ハイキュー!! セカンドシーズン

ハイキュー!! セカンドシーズンあらすじ
宮城県立烏野高校排球(ハイキュー=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・変人速攻を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。
(wikipediaより)


MBS 10/3(土) 26:58~

1話「レッツゴートーキョー!!」

2話「直射日光」

3話「村人B」

4話「“センターエース”」

5話 「欲」

6話 「“テンポ”」

7話 「月の出」

8話 「幻覚ヒーロー」

9話 「VS“傘”」

10話 「歯車」

11話 「“上”」

12話 「試合開始!!」

13話 「シンプルで純粋な力」

14話 「育ち盛り」

15話 「アソビバ」

16話 「次へ」

17話 「根性無しの戦い」

18話 「敗北者達」

19話 「鉄壁は何度でも築かれる」

20話 「払拭」

21話 「壊し屋」

22話 「元・根性無しの戦い」

23話 「“チーム”」

24話 「極限スイッチ」

25話 「宣戦布告」最終回

オープニングテーマ「アイム・ア・ビリーバー」SPYAIR
エンディングテーマ「クライマー」Galileo Galilei

ハイキュー!! セカンドシーズン声優
日向 翔陽:村瀬 歩
影山 飛雄:石川 界人
澤村 大地:日野 聡
菅原 孝支:入野 自由
田中 龍之介:林 勇
東峰 旭:細谷 佳正
西谷 夕:岡本 信彦
月島 蛍:内山 昂輝
山口 忠:斉藤 壮馬
縁下 力:増田 俊樹
清水 潔子:名塚 佳織
谷地 仁花:諸星 すみれ
武田 一鉄:神谷 浩史
烏養 繋心:田中 一成
黒尾 鉄朗:中村 悠一
孤爪 研磨:梶 裕貴
夜久 衛輔:立花 慎之介
灰羽 リエーフ:石井 マーク
木兎 光太郎:木村 良平
赤葦 京治:逢坂 良太
及川 徹:浪川 大輔
岩泉 一:吉野 裕行
牛島 若利:竹内 良太

ハイキュー!!

コメント欄

ハイキュー!! セカンドシーズン コメント

  • 匿名

    おまえらおっそwwwww

    +31
    -33
  • 匿名

    ハイチュー!!

    +21
    -25
  • 匿名

    ハイチュー!

    +33
    -18
  • 匿名

    待ってました!期待大!

    +21
    -16
  • 匿名

    ずっと待ってました!!!
    日5から落とされたのは正直納得いかないけど、セカンドシーズンも楽しみです!!

    +18
    -19
  • 匿名

    これって宮城アニメだったの

    +15
    -17
  • 匿名

    腐女子わくわ

    +18
    -8
  • 匿名

    待ってましたんやで

    +17
    -10
  • 匿名

    キター

    +16
    -5
  • 及川ラブ

    きたあああああああああああああああ

    +10
    -6
  • 匿名

    待ってました!!

    +15
    -9
  • 匿名

    また夜久さんが見れるぜヒャッハー
    ストイックな高校生はよくれ!
    それ見て仕事やる気出すから!

    +13
    -6
  • 匿名

    キタ――(゚∀゚)――!!
    お待ちしておりました。
    1期同様、作画に期待。

    +9
    -6
  • 匿名

    ハイキュー!

    今期は楽しみ!!

    +7
    -7
  • 匿名

    またやるのか、見とこ

    +4
    -5
  • 匿名

    待ってましたァ!!!!!!

    +7
    -5
  • 匿名

    きたあああああああああああああああああああ

    +8
    -5
  • 匿名

    やっっっっっっっったぁぁぁぁぁああああああああああ!

    +8
    -5
  • せめて夕方にしろうよ

    +6
    -3
  • 匿名

    今回はTBSの夕方じゃねーのか

    +11
    -5
  • 匿名

    これが一番好きなんだよな~俺w
    1期同様俺に衝撃を与えてくれ!!

    +9
    -4
  • 匿名

    キタ――(゚∀゚)――!!
    原作読んでないけど1期は良かったので期待

    +3
    -3
  • 神アニメ

    ガンダムじゃなくてこっちを日5でやってくれよ。
    そうすれば録画保存できたのに。

    しかしまあ素直に楽しみだわ。

    +4
    -1
  • 匿名

    待ってましたー!
    中高でバレー部だった頃のことを色々思い出して、
    たまに胃が痛くなるんだけども(笑)
    はよ見たい!

