のんのんびより りぴーと 第11話

のんのんびより りぴーと 第11話「甘えんぼうになった」



【公式動画検索】

のんのんびより りぴーと動画一覧TOPへ

コメント欄

のんのんびより りぴーと 第11話 コメント

  • 匿名

    いちげっとなのん?

    +1
    -0
  • 匿名

    はらませたいいいいいいいいいいおらおおおおはらめええ

    +5
    -1
  • 匿名

    天然で逆さ絵を書き上げるれんちょんはやはり天才か…
    ポニテこまちゃん可愛い
    自宅ほたるん可愛い
    本当にのんのんタイムは癒されるなぁ

    +5
    -0
  • 来週で最後か・・・

    ものすごい無理矢理感のある回だなw
    まあ面白かったけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    [ISMLニュース速報]
    越谷小鞠が国際戦に初登場&初勝利。
    中2での国際戦勝利は羽瀬川小鳩(はがない)以来の快挙。
    雪ノ下雪乃、小野寺小咲、由比ヶ浜結衣、桐崎千棘がポストシーズン(Nova、Stellaの上位16人のみ進出)行き&ベスト32入りを決める。
    結衣、千棘もとい東山陣営はレギュラーリーグ(本選)初出場でポストシーズン行きの快挙達成。

    +2
    -1
  • 匿名

    のん

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのん

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのんのん

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのんのんんの

    +0
    -2
  • 匿名

    子供っぽいほたるん見れて安心したw

    +0
    -0
  • まさか・・・こんなところでオラオラと無駄無駄とゴムゴムとあたたと肉球だんなて

    +0
    -0
  • 匿名

    ホタルンの中の人があのキ チ ガイタミフル猿かと思うと萎える

    +0
    -0
  • いりす

    ねこまちゃん欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    背景が夏なんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょん某承りばりのオラオラを披露
    ちなみに制作協力にそのアニメの制作会社の名前がある

    +1
    -1
  • [射つべし} L ( º д´)=|)  ~»-›  

    もう色々笑わせてもらった
    それにしても、そすんす? 地味に痛そうだねww

    +0
    -0
  • 匿名

    このあたり千葉

    +0
    -0
  • 匿名

    次回最終回? 12話だけど・・・。

    +1
    -1
  • 匿名

    毎回毎回終止ニヤニヤしちゃうわ
    おうち蛍んちょっとこわいw

    +0
    -0
  • 匿名

    ぺち余裕のドヤ顔
    惜しみなく愛情を注がれている犬にしかできん表情や

    +0
    -0
  • 匿名

    ママの前では甘えん坊のほたるん
    そしてパパの前では別の意味で甘えん坊になっちゃうほたるんママであった

    +1
    -0
  • -#-1015

    蓮華にあんな必殺技があるとは知らなんだwww
    出も蛍の子供っぽさはちょっとわざとらしかったかなぁ。。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    ほたるんも子供なんなぁ。
    よかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    初詣やらないんか・・・
    このみちゃんの振袖姿みたかったゾ

    沖縄本編はOVAでやるのかな

    +0
    -1
  • 匿名

    れんちょん百裂拳(w

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    [ISMLニュース速報]
    越谷小鞠が国際戦に初登場&初勝利。
    中2での国際戦勝利は羽瀬川小鳩(はがない)以来の快挙。
    雪ノ下雪乃、小野寺小咲、由比ヶ浜結衣、桐崎千棘がポストシーズン(Nova、Stellaの上位16人のみ進出)行き&ベスト32入りを決める。
    結衣、千棘もとい東山陣営はレギュラーリーグ(本選)初出場でポストシーズン行きの快挙達成。

    そういう比較サイトみたいなのあるの?国内と国別にそれぞれ統計とってるの?昔?アニメ雑誌でキャラ別、部門別の人気投票あったけど、それのインターネット版なの?・・・それともまさか、ただたんに、わけのわからん妄想なの?だとしたら、シラけるから辞めたら・・・・後で自分の黒歴史になるよ。

    +2
    -0
  • 匿名

    うん、心が穏やかになっていく・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原動画がDavidProducionとか!
    安定のオラオララッシュであった(w

    +0
    -0
  • 匿名

    このみちゃん制服姿可愛いよ地元の高校生なのん?円光してないか俺もケータイチェックするわ。
    ポニテこまちゃん可愛い。「ほたる抱っこして!」・・・だと?キマシも良いけど、ケータイ弄って幸せ
    そうなこまちゃんたまらん俺も抱っこするもん

    +1
    -0
  • SUN

    もう正月か…。

    初詣やらないんか・・・

    シーズン1であった気が…。

    +1
    -0
  • 匿名

    蛍は家に帰ったらほたるーんします

    +1
    -1
  • 匿名

    >そういう比較サイトみたいなのあるの?

