機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズあらすじ
P.D.(Post Disaster)323年。「厄祭戦」(やくさいせん)と呼ばれた大規模戦争の終結から約300年後、地球の統治機構は大幅に激変したうえ、火星圏でも一触即発の事態となっていた。民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(略称:CGS)は、火星都市「クリュセ」の独立運動から護衛の依頼を受けるが、それを鎮圧せんとする武力組織「ギャラルホルン」の襲撃を受け、少年少女たちを盾に逃亡を図ろうとする。その卑劣な仕打ちに憤慨した主人公の三日月・オーガスとオルガ・イツカら少年たちは「鉄華団」を結成、大人たちに反旗を翻すことを決意し、CGS基地の動力炉として安置・利用されていた厄祭戦時代のモビルスーツ(MS)「ガンダム・バルバトス」を起動させる。
(wikipediaより)


1話「鉄と血と」

2話「バルバトス」

3話「散華」

4話「命の値段」

5話「赤い空の向こう」

6話「彼等について」

7話「いさなとり」

8話「寄り添うかたち」

9話「盃」

10話「明日からの手紙」

11話「ヒューマン・デブリ」

12話「暗礁」

13話「葬送」

14話「希望を運ぶ船」

15話「足跡のゆくえ」

16話「フミタン・アドモス」

17話「クーデリアの決意」

18話「声」

19話「願いの重力」

20話「相棒」

21話「還るべき場所へ」

22話「まだ還れない」

23話「最後の嘘」

24話「未来の報酬」

25話(最終回)「鉄華団」

オープニングテーマ「Raise your flag」MAN WITH A MISSION

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ声優
三日月・オーガス:河西健吾
オルガ・イツカ:細谷佳正
ビスケット・グリフォン:花江夏樹
ユージン・セブンスターク:梅原裕一郎
昭弘・アルトランド:内匠靖明
ノルバ・シノ:村田太志
タカキ・ウノ:天﨑滉平
ライド・マッス:田村睦心
ヤマギ・ギルマトン:斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン:寺崎裕香
アトラ・ミクスタ:金元寿子
マクギリス・ファリド:櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン:松風雅也

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期

コメント欄

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ コメント

  • 匿名

    とりあえず初回視聴してみよう

    +24
    -12
  • - #

    2get
    楽しみや~~

    +24
    -16
  • 匿名

    もうこれ以上ガンダムはいらねーよ
    いつまでもネームバリューに頼ってんじゃねーぞ
    いい加減にしろ

    +18
    -21
  • 匿名

    AGEやGレコで何も学ばなかったのか…

    自転車操業って悲しいね

    +18
    -8
  • 匿名

    期待半分、恐怖半分・・・
    宇宙世紀以外のガンダムは当たり外れがデカすぎるから・・・連続で外れないことを祈ってます。

    +19
    -2
  • 匿名

    公式HPいってきたけど
    やっば、めっちゃ面白そう、。
    PVみたけどモビルワーカーの重厚感いいね。
    戦闘シーンが0083っぽくて
    重さと砲撃の火花が飛び散る感じが好きだわw
    ミリタリーテイストが加わって、現実感も感じられる。
    これ絶対見るw

    +15
    -1
  • 匿名

    う~ん・・・・なんだが、ガンダムらしさが、どんどん無くなっていくのは気のせいかな??

    +13
    -3
  • 匿名

    とりあえずキャラデの人は知らないけど、

    メカデにAGEに関わった奴を使うんじゃねえよ。
    何も学んでねぇのかよ。
    カトキさんに描いてもらえよ。

    不吉な予感しかしないわ。

    +12
    -2
  • 匿名

    ガンダムだけ妙に浮いてるように感じるのは気のせいか?

    +8
    -5
  • 匿名

    か、金元寿子さんが出てるからって理由で観ようかな・・・(かなりサブっぽいけど)w
    ぶっちゃけ内容はry

    UCは別として、どんどんガンダムが劣化していくな。
    果たして10代の子達は新たに興味持つんだろうか。

    +2
    -4
  • 匿名

    シリーズ構成 岡田麿里
    はい解散

    +1
    -2
  • 匿名

    AGE以降ガンダム糞だしこれも駄作だろうな

    +2
    -8
  • 匿名

    もうガンダムはみない

    +14
    -9
  • ビルドファイターズ、Gのレコギスタ楽しき時は去り・・・ここに火星から生まれた戦乱の中にいるガンダムに再び戻ること宣言しよう初めて見る国民よそして立ってよガンダムファン国民君たちが見ることでガンダムバルバトスは燃え上がろう さぁ共にモリ立って共に楽しもうジ--------------クジオン

    +7
    -1
  • 匿名

    どうせなら、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』をやってくれよ~~SEEDもリマスターしたんだからさぁ・・新しいガンダムは飽きた・・もしくは、小説『新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop』でもいいぞ・・

    +3
    -3
  • 匿名

    Gのレコンギスタに続く、新たなガンダム伝説が始まる

    +3
    -1
  • 匿名

    何も学んでないのかとか言ってる奴は
    人生の過程でその台詞以上になにも学んでいないので
    無視していいのよ。
    他人に求めるセリフ以下のことしかしてこなかった人間だから。

    +4
    -1
  • 匿名

    監督 長井龍雪
    脚本 岡田麻里
    このコンビは「あの花」や「とらドラ!」みたいな感動物なら相性良いんだが…ガンダムとは食い合わせが不安…
    特に監督の長井さんは「とある科学の超電磁砲S」を終盤ムチャクチャにしたり、全国のプロデューサーの黒歴史の「ゼノグラシア」作った前科あるし…

    +6
    -1
  • 匿名

    このツノ

    もうガンダムじゃないから

    +5
    -3
  • 匿名

    ガンダムの黒歴史がまた一ページ…な予感

    キャラデザえらい昭和臭しとるなぁ
    どうせならオリジンやればええのに

    +3
    -5
  • 匿名

    >>>>もうこれ以上ガンダムはいらねーよ
    いつまでもネームバリューに頼ってんじゃねーぞ
    いい加減にしろ

    凄く同意!!

    +3
    -6
  • 匿名

    ガンダムとして見なければ結構楽しめそう

    +2
    -1
  • 匿名

    いろんな物を付け足したようなキャラのネーミングがすごいな。
    中身は見てみないことには何とも言えんな

    +3
    -3
  • 匿名

    昔はガンダムじゃないサンライズのロボット物いっぱいあったんだがなあ。
    これなんかもう、ガンダムじゃなくてATっぽいミリタリー系メカで良かったんじゃないか。あ、キャラデザがシュトヘルの人だから、一応見てみるけどね

    +5
    -1
  • 匿名

    相変わらずネーミングセンスが酷いw

    +1
    -3
  • 匿名

    オーガス!デデーン

    初登場でギシアンする主人公
    有り物を組み合わせて誕生する主役メカ
    十代で閉経する女性たち
    透過光きらめくゲロ
    何もかもが新しかったね

    オーガスの名を冠するならそういうインパクトある展開を期待してるよ

    +2
    -1
  • 匿名

    >このツノ

    じゃぁヒゲで(w

    +2
    -0
  • 匿名

    Gレコはまだよかった方やろ!いい加減にしろ!

