城下町のダンデライオン 第12話(最終回)

城下町のダンデライオン 第12話(最終話)「王冠は誰に輝く」



【公式動画検索】

城下町のダンデライオン動画一覧TOPへ

コメント欄

城下町のダンデライオン 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    面白かったです。

    +1
    -0
  • 匿名

    感動した。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期最高に良かった。終わるの悲しいわ

    +0
    -1
  • 匿名

    10月はブラックジャックだ。もうみない

    +1
    -0
  • 匿名

    茜様ーーーーーーーーーー

    +2
    -0
  • 匿名

    岬ちゃんのブラコンパワーいいねぇ。禁断の愛か

    +0
    -0
  • 匿名

    王様アニキになったの驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    男つよし

    +0
    -1
  • -#-0440

    あらま!? あと1回と思ってたけど最終回だったのか。
    寂しいなぁ。。。

    +0
    -0
  • -#-0510

    まぁ。大方の予想通りだった、、、かな?4w
    最初はどうなるかと心配だったけど、
    尻上がりに面白くなった楽しい作品でした。
    スタッフの人達有り難う&お疲れさまでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラえもん見たいに、ずっとやってほしいレベルでおもしれええ
    ああああああああ続きやってくれええええええええ

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    ああ、悲しい。

    今期の癒し枠が、ひとつ終わったなぁ。

    スタッフさん、お疲れさまでしたぁ。
    もちろん、みんなも。

    +0
    -0
  • 匿名

    茜様、今度はガンプラバトルやってぇー!!。・・・なんちゃって。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりかよ
    秀作でした

    +0
    -0
  • 匿名

    自民党「戦争賛成!賛成!国民の意志なんざどーでもいいんだよボケが!」

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ面白かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はあまり期待してなかったけど結構良かった
    完走乙です

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみだったけどもう終わりか
    3ヶ月早いな

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週の楽しみ終わっちゃったか
    最後まで面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ではその後やってるよ。

    親戚もでてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックジャックとかもういいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    何歳から投票権あるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    とても良かったです。感動しました。

    スタッフの皆さんありがとうございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    修様イケメンすぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    修様、良き王様になりそうだ
    あの演説国会の連中に聞かせてやりたいね

    +0
    -0
  • 匿名

    OVAの制作を期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    飛行船墜落したらガス噴射するんじゃないのか!

    +0
    -0
  • 匿名

    花が寝取られる展開あったら原作読むわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ毎週見てたわ
    いいアニメだった!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってしまったか…さみしいw
    ダンデ最高!

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    すげぇおもしろかったけどさ

    正直成長させず、日常ホームコメディ作品として描くとか

    もっとじっくりゆっくり1年を描くべき作品だったと思うわ

    キャラが良いのに駆け足すぎる

    すげぇもったいない作品

    あと直前に活躍したから印象に残って王様って安直すぎる

    あれが無かったら、奏か茜が王様だったと思う

    あと疑問で、王族は超能力使えるなら

    現王様は一人っ子だけど、何代も遡って親戚とか見れば、今の王族と無関係の能力者な一般人居そうだけど

    王の子供限定で何か特殊な儀式とか魔法で能力目覚めるみたいなシステムでもあるんだろうか

    何もなければ、王族以外も能力持ちが居ても自然ナ気がするが

    +0
    -0
  • 匿名

    悪くないんだけど
    全員の最終演説聞きたかったな。
    なんか、しゅう と あおいの最終演説しか無かったから
    そこだけが不満

    +0
    -0
  • 匿名

    終わったのが悲しい。泣きそう。
    ダンデライオン、愛してるぞおおおお!!

    +0
    -0
  • 匿名

    とても面白かった(^-^)
    終わるのが寂しいよー

    +0
    -0
  • 匿名

    良作だった
    1話見た時は あーこっち系かーって思ったけど段々面白くなった

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し観てたかったー
    良い作品でした

    +0
    -0
  • 匿名

    テルくんの能力発動のときが一番かっこよかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    きららでは、葵の能力変わったんよね

    +0
    -0
  • 匿名

    奏様の兄弟の事を語るとこ感動しました。
    自分ランキング
    1.奏
    2.茜
    3.栞
    みんなはどうよ
    後二期も希望

    +0
    -0
  •  

    今季最高とまでは言わないけど、面白かったかな・・・
    「物足りなかった」というのが正直な感想だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    感動しました泣
    2日で12本見ちゃったよ~
    是非2期もしていただきたいです^^

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった、アニメもう少しやってほしかったなぁ…

    +0
    -0
  • うちはん

    9人の個性を上手く描き分けたね、
    どのキャラにも好感持てて、いい作品だった

    +0
    -0
  • あかさたなはまやらわ

    最悪!
    どうしてしゅうちゃんなの

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は
    1修
    2葵
    3奏
    かなぁ。あとは岬が王様で遥かはサポート
    遥が能力的には1番いいんじゃないかっておもったけど王様って威厳大事じゃないかな?引っ張ってってくれる統領運とか。大事な時の決断力とか。その他もろもろ…
    でも遥は秘書とか王族のなんらかにはかかわってほしいよね。確率は確定じゃなくてもとっても大事だと思った!
    花ちゃん可愛い!可愛いカップル癒される!

    +0
    -0
  • see

    子供がアイドル選挙感覚で国王を選ぼうとしているんだけど。

    まだ全員子供なのに国王なんて務まるわけないだろ。

    葵は正しい判断だな。だけど葵の能力を利用とするやつらは出てくるだろ。

    一年しか選挙期間なかったのか。

    飛行船が突入するとかw飛行船なんか飛ばせるなよw

    これよく爆発しなかったなw

    修が国王か。もっとも、常識的に考えて消去法だと修以外選択肢がないけどw

    子供に選挙権があったりとか子供が国王候補とかこの国大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    今更であれだが王位継承権を持つ王子・王女の中から次期国王(皇太子or皇太女)を選挙で決めようって話なんで選ばれた者が即座に王になるわけではない。
    先王夫妻が早期に身罷られた父親の時と違って両親共に現役バリバリなのに辞めさせる理由が無いしな。
    この後は順当なら佐藤花と正式に婚約して皇太子妃として迎え入れ、子供を作って頃合いを見計らって禅譲が妥当だろうけど日本や英国の様に国王が亡くなるまで跡を継げない場合もあるからその場合は中年皇太子もありえるんだよな。
    どっちにしても王位に就くのは不測の事態でも無い限り大分先の話だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    自民党「戦争賛成!賛成!国民の意志なんざどーでもいいんだよボケが!」
    安倍「国の平和を守りまーす!戦争賛成賛成!」2015/09/18 | – #-

    トンスルパヨクが必死になっていますね(笑)。

    +0
    -0
  • Comments are closed.