    おれも最近まではしらんかったけど
    ISMLで検索するとすぐにサイト見つかるよ
    昨年まで国内最萌イベントがあったけどそれの国際版
    2008年から毎年開催されていて
    セキュリティもサイトもけっこうしっかりしているみたい
    ここにコメントするのもたしかにどうかとおもうけど
    いやなら無視すればいいだけじゃね
    そういう嫉妬はあかんな

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの北斗神拳伝承者

    +0
    -0
  • 匿名

    そすんさーツボった

    +0
    -0
  • 匿名

    それともう1つ
    >国内と国別にそれぞれ統計とってるの?
    とってるみたいだね
    世界のエリア別で得票率や得票数が見れるようになっているようだ
    ていうか規模が国内とはぜんぜんちがうな
    けっこう大きい
    1つの対戦で毎回数千単位の票が入るからかなりの参加者数がいると予想

    +0
    -0
  • 匿名

    ほっとするわー
    観て笑顔になれる作品は貴重だよ

    +1
    -1
  • 匿名

    えーやだーのんのんずっとみるぅー!

    +0
    -1
  • 匿名

    ISML

    「おい!?Round7で負けたのになんで千棘が暫定6位に浮上してるんだよ!?」
    「なんでって、ジブリールとシロ(共にノーゲーム・ノーライフ)も負けたからだろ」
    「勝敗数で並んだ場合、横に書かれているPSAOとかVDとかVFとかからPtsが計算されて、Ptsのより高いほうが上位に来るらしいな」
    「ていうか、ドーラ・・最近負けすぎだろ・・」
    「今まで上位で争っていたドーラが最近負けが増えているのもあって、16位ラインのボーダーが下がってしまったな。16勝12敗でまだわからない万里花はともかく、(今年のレギュラーシーズンは残り7戦&ボーダーラインである17位のラティファ・フルーランザと夜々が14敗しているので)暫定1位の雪乃から暫定10位の千斗いすず(甘城ブリリアントパーク)まではポストシーズン進出が確定している状況だ」
    「ドーラがもうすこしねばってくれれば千棘たちもまだわからなかったんだけどなあ・・予想外だわ」

    試合後のインタビュー

    ドーラ「(痛恨の15敗目を喫し、残り7戦でポストシーズン行きを争う万里花との差が3差に開いたことについて)見たままですわ。実力ということでしょ?私が弱いだけですの。ムシャクシャするので、すみませんけど、一人にしていただけません?(怒)」

    かなり苛立っておりました。

    一方、結衣と千棘はNecklace(Emeraldタイトル争い)の舞台へ。

    千棘「Necklace?あ、進出してたんだ。ありがとうございます」
    結衣「私も全然気がつかなかった。ありがとうございます。(昨年準優勝のましろさんとかもいるのでふつうに考えたら勝てないとは思うけど)ましろさんたちと手合わせしてもらえるいい機会なので、挑戦者として頑張ってみたいと思います」

    と答えてくれた。

    「タイトル等にはあまり関心がないというか、東山キャラにとってはISMLのすべてが初めての経験なので、楽しみながら一戦一戦目の前の戦いをしていくだけ、という感じなんだろうな」

    2014国内戦で、悠木、花澤といった有名&実力声優を抑え、声優別最多勝利を獲得した東山陣営。
    本選前は金剛がWinterタイトル戦で準優勝したり、きんモザのカレンもいたりと、最近になってNao Toyamaの名が世界にも知られるようになってきているようだ。
    東山キャラのパイオニアである中川かのんにもインタビューしてみたところ、

    「昨年の国内戦の決勝トーナメントもそうでしたが、私たちにとっては、こんな大舞台に出られること自体が奇跡的ですね。今年のISMLが始まる前に、”本選で1勝でもできたらいいね”なんて結衣と千棘と話していたくらいですから。それが、まさかポストシーズン行きを決めるなんて。本当に信じられない、夢みたいです。結衣と千棘に投票してくださった皆さん、ありがとうございます」