    +7
    -2
  • 匿名

    あー全国放送じゃなくなったんだ

    +9
    -4
  • うへ

    わくどきたまんないっ

    +3
    -1
  • 匿名

    ハイキューが腐女子のエサになっててショックだったの思い出すなぁ

    +5
    -5
  • 匿名

    ハイキュー待ってました!!
    また日向くんをテレビで拝める(^^)

    +4
    -0
  • 匿名

    日5で見たかったよー
    てか私のところ放送されないから録画できないから悲しいよー
    でもハイキュー2期は素直に嬉しい

    +5
    -1
  • 山さん

    楽しみです(*^_^*)夜中納得いかんが…。

    +3
    -0
  • 匿名

    待ってました!

    +4
    -3
  • _#_

    ハイキューヤバい

    及川さん!!

    出番あるかな!?

    +4
    -1
  • 匿名

    キタァァァァァァァァ!!

    +2
    -0
  • 匿名

    ハイキューセカンドシーズンまってました!また烏野のみんなが動くところを見れるなんて本当に嬉しい。
    作画もさすが!の一言でした!!!

    +3
    -1
  • くうはく

    二期キタ━(゚∀゚)━!
    日向ジャンプ力ぱねぇー!!
    牛若ちゃんに喧嘩売るとかwww
    早く次回がみたいぃぃぃぃぃ( ☆∀☆)

    +4
    -1
  • 匿名

    まあ、日5枠をガンダムごときに盗られたのは悔しいけど、ほんとに、ほんとに時々だけど、モノによっては
    新シリーズになったとたん制作会社変わってたとかあるからそれよりはまだ、放送局変わったぐらいは全然軽傷

    +3
    -1
  • 匿名

    もう秋なのに腐女が出没か?

    +3
    -0
  • 匿名

    >せめて夕方にしろうよ

    2015/09/29 | 天 #-

    BS勢なら深夜放送もあるし翌日18時からもあるし2段体制やが
    たしか黒子バヌケの時も同じことしてたな
    翌18時のは たしか前の日の、本放送?の深夜のやつを繰り返し再放送のような扱いで放送してた
    だから夕方放送も、ないことはない
    ただしBS勢限る

    +4
    -2
  • 匿名

    腐女子コメや腐女子煽るようなコメはお互いのためにスルーしましょうね~
    by not腐女子

    +3
    -3
  • 匿名

    めっちゃ待ってた~~~~~~~~
    しかしなぜこんな時間でこんな局なのか不思議・・・王道少年漫画だからこそ夕方5時からやってて欲しい。

    +4
    -0
  • 匿名

    まーたほm枠

    +2
    -2
  • 匿名

    2期あってうれしいですね~

    1期で出なかった人たちもどんどん出てきてテンション上がりますわ~

    個人的に赤葦くん大好きなんで東京合宿編楽しみですわ~

    +2
    -2
  • 匿名

    ホモホモ言ってる奴なんなんw
    全然ホモ要素ねぇわ。
    ホモホモ言ってるお前こそ腐女子。

    +4
    -2
  • 匿名

    ホモだの腐だの言ってるが、今季は、ご注文はうさぎですか?? とか、ゆるゆり があるから、今季、こっちのやつらは腐かも知れんが、とくに
    ご注文とか、ゆるゆりに わいてるやつどもは、
    逆に萌え豚って言われてけなされる覚悟はできてるのだろうか
    よそで勝手にやってくれ

    +4
    -1
  • 匿名

    潔子さんと新マネちゃんのシーンが多ければ何も言うまい ブヒブヒ ハアハア

    +1
    -2
  • 匿名

    キャラが全員パンティ被って超次元バレーしていると聞いてきたのに…。
     普通のバレーボールアニメだと!!?

