学戦都市アスタリスク

学戦都市アスタリスクあらすじ
20世紀に地球を襲った未曾有の大災害である落星雨(インベルティア)によって、世界が激変してから数十年…。北関東多重クレーター湖上に浮かぶ水上学園都市『六花』(通称:アスタリスク)の六つの学園の一つ『星導館学園』に特待生として招かれた天霧綾斗(あまぎり あやと)は、風に吹かれて飛んできたハンカチを拾う。それが縁で出会った少女・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと共に、《星武祭(フェスタ)》と呼ばれる三つの大規模な武闘大会に挑むことになる…。
(wikipediaより)


学戦都市アスタリスク 1st Season
1話「華焔の魔女」

2話「セル=ベレスタ」

3話「二人の休日」

4話「解き放たれし者」

5話 「疾風刃雷」

6話 「素顔の少女」

7話 「決意と決闘」

8話「二人の休日②」

9話「鳳凰星武祭」

10話「吸血暴姫」

11話「力と代償」

12話「グラヴィシーズ」最終回

学戦都市アスタリスク 2nd Season
13話「万有天羅」

14話「悪辣の王」」

15話「追憶闘破」

16話「譲れぬ想い」

17話

18話 「奔走」

19話 「戦律」

20話 「覇凰決戦」

21話 「決着」

22話 「リーゼルタニア」

23話 「孤毒の魔女」

24話(最終話) 「再会」最終回

オープニングテーマ「Brand-new World」西沢幸奏
エンディングテーマ「Waiting for the rain」坂本真綾

学戦都市アスタリスク声優
天霧綾斗:田丸篤志
ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト:加隈亜衣
クローディア・エンフィールド:東山奈央
沙々宮紗夜:井澤詩織
刀藤綺凛:小澤亜李
夜吹英士郎:内田雄馬
レスター・マクフェイル:星野貴紀
エルネスタ・キューネ:赤﨑千夏
カミラ・パレート:田村睦心
イレーネ・ウルサイス:内山夕実
プリシラ・ウルサイス:長妻樹里
ディルク・エーベルヴァイン:杉田智和

コメント欄

学戦都市アスタリスク コメント

  • 匿名

    作画崩れないならなんでもいいよ

    +13
    -17
  • 匿名

    来たか

    +19
    -10
  • 匿名

    3なら刀藤 綺凛は僕の嫁

    +16
    -11
  • 匿名

    超楽しみなんですよ
    あーバイト代がまたBDに消えていくww

    +15
    -7
  • 匿名

    六花の○者!
    原作を買うかどうかは見て決めよう

    +8
    -8
  • いぇええいい

    ついに来たかやったあぁぁぁぁぁぁぁ

    +13
    -3
  • 匿名

    これも待ってたけども、盟約のリヴァイヤサンも待ってる!

    +10
    -3
  • 匿名

    イレーネとプリシラもでるのかww
    ならフェスタまでやるって事な、尺大丈夫か?
    あんま詰め過ぎて作られるのも困りもんだから、
    作画崩壊や話詰め過ぎたりはやめてくれ
    これ他のより普通に面白かったし
    主人公は元々強いけど、力封印されてて出せないって設定なんだから
    他のやつと違って修行して強くなるとか最初から最強設定とちゃうんやから

    +6
    -2
  • 匿名

    小説の5冊までするみたいだから
    1クールだけでまとめれるか心配…

    +10
    -2
  • 匿名

    小説の5冊までするみたいだから
    1クールだけでまとめれるか心配…

    +5
    -2
  • 匿名

    クソつまらなそう

    +8
    -6
  • 匿名

    あきらっきー

    +2
    -0
  • 匿名

    いや、まずは観るんだけど・・・

    上の紹介文だけ読んだらコメディにも思えるw
    ち、違うんだよな?
    色んな意味で放送が楽しみ♪

    +10
    -3
  • 匿名

    加隈亜衣に東山奈央…井澤、内山、キルミーコンビ…
    ここまで好きな声優集められたら、もう見るしかないじゃないか!