    と感動の大粒の涙をこぼしていた。

    「良い意味で完全に予想外でした(苦笑)結衣先輩と千棘先輩でも、初めての世界戦で緊張もするだろうから、行けても10勝くらいかなと思ってたので。20勝の大台に乗せてくるのはさすがに予想できなかったなあ、しかもポストシーズン行きまで決めて。出来すぎだと思います(苦笑)先輩たち自身が驚いていると思う。改めて、すごい先輩だなと思います」

    と語るのは、後輩の新子憧。
    今後の戦いからも目が離せない。

    +0
    -0
  • 匿名

    (自分の※がもう黒歴史なのに

    +0
    -0
  • 年賀状

    れんちょんのひかねぇにやった技で吹いた

    +0
    -0
  • 匿名

    親子丼したい

    +0
    -0
  • 名無しさん

    【悲報】残り1話

    +0
    -0
  • 匿名

    >背景が夏なんだけど

    ホントだw
    妙な違和感の正体はそれか。
    冬なのに草木が青々と茂ってるってあり得ないもんなw
    越谷ママンもなぜか半袖だったし。

    もしかすると、原作では夏の設定だった話を無理やり冬に置き換えたとかかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょんが小学生を卒業するまでやってほしいレベル

    最初は萌えだったけど、もはや子育てアニメと言っても過言ではない

    +0
    -0
  • 匿名

    初詣と沖縄は3期やな

    +0
    -0
  • 匿名

    携帯見てはしゃぐこまりちゃんがまんま俺で泣けた;;
    俺ももう高校生なのに、親がスマホ買ってくれない。
    そのせいで中学のころから仲良かった友達グループからはハブにされるし、クラスでスマホ持ってないの俺だけだから仲間にも入れてもらえないし散々だわ。
    クソ親マジで氏んでほしい。
    スマホを子供に買わないことが子供をどれだけ苦しめてるのか、全国の親御さんは早急に理解すべきだと思う。
    まじこの家に生まれたくなかった・・・;;

    +0
    -0
  • 匿名

    れんちょんが描いた、ひかげの周りを目が囲んでる絵ってひかげを上手く表してるよな。どう見られるかばかり気にしてるところがあるしw

    +2
    -0
  • 匿名

    おまえはスマホのせいではぶられてんじゃないと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうサザエさんを終了させて、のんのんを毎週放送しよう(提案)

    +0
    -0
  • 匿名

    今週はあんまり面白くなかった
    1期観てないけど
    20年前くらい前の時代設定なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかスマホ持ってないだけでハブられるような関係なら
    友達やめた方がよくね

    スマホがないと友達維持してくれない薄い冷めた奴らと友人でいたいのかよw

    そもそも高校生なのにって
    親が金出してくれなくて自分でバイトしながら大学通うやつもいる世の中だ

    本気でほしいなら中三時のお年玉でスマホを買って、バイトで通信料稼いだらいい話だ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の初詣回は1期ではやってないですよ

    ああああああもう1話で終わりなのか orz

    +0
    -0
  • 匿名

    >最初は萌えだったけど、もはや子育てアニメと言っても過言ではない

    萌えは今でもあるし子育てというか成長要素はある
    そもそも「萌えだったけど子育て」という日本語の意味がよくわからなry
    萌えを否定したい気持ちはわかるけどキャラそのものの萌え要素は
    どうあがいても消えないな

    +0
    -0
  • のん

    玄関くぐったら人変わるってうまるのパリクやろww

    +1
    -0
  • 匿名

    それはそうと
    書いてる人間の拭い切れないキモヲタ臭がぷんぷんの
    なりきり妄想インタビューだけは
    なんとかしてほしいんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    >まじこの家に生まれたくなかった・・・;;

    お前みたいなのに携帯持たせたら
    取り返しのつかない事態になると分かっているから
    親御さんはまだ買い与えてないんだよね
    マジ賢明だと思う
    いい家に生まれたと感謝する日がきっと来る

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らなんだかんだでのんのん終わるの嫌なんだろ?
    叫んでごまかしてんだろ?
    俺には分かるぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    >クソ親マジで氏んでほしい。