    しかし今回のガンダムはガンダムと名乗って良いもんじゃないだろ…
    とにもかくにもダサすぎる・・・

    +2
    -2
  • 匿名

    >オーガスの名を冠するなら

    そして主題歌に巻上公一
    あ、やっぱりヒゲか?(w

    +3
    -0
  • -#-

    >じゃぁヒゲで(w

    ヒゲは既に商標登録済みだ

    +2
    -0
  • 匿名

    カツラギケイ…

    +1
    -0
  • 匿名

    Gレコは世代でだいぶ評価が違うから一概にいいとも悪いとも言えない
    これはどうなんかな~?

    +0
    -0
  • 匿名

    Gレコの続編がよかった・・・

    +3
    -0
  • 匿名

    この手の紛い物のタイトルに
    「機動戦士ガンダム」
    って付けるのやめてもらえませんかね。。。

    +1
    -2
  • 匿名

    とりあえず暇つぶしになる完成度ならOK。
    期待しないでいる方が気分が楽さ。

    +1
    -0
  • 匿名

    色々言われているけど楽しみだわ
    始まってもないのに評価するのは早い

    +1
    -2
  • 匿名

    UCはよかったけど、SEED以降はなあ・・・
    どーも、ガンダムって感じから離れてる気がする。(何が言いたいかが伝わらない気がする…)
    他の方も言ってますが、WのFrozen Teardropか敗者たちの栄光のほうがいい気もしますね。

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱりガンダムは富野節がきいてないとな。

    まぁビルドファイターズの件もあるので、
    内容は見てからだな。

    ただしAGEスタッフてめぇらは駄目だ。

    +4
    -0
  • 匿名

    キャラデ、主人公の目だけちょっと違和感あるな。

    他はいい感じなのだが……。

    +1
    -0
  • 匿名

    ガンダムSEEDの映画はまだか!
    最近のガンダムつまらんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    見てもいないのに批評してるやつはどうかと思うけどな

    +1
    -0
  • 匿名

    デザインがダサい・・・ガンダムと称すればなんでも良いと思うなよ・・・・最近のサンライズ、選択を間違えているぞ。
    自分も、Wの『敗者たちの栄光』か『Frozen Teardrop』が良いと思う。トレーズ閣下もいつも言っているじゃないか・・「事は全てエレガントに・・」って

    +2
    -0
  • 匿名

    1話ぐらい見てから判断するか?、何やら今回もはずれっぽいが・・

    +1
    -0
  • 匿名

    キタ━(゚∀゚)━!待ってましたよ!どんなのかワクワクだぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    嘘だといってよ、バーニー

    +0
    -0
  • 匿名

    >別の何か

    Gガンですね?わか(ry

    +0
    -1
  • 匿名

    さすが違法視聴者の巣窟だけあってゴミみたいな批評ばっかりだな
    見てから文句言うならともかくそれ以前から不満しか言わないとか害悪すぎる

    +3
    -0
  • 匿名

    さすが違法視聴者の巣窟だけあってゴミみたいな批評ばっかりだな

    そう言う、おぬしは、何故?アクセスしている?

    +3
    -0
  • 匿名

    バンダイ「ガンダムだとプラモが売れるんですよ」

    +1
    -0
  • 匿名

    seedを「最近のガンダム」に括らない世代が、ガンダムを語る寒い時代がやってきた。
    観もせずになにを言うのかクソガキどもが

    +2
    -0
  • 匿名

    思い切ってクロスボーンガンダムをアニメ化ってのはどうだろう?

    +2
    -0
  • 匿名

    結局の所どうなのよ今回のは。
    俺はAGEの2~3期の一部以外00以降の作品はガンダムと思ってない派なんだが。

    +0
    -0
  • ガンダムがサブタイトルみたいになってるけど
     頑張れ!!(o´・ω・`)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    種とかと同じ臭いがする

    つまり駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    批判が…多いな…判らなくもないが…取り合えず、1話見てから決める

    +1
    -0
  • 匿名

    さすが違法視聴者の巣窟だけあってゴミみたいな批評ばっかりだな
    ↑    ↑
    違法視聴者の巣窟に群がるゴミ虫乙
    お前のコメも大差ない

    +2
    -2
  • 匿名

    お姉ちゃんのお店で嬢に説教しだす、恥しらずの汚っさんみただなw

    +0
    -0
  • 匿名

    HPでMSみたけど別もんだろアレ…
    アレをガンダムと定義していいのか?
    そもそもの定義が微妙だが…でもアレを自分はガンダム思いたくないな

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には
    ガンダムとしての最低ラインはビーム兵器なんだけど
    刀と棍棒か…

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ言ってみんな楽しみなくせにぃ

    +1
    -0
  • 匿名

    銀英伝見るとガンダム(笑)ってなるぞ マジで

    +0
    -0
  • 匿名

    最後がグダグダにならないなら、なんでもいいです

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかここに載ってるあらすじだけでもう見たくないと言うか。

    何番煎じだよこれ、もう色も味もでないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一話見たぜ
    なかなか面白かった
    ボトムズみたいに泥臭くていい感じ
    主人公たちも泥臭くて好き
    これはオッサン世代も好きになれそうな世界観

    +0
    -0
  • 匿名

    地上戦よかった
    作画も良かったし2話以降も視聴するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アルジェっぽい格差ロボ(笑)

    +1
    -0
  •  

    今回のはボトムズみたいな土臭い戦争だったわ、後半どうなるか分からんが
    歴代のインフレ超性能()に一旦ブレーキを掛けた感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    パッと見は、惑星デロイアの地球支配からの解放を描いた「太陽の牙ダグラム」みたいな印象だったな
    ビスケットとかAGEで失敗だったレベル5キャラ臭が気になったけど、AGEでは拒否されたけど中高生向けでもイケるはずだと小川Pがリベンジしたいのかな?
    阿頼耶識(あらやしき)て何かとググッたら大乗仏教用語出てきたり、設定の手が込んでいるのは「交響詩篇エウレカセブン」を思い出した

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かったぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    これが本来のガンダムってだけでOOとかseedとかで喜んでるお子様達には面白くないかもな(嘲笑)
    本来のガンダムにかけ離れてる所か限りなく近づいてるけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒルドルブ出てきそうな戦場だな

    +0
    -0
  • 匿名

    う~~~~ん、・・・・・・言葉が見つからない・・・・一言で言えば、劣化ヒイロ?・・・・まさか1話から上半身丸出しを見るとは思いもしなったな・・・暑苦しいムキムキの上半身裸で操縦するガンダム見たの初めてだ・・(汗)。
    これがヒイロやキラだったら・・腐女子は喜んだだろうな・・・(汗)