    小澤亜李も好きだけど、さすがに出過ぎてて飽きられないか不安になるな

    +3
    -1
  • 匿名

    ラノベのアニメ化多いな今期

    +3
    -0
  • 匿名

    ISみたいにならなければいいが・・・・無理だろうな・・・ハーレムルートは好きではないのだが(汗)

    +3
    -0
  • 匿名

    〉小説の5冊までするみたいだから
    1クールだけでまとめれるか心配…

    2クールらしいぞ

    +1
    -2
  • 匿名

    http://asterisk-war.com/onair/
    たしかに、来年の春に別けて13話以降を放送するみたいだね
    約束された2期的だけどなんか違う感じ

    +2
    -1
  • 匿名

    待ってた。原作一巻当時から大好き。

    +2
    -1
  • 匿名

    マジで? 2クールまでやってくれんの?
    やべ、まだ3巻までしか買ってないや。値段上がる前に中古買わなきゃ。

    +5
    -3
  • きりと

    これはスーパー期待

    +3
    -2
  • 匿名

    正直学園ハーレム主人公最強テンプレラノベってもう飽和してるよな。

    めっちゃすきもっと増えろ

    +4
    -1
  • 匿名

    ありがちなハーレムじゃなくてヒロイン一人だけなのがなかなか斬新
    原作は、なかなか面白かったぞ ただ文章が上手くてなかなかアツかった部分があるから、そこをどう再現するかかな

    +1
    -1
  • 匿名

    期待コメ多いな
    とりあえず一羽だけ見とくか

    +4
    -1
  • 匿名

    >ありがちなハーレムじゃなくてヒロイン一人だけなのがなかなか斬新

    それは落第騎士のほうね
    こっちはハーレム系作品だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    憧「まったく、『落第騎士の英雄譚のほうは私が見てくるから、憧とカレンは学園都市アスタリスクのほうお願いね♪』とか、エミ先輩も人使い荒いなあ(苦笑)」
    カレン「たまにはこういうのも楽しいデース♪」
    憧「っと、着いた、ここか」
    カレン「本当にひさしぶりに会いますネ、クローディアには。楽しみデース♪」
    憧「まあ、珠雫同様、うちの隠し玉というか新人というかそんなキャラですからねえ。どっちの作品も今秋からスタートしたばかりのピッチピチの新鮮作品(ピッチピチの新鮮!?)」
    カレン「魚みたいデース(苦笑)・・それと、珠雫とクローディアは今までの東山キャラにはあまりいないタイプデース」
    憧「ですね。あの二人は(見た目的にも性格的にも)東山キャラの中で言うと、かよとマルゴットさんに近いかな。珠雫はかよの少し明るいバージョンって感じで、クローディアはマルゴットさんをもう少し礼儀正しくしたような感じ」
    カレン「デース。掴みどころがなかなかないポテンシャルを秘めたタイプですので、相手は苦戦するかもしれないデスネ。
    東山キャラが誇る異能トリオ(リーゼロッテ、珠雫、クローディア)デース」
    憧「たしかに」

    クローディア「・・ん?憧さん!カレンさん!」
    憧「ひさしぶりー♪あと、前も言ったけど、同学年(高1)なんだからさんづけしなくていいよ(苦笑)」
    クローディア「では、憧と呼びますね。カレンさんも本当におひさしぶりです(笑顔)」
    カレン「おっはようごじゃいマース♪」
    クローディア「ふふ、そのセリフもひさしぶりに聞きました」
    憧「調子はどう?」
    クローディア「(1話を)見ての通りです♪順調なスタートを切ることができました♪OPものすごくかっこいいです(大満足)」
    憧「自画自賛かい(苦笑)ていうか、いきなりお色気出してたね(苦笑)」
    クローディア「それが”東山キャラ”ですよ♪」
    憧「まあ、それは置いておくとして、やっぱり”アレ”出すつもりなの?」
    クローディア「ええ、もちろんです(ニヤ)珠雫も”あの技”を出してくると思いますよ(ニヤ)」
    カレン「正直、クローディアの”アレ”と珠雫の”あの技”はリーゼくらいしか止められないデス。むしろ、リーゼでもむずかしいかもしれないデース。使うタイミングを間違えて他のキャラをメッタウチにとかはしちゃダメデスヨー?」
    クローディア「ふふ、わかってます。ただ、今秋はちょーっとだけ暴れちゃうかもしれないです(ニヤ)」
    憧「わかってないじゃん(苦笑)まあ、ほどほどにね。とりあえず、元気そうでよかったわ。また来るけど、何かあったら言ってね」
    カレン「いつでも駆けつけマスヨー」
    クローディア「ありがとうございます、憧、カレンさん」