    +1
    -2
  • 匿名

    原作同様、相変わらず動きがスマート!
    つっきぃの冷静闘志にも注目したい!!
    牛若戦までいくかしら。見たい。
    ほんと楽しみ。
    でも、リアルタイムで見れないのが痛い(´;ω;`)
    何故、全国にしてくれなかったのか・・・

    +1
    -3
  • 重度のハイキュー中毒患者

    色付きの文字
    ああああああああああああああああああやっぱハイキュー最高

    +1
    -0
  • 匿名

    腐女子歓迎アニメだと聞いて

    +1
    -1
  • 匿名

    1期の時と、キャラデザ師は変わってないのに作監変わったせいか作画に違和感
    どこか変わった希ガス
    語へいの無いように・・・Disりに来たわけじゃないぞ
    黒岩だっけ?たしかクビになったのか

    +2
    -0
  • 匿名

    ハイキュー!!を5時台から奪った、通称 あの花ガンダムよりこっちのが良作と思うのだが

    +3
    -0
  • 匿名

    新マネやっちゃんキタコレ
    ちゃんと可愛かった
    潔子さんクールビューティーだから
    やっちゃんポップキュートなのかな
    ハアハアハアハア

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ萌え豚アニメより確実に面白い。

    +2
    -0
  • 匿名

    いいね

    いいね

    +1
    -1
  • 匿名

    ぼっくんが木村さん・・(°д°)!

    +2
    -1
  • モリさん

    ハイキューなぜ夕方にやらないの?
    まあ、いいけど・・・
    影山と、研磨大好きです!

    +2
    -0
  • 匿名

    潔子さん、前シリーズでもこんなに声太かったっけ?
    もっと細い声と記憶してた
    老けた?

    +0
    -0
  • 匿名

    木兎さん人気でるないやだ

    +2
    -1
  • 匿名

    Ⅰ Love ハイキュー
    やはり,皆様かっこよすぎ~~~~~

    +1
    -0
  • 匿名

    相変わらず腐ってんな。

    +1
    -1
  • 匿名

    音駒の銀髪ハーフ、セリフ読みが棒過ぎて草

    小さな巨人は武ちゃんセンセーか兄弟

    +0
    -1
  • 匿名

    opの映像は2クール目から試合かなと期待

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイキューおもしれーー!次回作が待ち遠し~

    +0
    -2
  • 匿名

    今期ダントツで面白いと思う。

    久々に良い王道スポ魂アニメを見た感じがするな。

    +0
    -0
  • 匿名

    そっか1期の時は2クール作品だったな
    深夜枠に移ったけど2クールぶん枠抑えてるよねちゃんと?

    深夜枠になった途端、2クール獲れなかったはないよな?
    2クールのOP ED テーマ曲何かな?
    1期のニコタッチは、前季でアルスラーンのテーマやってたから時期的に2クールテーマは間に合わないかな?
    スキマくるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    各自成長の2期って感じなのかなー
    制作会社が「黒子」やってたとこだから3期期待していいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    月島やっぱ小さな巨人の兄弟か何かか?
    兄が 小さな巨人 であったがために周りからの期待が大きすぎて潰されてとか、
    周りと自分とのバレー熱の差にがっかりして今はバレーしてないとか

    小さな巨人が烏野にいた時代に月島ってプレイヤーがいたってのは

    田中姉が言う月島=月島の兄(小さな巨人)
    なのか
    ただその時期に月島ってプレイヤーがいただけで
    月島兄≠ちいさな巨人≠田中姉が言う月島
    なのか
     

    +2
    -0
  • K

    青春ですな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    +0
    -1
  • 匿名

    シーズンって何か海外ドラマっぽいね

    +0
    -0
  • 鈴木 新

    ハイキュー!!

      バーベキュー!!
     早く見てー

    +0
    -1
  • 匿名

    》キャラが全員パンティ被って超次元バレーしていると聞いてきたのに…。
     普通のバレーボールアニメだと!!?

    ちょwww
    誰からきいた!?それwww

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメwwwww
    萌え豚よりも腐女子やホモの方がきめえわ

    +0
    -0
  • NODOKA&FAFII

    潔子さん声変わった❓

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれぇぇぇ

    演出も鳥肌だった

    +0
    -0
  • 菅さんLOVE

    ハイキュー2期楽しみにしてたのに…

    何でこっちでみられないんだよ!!
    制作会社死んで!!!!
    1期やっといて2期みれないとかまじ生殺しだから!!
    菅さんの声が聞きたい~(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    今期最高傑作はワンパンマンだろ
    おれ女ほとんど出ないし
    メチャクチャ動くのに
    女子人気がない。
    なぜだ?禿げてるからか!?
    サイタマはよく見りゃイケメンだぜ!

