで飛ばしてるから視聴時間がショートアニメ程度しかない。

    早めにシナリオ進行と遭遇シーンに絞る見方にして正解だったわ。これ無駄な時間多すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    学校の設備に気づいてたのねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    生物兵器テロ?。政府管理甘かった?
    警備か猿すぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    来週の水着回たのしみ

    +0
    -0
  • 匿名

    生物兵器対策のマニュアルがある学校とかどんな学校だよ
    だとしたら職員対応遅すぎwまあそういう設定で物語を進めてるって言われたらそれまでだけど、事前にニュースでは言ってたわけだし、識者がいればまさに渦中だとわかっただろ。最新鋭の設備があるのに、肝心の指揮者や対応がなされていないのは変だし。
    考えられるのはマニュアルが作られたのがかなり昔ってことかな。ただそうすると新任の先生に鍵が渡され、また隠すようではあるけども授業用の資料映像と一緒にあった、という点であまりに用意が万全すぎる。
    矛盾点を作品の中でどう解決していくのか楽しみ。謎とキチ○イピンクほっぽり投げたまま終わったら駄作。

    +0
    -0
  • 真実の声

    最初のシーンでゾッとした!

    めぐねぇ(ゾンビ化した)が彷徨って
    いた場面 やはり、半分ゾンビ化して
    人間の意思が残っていた時に書き込んだらしい。

    そして、マニアル資料で驚愕した。

    益々、目が離せなくなりました。
    次回も楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆきは天才か・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんやかんや言ってもバッドエンド臭しかしない。

    +0
    -0
  • 匿名

    短いアバンでめぐねぇゾンビ出しといて、そのまま放置とか。
    続きが超気になりまくりだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    食糧ともども、飲料水もポリタンクで備蓄だよなぁ。浄水設備まで有るってのはめずらしい。しかも屋上でシステムが完結してるのは怪しすぎるよな。電池は普通地下だろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    まさかの生物兵器だと?!
    学校側がこのことを知っているということは学校の設備が不自然なほど整っていることとつじつまが合うな
    こうなることを知っていたってことだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回見るたびに思うが、屋上で野菜作るってどうやってるのだろう?

    屋上という閉鎖空間で野菜を育てようと思ったら一気に土の中の栄養が吸い尽くされてまともに育たないような気がする。

    肥料とかも屋上に大量に備蓄されてるのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    開幕ねぐねえゾンビ出現で鳥肌たったwww
    めぐねえのかゆ…うま…日記www

    めぐねえゾンビが書いた日記?に三人の名前が書いてあったあたり、多少は自我が残っているのか?

    今回で結構確信に迫ってきたな。
    感染者と聞くとバイオハザードというかザ ラストオブアスを思い出す。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    腐乱 度し難い

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ増えた理由。夏の部活動・補習・勉強会

    +1
    -0
  • 匿名

    哀しい、、、
    無いようで有るかもしれない
    ごくごく近未来かもな
    乾物のような味わい、、いいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ウボアー

    +0
    -0
  • yuuyan

    ゆきちゃんがこわくなってきた。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    服を脱ぐ所のくるみがらき☆すたの、かがみみたいな顔だったw
    後、帽子を取ったゆきが同じく、あきら様に見えてきたw

    この学校って初代バイオハザードのスペンサーの館みたいな施設だったって事かな?
    地下で実験でも行われた形跡とかありそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌いじゃないしむしろ好きな方だけどさすがに引き伸ばしが多すぎる…
    もう次9話なんだしもうちょっと進めて欲しい
    今回は少しだけ進んだけど原作見てない初見の自分でも大方予想できた範囲の情報しか出てこないし鈍足すぎてちょっと飽きてきた
    1話見た時の衝撃と期待が大きくてハードル上がりすぎた感が…

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ化事件で学校側が深く関わっていたということは、めぐねえも何か知っていたって事か

    事件が起きた時は驚いていたから全部知ってたわけじゃないだろうけど

    +0
    -0
  • 貯水槽には死体がある

    ピンクもたまには役に立つな。
    みーくんの中での序列は犬以下っぽいけどw

    +0
    -0
  • 誰かが細菌をばら撒いた・・・でも地下存在がわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    >肥料とかも屋上に大量に備蓄されてるのだろうか?