    親に携帯買ってもらうって考えしかないお前が、もし本当に親が氏んで一人で生きていけるとは思えないけどね
    この家に生まれたくなかったって思うなら、家から離れた高校受けて家出て一人暮らししながら高校通えば良かったんじゃないの
    親離れ出来てねーくせに、クソ親マジで氏んでほしいとかまじこの家に生まれたくなかったとか言うな

    +0
    -0
  • 匿名

    「なあ、小鞠」

    小鞠「ん~?」

    「いつになったら、”利き手”使うんだ?」

    小鞠「なんのこと~?」

    「お前ってさ、レフティー(左利き)だろ?携帯のボタンを親指ならまだしも逆手の人差し指でしかも速く押す奴なんかいねーよ」

    小鞠「・・・」

    「なんのつもりで右利きのフリしてんのかは知らんが、そろそろ」

    小鞠「・・そこまで言われちゃ、仕方ないかなぁ?(狂気)」

    「!?」
    「こ、こまちゃんの顔が豹変した!?」

    美知留「(まあ、いずれ明かすつもりではあったけどね。そう、本気の小鞠は左手でプレーする。そして・・)」

    小鞠「よっと!」

    バゴンッ!!

    「ちょ!?」
    「な、なに、今のパワーとスピード!?」
    「右の時とえらい違いだな、おい・・」

    美知留「左手からのサーブは、200kmに達するよ(超中学生級!?)」

    小鞠「うりゃっ」

    「!?あ、あれってたしか」
    「無回転ショット!?」

    このみ「小鞠ちゃんも打てるよ、シンカー。それも、左手の時は私のシンカーよりえぐい」

    「どうりでISMLでもいきなり勝利できるわけだ・・」
    「(たしかに、今までもどこかひっかかるところはあったが、逆手で生活していたとは・・越谷小鞠、ついに本性を現したか・・)」

    れんげ「こまちゃんはみんなが思っている以上に手強いのん(ニヤ)」
    夏海「れんちょんが世紀の天才、ねえちゃんはさしずめ”くせもの”ってところかな(ニヤ)」

    +0
    -0
  • 匿名

    ひか姉もしくは駄菓子屋がいる回は神回の法則
    今回も笑わせてもらった

    +0
    -0
  • 匿名

    >もうサザエさんを終了させて、のんのんを毎週放送しよう(提案)

    そんなことしたら原作とは方向性も何もかも変わってしまうよ。サザエさんにしろちびまる子にしろ原作はもっと毒あるのに、アニメは無難な話ばっかでしょ。今回だとオラオラシーンはカット、山で野いちご食べたりも子供が真似して食べちゃいけないものを食うからとかわけの解らんイチャモン付けられてカット、お兄ちゃんがしゃべらないのは差別だのなんだの言われ普通に話すようになったり、家族みんな出せ、生徒が女ばかりはおかしい、川で遊ぶな、虫や魚はちゃんと逃がせ・・・でアニオリばっかで脚本書くやつは当然無能。2~3年でほとんど別物になると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    今時、どんな田舎でも圏外とかありえなくない?
    あ、もしかしてSBなのか?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    すげぇー疑問

    1期見直したら、ほたるの母親は娘の事をほたるって呼び捨てにしてた

    なのに2期は、ちゃん付けで母親はほたるちゃんって呼んでる

    原作はどうなのか知らんが
    制作サイド変わったの?

    こういうのはきちんと合わせるべきだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    妄想でキャラに自分の都合いい会話させて
    何が楽しいんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    携帯少年の釣り宣言まだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    背景管理の平○ ○章(草○)、ちゃんと仕事しろ。初夏か夏の背景で正月ネタとか違和感しかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    三期ー☆出ないかのん、、。w泣

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁ正直無理に一年通してやらず
    ひだまりみたいに時系列ばらばらでやる方がこのみちゃんとかもバランスよく出られるし

    中途半端に改変はせんでいいよな
    のんのんびよりは癒やされるけどARIAと違って、なんかこう感動の押し売りされてるみたいで萎える時はある

    +0
    -0
  • K・Y

    このみちゃんの声に癒されたわ。

    アマガミ見たくなった。

    そういや、コマちゃんもかず姉も駄菓子屋もアマガミ声優だったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供の呼び方が安定しないなんて現実でもそうだろ。
    ちゃん付けしたりしなかったり、そんなのは当たり前にある。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑クズ高校生袋叩きにされててワロタwww
    どう考えてもハブにされてるのスマホのせいじゃないし、もしスマホ持っててもハブにされてるタイプでしょ。
    世の中にスマホ持ってない高校生が自分だけだとでも思ってんのかね。しかもその全員が友達いない奴だと思ってるのかな?