    +0
    -1
  • 匿名

    ツッキーーーーー!!大好きだーー!愛してるーーー!!ツッキー&山口コンビは私にとっての最強コンビ‼︎むしろ幼馴染設定とかずるいってくらい可愛いと思っている!!その他幼馴染コンビ、黒尾さん&研磨も可愛いよーーー!!!思い出しただけで悲鳴を上げてしまいそうになるセリフ!
    「山口うるさい」「ごめんツッキー」
    もう嫌だああああああ!!!死ぬうう!!可愛いよー!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ⬆︎こういうのがいるから一般層から敬遠される。
    これに限らず萌え系の◯◯は俺の嫁〜とかも然り

    +0
    -0
  • 匿名

    セカンドシーズンの14話って
    1月9日なんだ
    2日だったら1日ずっとセカンドシーズン1話から見れたのにーーー

    つーか西谷マジかっこいーー
    ツッキーも静かでいいわーー
    日5に戻んないかなーー

    +1
    -0
  • 匿名

    小さな巨人、震災で死んでる可能性が高いと思う。強豪時代のOBが少なすぎる。

    +2
    -0
  • 匿名

    1期やってたのに2期放送されない地域なんてあるんだな
    1期は地デジチャンネルで放送されてたのが2期になって1期やってた時間帯にクソガンダムが割り込んできて地デジ枠じゃなくなった余波かなんかか?

    +0
    -0
  • 匿名

    茶髪のブサイクな新マネがマジでウザイ。清子さんだけでいい。

    武内Pとかいってるアイマス厨沸いてんのかよ。キモオタが来ていい動画じゃねーんだよ帰れ

    あの味のある新ED曲を下手とか言ってる中耳炎バカガキ沸いててワロタw

    +0
    -0
  • 平凡人

    コメント...結構ひどいのもあるんですね...。

    まあ、意見は人それぞれですけど...。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に久しぶりに面白いスポーツアニメだ!
    原作は知らんが、きっと原作よりアニメのほうがいいんだろうな
    ベイビーステップも面白いけど作画が便表だしなぁ

    +1
    -0
  • いちご

    ハイキュー好き!

    +1
    -0
  • あいり

    色付きの文字マジ最高ー木兎LOVE

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤバい高クオで嬉しすぎる
    ハイキューはホントに神作

    +0
    -1
  • -* *-

    ハイキューmaziyabaiwa— nishinayaaikawarazukakkoi—
    hinatatokageyamanokonnbimoyokunatterushi haikyu-noseideienihikikomorizyoutaininarutokorodattawa– abunai abunai
    karasunozennkokumadeittehoshiwa- miyaginoyosendeotiruto3nengaintaisurukara imanokiyokosanhyangakawaiso-da
    sorenizenkokudenodomisutebanokessenmitaikarasa
    karasuno–hyai o—-

    +0
    -0
  • -* *-

    コメントのところで悪口を書くのはやめてもらいたいなー いくら顔が見えないかって子供に悪い影響を与えることになるって考えないのかなー コメントのせいでハイキュー見ても全然おもしろくない

    +0
    -0
  • 匿名


    ここなんてまだマシ
    ジャンプまとめの※欄では腐女子連呼がマジヤバいよ
    ここはそういう道徳に基づいた教科書レベルの発言しても叩かれないしね

    まぁ何が言いたいのかっつーと、「批判」じゃなく暴言しか吐かないような奴等は道徳的思考を持ち合わせていない、つまりやっていいことと悪いことの区別もつかないヤバイ奴等だって事
    何言っても無駄無駄

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイキューセカンドシーズンになってからキャラクターが増えて西谷以外にもすきになちゃったーー
     
    映画にでもなればいいのに~~~

    +2
    -0
  • 匿名

    アニメからハマった皆さんは是非漫画原作もチェックしてください。語ると長くなるので割愛しますが笑 負けず劣らず素敵な作品ですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >あの茶髪の不細工な新マネがマジうざい。

    名前知らないの?ww
    やっちゃんがいるから潔子さんがよくお話になるし、何よりやっちゃん可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

    ハイキューが好きなら、どのキャラも好きなはずだぜ。

    腐アニメとか言ってるが、
    純粋に楽しんでる人への、作品への侮辱。
    どのアニメでもそうだが、一つの作品を作るのに
    どれだけの苦労がいるのかわかってるのか。
    まあ、一人で完璧に、
    誰が見ても満足できるアニメを作れる人が
    言うなら話は別だが…無理だろ?