    「東山キャラってことは、クローディアも珠雫も”逆境強”タイプか」
    「だろうな。しかも異能系だからいろんな意味で手強そう」
    「ま、楽しんで行こうや」

    +1
    -0
  • 匿名

    帰り道

    憧「・・よく考えてみると」
    カレン「What?」
    憧「クローディアって、マルゴットさんと言うより・・愛宕さん似?」
    カレン「Oh、そうかもしれないデスネ。声もすごく似てマース。愛宕がかしこまったような性格かもしれないデス」
    憧「ですね。まあ、クローディアにも珠雫にも初めてのアニメを思いっきり楽しんでほしいな」
    カレン「デース。ところで、今日はうちに泊まっていくといいデース。(関東にいる)今から奈良に戻るのは疲れると思いマース」
    憧「え、いいんですか?」
    カレン「ノープロブレムデース♪パパとママも大歓迎デース♪」
    憧「うーん、そうですねえ・・じゃあ、お言葉に甘えて♪」
    カレン「OK」

    Prrrr(電話)

    カレン「あ、パパ?今晩、憧が家に泊まりマース。そうそう、いつもの特々上寿司10人前を頼んでおいてくだサーイ♪」
    憧「ちょっ、特々上!?wってか10人前!?wえ、いつもの?いつものってなに!?w」
    カレン「?お寿司きらいデース?」
    憧「いや、もちろん大好きですけど。カレン先輩の家っていつもそんなに頼んでるんですか・・?あと、特々上ってなんですか?(苦笑)」
    カレン「特上のワンランク上のお寿司デース♪夕食と夜食用にデース♪」
    憧「(満面の笑みで言われてしまった・・どんな超高級寿司やねん・・うちも敷地とかそれなりに資産はあるけどさすがは大金持ちのカレン先輩・・ていうか、前から思ってたんやけどカレン先輩ってめっちゃ食う割に全然太ってへんよな・・すごいわ・・あ、思わず関西弁出ちゃった・・まあ、いいや)楽しみですね」
    カレン「今晩はパーティーデース♪」

    +1
    -1
  • 学戦都市アスタリスク
    落第騎士の英雄譚
    空戦魔導士候補生の教官
    銃皇無尽のファフニール
    聖剣使いの禁呪詠唱
    トリニティセブン
    星刻の竜騎士
    精霊使いの剣舞
    魔法科高校の劣等生

    +2
    -1
  •  

    キルミーコンビが出るなら観るしかないじゃないですかーッ!

    +4
    -0
  • 匿名

    星刻の  ・   ・アリア
    聖剣の  ・   ・アスタリスク
    緋弾の  ・   ・ファフニール
    学戦都市 ・   ・禁呪詠唱
    精霊使いの・   ・戦姫
    銃皇無尽の・   ・契約者
    聖剣使いの・   ・刀鍛冶
    新妹魔王の・   ・剣舞
    魔弾の王と・   ・竜騎士
    (1分、20点)

    +1
    -0
  • テンプレって印象だな。落第騎士見た後これ見たら着替えのぞくシーンでイラッとした

    +1
    -0
  • 匿名

    テンプレって印象だな。落第騎士見た後これ見たら着替えのぞくシーンでイラッとした

    +0
    -0
  • ★こーゆー作品の作者って定番のネタばかりパクって自分で新しいネタ思いつかんのかね?同じ物ばかりで個性が無いし同梱してしまうわ。

    +2
    -0
  • 匿名

    はいはいまたコピペ糞ラノベ

    +0
    -0
  • 匿名

    キモい汚SSさんが出没する作品は
    じつは面白いという法則
    ゴキブリだって味の良し悪しくらい分かんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法科高校で大覇星祭して六花の勇者を選ぶ話?