    +1
    -1
  • 匿名

    Gレコの続きか前時代かコレ
    兵器としてのガンダムだ!
    これが見たかったんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム黒歴史の種に無理矢理重ねてる奴は馬.鹿なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最高でしょ!
    甘ったるい感じがなくてこの泥臭いのがすごくいい!
    上のコメントでも同じ事言ってるけど兵器としてのガンダムらしさが伝わってくるのがたまらなくいいんだよ!
    正直半裸程度で腐女子ホイホイとか言ってるやつは視聴切ればいいんだよ!
    結局好きな人はとことんハマる作品だと思うから今後の展開に期待してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    シードはまだいいんだよ・・・種死よ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    監督 長井龍雪
    尻構 岡田磨里

    ・・ あっ・・・察しw
    解散

    +0
    -0
  • 匿名

    レベル5キャラ?あれは頭のサイズが肩幅近いとかシルエットが既に人外だったじゃないか
    今回のは太ってるだけで頭身とか普通だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ・・・意外とおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    wiki覗いたが、
    「とあるパーツ」が組み込まれてさえいれば、
    今までのガンダム作品では、到底 ガンダムとは呼べなかった型のMSでもガンダムとして扱うとか なんなんそのクソ設定クソ改変

    +1
    -1
  • 匿名

    >これが本来のガンダムってだけでOOとかseedとかで喜んでるお子様達には面白くないかもな(嘲笑)

    そんでか!!!
    いや、飲み屋でTVついててたまたまこれやってたんやが、推定4,50は逝ってそうなGGI,BBAが発狂しながら見事なまでに食いついてたわ
    「こーゆーガンダム大好物や」ってな

    ちな、ワイは真剣に見てなかったGGIBBAが発狂しながら見てたんやがワイがガンダムと気づいたんは
    予告で「ガンダム」っちゅー固有名詞出てきてからやった
    それまでは、また某ロボアニメのパクリやっとるわ としか

    +0
    -0
  • 匿名

    AGEとGレコで下がった分を取り戻せるのだろうか
    1話は良かったが

    +2
    -0
  • 匿名

    この泥臭さいいね。
    最近のガンダムでは無かったものがある。
    武装が鈍器で実弾兵器なのが尚良し。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判が多いな・・まぁ、夕方5時からの放送だからな・・・・・1話を見たが、物語設定は好感度高いが・・別の意味で下がったな・・批判する気持ちも解らなくもない、あの手の設定に嫌悪感を持つのは仕方がないよ・・正直夕方5時からの放送に疑問を持つ・・・いくらケーブルを繋ぐから半裸は、頂けない(OVA、夜中の時間帯ならともかく、今のご時世の子供達に見せるべきじゃない、・・せめて、シャツぐらいは着せたら別の意見もあっただろうに・・良心的な気持ちから見ればの話だけどね・・無理な話か・・

    最近のアニメ設定に・・着いていけない・・もう卒業だな俺は・・今後一切、見ることもないだろ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    オルフェンズって何語ですかね。

    オーファンズなら分かりますが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >正直夕方5時からの放送に疑問を持つ・・・いくらケーブルを繋ぐから半裸は、頂けない(OVA、夜中の時間帯ならともかく、今のご時世の子供達に見せるべきじゃない、

    ガンダムシリーズを見てきた俺と同じようなオッサンだろ?そんな批判が今更出るのはおかしいぜ。Vガンダムを知らないのか?あれなんてもっと子供に見せては行けないと思う。裸のお姉さん達をガンダムの手足で殴ってやっちまうんだぜ…他にもまだまだヤバイ奴がたくさんある。薬漬けにして無理やりニュータイプを作りだして副作用で精神汚染されてる子供たちとかな。あのくらい全然大したことないよ。忘れたのか?ガンダムの最大の悪女三人を。あんな泥沼な人間関係や意味不明な理論で簡単に命を奪ってしまうのを俺たちは子供の頃から見てきたじゃないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ次回が楽しみだよ。1話としては素晴らしかった。続きが早く見たい。
    とりあえず色々言われてるが何度も00と種死と比べればこっちのが面白くなりそうだ。
    GレコもAGEも確かにあんまり感があったけど誰もが認める戦犯 種死、00のせいにすべてしておけばOK。
    あそこからすべてのガンダムの元凶が始まった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >UCはよかったけど、SEED以降はなあ・・・

    まぁ言いたい事は分かるけどぶっちゃけ00がガンダムとして一番有り得ない。seedはある程度ガンダムしながらゆとり仕様になったって感じだけど00だけは俺はガンダムって認めてない。
    一番有り得ないから!あんな機体が軟弱で重力を完全に無視したチートガンダム(バカバカしいけどちゃんと理論に元づいたチート性能の機体なら認めてんだけどGPシリーズとか)。設定もストーリーも有り得ないの連続。文句なくガンダムシリーズの汚点。俺は下手したら種死よりヒドイと思う。

    VとかW、Xとかにも結構有り得ない部分あったけどガンダムしてた。
    まぁこれはこれでいいんじゃないか?キャラ批判多いけどじゃぁこれが最近の日常アニメのようなキラキラキャラだったら良かったのか?そっちのが嫌なんだけど…

    +1
    -0
  • 匿名

    みんなAGE否定派が多くてびっくりした。ガンダムファンの中でいつも下位に認定されてるのって00と種死だけどこの二つよりは良くないかな?
    まぁZとかファーストあたり好きな連中は嫌いかもしれないけどseed、X、Gガンが好きな奴は合うと思うんだけどな。
    この作品は結構俺の中で上位にランクされそう。泥臭さ復活したな。

    +0
    -0
  • 匿名

    SEEDの映画って確か….。

    SEEDの監督さんの奥さんか脚本さんの奥さんが握り潰したはず…….。

    まぁ、自分も詳しい事はわかないが…..。

    ここまでガンダム(作品)が出ているんだから….

    SEEDの映画は忘れよう皆

    +0
    -0
  • 匿名

    何が良いかってOP見た感じ実弾兵器しか使われてないんだよな。

    正直ビーム兵器をバンバン撃ってる作品よりずっと好感が持てる。

    +0
    -0
  • 匿名

    富野ガンダムがこけた時っていつも次回作がまったく注目されなくてのちに語れるような名作になるパターン前にもあったよね。
    変に期待しないからギャップで面白いのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ言っていいのか分からないけど今までのガンダムの流れだとオルガはこの先…

    これ見てオルガ好きになったオルガは絶対にやめてね。お願い。オルガだけは…

    女でガンダム好きって気持ち悪いよね?
    Wとか特に好きなんだけどほとんど全部シリーズ見てるのよ
    もう心打たれた。今までのガンダムで1、2を争うカッコよさ
    ホントやめてね。ガンダムで何度も好きなキャラが…
    涙してきたんだから。絶対やめろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >Gレコはまだよかった方やろ!いい加減にしろ!