    俺はこのアニメが大好きだ。
    作画も素晴らしいし、なにより、
    見ると気分が晴れて、明日も頑張ろうという気持ちになれる。
    個人的な願いだが、
    どの作品に対しても批判コメは良くないと思う。
    ここで騒いだって
    制作会社に声は届かない。

    一人でも多くの人に、
    自分の思いが伝わったら嬉しい。

    +0
    -0
  • どどど

    (´^ω^`)ブフォッスwww

    +2
    -0
  • 匿名

    ハイキューのコメント欄 最近のコメント欄に来るとコメントじゃなくて交カンノートみたいになってる笑笑

    ハイキューのコメント欄なんだからハイキューの感想を書いて欲しいと思う
    感想書かないんだったらツイッターとかでつぶやけばいいのにと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    やっちゃんのことdisるとか、返り討ちに合う覚悟あって言ってんだよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    やーまーぐーちー!!!!!!!って烏養さんのキレ方まじこえー
    背筋凍った

    小さな巨人、震災でしんでる可能性とか言ってるやつ
    リアルとマンガごっちゃかよ馬鹿

    +0
    -0
  • 匿名

    小さな巨人って’11が高校生だったのかなー 何も分からないのにしんでるだのどうだのってよく言えるな~と感心してしまいます
    それよりも東北イコール震災って簡単に言ってるけど宮城とか被害が多かったところの人たちはいまだに失ってしまった命を受け入れられない人だっているんだから「死んでる 死んでない」とかの問題じゃなくてはじめっから何も知らないのに話題としてこのコメント欄に書かないほうがいいと思います

    2次元の世界でリアルな話をしている
    とみているアニメが全然面白くなくなりますから

    +0
    -0
  • 匿名

    潔子さんのイメージ変わった

    +0
    -0
  • 匿名

    1期でライバル校に負けて2期で再戦リベンジ、メジャーデビューしたばっかのアーティストが主題歌担当とか黒子にソックリかよ

    制作会社が黒子やったとこと同じだから同じような感じになってんのかな
    原作のまんまなら、寄せすぎだよな
    同じジャンプマンガだからって。

    +0
    -0
  • 匿名

    制作会社が黒子のバスケと同じのところだったら3期まであると思ってもいいような気が…

    でも3期までいったらそんときは3年生いないのかなーとも思ってしまう・
    今だそんなに試合出てない菅原さんが
    めっちゃ好きーーーーー

    +2
    -0
  • 匿名

    こんだけ作風被っててよく問題視されないな
    制作会社も同じ。
    どっちもスポーツマンガ。
    黒子と同じく、1期で負けを体験しといて新シリーズでリベンジ
    キャプテンが途中でコートからいなくなる 交代の理由はそれぞれちがうけど。
    主人公が新技ゲット
    驚異的な能力の1年コンビ
    とか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作17巻途中?までは
    地区大会 青城VS烏野
    だからこれは恐らくいまやってる話
    原作で白鳥沢戦は青城のあと。

    2クールペースで考えると、あと4話5話使ってきっちり青城との因縁マッチを描くか。
    今季最終回までに青城終わって、24、25話直前で白鳥沢始めて3期(地区決勝とか春高全国大会?)の雰囲気出すか・・・

    もう地区予選の準決とか準準決?
    春高まではいるって澤村さん言ってた希ガス

    だし・・・音駒VS烏野のゴミ捨て場の戦いってまだアニメで描かれてなかったっけ?
    そうならちゃんとした公式戦でやってほしいな(全国戦でのマッチアップとか全国戦とか全国戦とかで)

    +0
    -0
  • 匿名

    でも黒バスのほうも3期までで終わってるからこっちも3期までで終わりってことかなー?
    もしそうだったら春高の全国で終わりってことになるねー
    3年いなくなるけど今の1・2年生にあたらし後輩ができて新烏野として始まったりとしないかなー

    +1
    -0
  • 匿名

    腐女子以外楽しめないクソ漫画・糞アニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    >黒バスのほうも3期までで終わってるからこっちも3期までで終わりってことかな

