ガッチャマンクラウズ インサイト 第11話

ガッチャマンクラウズ インサイト 第11話「trade-off」


【公式動画検索】

ガッチャマンクラウズ インサイト動画一覧TOPへ

コメント欄

ガッチャマンクラウズ インサイト 第11話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめちゃんの自己犠牲は誰を犠牲にし続けなければ今の日本の空気は変わらないって事への暗示なのかな。
    だとしたら悲しすぎる世の中だなぁ。
    変わりたいね、本当に。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっべマジはじめちゃんやっべ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは、はじめはすごい役目を担っていたということか?。

    +0
    -0
  •  

    13話はOVAぽいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろっ

    +0
    -0
  • 鬼畜の所業

    この展開は読めなかった・・・。
    ゲルははじめちゃんが化けてたってことでしょ?
    マジでドン引きだし、あそこまでできる清音の神経を疑うわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一回空気を塗り替えて、ガッチャ主導の状況を作ったか。これはやられたなぁ。しかもスマホ投票という手法自体も新ためて認識させる。やっぱはじめちゃんすごいわ。

    調子こいたメディアは画が欲しくて右往左往。ゲルちゃん(はじめ)惨殺シーン中継とか。豊田商事や村井刺殺の時とおなじやな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとぉ~!
    はじめちゃん頭よすぎぃ~!

    +0
    -0
  • 匿名

    別の祭りで上書きってのは一期と同じやり方だよね。根底にあるのは空気、今回はガッチャマンにお任せという、当事者感覚の欠如っていう要素が追加されてるけど。

    でも、これで前回のクラウズ退治の動機付けも否定されちゃったんじゃないのか?ゲーム化によるボランティアへの誘導に過ぎなかったっていう構造が浮かび上がって来たような気がするんだが?

    個人の内発性の方向も空気が決めてるって、ルイ君の目指す道は果てしなく遠いなぁ。アジテータを必要としてるようじゃサルのままって。

    +0
    -0
  • -#-0805

    これはまだ最終回じゃないんだなぁ。
    さ、見るか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >あそこまでできる

    はじめちゃんの提案だもの。
    どの程度までなら復元出来るか、ギリギリまで見切って演出してたに違いない。
    本番は相当痛そうだけど。

    つか、デザイナー能力って擬態に使えるんだ。思いつかんかったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    前と違って、言いたい事はセリフにしてるよなぁ。戦争の件とか空気の正体とか。

    カッツェさんが良い狂言回しになってて安心するわ。守ちゃん大炸裂(w

    +0
    -0
  • -#-0915

    空気ねぇ。。。怖いねぇ。。。
    というかミリオネ屋をはじめとする
    マスコミにも責任あ有ると思うんだけどなぁ。
    はじめ身体張っって空気を塗り替えたんだな。

    なぜか先日の安○可決した時を
    思い出すのは何でだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    変身できる能力なんて聞いてないんスけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤ではのたうち回るはじめちゃんに声が付きます

    とかだったらヤバいな、いろんな意味で

    +0
    -0
  • 匿名

    ハジメの自己犠牲は何のためか考える

    誰かのせいとかじゃなく、あなたならどう思う?

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめちゃんが自己犠牲してたの知ったら馬鹿な群衆達ははどう反応するのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし暫く経てばゲル処刑や安○も忘れてしまってるのが殆どの日本人

    +0
    -0
  • 匿名

    変身ってか擬態はカッツェの能力だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトウヨ沸いてるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめの命がけの自己犠牲をメディアに乗せて発信しちゃうってのはなんとも陳腐な気がしてならない。。
    ゼロレクイエムみたいに分かってる奴が分かってるってのが一番かっこいいと思う
    次回でこの放送をどう活かすかによるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    話の流れやはじめちゃんの状況から見ても笑える話じゃないのにジョーさんのシーンとコメに笑ってしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    >カッツェの能力だろ

    あ、はじめちゃん、能力を取り込んで自分で使えるのか!
    2つの胸の膨らみは、何でも出来る証拠なの(カッツェさん入り)

    +0
    -0
  • 匿名

    >マジでドン引き

    これがくうさまを消す方法だったんだねぇ…..
    中途半端なやり方じゃ新たなターゲットを探して祭りが止まらないから、出来るだけ陰惨な状態を見せつけなきゃならなかったのか?
    “ゲルの次はつばさをやっちまえとか”、“安全宣言出したパイマンも”とか、延々止まらない可能性もあったろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストのアレがカッツェの能力だとしたらはじめちゃんとゲルちゃんのキスあるのん?

    +0
    -0
  • 匿名

    >犠牲にし続けなければ

    必要なのはインパクトっすよ。生け贄は分かりやすいっすけど、お金とかイベントとかでもオッケーっす。

    +0
    -0
  • 匿名

    擬態したのはやっぱりカッツェさんを取り込んだかとが関係してんのかな?