    よくねえわ
    手抜きOPに支離滅裂な会話
    状況説明も台詞で済ますというセンスのなさ

    ほんとあれ見た後だと鉄血が100倍面白く見えるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    >これが本来のガンダムってだけでOOとかseedとかで喜んでるお子様達には面白くないかもな(嘲笑)
    >本来のガンダムにかけ離れてる所か限りなく近づいてるけどな。

    出たよ、「ガノタ動物園」と言われる由来www
    身内煽ってなんの得があるのか俺に教えてくれ・・・
    てか、他人を小馬鹿にしないと気が済まんあんたのほうがよっぽどおこちゃまだよwww

    それに「本来のガンダム」ってなによ、自分で言ってて分かってんのか?
    正直、ファースト作り手の富野さん以外、誰しもガンダムのイメージなんて自分の偶像でしかないでしょうに。

    しかもファースト=ガンダムそのものっていうわりには、同じような作品作ったら「何番煎じ」とか「同じような設定ばかり」とか、文句しか言わねぇじゃんwww
    否定から入る奴らがなにを求めるのか、もはや俺にはさっぱりだぜ・・・

    あ、遅れたけど、オルフェンズ「も」最高です!
    機体のデザイン、
    主人公機はあんまりだけど、今後進化していくことに期待してるし、
    敵機体も無骨だったり量産機感出してて正直たまらんです!

    +0
    -0
  • 匿名

    女でガンダム好きでなにが?悪いんだ?? 好きなら別に良いじゃないの??

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・・なんだか、このコメを見て・・もう見る気失せた・・最初は批判したくせに、1話見ただけで、手のひらを返しやがって#、ガンダムが男のアニメだから女が見るべきものではない?、オッサンがどうのこうのとか、上半身露出を注意したぐらいで叩きやがって・・価値観は人それぞれだろうが!、どいつもこいつも批判しやがって・・お前ら全員こそ、本当の批判者だろうが!!
    恥ずかしくねぇのか!サンライズに謝れ!!
    これでコメ数が増えても知るかぁ!

    +1
    -1
  • 匿名

    たしかに…一度は批判した者として謝ろう…、
    ネットだから、つい言いすぎたかも、恥ずかしい限りだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ごめんね
    ありがとうちょっと情緒不安定な人間だから気にしないで!
    ガンダム好きなのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これでいいんだよ。俺もガンダム好きの友達といつも殴り合いになるくらい言い合いになってた。
    そもそもガンダムファンはどの作品が良いか、どの勢力が好きかで意見が分かれていつも対立してきてるんだから30年以上前から。
    今は俺も良いオッサンだが逆に嬉しいね。ここまで語ってくれてるなんて。もうガンダムは時代遅れで若者には支持されないと思ってたから。これだけ否定的な意見やここが悪いだのここが良いだのガンダムがここまで議論されててビックリしたよ。
    20年前にタイムスリップしたみたいだった。

    俺は1話最高だったぞ。多分円盤購入予定。さぁ後のストーリーがこけるかどうか。売上が上がればまたガンダム復活。頼むぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなに批判されてるん?1話は良かっただろ。
    後は機体の掘り下げと拘りもこの作品に期待したい。ニュータイプみたいなのって今回出てくるのかな?
    機体はどういう経緯でどういう技術でとかこれからのストーリーで明かされて行けばいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムは男のアニメでも女のアニメでもありません。子供のアニメです、だからよい大人はけんかしないでください。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかコメントが荒れてて正直笑った
    アニメは視聴者側が注文して作ったものじゃなく、こういうのを作ったから良ければ見てねと、制作側が勝手に作ったものを見ている事を再認識すべきだよ
    それを見て面白ければ見続けるし、面白くなければ切る……ただそれだけだろ?
    批判は愚痴の類なので評価に値しないから、制作側もそれを要望として組むことはない
    お前ら、もう少し肩の力抜けよ

    +0
    -0
  • 匿名

    本来のガンダムwww

    冨野が書いてないガンダムは全て亜種だぞゆとり

    +0
    -0
  • 匿名

    >冨野が書いてないガンダムは全て亜種だぞゆとり

    それはおじさん達も分かってるけどもうこういった新しいガンダムも受け入れていかないと無理なんじゃないかな?
    やっぱりある程度今風にしないと若い人は食いつかないでしょ。
    あとはストーリーの掘り下げだね。どれだけ深いテーマを描けるか。逆襲のシャアみたいな神締めしたらスタンディングオーベーションを俺はするよ。
    まだ1話だから評価が早すぎる。じっくりみんなで楽しもうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムって名前つけりゃ予算出るからガンダムでやる意味はあるよ
    逆にガンダムでやってはいけない理由があるならぜひ教えてほしいもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    冨野ガンダム以外を否定してるわけではないよ
    ゆとりにありがちな自分の気に入った亜種が公式だの本物だの言うのは如何なものか?って話し
    終いにオリジナルがパクリとか言い出すんだよね奴等は

    +0
    -0
  • 匿名

    >新しいガンダムも受け入れていかないと無理なんじゃないかな?

    種や種死のような看板に泥を塗るような作品は論外だけどね
    あとGレコは尺が足りなさ過ぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >冨野が書いてないガンダムは全て亜種だぞゆとり

    Gレコの後にそんな事言われてもねぇwww
    本物だろうが駄作しか作れない富野に視聴者はついてこないんだよw

    亜種だろうが同人だろうが、面白ければなんでもいいわw

    +0
    -0
  • 匿名

    「本来のガンダム」っていうのはこの視聴者の盛り上がりの事を指して言っているんだろ

    Gレコであれだけ盛り下がった後でこれだけ盛り上げてくれたんだから、その言葉は相応しいだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    SEEDがガンダム名乗る意味は・・・
    虎の威を借る狐

    +0
    -0
  • 匿名

    今までガンダム好きじゃなかったけど興味持ち始めた
    最後まで脱線しないで頑張って欲しい
    あとガンプラも欲しくなった
    バルバトスかっこいい角のとこもうちょいスマートになってくれればなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんかコメントが荒れてて正直笑った
    アニメは視聴者側が注文して作ったものじゃなく、こういうのを作ったから良ければ見てねと、制作側が勝手に作ったものを見ている事を再認識すべきだよ

    そんな誰でも分かってる事をわざわざコメントしなくていいよ。アンチだって自分のやってる事がアニメに反映されるなんて誰も思ってねーだろ。
    荒れているというか普通にいつも通りだろ。アンチとか信者以前にガンダムは毎回こうなってる。今更何言ってるんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム久しぶりだ~。
    一話目から、惹きつけられました。
    良いと思います。異世界って感じで。
    ミカはこれからどう成長していくのかしら。
    OPもカッコいい!!アニソンは侮れませんね。ドラマよりいい。
    期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    Gレコは「むしろ子供に見てほしい」とか言ってたくせに
    短い尺に押し込んでわかり難くしたから子供が見ても難解で面白くなかったと言うオチ