    +0
    -0
  • 匿名

    どこかで見たような展開と要素を組み合わせたような気がするのは気のせい?

    +3
    -0
  • 匿名

    来年の4月に2期決定してるのか、、

    +0
    -0
  • ★設定被りアニメ一覧

    対魔導学園35試験小隊
    落第騎士の英雄譚
    学戦都市アスタリスク
    聖剣使いの禁呪詠唱
    銃皇無尽のファフニール
    アブソリュートディオ
    トリニティセブン
    星刻の竜騎士
    精霊使いの剣舞
    空戦魔導士候補生の教官
    魔法科高校の劣等生

    ●共通する法則
    魔法学院が舞台
    全員魔法や異能を駆使して戦う。
    主人公とヒロインは同室(同棲)する。
    主人公が必ずヒロインの着替えを目撃したり倒れて乳を掴む。
    主人公は剣士。
    ヒロインの能力は炎。
    主人公は無敗で最強。
    何故か主人公だけがモテる。
    何故か主人公は和合を拒み童.貞を貫く。

    +2
    -2
  • 匿名

    同棲してない作品多数じゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ●共通する法則
    主人公とヒロインは同室(同棲)する。
    主人公が必ずヒロインの着替えを目撃したり倒れて乳を掴む。
    主人公は無敗で最強。
    何故か主人公だけがモテる。
    何故か主人公は和合を拒み童.貞を貫く。

    コレ全部、向上心に乏しく心身共に怠惰な十代男子の都合のいい願望そのものだね
    受けるわけだ

    +3
    -0
  • 匿名

    >★こーゆー作品の作者って定番のネタばかりパクって自分で新しいネタ思いつかんのかね?同じ物ばかりで個性が無いし同梱してしまうわ。

    同梱してどうすんだよww
    混同だろ?w

    突っ込み待ちかと思って突っ込んでみた。
    素だったらごめんねw

    +1
    -0
  • 同じ穴の狢

    設定かぶってるってよく言う人いるけど・・・
    似ている内容のラノベが売れる⇒人気ラノベをアニメ化⇒被る
    仕方なくね?
    そのラノベを買ってるのは誰なんだろうなぁ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >素だったらごめんねw

    素だろこれ
    まあ、似た作品は同種の作品として、記憶という名の箱にカテゴライズするという意味の
    深い表現なのかもしれんがな

    +0
    -0
  • 匿名

    二期放送した時の批判者の反応気になるwww

    こういうのとか言ってるけど、まず言うがこういうのしか無いからね。今はそれが面白いから買う時代だと判断するべきだよ。

    共通する法則?とか難しく考えたな。と言うより意外に詳しいのだな。
    定番のネタがパクリかwwそれは『パクリ』なのか?そんな事言ってたらほとんどパクリだな。

    表紙見ただけでアニメ化なるかどうかなんて馬鹿な俺でも分かるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    落第騎士のほうもだけどひまわり動画でもNoSubでもウソやでたらめを言ってアニメしか知らない人をだましているユーザーたちをチラホラ見かける

    視聴者たちが周りに惑わされずにどこまで原作を知っているかor原作の情報を得られるかだな

    どこにも書かれていないような情報は個人意見もしくはデマだと思っていい

    +1
    -0
  • 匿名

    キリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、こう言う男子の夢詰め込んだ宝箱みたいなアニメも必要なのかな

    +0
    -0
  • 匿名

     失敗

    +0
    -0
  • 主人公しねばいい

    +1
    -1
  • 匿名

    アスタリスク面白いし好きやで
    キャラがいいし不快なのがいなくて好感がもてる

    +1
    -1
  • 匿名

    まあ今回は残念ながら俺様のお眼鏡にはかなわなかったので切るが
    こういうオナァニィスティックなアニメは好きだぜ?