    ってか、ダメージ受けすぎてカッツェさん外に出てきたりしないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ジョーさんのシーン

    丈×清の薄い本ですね?(w

    +0
    -0
  • 匿名

    >はじめの命がけの自己犠牲をメディアに乗せて発信しちゃうってのはなんとも陳腐な気がしてならない。。
    >ゼロレクイエムみたいに分かってる奴が分かってるってのが一番かっこいいと思う
    >次回でこの放送をどう活かすかによるけど

    陳腐かぁ。。
    君の言う分かってる奴だけが分かるはかっこいいかもね。
    でも分かる人だけにわかるだけじゃ一部しか空気を変えれないよ?
    目的は全体を変えることなんだからメディアに発信するのは必須じゃないかな。

    目先のカッコよさのために有効手を陳腐扱いしてる人のほうがよっぽど考えが足りないように思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    現実の日本とかぶるなぁ
    集団主義思想のなれの果てって事かもね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もるいるいが可愛かった!

    はじめちゃんがゲルちゃんになってたのならどうやったんだろ?カッツェは止めなかったのかな……?はじめちゃんはなに考えてるかわからないな……てか、はじめちゃん生きて……頑張って

    +0
    -0
  • 累ラブ

    今回もるいるいが可愛かった!

    はじめちゃんがゲルちゃんになってたのならどうやったんだろ?カッツェは止めなかったのかな……?はじめちゃんはなに考えてるかわからないな……てか、はじめちゃん生きて……頑張って

    +0
    -0
  • 匿名

    >>はじめの命がけの自己犠牲をメディアに乗せて発信しちゃうってのはなんとも陳腐な気がしてならない。。
    >>ゼロレクイエムみたいに分かってる奴が分かってるってのが一番かっこいいと思う

    カッコ良くするのが目的じゃねーからw
    皆に気づかせるのが目的なのに発信しないでどうすんのよ
    ちょっと考えが浅すぎでしょーがー

    +0
    -0
  • 匿名

    >集団主義思想

    いや、むしろ掲げる主義・思想が無いってとこが制御不能でヤバいってばよ>>空気
    同調圧力が明確な主体を持ってるならば『くうさまを倒せば終了』で話は終わるんだけどね。

    いままでもゲルちゃん->くうさま->ガッチャマンと空気を渡り歩いて来ただけなんだもん>>大衆

    +0
    -0
  • 匿名

    コメにちょくちょく「自己犠牲」って書かれてるけど、
    はじめちゃんに自己犠牲って精神はあるのかな…?

    はじめちゃんってある種の達観者というか超越者的な存在に見えるし
    状況打破のためにいちばん合理的な手段を選択しただけで
    そこに「自分犠牲」って概念は入っていないような気もする。

    +0
    -0
  • 匿名

    デザイナーズノートかカッツェの変身能力で変身したのかね
    しかしこれはじめちゃんの処遇どうするのかね
    ここまでやったはじめちゃんを生かしておいたらはじめちゃんを中心とした空気が作られてしまうし
    殺したとしたらユーザーからの批判がやばいかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョーさんアニメの中でもいじられてて笑う

    +0
    -0
  • 匿名

    今の日本で空気操ってる連中って、大体はカルトと経済団体なんだけど。日本会議とか、創価とか統一教会とか経団連とか。
    そもそもカルトって、空気作りのプロだしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、「ゲルザマァ」とか「ガッチャサイコー」で終わっちゃってたらどうなったんだ?

    適当に祭りは終息するけど、くうさま消えないで一緒に暮らして行くようになってたんじゃね?つか、一回消えてもまたいつでも湧いてくるだろ、くうさま。

    +0
    -0
  • 匿名

    この展開は読めなかったなー
    見たくない・流れに乗りたくないと思えば空気も消えるということか
    掌コロコロ変わる民意だけでなく、シレッとメディアの功罪について指摘してる点も良いね。民意が空気ならメディアは首振り扇風機みたいなモンだからね

    +0
    -0
  • 匿名

    自己犠牲なんて感覚は何処つついても出てこないだろ?>はじめちゃん
    これだけの負担をしても、ただ状況を動かすきっかけ作りと割り切ってるじゃね?
    どうも空気という盤面で、理詰夢とはじめちゃんが将棋指してるような感じ。手を進める為に打った駒っていうか。
    解説のカッツェさんいかがでしょう?

    +0
    -0
  • 匿名

    >はじめちゃんを中心とした空気

    なんだよガッチャマン、ヤラセだったのかよ!なんかガッチャマンに乗せられてたってヤバくね?>>ガッチャマン排除
    という流れもあるかも。

    どっちへ転ぶかは空気次第。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガッ茶番でしたー(ワラワラ)

    +0
    -0
  • 匿名


    カッツェさんオヤジギャグっすね(w

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見事に日本人の本質を皮肉ってみせる手腕はさすがだけど、
    現実社会のサルどもは流されて同化して満足しまくってるっていう今の日本。

    +0
    -0
  • 匿名

    インサイトのキービジュアルではじめちゃんノート2つ持ってるし擬態はカッツェの能力かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    つか、能力ごと取り込んでも、なおも独立した人格としてカッツェさん存在してるわけじゃん?同意無しに能力イタダキとかやっちゃうのか?

    カッツェさんとはじめちゃんの関係が気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに自己犠牲ってのとは少し違う気がするな
    大衆の悪意を汚れ役として引き受けるんじゃなくて、
    なんというか能動的に大衆に突っ込んでいく、ヒットマン的な感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    とにかく3期お願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメントだけなんでこんな気持ち悪いんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期やってるの今知ったww
    WEB配信か?

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、はじめがやらなきゃならないって必要なかったんでないかな。何かダミーのようなものでもよかったんじゃ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.