ガッチャマンクラウズ インサイト 第10話

ガッチャマンクラウズ インサイト 第10話「seeds」



【公式動画検索】

ガッチャマンクラウズ インサイト動画一覧TOPへ

コメント欄

ガッチャマンクラウズ インサイト 第10話 コメント

  • 匿名

    1あ

    +0
    -0
  • 匿名

    おせーよww
    もう見終わってた

    これはラスボス リズムか?
    エックスか?

    +0
    -0
  • 匿名

    まさに大衆は豚。ですね

    +0
    -0
  •  

    ユルユルユルユルユル

    +0
    -0
  •  

    ゲルちゃんおかえり(´∀`)
    1話の深呼吸も伏線だったんだね。

    +0
    -0
  • -#-1040

    おー、こういう展開でゲルサドラが危ないと
    助けに行ったのかぁ。
    てっきり鈴木が赤いクラウドで直接的に
    と思いきやマスコミを使って搦め手きたのは意外。
    それにしても、マスコミやそれを支持する人達が
    てのひらを返した態度をとるのは何度見ても
    嫌な気分になるなぁ(現実も含めて)

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねぇこの爽快感!
    これぞ王道展開

    確かに考えるの辞めてる日本人多いよな。
    リアルな事いうとそういうおっさん達がロクな仕事もせず高い給料貰ってるからこの国の税金はどんどん上がっていくんだよね。特に税金を給料にしてる人達。
    個人的にはそういう方向に持ってって欲しかったけど、そんな枝葉な事象ではなく人としての本質(根幹)が描かれて色々と納得できる。
    この作品はどんどん海外に流れてほしい。考えるのを辞めてる日本人が多い事を知ってほしい。
    そして日本人はこの国が衰退しつつある現実を受け入れて考えて行動してほしい。
    なんて事を違法動画のコメ欄に書いたところで(ry

    +0
    -0
  • ネトウヨ連呼厨撲滅運動

    赤豚wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    この回の面白いトコはモブ勢が「空気」でゲルサドラへの掌返した点だね
    怒りや恐怖、正義感が理由にあるとしても、メディアに翻弄されてるだけで本当の意味では個として何にも考えてない、群としての意見で動いてる
    ゲルサドラじゃなく、くう様を倒すべき真の相手として描いてるのは考えさせられる話だよ

    +0
    -0
  • 海外在住

    諸外国も考えるの止めてマスメディアや有名人の発言をそのまま受け取り、皆そう言ってる、今の流行はコレだから乗っておこうって人は増えている。
    反対意見を言うのは場の空気を読んで止めて置こうと思うのは外国人にもあるが、日本人は特に強い傾向がある。
    但し、日本人は表立って自分の意思主張しないから目立たないが、流行の空気に惑わされず自分の考えをしっかり持っている人も大勢いるのだが、声が多い方に流されやすいのは揉め事を嫌う和の国民性を利用された教育と環境によるものではないかと思う。
    物事の価値感も正義も時代により変化していくものなのだから、考えて全体を見る癖をつけたらいい。
    答えは一つではない。
    こういう作品が夕方の子供や親達の観る時間帯じゃないのが非常に残念である。

    +0
    -0
  • 匿名

    真なる敵、それは『人の負の感情』。

    +0
    -0
  • 匿名

    >そういうおっさん達が

    なぁ、それ世代間対立を煽る“空気”そのものだぜ?理詰夢がみんなにばらまいたのとおんなじ。上の世代をやっつけろってさ。それにしてもネット工作でうまい事“鈴木の空気”に塗り替えたもんだよなぁ。

    不満があったら何がどうなってるのか調べたり、ちゃんと考えて何をなすべきか、本当の問題点がどこか見極めなくちゃね。で、出来る事すべき事をすると。君には深呼吸オススメ(w

    個別の喰う様を倒しても無駄なんじゃないのかなぁ?Xはクラウズと喰う様の違いは意志の力と無意識の圧力だって言ってたし、みんながそれぞれ考えるようにならないとサルから抜け出せないだろうと。案の定、赤いフキダシ様からどんどん喰う様湧いて出て来てたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    くうさまの強制がなくても空気はあるんだよなぁ。後ろに大衆がある限り、その危険性はクラウズも同じだって、理詰夢が赤クラウズで証明してみせた通り。さて、どうする?

    +0
    -0
  • ガッチャ!!