    畑があるんだから園芸部自体が屋上にいるんじゃないか?備品込みで。
    つか、その為に“屋上菜園”にしたんだろうな。生徒にも職員にも内緒で、

    しかし規模が小さいな。端っから救済する人員は絞り込まれてたって事か?

    >DVD
    ホントはなんかヤバいデータなんじゃね?隠しファイルとか仕込まれてたり….

    +0
    -0
  • 匿名

    マニュアルや設備の整った学校でこの様ってのはどうよ?なんも対処出来てねぇ。
    知ってたヤツは朝の報道の時点でトンズラしてたんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    2人が真剣なのにゆきちゃん来たときは
    うざいって思ったけど、
    意外と重要な役割を果たすのが驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    MM-88ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    みーくん、その本ダメ(w
    太郎丸 of the dead

    +0
    -0
  • 匿名

    この街の闇はこわい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは脚本あまりよろしくないから原作読むといいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    8話も使ってくっだらねー茶番終わったかと思ったら次回予告でまた元に戻った糞すぎさすがブヒアニねとってつけた要素やな
    そろそろ糞うざいピンク髪池沼女をゾンビの群れに投入させようぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    ごみあにめ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなだいじょうぶかな
    「またあえるかな」
    ーーーーころーーーー

     りー
    ゆき
     くるみ

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    屋上菜園の肥料?
    それはもちろんトイレの下水をくみ上げてだなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    りーさんの乳、み~くんのパンツ頂きましたw

    +0
    -0
  • イタチ

    >>ゾンビ増えた理由。夏の部活動・補習・勉強会

    夜なのにどんどん生徒が集まってるってこと言ってると思う

    雲湖朕鎮さん
    そろっとやめよ?

    +0
    -0
  • イタチ

    1話の英語の教科書crownだった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの内容が面白いとか言ってる奴の気が知れない。
    ディストピア系の作品なんざハリウッド映画では何回も使いまわされてるし。
    平たく言えばありきたりなんだよ。
    原作読んだことなくても先が読めすぎてつまらん。
    あ、可愛い女の子にブヒってるだけってんなら許してやるよ。
    俺もそうだしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでめぐねえが生物兵器を知ってんだよ?

    あっ、めぐねえが腐女子に!!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    続きはまだか

    +1
    -0
  • 匿名

    文句言いながらも見続けてる人ってすごいコアなファンだよなw
    作品の良し悪しがちゃんとわかってる人ってすごいと思うぜw

    +0
    -0
  • 匿名

    中学生が考えそうな設定だなおいw
    この学校が生物兵器≒ゾンビウイルス開発か実験の主体で、緊急に備えて立て篭もれる設備を作ってたとでも?それにしてはぬるいわw
    種の保存がどうのこうのってwww

    +0
    -0
  • 名無し

    みんな髪がのびないというw

    +0
    -0
  • 匿名

    とりま原作読めばゆきの偉大さが分かる
    それと今回の話テンポ異常に遅くね(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそつまんねええええええええ
    早くピンク殺せよあんなゴミキャラ
    誰もしなねーし盛り上がらねえんだよ糞脚本が失せろ

    +0
    -1
  • 匿名

    体液が付いた程度では感染せず、噛み付かれるとか外傷があるとダメなんだろ?感染力はHIVなんかと同じくらいか。
    パンデミックは予め感染者を用意して人ごみに投入するか、注射などで直接ウィルスを注入しなければ始まらないぞ?

    誰か引き金を引いた者が居るのか…

    +0
    -0
  • アニオタの会社員

    電気も食糧も飲料水もポリタンクで備蓄なんてハイテクだな。浄水設備まで有るってのには違和感があると思ったら 生物兵器に対するマニュアルとは。

    学校がゾンビ化の始まりだったのか?
    なぜ、危険をしてまで生物兵器を使う必要があるのか?
    生物兵器の暴走が怒るのは学校はなんで予知できたか?

