Classroom☆Crisis 第13話(最終回)

Classroom☆Crisis 第13話(最終話)「史上最大のプレゼン」



【公式動画検索】

Classroom☆Crisis動画一覧TOPへ

コメント欄

Classroom☆Crisis 第13話(最終回) コメント

  • 匿名

    この続編でナギサがホワイトアルバムみたいになるのを希望する。

    +0
    -1
  • うちはん

    昔のドラマを寄せ集めただけだったね
    もうちょっと考えようよ

    +1
    -0
  • 匿名

    敗者のいない決着だけに続き気になるけど
    二期はないだろうな残念面白かった

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった
    ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    二期あるようなエンドだったな…。

    シリアスな雰囲気で超展開とか作中のリアリティラインが全体的にめちゃくちゃだった。
    丸戸さんが原案にまわって、ロジカルな脚本を書ける人をつけて、2クールにしてれば、いい作品になってた気がする。

    なんだかんだでわりと好きだったけど。

    +1
    -0
  • -#-0745

    さて、観るかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    次男どころか、長男もアホだった

    てか脚本がアホなんだが

    +3
    -0
  • 匿名

    最初はあれだったけど後半面白かったで
    早々に切ったやつざまあwって思うほどにな

    +0
    -0
  • 匿名

    主役も敵役もやりたい放題やったから
    こんな尻切れトンボになっちゃった!

    +1
    -0
  • 匿名

    社内プレゼンを外部に配信したらダメだよ

    +1
    -0
  • 名無

    全然盛り上がらずに終わったな
    なんだ最後のセリフ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    思っていたより面白かったぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、ナギサ君の本名なんなや

    +1
    -0
  • 匿名

    そこそこ面白かった。
    ただ、パイロットのパニック障害を根性(?)でどうにかしてみたり、あれだけ切れる社長が選択誤ったり、半年で技術革新してみたりと、全体的に尺足りなかったのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    3角って最高!
    2期期待するよ

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしろかった。
    それにしてもなんで変なアンチがわいているのかわからん。
    最終回まではりついて気持ち悪い人たち。嫌いなら来なけりゃいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    WHITE ALBUM的なドロドロ具合大好きだから二期やるんだったらそうなってほしいなあ…..

    +0
    -1
  • 美少女

    ブラック企業ひえぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期、間違いなくありそう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    神様の信託が来た~~~~
    新幹部のジーさんが親父だ~~~
    新年から2期だ~~~(1月16日だっけ記念エベント告知あり)

    ちなみに間違っていたらごめん

    +0
    -0
  • 匿名

    渚(仮・本名不明)の好きな方はミズキだろ?
    あくまでもイリスにとって渚(仮)は恩人ってだけだろ?あれ、恩人に好意を抱くのは普通か・・・
    でも渚(仮)の方はイリスの事を知ってて(好意を知っていたかどうかは別で)それでもミズキを抱きしめたのだろ?
    二期も無いのに二股エンドは止めてくれ。

    まぁ、どんな事になってもミズキとイリスは一生良い友達のままだと信じたい・・・

    なんだかんだで切らなくてよかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    初めは面白くなかったけど最後まで見てよかった。中盤以降は面白かったです。
    自然に好きになった人が本当に好きな人でしょう、って個人的には思ってしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    社内機密漏洩で訴えられたら全員逮捕ってどんなオチwww
    最後1話でどうまとめるか期待してたら、パニック障害いつの間にか治る。死にそうになってのが数分の応急処置だけで悠長にしゃべり始める。そんな元気ならガムテぐらい自分ではがせよwwwご都合主義ここに極まる

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだでかなり面白かったです!

    +0
    -0
  • 匿名

    ご都合主義ここに極まる

    いつからこうなったの?
    アニメに現実をもとめるの?
    なんか窮屈・退屈そう
    俺的にはOK!

    +0
    -0
  • 匿名

    実害があれば訴訟はあっても逮捕は無かろう(失笑

    +0
    -0
  • 匿名

    悪くはなかったが…無理やり土壇場で三角関係にした感が…

    しかも変な布石残して終わりやがった!
    2期やる気か?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ元々が無理のあるプロットだったと思うけど
    後半上手くまとめたね
    シャーロットと真逆
    続編はやるべきだろうけど、更にグダる展開が見える

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど作りは荒かったな。
    リアルだったら情報漏洩からの告訴で終了だな。

    なんか2期匂わすエンドだけどないんだろうなぁ。
    あったら見るけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    プラネテスを100倍薄めた感じだったな

    +0
    -0
  • うちはん

    シャーロットに較べれば、
    何でもマシに見えるわな、
    良かったね

    +0
    -0
  •  

    PTSD乗り越えるエピ皆無だったけどご都合なの?
    完結して続編示唆なら分るけど中途半端に終わった感じが否めない

    +0
    -0
  • うちはん

    面白かったの、ナギサが刺された
    時だけだったな、あのまま死んでたら
    良かったのに、予想どうりの生きてましたテンプレ展開

    +0
    -0
  • 匿名

    逆に2期きたら面白いかも。
    1期は前説ってことで。
    円盤が売れんだろうから、無理っぽいけど。
    素材の良さを味付けで失敗した料理みたいな作品だった。
    非常に残念