    +0
    -0
  • 匿名

    >この手の紛い物のタイトルに
    >「機動戦士ガンダム」
    >って付けるのやめてもらえませんかね。。。

    ホント種や種死のような駄作は看板下ろせよって言いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    インフレ起こさなければ面白くなる可能性は十分あると思う。でも夕方の地上波だからなぁ…(絶望)
    ストーリー重くしようとしてるのに戦闘はインフレになるのは嫌だな。

    てか、地上波用に路線の違う作品を交互にでも作れんのかね?スピード感のある戦闘重視と泥臭いストーリー重視みたいな感じの。
    厳しいとは思うけどガンダム作品作るならそれぐらいの努力はしてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    とても完成度が高いと思った
    見ればわかるけど無駄なコマがほとんどない
    ガンダムアニメはOVA劇場版含めて全て見てるけど、あたりの予感

    +0
    -0
  • 匿名

    SDGOやりたくなってくるわ、復活しないかな

    +1
    -0
  • 匿名

    好みや趣味何て人に余って違うのに、他のシリーズ出してまで文句言って自分は正しいってか?幡から見て不愉快でしか無いんだよ!考えの押し付けってさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌なら観るな

    +0
    -0
  • 匿名

    子どもは好奇心が旺盛なので、珍しいものやワケ分からないものが好き
    Gレコもサンダーバードもワクワクして観てる

    +1
    -0
  • 匿名

    <<ガンダムは男のアニメでも女のアニメでもありません。子供のアニメです、だからよい大人はけんかしないでください。

    いえ、違います。ガンダムは紳士、淑女のアニメです。アニメは子供のものという価値観は、既に死にました。

    +0
    -0
  • 匿名

    背中のアレいたそうだよね~

    +0
    -0
  • 匿名

    >Gレコは「むしろ子供に見てほしい」とか言ってたくせに
    短い尺に押し込んでわかり難くしたから子供が見ても難解で面白くなかったと言うオチ

    そうだったの?w
    俺、公式サイトとかあんまり見ないから初めて知ったわ。
    あれでは子供はわからんだろうw
    大人だってわからない奴いるのに。

    >Gレコの後にそんな事言われてもねぇwww
    本物だろうが駄作しか作れない富野に視聴者はついてこないんだよw

    亜種だろうが同人だろうが、面白ければなんでもいいわw

    上コメの人が言いたいのはそういうことじゃないだろ。
    「オリジナルのガンダムは富野が書いたガンダムだよ」ってだけの話。

    何かみんなガンダム好きだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    時代が変わるからガンダムもいろんなのが出てくるのは不思議じゃない。

    けど、ガンダムに限らず最近のアニメは子供を良い方向に成長させる要素が無いのはとても残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムって好きで子供のころから見てたけどパイロットの人変わった人多かったよね。いきなり殺人予告したり、子供なのに女を語ったり、銃で撃たれてるのに一言で済ませる人がいたり。
    なんだかんだでXのガロードって一番普通っていうかまともな主人公だったのかもしれない。
    オルフェンズでは主人公はどうなるだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    部分的に『コードギアス』と『クロスアンジュ』を思い出させるところがある。

    +0
    -1
  • z

    これ、この感じがガンダムでしょ
    やっとちゃんとしたTVシリーズのガンダムが来たわ
    てめぇらは批判だけしとけ、俺だけ楽しめればそれでいい
    (23歳男性

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカとオルガは堅い絆で結ばれてる感じだけど
    今後袂を分かったりするのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    粒子・オーラ・テレパシーがあればガンダムシリーズとなります。

    +0
    -0
  • 前番組延長嫌い

    北海道 野球の為 中止って

    +0
    -0
  • 前番組延長嫌い

    北海道HBC 2話放送予定
    18日午後4時半から5時半 2、3話予定です

    +0
    -0
  • 匿名

    >最近のアニメは子供を良い方向に成長させる要素が無いのはとても残念。

    内向的初代主人公「・・・」
    すぐキレる2作目主人公「・・・」

    +0
    -0
  • 匿名

    これはこれで面白いと思うが、ガンダム亜種で何作も作るんなら、ダンバインとかも別設定で作ってくれよ。
    リーンの翼? 知らない子ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ビッケット
    クッキー
    クラッカー

    +0
    -0
  •  

    初代から突っ込みどころがなかったガンダムは存在しない
    突っ込む事が多すぎて地平の彼方に飛んでいった
    Gガンとか言う神作品もあるが

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガは、三日月の信頼が重すぎて「次は何したら良いの?」(早く指示してよ)、て常に追い立てられる感じだと思う

    夢の中でも、幼少時代のミカから殺害の次の指示を求められていることが頭から離れないし(第1話バルバトス前での昼寝は、クーデリア護衛任務を受けるという参番隊の運命が何か変わる予感としての演出の可能性もあるけど)
    そのプレッシャーをオルガ自身が楽しんでいる間は良いけど、戦局判断を誤りそうな時に焦る方へ傾いてしまうと部隊全員の危機に陥るトリガーになる

    +0
    -0
  • 匿名

    >子どもは好奇心が旺盛なので、珍しいものやワケ分からないものが好き
    Gレコもサンダーバードもワクワクして観てる

    子供のころだったらOOやAGEも楽しめたのかな……。

    >初代から突っ込みどころがなかったガンダムは存在しない
    突っ込む事が多すぎて地平の彼方に飛んでいった
    Gガンとか言う神作品もあるが

    Gガンはずば抜けて突っ込みどころ満載だったねw

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血つまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    ミノフスキー粒子もないのになんでわざわざMSで戦う
    必要があるんだ?必然性がないだろう。
    あと正直、あそこまでしてわざわざ人間が操縦するよりも、
    あの時代ならとっくに人間より高度な知能を持った
    人工知能やコンピューターが開発されてると思うのだが・・・
    まぁコレ言ったら全てのロボットアニメが成立しないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    まあGレコを面白くないって言ってる奴は
    ガンダムを単なるロボット戦争アニメとしか見てない奴だな
    メカの見栄えが良くて戦闘シーンが派手なら無条件に喜ぶような子供だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムの看板に泥を塗ったのは00だろ
    00はゴミクズアニメだし

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムの看板に泥塗ったのはSEEDだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話付近でピーコックフォームになるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    人間より高度な人工知能とそのハードウェアを生産するより
    そこらの人間を使えるレベルになるまで訓練する方が安上がりなんだよなぁ……

    +0
    -0
  • 匿名

    SEEDという腐女子向けガンダム()

    +1
    -0
  • 匿名

    鉄(と鼻)血のオルフェンズ

    +0
    -0
  • 匿名

    せいぜい、おっさんばあさんばっかしか見そうにない あの花ガンダムなんかよりハイキュー!!夕方のがよっぽど大勢観そう

    +1
    -0
  • 匿名

    種と種死はギャグアニメだと
    私は思っているぞ、キンケドゥ

    +0
    -0
  • 匿名

    姫様お付きのクールビューティーさんは
    生徒会役員共に出てくる変態メイドさんに
    似てる

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑4
    腐女子は巣へ帰れ

    +0
    -0
  • 匿名

    >これはこれで面白いと思うが、ガンダム亜種で何作も作るんなら、ダンバインとかも別設定で作ってくれよ。

    ガンダムファンだけどまったく同感。俺もダンバインとかボトムズのアナザー作品見たいよ。
    これは俺も面白いと思うんだけどボトムズとダンバインにも光を当ててほしいな。