    2016/03/01 | – #-

    このメンバーでどこまでできるかとか新入生迎えればできるできないとか結う内容のマンガじゃないからさ
    勘違いやめな

    黒子の終わりと関連付けなくても、あっちは原作の連載終了迫ってたからウィンターカップ終わりと同時に連載もアニメも終わらせただけ

    あっちはメンバーが1,2年だったんだからウィンター終わっても新年度として新メンバー迎えるでも何でもしてアニオリでも原作者がもっと頑張るでもすりゃ続きが描けないことはゼロじゃなかった

    ゼロじゃなかったのに不人気になったのか原作者がやりきったと思っちゃったのか、原作終わりになっただけ

    逆に、ハイキューは3年がいるから
    春高終わり→3年引退→アニメも原作も終わり(か、どっちかだけ3期までで終わらせる)
    なんてこともできるだろうし、
    春高とか新人戦とか、公式戦に重きを置かないであくまで小さな巨人に関連付けて追ってくようならまだまだ行けるかもしれないし、春高までは って言ってるだけで、その先もあるかもだし、そろそろかもしれないし

    黒子はアニメの途中で原作終わらせようって話になったからアニメも終わっただけ
    ハイキューはまだ原作もアニメも終わる感じないけど、クリエーター側が終わらせようって思っちゃったら今シーズン限りで終わるし、黒子の作ったとこがこれも3期までで・・・とか思っちゃったらそれまでだし黒子より行けそうだから4期行く?って話なれば無くはないだろうし、神のみぞ知る だ

    残り話数考えて、今シーズンで白鳥沢との試合までいけるかどうか
    行ければ今シーズン限りカモだし今シーズンの終わり際で白鳥沢寸前まで行って新シーズンつなぐかもだし

    +0
    -0
  • 匿名

    セカンドシーズン、春高地区青城戦で終わりか
    そろそろ原作に追いつきそうって話らしいしちょうどいい感じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    山口のサービスエースを褒めるのにもいちいちポーカーフェイスなク―デレ月島
    素直にもっと表情出したらいいのにー

    今大会のMVPは見事キャプテン代理を果たした縁下と山口

    狂犬ちゃんの腕モゲサーブ、すごすぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    一期に引き続き、素晴らしいアニメだな。作画に関しては言うことない、試合中の何気ない細かな動きまでよく描けている。
    原作のストーリーを無闇に崩さないのもいい。山口の努力と飛翔には改めて感動した。
    とりあえず最終回まで応援しよう。

    +1
    -0
  • 匿名

    こういう熱いアニメが好きな奴はカペタってアニメをおすすめするよ。カペタは熱すぎて目がうるんでしまう。
    ハイキューはそれとは違った熱さだけど凄く面白かった。

    +2
    -0
  • ハイキューのBGMまぢ最高!!

    サーブ決める時とかの迫力とかと完全に一致していて、いままでのアニメとは細かい点で出来が違うのをすごく感じる!!

    映像だけでなく、音楽にもすごく力はいっている。

    もし興味ある人いたら目つぶって聴いてみて!後悔しないから!!

    +1
    -0
  • 匿名

    続編決まった―!!!!
    タイトル的に、ほぼほぼ白鳥沢だけで2クールのつもり?

    +1
    -0
  • 匿名

    >>黒子と同じく、1期で負けを体験しといて新シリーズでリベンジ
    キャプテンが途中でコートからいなくなる 交代の理由はそれぞれちがうけど。
    主人公が新技ゲット
    驚異的な能力の1年コンビ

    いやいや今更だよこんなの!黒子が初めてそういう作品描いたみたいな風に言ってるけど、その前のスラムダンクとかシュートの時代からずっとそうだから。驚異的な一年生コンビ、キャプテンが怪我でいなくなる、新技ゲット。←これみーんな昔からそうだから。
    これをパクリとか言い始めたら黒子なんか訴えられるレベルだよ。台詞回しから表現、顔の表情、シチュエーション、見せ方丸パクリなんだから、むしろ問題にされるとしたら黒子の方。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子のバスケと一緒だったらもし3期があったら最終的に赤司君が負けたように3期の最終話で牛若率いる白鳥沢も負けるんじゃないのかなーー?
     て書制作会社が黒子のバスケと一緒だなんて誰かが話なかったら3期まであるかないかとか最終的にどうなるかとかわからなかったのに誰だよ制作会社が黒子のバスケと一緒だなんて言い出したの?
    何かのパクリだとかどうでもいい話に自分も入ってしまったことに少し後悔してる…
    コメント欄にあるように同じ制作会社だから昔から図ーーと一緒のやり方でやるなんてどこも同じなのにただ単にそれがスラダン・黒バス・ハイキューだっただけなのにコメント欄にいろんな人がいろんな形でいろいろな言葉で書いてるってどんだけアニメ好きでどんだけアニメ見てるんだろうって思う だからこそ一つの話で盛り上がれるんだとも思う
     アニメの影響ってすごいんだねーーーーー