    +0
    -0
  • 匿名

    もうクラスルームじゃないから二期無理じゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく良かったわけでもないけど

    結構好きな作品だったよ

    +0
    -0
  • うちはん

    いろんなモノを引っ張ってきたけど、
    自分なりのアレンジとか全くしてないから、全然面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、口だけで判定すると本名は、マコトなのかな…?
    間違ってたらゴメン

    +0
    -0
  • 匿名

    >> 二期は 
    オフィスルーム☆クライシスでいいんじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    話の進め方が最後まで昭和のドタバタアニメっぽかった
    もう少しストーリーに厚みを持たせるべきでは?
    いくら穴埋めのやっつけにしたって
    設定にしろ話の運び方にしろ薄っぺら過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    退社したら学校も一緒に退学なるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    うちゅうの話描いてるのにうちゅうのうの字も知らない制作陣。
    まるで宇宙に空気が存在するかのような演出にしらけた。宇宙での速度はあくまで相対的に見ないと意味ないんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    社内闘争とか政治家出てきてなんたら党がなんとか組合がどうとかこんな話を面白いと感じてる連中がいるのが驚き
    別にそういう話でもいいけどそれをもっとメインにやれよ
    したら最初からそのつもりでキチンんと見るのに

    +0
    -0
  • 匿名

    >ご都合主義ここに極まる
    >↑
    >いつからこうなったの?
    >アニメに現実をもとめるの?
    >なんか窮屈・退屈そう
    >俺的にはOK!

    いくらアニメだと言っても限度って物があるだろ
    話の作りが雑なのをごまかすためにやってるのが見え見えなんだよこれは

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、綺麗に終わったからよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    株式買われて完全子会社化しちまうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ後半よかったけど終わり方は俺たちの戦いはこれからだ!エンドだよね
    2期フラグも一応残したしやってくれれば見てもいいかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ2期は無いね
    穴埋めの使い捨てアニメだし

    +0
    -0
  • - #-

    いま通しで見たけど、結構面白いじゃん!
    いろいろ突っ込みどころはあるけどトータルで面白ければ気にならないよ。
    何で人気無いの?

    二期があったら是非見てみたいけど・・
    無理かなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    かんざきひろの作画のやつはなぜ二股作品になるのか

    +0
    -0
  • see

    人を余分に乗せるとかえって遅くなるだろwパイロットの腕が伴わないとだめなら実用化は難しいだろw

    古い機体を改良するほうが一から作るより金がかかるだろwしかもテスト飛行もなしとかw

    新会社作るつもりなら最初からやれよw

    ところで学生だったはずだけど学校はどうなったんだ?w中退か?wまあいまさらどうでもいいけどw

    残したエンジンが軍事転用されることに変わりはないけどそれでいいのか?

    あと、いくらきれいごとを言っても軍事転用可能なものを作っていることに
    代わりはないだろwいい加減現実を見ろよw夢をみれば見るほど
    悲惨な結果になると思うけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に見たけど面白かった。
    ネガキャン張るのに必死な人が各話のコメ欄で
    一体誰と戦ってるのだろうか?って位、毎度粘っこすぎて超ウケルw
    SFとか一々ジャンルで括らんでも、話が面白いか面白くないか
    だけで良い様な気がするけどね。
    もし2期があるんなら絶対見る!

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった!
    イリス好きだったけど最終回でナギサ好きって設定つっこむのまじやめて、ここまで可愛いきゃら作ったのに最後の最後で親友の恋人寝取り隊の糞にしちゃったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった!
    イリス好きだったけど最終回でナギサ好きって設定つっこむのまじやめて、ここまで可愛いきゃら作ったのに最後の最後で親友の恋人寝取り隊のくずにしちゃったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑丸戸さんの得意技だぞそれ。
    当人の知らない所でずっと支え続けてたみたいなの、今回は男女逆だったけど。

    ただやっぱ1クールが短すぎたな、丸戸さんあらゆるご都合主義を丁寧に馴らして自然に見せる天才なのに結構荒い、イリスのフラグ建てる暇もなかったようだし、本人も悔しかろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    イリスは親友の頭に物投げつけるクソ女やからどうしようもない

    +0
    -0
  • 匿名

    クオリティの高い駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本がツッコミどころ満載でアレだったけど話の大筋はとても面白かった。
    いろんな要素ぶち込みすぎて駄目になったんだろうなあ…
    結構楽しめたぞー。半年以上経った今になり視聴を中断していたことを思い出し再生したけど最終回まで見て良かったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回で突然イリスが薄っぺらいハーレム要員になる展開にモヤモヤした人は円盤7巻の特典丸戸小説読むといいよ
    ナギサがヘタレ返上してきちんとミズキエンド決めるから

    +0
    -0
  • 匿名

    再放送で改めて感じたけど
    序盤の話がいらない、つかカイトいらん、そのぶんを中盤に回して人間関係積み重ねとけばなぁ
    あと終盤の雑さとユージ花子ゴリ押しがなければ良作程度は狙えた…

    +0
    -0
  • Comments are closed.