    +1
    -0
  • 匿名

    00はガンダムに泥を塗った糞アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ボトムズ、ダンバインも良いがガンダムとの違いは何かと言ったら大きな違いはないと思うが上に立つ人間の『演説』が魅力的だと俺は思ってる。
    もちろんロボット、キャラも好きだけどね。
    当時子供の頃、ギレンザビとクワトロバジーナの演説を聞いた時、なんてかっこいいんだって思ったよ。
    日本の政治家もあんな感じだったらいいのにって子供の頃本気で思ってたからな(笑)演説に子供にも分かりやすいダイレクトに小さな哲学があるんだよな。
    親父にはお前はホントに独裁者が好きだなってよく言われたよ(笑)
    でも正直独裁者かもしれないけど子供にしてみればあれだけのカリスマ性を見せつけられて堂々と力強く訴えかけられたら誰でもかっこいいって思っちゃうんだよな。
    みんなの周りだとジオンと連邦だったらどっちが人気あったのかな?俺の周りはジオン派だらけだったよ。
    コードギアスがヒットしたのもこの要因があると思ってるんだけどどうだろう。
    もちろんこの作品にも期待してるんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットアニメで唯一挫折したのは、グレンラガンだけだわ。
    トップをねらえとGガンダムが合わさった感じなんだろうけど10話くらいまで見て始めて挫折したアニメだったな。
    あとは大体それなりに楽しめてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >さすが違法視聴者の巣窟だけあってゴミみたいな批評ばっかりだな

    大丈夫だよその辺は。だってここに書いてる奴ら大体ガノタだろうから他のアニメと違って実際DVDとブルーレイ買うから。
    俺も00以外全部持ってるから。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>最近のアニメは子供を良い方向に成長させる要素が無いのはとても残念。
    >
    >内向的初代主人公「・・・」
    >すぐキレる2作目主人公「・・・」

    いやいや、そっから成長したじゃん
    アムロは一人前の戦士になったし、カミーユはコミュ症が治った

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は泥臭さがあって好き
    ガンダムの必要はないけどw重たい近接振り回すロボットとか胸あつだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム好きってなんだかんだでシリーズで好みの違いがあれど仲が良いよなw
    否定的な意見も肯定的な意見も確かになってうなずいてしまう。でも俺はこの作品好きだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    脳に空間認識の領域を強制的に作るとか人体にはやばすぎる気がしますけど、思考である程度コントロールできるとかはフルサイコフレームみたいなシステムですね。
    空間認識強化したからファンネル使えるとかいう落ちも待ってそうですし、同じシステム利用者同士なら思考の交換とかもできそうですね。

    個人的には人の生き方を考えさせられるのがガンダムの基盤のストーリーだと思ってるのでこれはこれで面白いと思ってます。
    MSのデザインもそんなにハズレではないのでこれからに期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、ガンダムってものを考えてみよう・・・視聴者がガンダムというものを決めるのか?違うだろ?公式が認めてガンダムとして作った物がガンダムだろ?それを認めるだの認めないだの言ってる奴らは何様であろうか・・・。じゃあ、君たちでガンダムとやらを作ってくれよww
    自分はガンダムはどれも好きです!ただ、見る気のしなかった物は見てませんがね・・・
    今回のオルフェンズは期待します!

    +0
    -0
  • 上から目線に笑った

    騒ぐなら金出して騒げよ。
    見たくないなら、見なければ良いし。
    一々、自慰のご高説要らんよ。
    価値観なんて千差万別なんだしピッタリ嵌まる訳じゃないんだから、子供染みたご託並べて糞を口から垂れ流すなよ。
    自慰を希望するなら、自分で作ればいいんじゃね?
    作れないから騒いでるのか、ご愁傷さまです。

    +0
    -0
  • 上から目線に笑った

    騒ぐなら金出して騒げよ。
    見たくないなら、見なければ良いし。
    一々、ご高説要らんよ。
    価値観なんて千差万別なんだしピッタリ嵌まる訳じゃないんだから、子供染みたご託並べて糞を口から垂れ流すなよ。
    自分の理想を希望するなら、自分で作ればいいんじゃね?
    作れないから騒いでるのか、ご愁傷さまです。

    +0
    -0
  • 匿名

    才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ∀終わってからはガンダムUC除いて全部ゴミだが今回はマンネリに風穴を開けてくれそうな期待はしちゃう
    まぁもうガンダムじゃなくていいって話にもなるが、やはり出てくるロボットが「ガンダム」だとテンション上がる人は多かろう

    +0
    -0
  • 匿名

    心配だよ。
    夕方17時からの放送で、子供がバンバン銃で人、殺しまくって、内容がおもしろいだけに、すぐに規制だなんだとかいう人たちの餌食にならないかが心配。。。

    規制とかいう人たちに負けずに今の路線でがんばってほしい。

    +0
    -0
  • 鉄花って鉄火巻きだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2
    せやな
    クウガ、ガンダム00、ギアス、ハガレン、ガンダム種、種死はリアタイで見た時くっそグロかったな
    子供心にはリアリティがあってショッキングだったの憶えてるわ
    今見るとアニメ耐性あって全くそう思わんけど
    しまっちゃうおじさんとか今見ても何が怖いねん?って思う事間違いなし

    +0
    -0
  • 匿名

    00も最初局地戦でちまちまと戦争根絶とかやってて
    そこが好きだったんだけど
    これもなるべく話を大きく広げずに
    三日月やオルガの生き方をじっくり描いて欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ってかさ、これ『ガンダム』のブランド背負ってなくてもよくね?
    逆に『ガンダム』の縛りが悪い方向へ向かいそうな気がする…

    +0
    -0
  • おっさんども黙れwwww

    てかガンダムである必要がないって言ってるおっさんどもは逆にガンダムって何なのか説明できんの? できねーならしゃしゃりでてくんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムの由来はガンダムさんのシャアが説明してるよ確かw 真実かどうかは知らんがねw
    たしかあの足のふくらはぎ部分がダムだったけあれがあるから強いらしい?
    ビグザムとかはダムがなくてすぐ負けたらしい?