    感動したッ!!
    1期のジョーさん復活並みに胸が熱くなったぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >そして日本人はこの国が衰退しつつある現実を受け入れて考えて行動してほしい。

    そのどこにでもあるステレオタイプな発想そのものが、メディア等で作られた観念に拠ったものであることに気が付いているだろうか。
    それを結論としてしまったら、それこそが思考を停止することに他ならないことに気が付いているだろうか。
    ”日本人”と一括りにしてしまったら、それが思考を停止することに他ならないことに気が付いているだろうか。
    自分はそれに含まれないと他人事のように語ることが、思考を停止した結果であることに気が付いているだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    世論調査で、安保に関して「説明不足」と回答している人が7割近くいる現状について、
    安保法案に対する国民の理解が進まないのは「自分の考えを持たない」または「空気をよんでるだけ」の人たちが多いからですね、きっと
    まぁ、考えても分からないことは沢山あるけども・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろくなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    ストレートに戦争の話が出て来たなぁ。実際には積極的賛成みたいな空気は無くて(都市部除く)、流されるまま“まぁ、いいっか?”くらいのノリでいたらあれよあれよと言う間に陸軍中心に政治的状況を作り出されちゃってたと聞くが。

    空気の怖さって、煽動されて突っ走っちゃうだけじゃなく、ユル過ぎるまんまってのもアブナイんだよな。ユル爺が“考えろ”って言ってるのが印象的だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    っしゃーーー!、花サドラ帰ってキターーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    くうさまって、サドラの言う事聞いてねぇべ?首相から引き摺り下ろしてもくうさま止まらないだろ。

    最終的にりずむはどうしたいんだ?ブタ同士の相互抑圧をさせておきたいならこのまま放っておいてもいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ガッチャマンたちのクウ様反撃開始!!

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の信ずる正義に基づき、笑って人をも殺せるだろう。
    片や情報の遮断と教育によって、片や衆愚の総意として。
    そのどちらもが同じ狂気をはらむとは。

    やはり夏アニメ二大巨頭は下セカとインサイトだな!(w

    +0
    -0
  • b

    二作とも名作続きで
    ハードルは高いと思うけど
    どうしても三期がみたい。
    お願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    クラレッタのスカートを直そう

    +0
    -0
  • 匿名

    くう様討伐に不満を持ってる人がいるみたいだけど、今回の空気を変える演出+戦闘シーン好きへのファンサービスってだけでしょ。
    次回は解決に進むんだから、くう様との戦闘は冒頭ぐらいしか引っ張んねーべ。

    +0
    -0
  • 匿名

    "ガッチャマン"を題材にしたことに今まで不満はなかったけど、社会風刺物って後世には残り難いから少し残念だ。
    ちなみに何かある?

    +0
    -0
  • 匿名

    てーまが政治よりになり過ぎw
    魅力的な悪が居た一期に比べたら盛り上がりが霞む

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ1億匹以上いるんじゃないの?殲滅不可能なんじゃ。がっちゃん連中も都市部に集まってるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >まぁ、考えても分からないことは沢山あるけども・・・

    まぁ、現実の法案に関しては、発言する人によって説明が毎回変わったり、論理のすり替えが頻発してたり、そもそも論理的に繋がってなかったりとデタラメすぎるんだよ。あれじゃ聞けば聞く程“あ、こりゃダメだ(人として)”ってなるわな。むしろ流されてる人の方が賛成反対を出しやすいわ。

    多分この法案に対する正しい反応は『オメェなに言ってんの?』だと思うぜ?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    空気に流される恐ろしさを戦争の体験談として語ってるのが説得力あったな

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ大体あってる、って事で、みんなちゃんと選挙行こうぜ。
    「他にいない」「誰選んでも一緒」って言って選挙行かないのは、この作品で言う「悪い空気」だしね。
    仮に投票率六割程度で、更にその中の五割取った政党が政権取っても、それを信任してる国民は、国民全体の三割しかいない。そんな連中に好き勝手許してたら、それこそ「サドラにお任せ」だからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    お猿さんじゃダメなんじゃ
    まともな感覚でよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    醸成された空気を何も考えずに受け入れ流されてはいけない。
    深呼吸して一歩引いた所から眺め、それが是か否か自分の頭で考えようってテーマは良いと思う。

    でも賛成あるいは反対する対象について、調べたり良く知る努力すらしないから、空気を読んで多数意見に同調して安心しちゃうんだよってとこまで踏み込んで欲しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期からはまって1期のBD買ったよ。
    あと2話、1期のラストのようにならないよう
    オナシャス!