    +2
    -0
  • 匿名

    五巻までがテンプレ。6巻からしっかりみてほしい

    +1
    -0
  • 匿名

    4話後

    クローディア「ふふっ(ニヤ)」

    「あ・・ああ・・」
    「こ、こええ・・・」
    「目が・・やばすぎる・・」
    「クローディア・エンフィールド。ページワンの一人で、序列2位のその力の一部をついに見せたな」

    リーゼロッテ「(珠雫もたしかにつよいけど、やっぱり、”やばさ(強さ)”的にはクローディアのほうが一枚上ね。正直、クローディアの本気は私でも止められるかどうか、だものね)」

    珠雫「すごい・・さすがだね、クローディア」

    クローディア「あらら、誰かと思ったら。お兄さんにふられてきたばかりの珠雫じゃないですか♪」

    珠雫「人聞きのわるいこと言わないで!w私、妹なんだけど。クローディアまで私のこといじめるの・・?(涙目)」

    クローディア「冗談ですよ(苦笑)ま、それだけ元気があるんだったら大丈夫でしょう」

    珠雫「クローディア・・クローディアの強さは”本物”だよ。私とはまた一段レベルが違うよ」

    クローディア「ありがとうございます。私は私のやるべきことをやっているだけですよ♪・・珠雫」

    珠雫「なに、クローディア?」

    クローディア「大丈夫ですよ。あなたができない分は私がカバーしますから(4話で見せた超狂気の目)」

    憧「おーい、それはいいけど、やりすぎはダメだぞーw」
    カレン「なるべく力を抑えて戦うデスヨー、クローディアw」

    クローディア「わかってます♪♪」

    珠雫「う、うん、あ、ありがとう・・ね・・あはは、はは(こわい・・。味方で見慣れてるはずなのに未だにこわいと感じる・・そのくらい、クローディアは本物・・ほんと、味方でよかったよ・・苦笑)」

    [4話を見た各方面の反応]

    小鞠「クローディアさん、あいかわらずバケモノだねw」
    リゼ「ぜったいに敵にまわしたくないタイプだな(苦笑)」
    京子「いつものおだやかな顔から人格が変わったように豹変して平然と攻撃するからこわすぎだよねwすごいよ」

    +1
    -0
  • なんか

    似たストーリー多いね。

    +1
    -0
  • 匿名

    >設定かぶってるってよく言う人いるけど・・・
    似ている内容のラノベが売れる⇒人気ラノベをアニメ化⇒被る
    仕方なくね?
    そのラノベを買ってるのは誰なんだろうなぁ?w

    思考停止してる人達じゃないの?

    どういうアニメかと思ってきてみたらまた同じような設定のやつかぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなゴミみたいなアニメからでも妄想SS
    書けてしまう妄豚さんマジパネェっす

    +1
    -0
  • 匿名


    落第騎士の掲示板にもこれと同じコメントがあった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑本当にあった笑
    落第騎士の方はゴミが残飯になってました(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    目くそ鼻くそでも
    きっちり違いを出すところが律儀だな

    +1
    -0
  • 匿名

    なおぼう、ここ数年ほぼ毎クールのように登場している気がする
    今年に至ってはかんこれ、きんもざ、はまち、にせこい、シンフォギア、そして落第騎士とアスタリスクに登場しているからすべてのクールで登場している
    アスタリスクが2クールだから来年も登場確定している
    ラジオとかも並行してやっていてがんばりすぎってか稼ぎすぎだろって感じ

    +0
    -1
  • 匿名

    皆同じ意見だねー
    マンネリもいいところって感じかな。

    +1
    -1
  • 匿名

    落第騎士のほうがおもしろいって人の感性がよくわからん。

    アスタリスクはヒロインが多いからこそ
    主人公との絡みや展開の幅も広げることができるのでみていておもしろい。

    落第騎士はヒロインがステラのみだから
    主人公と毎回同じようなやり取りしかしておらず見ていてつまらない。
    展開にバラエティがない。

    俺はそう思うね。

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろアスタリスクのが面白いという感性がよくわからん

    落第生と被りすぎな内容で優劣とか失笑である

    +1
    -2
  • 匿名

    綺凛がこのあと綾斗に負けると思うとつらい・・
    今では序列一位じゃなくなったのもつらい・・
    綺凛大好きな俺からしたらこの上なくつらい・・
    詳しくは原作参照で・・