    +0
    -1
  • 匿名

    >できねーならしゃしゃりでてくんな。

    後れてきた世代として
    こういう思慮の浅い人間が同世代にいると思うと恥ずかしいな。
    老若関わりなく愚か者は黙れって話。

    +0
    -0
  • 匿名

    グロ系はなんやかんやで結構多い
    規制しろいうやつは大体が悪影響だなんだいってる政治関係のやつらばっかや下らない論議して金もらう評論家はっきりいってアニメやドラマの質をさげてるそれだけならいいがけちつけて金もらいたいだけだろと思うから皆は踊らされずに楽しくみて話せばいいと思うやつらはなんでも知り自分が正論だと思ってるアホばっかやしね
    視聴して真似するやつなんか極一握り極めてまれその少数によって規制だなんや騒ぐのが増える俺はここにいる人でそういうアホはいないと思う熱く語れるのは好きだからだし自分もなんやかんや好きだから書き込むんだしねw
    最後にしまっちゃうおじさんは今でもちょっと怖いw行きなり現れてしまわれちゃうおじさんの言動が意味不なのも怖いw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑のコメでビームうんぬんはちょっと同意w
    最近のだと強すぎてファンネル出して極太ビームで終了はもうお腹一杯パイルバンカーいいんでないヒートしてない斧いいんでないまぁ多分この先宇宙になったらどうせビームでるし今はこれでいいと思うただ種や00みたいにアホみたく強くならないでほすいw

    +0
    -0
  • 匿名

    一部の人はすぐ批判するよねー…描いてないくせに何もしてないくせに…俺だったらガンダムファンだから好きだし時にはガンダムぽくないところあるかもしれないけどさ…な?俺は批判する人権もってねぇからさ…鉄血のオルフェンズ好きよ?オレ

    +1
    -0
  • 匿名

    万言を尽くして批判するのも作品とのひとつの関わり方かと
    好きの一言で思考停止するもまた良し

    +1
    -0
  • 匿名

    総監督の性格が反映されちゃうのか
    どうしても斜に構えちゃう富野ガンダムと違って
    描きたいものを真っ正直に描こうという気概が感じられる
    この作品の姿勢は好きだな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の知ってるガンダムとは違うな。
    これも王道の話だけど、どちらかといえばファンタジーに近い。
    感覚的に、テイルズとか、ファイアーエンブレムとか

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずGレコとAGEは完全に超したってことで全員の意見纏めておk?

    (ビルドファイターズはガンダムじゃない。あれはホビーアニメだ。ダンボール戦機的な何かだ。)

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムって何なのかだって?
    俺ん中では宇宙世紀時代を描いたものがそれだと思うが。

    ガンダムの敵代表格MSって言ったら?と聞かれて大多数の思いつくものはザクだろう。
    ザクの後継機等は宇宙世紀で一度すっぱり切れるからそこが許容範囲って人は多いと思うよ。
    ただターンエーは古代MSとしてGガンは作中終盤で現存してるものがあるから判定は難しい。
    UCが一応受け入れられて種が無理だったのもその理由が多いと思うよ。

    それ以降の作品は蛇足で、それ以外はガンダムに似た何か。
    様はガンダムじゃなくてよかった作品。
    最近の子は歴史とか関連性とか気にせんと見てるだろうけど、
    昔から知ってるやつらはそこに反応するんやと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムじゃなくていいって言ってる人いるけど、ガンダムじゃなかったらこの作品に注目することなくスルーする人多いんじゃない?

    注目を集める。
    ガンダムである理由なんてそれでいいと思う。
    みんなガンダム好きなんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    UCだってクオリティだけで原作ぶっちぎった散々な電波ガンダムなのに持ち上げてるガキはなんなの?

    少なくともヒューマンドラマとしてはマリーが脚本やってるオルフェンズのが間違いなく見れるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないパクリアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら何もわかっちゃいない

    俺がガンダムだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    いいや俺だ

    +0
    -0
  • 匿名

    大体のガンダム肌に合わなくて2、3話で見る気無くすんだけどこれは続きが気になってしかたがない
    面白いと思うよ、オルフェンズ

    これがガンダムじゃない作品だっていうならガンダムなんていらないんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    制作しているMBS毎日放送の公式サイトで、1周間見逃し配信が見れます。
    その公式サイトへもリンクを貼ってはいかがでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    1stからガンダム見てるけどめっちゃ面白いなこれ。
    モビルスーツも戦艦も遠距離武器は実弾、近接武器は斧とか槍っていうレトロ感が渋くてめっちゃカッコイイ。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    シリーズ構成 岡田麿里
    はい解散

    だからいっただろう、前のガンダムの内容があまりにも、ダメだったから、、、、もう、ジジイじゃ名前貸しぐらいしか使い道無いから、まあ、敬意のみしかたなく富野の名前入りってか。いい加減はやくいなくなればいいのに富野。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    シリーズ構成 岡田麿里
    はい解散

    だからいっただろう、前のガンダムの内容があまりにも、ダメだったから、、、、もう、ジジイじゃ名前貸しぐらいしか使い道無いから、まあ、敬意のみしかたなく富野の名前入りってか。いい加減はやくどこかに逝けばいいのに富野。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    ある意味このガンダムこそ正統なガンダムかもな、人間関係重視は絶対条件なのだから、いかに個性豊かにインパクトあるキャラが出来上がるのか、楽しみだ。

    +1
    -0
  • 猫の旅人

    >Gレコはまだよかった方やろ!いい加減にしろ!

    よくねえわ
    手抜きOPに支離滅裂な会話
    状況説明も台詞で済ますというセンスのなさ

    ほんとあれ見た後だと鉄血が100倍面白く見えるわ

    超超激しく同意。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナノ・ラミネート装甲が、エイハブ・ウェーブによって硬化するため生半可な実体弾は通用しないという設定なんて、今だに誰も説明してくれないですね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のガンダムすげー良い出来だわ
    やればできんじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    スゲーおもしろかった
    戦闘も動くし作戦にも驚いたし
    オルガニキはすげー司令官だな

    しかしおっさんさんよく始末しなかったなw
    そんな奴三日月さんやってしまいなさいwww

    クッソ笑ったけど
    裏切り者生かして大丈夫か?
    まあ小物出し問題ないか

    しかしガンダムいつも思うけど
    数で何とかしようとして
    毎回なんともなってないよねw

    戦闘は数だよ兄貴 のセリフ
    ファーストであるけど
    やっぱ完全に間違ってると思うw

    +0
    -0
  • 匿名

    作品見る前からガンダムは劣化とか糞とか言ってる頭お花畑な連中は正常なファンから見ても迷惑なのでさっさとラブライブとかの同じく民度低いジャンルへ行ってくださいね

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦闘は数だよ兄貴 のセリフ
    >ファーストであるけど
    >やっぱ完全に間違ってると思うw

    実際には数で決まるんだろうけど
    それじゃあ物語としては面白くない
    現実には滅多にないであろう
    単機で戦局を一変させる物語
    というのがガンダムシリーズのキモだよね
    富野も、「ガンダムは剣豪ものに通じる所がある」って
    どっかで言ってた

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    >>最近のアニメは子供を良い方向に成長させる要素が無いのはとても残念。
    >
    >内向的初代主人公「・・・」
    >すぐキレる2作目主人公「・・・」

    いやいや、そっから成長したじゃん
    アムロは一人前の戦士になったし、カミーユはコミュ症が治った

    戦争のおかげでね。いや戦争で人殺しのやり方を教わったのか。普通逆ダロウけど…結局狂っていくけどね。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    このツノ

    もうガンダムじゃないから

    その台詞新しいガンダムが出来るたびに言われている台詞だから…
    この○○ もうガンダムではありませんみたいな… 

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    Gレコは世代でだいぶ評価が違うから一概にいいとも悪いとも言えない
    これはどうなんかな~?