    +0
    -0
  •  

    >>自分はそれに含まれないと他人事のように語ることが、思考を停止した結果であ ることに気が付いているだろうか

    こういう言い方って悪循環だと思うんだよね
    相手を自分と同じ対等の人間として見ないとムキにさせるだけだし
    議論にもならない気がするな

    +0
    -0
  • ash

    一番一人一人のコメ長いんじゃね。
    これは好影響じゃないかな。全国放送したら投票率あがるかもね。みんなじゃなくて一人一人が考えて答えを出すことに意義があるってのは面白いテーマだな。

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    このアニメのコメント欄は安定してバチバチのキラキラっすね

    +0
    -0
  • 匿名

    で、選挙権の18歳引き下げですよ。
    こっちをネットで煽れば投票してくれるサルだと思ってるよな。フザケンナ。

    +0
    -0
  • 匿名

    難しいことはわからんがガッチャマンかっけー

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの面白さはポーズだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、名実ともにこれは一期の続編だ
    こういうのを求めていたんだ
    違法視聴のコメント欄でまで
    青年の主張コンクールが始まっちゃう的な

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、ガッチャが武力制圧に乗り出した訳ですが「猿には調教が必要」って話ですかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    一人一人が考えて意見を出せなければ、メディアに流され他国につけ入られ自国を腐敗させ空気に流されるまま自滅していくんだろうね
    きっとアニメはハッピーエンドになるんだろうけど
    現実はバッドエンドになる未来しか見えない

    …はじめたんかわいい(思考停止)

    +0
    -0
  • 匿名

    まさに考えるの辞めるオレ。
    もう少し頑張って考えたほうがいいな、でもめんどくせーんだよなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦隊もののお約束でもある集合しての掛け声がガッチャマンクラウズだと殆どないというか1期も2期も最最後の方でしか全員集合して一斉の「ガッチャ!」ってのがあるからカタルシスがすごいんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >メディアに流され他国につけ入られ自国を腐敗させ空気に流されるまま自滅していくんだろうね

    なにそのsmartWAR(w
    ただし、チンタラ待ってられないので、こちらの都合で“新しい正義”を与えてやるんだな。“腐敗政権を倒せ”とか、“民主主義万歳”とか。今回の理詰夢の元ネタかもしれん。
    自分の国をぶっ壊したのは他国のSNSでしたとさ(既に実行済)。メンテ延期とか“革命続行”を全力サポートしてたよな。

    SNSの怖いのは人的繋がりや内発性について全部運営側が可視化している所。個人の性向もね。オフラインの人にもリアル世界の影響力を元にリーチする。だから何処をどう煽れば良いか的確に突いてくるんだよ。無自覚なマルチみたいなもん。

    三期があったら、Xが社会を効率的に動かす為に“自分の意志”で情報流通にちょっかいを出し始めるってのが見たいなぁ。リレーションシップとは何か?みたいな。

    +0
    -0
  • バトル無しに2期つまらん。パイパイ、うつつちゃん、オネェ、翼ちゃんは相変わらず変身しないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうすればいいのかな?みんなが自分で考えるようになればいい?

    「ちゃんと考えない奴ってダメじゃん」っていう同調圧力が発生するのもNGだし。
    みんなをグレーのフキダシ様にするんじゃダメっぽい?

    +0
    -0
  • 匿名

    他人に問うな
    自分で考えろ
    答えを求めるな
    考え続けろ

    ということだ

    +0
    -0
  • 匿名

    人食われてるの完全放置してたのに
    なんで急にやる気出してんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    くうさま一人ずつに名前をつけてみるってのはどうだろう?くうさまを無責任な空気じゃなくて、意志を持った発言にしちゃうの。ネットの匿名性排除ってやつだね。IPv6でどんなに細かいガジェットにも固定アドレスが振られる世界みたいに。

    俺は超絶に願い下げだけどな!

    +0
    -0
  • 匿名

    確か聞いた話で第二次世界大戦ももとは世界恐慌だったかがきっかけでそれの対策をミスった国がイタリア、ドイツ。そして植民地がロクに無いが故に植民地とかの「資源が必要である」という恐慌の「空気にのまれて」戦争をせざるを得なくなった日本。
    でまあその後の結果はみなさんお察しのとおり。
    ゆるじいが「なんとなく戦争に参加したらいざ弟が死んで目が覚めた」というのも実際は「戦争に参加しろという社会の空気に飲み込まれて戦わざるを得なくなった」だろうけど孫への配慮だろうね。

    にしてもマスコミがゲルちゃんを支持しようみたいな動きがあったのにいざこうなったら掌を返すこの姿勢と市民の態度。実にリアリティがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ファンサービスってだけでしょ。

    一期のときにもあったけど、
    多くの人に注目してもらわないと話が伝わらない>>取りあえず世間への露出を増やすっていう事なのかも。

    空気読めないガッチャマンという演出を自らやって、その上でこの騒ぎ自体が空気から出来た物だって伝える。みんな自分で考えないと空気が暴走するぞって。

    問題提起とは関係なく、騒ぎを起こして耳目を集めるだけの政治家とか居るけど、ちゃんと筋道付けて仕掛けに行くはじめちゃんは一枚上手だよなぁ。ちょっと怖い(w

    +0
    -0
  • 匿名

    >青年の主張

    私は下ネタになりたい!