    +1
    -1
  • 匿名

    >>腐アニメとか言ってるが、
    純粋に楽しんでる人への、作品への侮辱。
    どのアニメでもそうだが、一つの作品を作るのに
    どれだけの苦労がいるのかわかってるのか。

    作品作る苦労なんて視聴者には関係ないし、腐作品なのは間違いない。
    腐ったこういう作品は大体コメント欄が荒れる!

    +0
    -0
  • 匿名

    てかここのコメント欄って1話ごとにあるコメント欄とは違うのかなーー?
     それはそれでおいといてこの仮面とを買い込むために「コメント」ってところまで来ないといけないのにめんどくさいことをしてる人が何人かいるからマウスの中央にあるコロコロ転がさないといけないところを転がすのに指がつりそうになるからこれからコメントを書きこもうって思っている人たちは何行も間をあけないようにって言いたいところだけどそう言うとめっちゃ間あける人がいるからこの話は無かったことにして星なって書きこんじゃったから消せばいいけどとても前にコメントしたので探すのもめんどくさいし見つけてそこだけ消したとしても意味がわからないコメントになってしまうのでたくさんコメントしてあるけどほとんどのコメント見なかったことにしてほしいです・・・ ごめんなさい
     てかここまでコメント見ていたらはじめのほうになんてコメントしてあったか忘れますよね 覚えている人がいたらハイキューの選手たちよりも記憶力が優れているってことにしてもいいくらいです すごーーーい

    つかハイキューももう2期が終わるのかーー早いなーー3期があるのがわかったから続き続きで何話も見ているけ3期があるかないかわかっていなかったら2日に1話くらいのペース見るくらいのアニメですよ ハイキューは
    黒バスに続く何回見ても飽きないくらいのアニメですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「相変わらず腐ってんな。」とか「腐女子歓迎アニメだと聞いて」など、あたかも腐要素が盛り込まれた作品であるかのようなコメントを残している方、このアニメのどこをどう見たら腐っているように見えるんですか?
    烏野の男子バレー部に所属する部員それぞれが壁にぶち当たりながらも上を目指して自分を高め、強豪校との試合に挑んでいく姿をどう見たら腐っているように見えるの?
    何が腐女子歓迎アニメだよ、ふざけんな。

    +2
    -1
  • 匿名

    こんなところでハイキューが黒バスのパクリとか言ってる奴って何が言いたいのかなーー 制作会社に向かっての文句?それとも自己満足?どちらにせよやめてもらいたいなーー!!だってここのコメント欄があるのは制作会社の人たちがハイキューを見てどう思ってのか知るt目にあるんだからハイキューの感想に関係ないこと書かないでもらいたいなって言ってる私もハイキューのコメントに関係のないこと言ってるけどこれはめんどくさいことをしている人たちへの注意的なものだからいいとしてもらえばうれしいです…

     こんな風にアニメをみてコメントを書く人って結構アニメ好きな人が多いと思うからここのコメント欄に関係のないことを書かなければたくさんの人たちと一つのアニメで結構話が盛り上がると私は思うんだけどなぁ~~~
    1期・2期と話が進んでどちらとも25話までいったから終わったけど制作会社の人が「3期もありま~す」って言ったから宮城県予選の決勝が3期に回ったけど3期の1話ごとにあるコメント欄のところに今回のようにハイキューおコメントに関係の無いことが書いてあったら制作会社の人がたぶんコメントをみて「このコメントは公開しても大丈夫」って思ったコメントが公開してあると思うから3期でハイキューのコメントに関係のないコメントは黒バスのコメント欄にもあるように制作会社の人は見たけど(公開できないコメント)として公開しないようにお願いします 制作会社様

     アニメはおもしろくてもコメント欄のところで「おもしろかったー」っていう気持ちを「はっ?何それ」ってなると見たアニメも次から見たくなるし<大人げないなー>って思われますよ!!! 特に何行も間をあけるようなめんどくさいことをしてる人と「腐女子」とかコメントしている人とか!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑長文連投コメ
    句点はともかく、読点は利用した方がいい(もし日本の方でなかったら、少し難しいかもしれないけど)