    それにしてもアニメの出来はなかなかでおもろいな

    +0
    -0
  • 匿名

    落第とか信者の声がでかいだけのゴミアニメやろ

    +1
    -1
  • 匿名

    内容が被ってるとか言ってる人は、何故人気が出たのか。とか、被った感じのやつが何故アニメ化するのか。そこらへん絶対考えてないよね?

    アニメしか知らない人が軽々しく語って欲しくはないね。アンチをしたいのならバレバレの発言は控えた方が良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    落第よりアスタリスクのほうがだんぜん良い。というか被ってるばっか言ってる奴いるけどそれが何?被ってるから何なの?と聞きたい。

    +2
    -1
  • 匿名

    つまんない設定が被っていることに対する驚きじゃないの?
    あるいは、えー豚ってこんなのもおいしくいただけるの?という驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    安心しろ落第原作のほうが後に発売してるから
    パクったのは落第作者のほうです

    +1
    -0
  • 安置麺樽

    双方、既出のラノベのおいしそうな設定をつなぎ合わせたら、
    よく似たものが出来上がりましたとさ。
    という話

    +2
    -0
  • 匿名

    落第の生徒会長を見てきなよ
    いろいろ酷いから

    +0
    -1
  • 匿名

    アスタリスク面白くなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかIS思い出すけど、まだ話の軸がある分いいかな

    +0
    -0
  • 匿名

    1回1位に勝っただけで1位のにすぐなれるランキングってどうなの?
    ざるランキングかよ

    +0
    -1
  • 匿名

    落第騎士と違ってOP曲が糞な方の
    テンプレアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    去年の星刻の竜騎士とか精霊使いとかはなんか見てるだけで苦痛だった記憶があるからそれを考えると全然マシ
    てか普通に面白いと思う落第もこれも

    +0
    -0
  • 匿名

    1位に喧嘩売るくだりからなんかなー

    +1
    -0
  • 匿名

    5分しか持たないってウルトラマンみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    9話後

    「なに・・」
    「緑川に悠木に竹達・・」
    「ゆるゆりでも見たメンツw落第にも速水さん登場でごちうさとも繋がったなw」
    「な、なんか、無駄に声優が豪華になっていくな。しかも、この作品って2クールだっけ?」
    「だんだんと盛り上がってきたな」

    「(ど、どういうことだ、これは・・!?落第騎士とアスタリスク・・ジャンルが180度違うので、さすがにゆるゆりやごちうさとは何の繋がりもないとは思っていた・・キャラ同士だけでなくまさか作品間にも繋がりが出てきてしまうとは・・!?まさか・・珠雫の逆境強効果・・?い、いや、偶然だ、偶然に決まっている・・)」

    「(エンジンがかかってきたな・・東山キャラのいる作品はだいたいこんな感じだ・・)」

    珠雫「・・ニヤァ(超狂気の目)」

    【BGM】
    9話冒頭のBGM

    +0
    -0
  • 匿名

    無能が無能のまま無能なりに知恵使って、最強に勝つみたいな話はないんだろうか
    六花の騎士1話みたいな卑怯な手は使わず、その場にある物だけで考えて勝つみたいなさ
    無能なりに生き抜くため、あらゆる知識を溜め込む努力をした的な
    雑学好きな中高生には受けそうな設定だが

    +0
    -0
  • 匿名

    落第騎士と雑魚小隊のやつに比べると一番マシだった
    今期の中では

    +0
    -1
  • 匿名

    テンプレだけど落第騎士よりはマシ。2期確定は期待されてる証拠だろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    この手のやつってなんでこんな能力が必要なの?ってなるよね
    担当に「最初のうちは風呂敷広げるとだめだよ」って言われるのはわかるけど、緋アリみたいに「世界で諜報員が必要とされてる諜報員を養成する学校の話」とか地盤をちゃんとしてほしいよな
    のちに解説するから今はしないだと原作ファンしかついてこねーよな、これも落第も。