    まだなぞが残るな。

    りーさんのおいしそうな乳は相変わらずですな。次回の水着回楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそつまんねええええええええ
    早くピンク殺せよあんなゴミキャラ
    誰もしなねーし盛り上がらねえんだよ糞脚本が失せろ

    >まぁ落ち着けってwww
    楽しく観ようぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    >体液が付いた程度では感染せず、噛み付かれるとか外傷があるとダメなんだろ?感染力はHIVなんかと同じくらいか。
    それは間違った認識のような…

    +0
    -0
  • 匿名

    これのびハザやん

    +0
    -0
  • 匿名

    2話以降糞つまらん。1話が完全にピークのゴミアニメ
    作者は恐怖展開を書く力が全くないから盛り上げることが出来たのは猟奇展開を匂わせるだけに終わった1話のみ

    +0
    -0
  • 匿名

    少女よ、これが絶望だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >学校がゾンビ化の始まりだったのか?

    朝、めぐねえの車と緊急車両がすれ違ってるシーンがあった。駅や路上でも騒ぎが拡大してるとこをみると通勤時間帯にゾンビ化が進行するよう、人の集まる場所に仕込みしてたっぽい。
    学校も対象だったのかな。会社や役所なんかもターゲットになってたとしたらインフラが真っ先に機能不全になったのも分かる気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    >予知できたか?

    予知は出来てないんじゃないか?マニュアルも警報発令しないと開封不可になってたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通にぞっとしたわ…
    夏はやっぱホラーだな

    +0
    -0
  • イタチ

    みんな原作読めよ

    +0
    -0
  • イタチ

    発生源まだわかってないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    太郎丸最強だ

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか生物兵器作ってるとかやばすぎだろ・・・
    他の国にばれたら核打ちこまれるぞ

    +0
    -0
  • 匿名


    バタリアンですね?わかります。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑のどこの国も秘密な事してるよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐねぇ、腐女子ワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    生存者いる気配少ない

    +0
    -0
  • 匿名

    生物兵器ってことは、自然発生ではなくその兵器を作った犯人がいるってことか
    マニュアルが職員用ってことは、職員はみんな生物兵器のことを知っていたのか
    それとも、めぐねぇだけが知っていて隠していたのか
    この学校にだけすごい設備が整ってるってことは、この学校が大きなカギを握ってることは確かだと思うけど…

    うーん、謎だらけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    断言する
    野郎ならすでに全滅で打ち切り展開
    オンナは凄いわ
    カス野郎って多いもんな

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の場合は絨毯爆撃。<28週後おち>

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑の原作よめ。あの学校はタダの避難所。鍵は握ってないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ランダル・コーポレショーン=巡ヶ丘市一帯の大地主でもある企業。原因の一つである

    +0
    -0
  • 避難マニュアルの訓戒

    「日常の自由は非常時の贅沢であり、常識は障害となる」

    「非常時において多くの人命救うためには少数の犠牲はやむを得ず、寛容といたわりの精神は美徳とならないことを心せよ」

    +0
    -0
  • ゾンビ

    「噛まれることで感染し、感染した人間もゾンビ化する」

    「哺乳類にのみ感染し、鳥類には感染しない」

    「音や光に反応して引き寄せられる習性ある」

    「動きが鈍く、階段を上がるのは苦手」

    「よく燃える」

    「自意識の混濁から一時的な回復、そして消失」

    +0
    -0
  • 匿名

    これは贖罪である...
    めぐねえの言葉が今になっていきなり際立ってきた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑自意識の・・・・・、調教できるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作見た。

    避難マニュアルがシュリンクラップ契約っちゃどういうことよ?(w

    +0
    -1
  • 匿名

    謎だらけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ホラーは怖くないし日常回はその辺の萌えアニメ以下だし何か取り柄あるのかこの糞アニメ

    +0
    -0
  • pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

    +0
    -0
  • see

    水道電気使えるなら等分の間篭城できるな。

    ドライヤー犬優先かよw

    将来も何もないだろこの状況じゃw

    夜に堂々と電気をつけて大丈夫なのか?

    生物兵器wそういう事態が想定されていたならもっとたくさんの職員が助かってもおかしくないでしょ。でも役に立たない生物兵器だな。女子高生すら倒せない兵器は要らない。

    どの道どんなにすごい設備でもメンテナンスが必要だからこの学校も長くはなさそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやぁEDの(皆で卒業)って黒板にかいてあって皆消えてくシーンあるけど、皆最後死んでおわるのかな?

    +0
    -0
  • Comments are closed.