    全文読んでないけど、制作会社にとって一番いいことはコメント云々より、
    円盤購入することだと思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子大好きクソ漫画
    何で少年ジャンプなのに読者が女ばっかなんだよ気持ち悪い
    キャラデザが犬っぽい所も最高に気持ち悪い
    作者も腐れ女だっけな
    少年ジャンプから出てけよ

    +0
    -2
  • カイ

    いいじゃん
    べつに〜〜〜
    俺、好きだよーっと???

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱりハイキューのアニメいい!!
    凄い迫力!!早く白鳥沢戦来ないかな…
    できれば夕方枠に戻してほしい…

    +1
    -1
  • 匿名

    >>腐女子大好きクソ漫画
    何で少年ジャンプなのに読者が女ばっかなんだよ気持ち悪い
    キャラデザが犬っぽい所も最高に気持ち悪い
    作者も腐れ女だっけな
    少年ジャンプから出てけよ

    男も女もいい感じに読者層に取り込めてるから人気あるんじゃないの?
    確かに騒いでて目立つのはそういう女の子たちだろうけど、好きなものを好きって言って何が悪いんだ。
    あとキャラデザが嫌なんだったら自分が見なきゃいいだけの話じゃないか。

    +1
    -1
  • 匿名

    >>「相変わらず腐ってんな。」とか「腐女子歓迎アニメだと聞いて」など、あたかも腐要素が盛り込まれた作品であるかのようなコメントを残している方、このアニメのどこをどう見たら腐っているように見えるんですか?
    烏野の男子バレー部に所属する部員それぞれが壁にぶち当たりながらも上を目指して自分を高め、強豪校との試合に挑んでいく姿をどう見たら腐っているように見えるの?
    何が腐女子歓迎アニメだよ、ふざけんな。

    勿論王道ジャンプ漫画としても楽しめるけど、腐要素は確実にあるし腐じゃなくても女性層は意識して描いてるのは間違いない。

    商業的にもむしろそっち狙いでしょ。
    ターゲットが黒子よりもテニプリ寄りの作品だと理解すればそう批判する輩が出てくるのも仕方ない。

    萌え豚のハァハァコメ見て嫌悪感いだくならその逆も然りってこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>茶髪のブサイクな新マネがマジでウザイ。清子さんだけでいい。

    武内Pとかいってるアイマス厨沸いてんのかよ。キモオタが来ていい動画じゃねーんだよ帰れ

    あの味のある新ED曲を下手とか言ってる中耳炎バカガキ沸いててワロタw

    女だとオラオラ系もアニメ視聴層に入ってくるから困るw

    週刊少年ジャンプ連載の漫画のアニメ化作品で建前上メインターゲットは女子じゃないんだがw

    +2
    -1
  • 匿名

    なんでこのアニメは深夜放送なんだろう?小学生に恋愛させすアニメより良いアニメを子供に見せて上げたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期は日曜の夕方だったのにねー。三期の白鳥沢戦はどうなるのだろう……

    +0
    -0
  • 添わん

    おおお

    +1
    -0
  • 匿名

    鉄血ガンダムの2期が決まってるからまた邪魔されて深夜枠に止まるんだろうな

    最初に日5でやれただけで終わるのか

    黒子も3期で終わったし、これも黒子やったアニメ会社だから3期 白鳥沢戦(地区代表校決定戦)で区切りよく終わりだろうな
    原作はどこが着地点かわからんからまだ終わらないだろうが。

    全国は映画になるかOVAか?

    +1
    -0
  • 匿名

    ハイキュー3期もうすぐくるうううううう!!一番楽しみにしてるぜw
    深夜枠のほうが俺的には安定して見れるからいい

    +1
    -0
  •  

    男子部活に入る女子は頭ん中セ○クスか逆ハーレムしか考えてないんだよなあ。男をバカにしてるからできることだし。
    腐女子ホイホイアニメじゃなくて萌え豚ホイホイアニメだろこれw

    +1
    -0
  • #匿名希望

    東京遠征行ってる回が個人的には好きですねwww

    やっちゃんかわいいのに…良さをわからない人がいるなんて…

    +2
    -0
  • Comments are closed.