    +1
    -0
  • 匿名

    お ら あ く し ろ や

    +0
    -0
  • 匿名

    コレいつ盛り上がるんだろうな
    ずっと待ってるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    分割2クールで期待はされてたかもしれないけど
    どうしてこうなったんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >この手のやつってなんでこんな能力が必要なの?ってなるよね

    能力先にありきで、その能力を管理育成するために学校が必要ってことなんだと思うよ。
    必要だから能力が生まれたんじゃなくて。
    学校卒業した後がどうなってるのかは知らんけど、この作品に限らず持て余すよな…。
    FF8みたいに学生の年齢しか使い物にならないみたいな設定があれば、パワーバランスもそこそこ説得力あるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    これって結局碌な説明も挟まずに進むから原作ファン向けの作品だよな……。
    今のところ、ストーリー展開は陳腐。
    キャラに魅力あるっつうけど、主人公に感情移入させる為か強い以外に魅力が皆無。

    マジでテンプレラノベ

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリとかなんとか言うやつは、自分でラノベ書いてみろよ。

    +0
    -1
  • きりと

    もうすぐ最終回アニマより放送だぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >パクリとかなんとか言うやつは、自分でラノベ書いてみろよ。

    程度の低いものしか書けないから、人のものをパクってもいいって事?
    それなら書く意味ないじゃん。

    +0
    -0
  • やなゆにやな

    わはやにたかなやこんなね

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の設定、今の話みてると確かに落第騎士とにてるな。
    本当の実力は✳︎のが遥かにやばいんだが、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    盛り上がらない
    とにかく盛り上がりどころがない

    +0
    -0
  • 匿名

    何故アニメ化するとテンプレだらけになるのか。べつテンプレが悪いとは言わないが、原作の内容が何のためにあるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >キャラに魅力あるっつうけど、主人公に感情移入させる為か強い以外に魅力が皆無。

    この主人公みたいな人間いないよね
    人間くささゼロで何も共感できない

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラに魅力って主人公がキャラとして終わってるんだけど、他ラノベ作品の方がよっぽどキャラとして魅力あるわ。

    +0
    -0
  • ・ヒロインが長髪で赤(ピンク)髪で炎使いでお姫様
    ・主人公は剣士で一定時間だけ真の力を解放で無敵級
    ・学園で開催される武道大会が物語の舞台

    この学戦都市アスタリクスという作品の設定であると同時に
    落第騎士の英雄譚という作品の設定でもあります

    何故ここまで似ているのかは知りませんが
    いくらなんでも似すぎ

    違いは
    アスタリクス
    ・ハーレム作品
    ・だけどエロい描写ほぼなし。湯けむりさん仕事しすぎ
    ・主題歌はよくあるハーレムアニメのOPだねっていう印象しかない。女性歌手。

    落第騎士
    ・ヒロイン1人だけ
    ・その割にはエロ描写多数。パンツ見えすぎ
    ・今時珍しい男性歌手起用のOP。白黒基調でかっこよかったです。盛り上がる。

    以上です。

    +2
    -0
  • 匿名

    予想通り売れてないね
    原作者は反省しろ

    +0
    -1
  • 匿名

    色々一話で切ってきたけど、やっと三話くらいまで見れるかもしれない、ハーレムは3人までが限界、あとは主人公の目的の開示とそこからどれだけ熱く出来るかに期待・・・

    +0
    -0
  • 爆発すりゅ~

    OPとEDの曲はいいとおもうよ

    +0
    -0
  • 中村

    杉田全然出らんやんけ!