    +0
    -0
  • 匿名

    >確か聞いた話で・・・

    あまりにテキトーな認識でゾッとした
    これも「ゆとり」の弊害なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    情報過多の現代において、マスコミやSNSによって自分で考えているつもりになっている人が多い。社会問題をうまく取り扱っている作品だと思える。
    っていうのも、このアニメに流されてるだけかもね。

    +0
    -0
  • 匿名

    バカとゆとりお断りアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    >これも「ゆとり」

    これ、分かった上で「お金の側から見た戦争」を切り取った話だと思うぜ?
    ドイツは日本以上に経済的問題と国内不満を抱えてたのは知ってるよね?賠償金やら色々制裁だったり。戦勝側だったはずの他のヨーロッパ各国もドイツ賠償不能&対米支払いでぴーぴーでアジア市場へ乗り出してくる。アメリカも恐慌の引き金を引いちまって「商売としての戦争」を必要としてたり。日本も帝国の夢、植民地&資源求めてアジア進出。米国が鉄くず輸出絞ったからねぇ。まぁ、ww1の後始末に各国が失敗ぶっこいてたと。
    実際にはこれに政治的駆け引き(各国の国内外とも)やら陣取り合戦(物資と補給路)なんかが絡むわけで、それこそ「歴史の断面図」なんてのは、切った場所で千差万別の評価が出るわけだ。俺のロケットなぜか煙出るんだけどよかったら乗っていかない?

    人をゆとりと笑う前に、「この話は何処から出ているか?」と考えるのも良いかもぞ。その上で明らかに事実と反するような部分や誤認があれば指摘すると良い。

    +0
    -0
  • 視聴率が気になる

    ゲル首相誕生も今回のゲル叩きもそうだが、ミリオネ屋の影響力は絶大だよな。
    実際は他の情報・報道番組やネットニュース、SNSといった様々な媒体が民衆に影響を与えているんだろうけど、アニメを見る限りだと、あの番組が今の空気を作り出した印象を受ける。
    ミヤネ屋ではこうはいかんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    「ゆとり」ってまだ使う奴がいるのか
    それマスコミが仕掛けた洗脳フレーズだから

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬれぎぬ報道で不二家つぶしたみのもんた番組の例もあるしなぁ。
    内容の真偽以前に影響力の大きさが一人歩きするってのは現実にもあったよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    大衆からメディアへの逆流ってのもあるんだよな。

    オウム報道の時とか凄かったんだよ。ヤラカしてる最中のオウム幹部がテレビ出まくり。視聴者ニーズを取り込もうとメディア側が大暴走してた。この件ももうオッサンしか分かんないんだろうかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    空気に流されることへの警鐘を鳴らしながら、大東亜戦争が間違いだったかのように爺さんに語らせる脚本家の底の浅さに興ざめした。
    この脚本家には、空気に流されずに事実を自分の手で検索して勉強して欲しいものだ。まさに、あなた自身が洗脳されていることに気付くはず

    +0
    -0
  • 匿名

    >マスコミやSNSによって

    日本、サル率激高(w
    アカウント数分の一以下なのに、ツイート数は米国の約二倍だそうだぞ。開発拠点、日本にも作るってさ。

    リアル知り合い同士がFacebook使ってるのと違って繋がり重視、オマエらみんな分離不安の神経症か?ってかんじ。でも匿名性は欲しいと。なんだかなぁ。

    なぜかブラジルもアクティブ率高いらしいがこれはよくわからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、そういえばミリオは“空気を先読み”してODを降板させてたっけ。これは空気には明確な主導権なんかないってことか。
    理詰夢は“いい画が撮れた”ところで動画投稿してミリオネ屋を利用してたし。

    メディア特性毎の戦略を立てて行動してるって、なんか広告代理店みたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    子どもはいい意味で空気を読まないことがあるな。

    うちの学級の子は、何も考えずかつ空気を読まない時もあるけど、

    しっかり考えて、空気を読まないって決め込んだりもする。

    その勇気を社会にも持って行ってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    くうさまって、はじめちゃんに色々質問されたとき、都合が悪くなるとゲルルルルで誤摩化してたよな。
    ゲルちゃん敵に回しても同じようにゲルルでスットボケ決め込むんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >魅力的な悪

    カッツェさん今回も頑張ってますやん

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えてもここでの”猿”はお前らが思い描く”マスコミ依存の一般人”じゃなくて自分が猿だとすら気づいていない2chネラーそのものなんだよなぁ

    +0
    -0
  • Comments are closed.