    そもそもガラケー持たせてもらって親の金で使わせてもらってる段階で感謝しろよ。さらに言うと少なくともこのサイトでアニメ観られる環境は揃えてもらってるっていうね。
    明らかに恵まれてるだろw

    +1
    -0
  • おぢさん・・・

    そすんさ よくわからんがレンゲちゃんはかわいい^^

    +0
    -0
  • 匿名

    かわァァァァゆいぃぃぃぃこまちゃぁん
    最初っからかわゆすぎ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ダントツすぎで今季1だったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁこんな事思って
    こんな所でこんな書き込みして
    他者に理由作って自分が悪くないと思ってるような奴は

    スマホに関係なく友達できんて

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    携帯見てはしゃぐこまりちゃんがまんま俺で泣けた;;

    大丈夫だ、社会人になったらほぼPCだから・・・スマホ?そんなものガラケーで十分だ。そもそも携帯に出たくないし・・・ほぼ会社からの電話は100%に近く面倒事だから・・・ガキはいいな、現実で生きてないし・・・カネなんてどうでもいい、っていう奴が溢れているぐらい仕事で生きている。だから賢い奴はそもそもできるだけ一人で楽しむことに人生を使っている。旅行、食事、映画鑑賞、モロモロ・・・なんで貴重な休みまで他人にふりまわされなければいけないのかって・・・なので学生さんよ、できるだけ学生時代にしかできない、人に左右されない部活や恋愛、受験勉強等に人生使えや。いじめって笑えるわ、そんな奴この世のにいるのかよ・・軍隊でさえ、楽な仕事に見えるわ。日本の会社員は皆勤賞当たり前、休み返上当たり前、サービス残業当たり前・・・人生疲れ当たり前の自殺願望当たり前だ。多重人格・・最低でも3~4持っていないと、社会自体を破壊しかねないわ。よく言うサラリーマン戦士だ。殺し屋より無表情で残酷なこと平然とできるから、テレビでさえ扱われないぐらいの殺しよくあるでしょ、それが当たり前すぎて。な・・の・・で・・・あなたのこと理解できないヽ(*´∀`)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほたるんのキャラ崩壊してね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    というかこの回の冒頭

    原作だと夏頃の話だよな

    夏休みの話だから高3が朝練しててもおかしくないけど

    冬休みに時期変えていじってるせいで

    違和感しかないんだが

    +0
    -0
  • ほたるん、本当に,本当に小学生か!?

    姉の心象を描き、格闘にも優れる・・・
    れんちょんの将来が気になる///

    +0
    -0
  • 匿名

    今のスマホは昔で言うゲームボーイなどに相当する
    無いと話題に付いていけなくてハブになるのは不自然ではないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにネット網が張り巡らされてる時代やし、それが生活に溶け込んでる世の中だからね。でもスマホと携帯ゲーム機を同じ対象としてみるのはちょっとズレてる気がする。
    皮肉じゃないよ。でも自分は今の子供でなくて良かったと思う。
    所謂、ゆとり世代。子供の頃にはVHSとかも見てるし、周りがネットしてるなんて当たり前じゃなかった。アナログからハイテク化・ネット普及が急速に進んできた過程を体験した最後の世代になるんだろうなぁ。
    あの頃は良かった・・・なんて誰でも思うよ。
    今の高校生とかも、大人になったら分かるよ。人生の経験が5年違うだけでも全然こういう見え方が違ってくる。20ちょいの自分でも、やっぱ高校生見ると、子供やなぁって思う。

    +0
    -0
  • see

    このみ高校生だったのかよw
    近くに高校はあるのか…

    東京に通ってるなつみの姉は大学生なのか。顔がみんな幼く見えて
    一緒に見える。

    駄菓子屋はどうせ暇だろ。子供がこの地区にはいないんだからw

    れんげは絵の才能があるのかね。

    蛍は外面が良すぎるのが気になるな。それと母親に依存しすぎている感じがする。

    +1
    -0
  • 匿名

    冬の景色じゃな~い

    +0
    -0
  • #

    >20年前くらい前の時代設定なのかな?        設定上、ひつじ年だしこれ放送されたの2015年だから2015年の可能性が濃い

    +0
    -0
  • Comments are closed.