    +0
    -0
  • 匿名

    A-1 Picturesは、アニプレックス傘下
    同社で制作進行を務めていた当時28歳の男性が2010年10月に自殺し、
    2014年4月11日付けで新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因として労災認定した。
    通院した医療施設のカルテには「月600時間労働」との記載があったが、
    残業代が支払われた形跡は無いとされている。この事件がきっかけとなり、
    その劣悪な労働環境がマスコミに取り上げられ、『ブラック企業大賞2014 業界賞』を受賞した。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ2期ってマジか
    一話十分で切ったけど見直してみるか
    設定似すぎは他の作品でもあるしそろそろ
    王道から思いっきり外れた作品とかないのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    今期で一番気になるアニメだわ 早くシルヴィア出せ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメ多すぎw
    見て見ようと思ったのに判断に困るわw

    +0
    -0
  • 匿名

    作画・演出・キャラ・ストーリー…何一つ魅力がねえなこの作品・・・。何でこれが2クール?

    +0
    -0
  • トレッキー&帝国軍兵士

    学戦都市アスタリスク2期観てます!!
    原作はジェリー、ゴールドスミスの音楽聴きながら読んでます(^-^)/
    一期は観てなかったけど、2期は原作楽しめれば面白いと思います!!

    +0
    -0
  • 匿名

    落第信者の嫉妬が心地よいわー

    +0
    -0
  • 匿名

    落第騎士はあんなにも話題沸騰だったのに円盤売れずwwwwwwww
    一方アスタリスクはゲームが1万売れ、事実上の成功

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃあ何故円盤の方が爆死したのか教えてくれよwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    落第騎士「どうしてこうなった!」

    +0
    -0
  • ハァン

    アスタリスク面白いかわいい神かわいいです。 コメントしている人頭おかしい アスタリスクの面白さがわからないのかなー
    考えコメントして(怒)プンプン
    ハァーーーーーーーーーーーーー?

    +0
    -0
  • 匿名

    アホ丸だしなコメントしといて、お前が考えてコメントしろよ。

    +1
    -0
  • こたろー

    なんか、匿名だからって発言過激じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、もうランク外か
    落第騎士信者の嫉妬コメ云々言ってたやつらは今どんな気持ちだろう

    +0
    -0
  • ハァン

    1番面白い批判するやつ頭おかしい
    アホ丸出しだと
    おまえの方がアホ丸出しじゃボケ

    +0
    -1
  • ハァン

    アスタリスク面白いかわいい神かわいいです。 なんて、アホすぎる。
    ほんと、アホ丸だしでwww

    +0
    -0
  • 匿名

    二期の予定は絶望的
    ゲーム化の話もなく
    原作でエログロ突っ込んで信者さえドン引きさせた
    糞の落第騎士がなんだって?wwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    東山サンが出てるならボクは何だってみまぁすブヒブヒ
    ブタのエサも排泄物でさえもボクにはごちそうでぇすブッヒブヒ

    +1
    -0
  • 匿名

    お互いに釣り針投げ合ってお互いに食いつきあうなんてここらのコメントおもしろいな
    この作品って、いい作品多く見てるとちょっと見劣りするよなーと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    アスタリスク結構好きだが、2クール目になってからかなり見どころ少なくなった気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    水色のチンチクリン、キモうざい。こいつのターンは無駄だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちーむ・えんふぃーるど キター
    原作ストックめっちゃある上に解決していないことも多すぎるからな
    3期フラグすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    時間の無駄だった

    +0
    -0
  • 匿名

    これで円盤売れるはずが無いから、唯一目があるとすれば最終回で3期告知だったんだがな。

    +0
    -0
  • 匿名

    伏線回収しなさすぎて草
    キャラがかわいいから許す

    +0
    -1
  • 匿名

    アンチはまず原作読めよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあまあ面白かったと言えるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう系の主人公の強さがぶれっぶれなの嫌いやわあ。
    相性云々あるとしても弱体化し過ぎだろ
    前話で頭キレッキレだったのに次の話では猿以下の低能に早変わりとか見ててイラつくの当たり前でしょ(;^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がまったくもって最悪の一言に尽きる
    けどそれ以外は良いし世界観の設定が特に惹かれたし何より
    ころなかわいい(*´∀`*)

    +2
    -0
  • Comments are closed.