    いやいや、どの世代も最低な評価だっただろう。ていうか、どの世代が評価したの?八割以上が最低評価のなかの多分初代世代は全否定の評価だから、AG世代か。あの遊戯王もどきの絵柄の…。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    この泥臭さいいね。
    最近のガンダムでは無かったものがある。
    武装が鈍器で実弾兵器なのが尚良し。

    それそれ、そこ。この泥臭さ等々。初代の野暮ったさのガンダムの正統さがある。誰が作ろうが、駄目なものはダメ。なにか勘違いしているモノがいるみたいだが、富野はガンダムを知らない。それを富野の名だけでありがたがる馬鹿。作品を見ろよ。もっと観ろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>富野はガンダムを知らない

    まあ、ガンダム描いたのは大河原さんだからな。デザインの方だっけ。
    富野さんは、大河原さんの絵のタッチは嫌いだけどデザインは認めたとか云々。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近の旅人は別人じゃないかってくらい意見も論理も雑になってきたな
    何かヤなことでもあったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    これに文句つけてる人って中身見てないないよね・・たぶん歴代ガンダム作品すべて見てないんじゃないかな

    +0
    -0
  •  

    「クロスアンジュ」のように反日サンライズが地球から
    日本を削除した絵を載せるのは何話かな
     

    +0
    -0
  • 匿名

    >歴代のインフレ超性能()
    大戦末期に作成された機体って設定だし、
    今のところミカが字読めないから機体を振り回してるという現状だから
    字が読めるようになって性能を引き出せるようになれば、
    超性能というのが出てくるかもなw

    あの貧相な腰周りに違和感ありまくりだからさ
    何かが取り付けられるような気がするわ
    木星方面を目指してるという流れから
    何かきそうじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    4話のギャラルホルン・モニターに映った世界地図でも、日本はオセアニア連邦に存在しているよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いからこそすぐに「○○よりー」とか言い出す奴がホントウザい
    なんで素直に楽しめないんですかねぇ

    あ、Gレコは別な
    あれはお外が五月蠅過ぎたからそいつらに差を教えてやらないとw
    単なるGレコ好きにはかわいそうだが

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言ってるやつ見なければいい。つか駄作とかクソだとかつまらないだとかいってるやつ、一回作品を作ってからほざけよ!

    +0
    -0
  • 作品に対して文句しか言えないやつw 
    お前らつまらない作品ばっかり見て、文句言うだけが人生みたいだけど、お前らの人生そのものがつまらないってことかw生きてる意味ないじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムじゃないガンダムじゃない言ってるやつは何をガンダムだと思っているのか。ファーストだけがガンダムなのかそれとも宇宙世紀に出てきたガンダムは全てガンダムなのか。ガンダムじゃないってなら自分でガンダムの正確な定義付けができるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    種とかWとかXとかの方が余程「ガンダム」とは言い難いよ
    これらはガンダムを単純なロボット戦争アニメとしか描いて無いからね

    +0
    -0
  • 匿名

    >名前貸しぐらいしか使い道無いから、まあ、敬意のみしかたなく富野の名前入りってか。
    >いい加減はやくいなくなればいいのに富野。

    いやオマエがこの世から消えるべきだと思うよ
    オマエのクラスの生徒全員も両親もそう思ってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えはキャラじゃなくてシチュエーションで見せないとダメだって分かんないのかな
    双子が気持ち悪過ぎて辛い

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    2015/03/24 | 猫の旅人 #-

    ※Gレコを、1話できったやつのただの荒らしです

    これ、今となっては、褒め言葉じゃね?要は駄作を一話から見抜いたって証明だよね。俺の評価上げた、こいつ今どうしてるんだろうか…なんか哀れで…。

    +0
    -0
  • 匿名

    Gレコは、劇場版のオファーがあってTV版の再編集を始めているとか、ググッたら出た
    3部作以上になるかも……という発言でファンは歓喜しているとか、アンチはこんな所で管巻いているとか?

    +0
    -0
  • AGP

    面白い。六話まで見た。テイワズとどう接触するのか楽しみだ。(女のコネでってのはないよな?ないよな?)

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の方のネームバリューに頼ってんじゃねーぞには同意してたけどいざ見て見れば結構おもしろいじゃないですかやだー

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガはしぬやでー

    ソースはグレンラガン

    +0
    -0
  • AGP

    俺はガンダムのことをよく知らない。
    シローとアイナの話は面白かったと思う価値観がある。
    MANwithとmisia、この人達が前後ってだけで震える。
    7話。
    Awesome determination.
    ガンダムの喧嘩はかっこいい!「ここはアイツに任された!」

    +0
    -0
  • 匿名

    ビーム撃ってドカーンしてりゃキモチいいんだろwwwwガキwwwww
    SEEDでもループで見てろやwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムは主人公の成長を見る物語でも有ると思うんだよね
    戦争を通して主人公の心の変容がどう描かれるのかも、オルフェンズにもそこは期待したい
    三日月には文字の読み書きが出来ないとか互恵関係では有るがオルガに依存してる部分が有るとか、そもそも戦いの中でしか生きられなさそうとか人間としての成長要素は多いから
    逆に成長が分かりにくいガンダムは駄目だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >ソースはグレンラガン

    荒廃世界の解放、相互互助的コンビ関係、(なんとか)団、世間知らずのお姫様しかも料理ベタ、戦闘向きな第三の男、双子、装備品(MS)掻っ払われた上に上司殺されてストーカー化したライバル?の存在、装備品掻っ払って強化していくスタイル、面倒見が良く頭の良さそうな主人公と同年代の少年、キャラの立ってる整備クルー

    そりゃ意識すんなって方が無理ですな

    +0
    -0
  • 匿名

    グレンラガンとは監督も脚本も違うし、GAINAXのキャラクター性とも違う(たぶんオルフェンズは、主人公の覚醒が物語の主題ではない)

    自分はオルガ死なないと思うけど仮にオルガが死んだとしても、ミカは自分を見失うとは思えない(すでにミカには、オルガと関係なく農場関係で働きたいという自分だけの夢がある)

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガを失ってもミカは自分を見失わないか、それはそれでオルガが可哀想ではあるがな
    完全にオルガの一人相撲になる感じだし

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガは三日月をライバル視してないから、『一人相撲』にもならないと思う
    オルガは、三日月からの無条件の信頼に応えられる力を用意しようと常に努力しているだけ
    それは一方的な片思い、というのでもない
    ビスケットに語ったように、オルガは自らの能力要求水準を高く設定するための口実として利用している気もするから
    三日月の方も無条件に信頼しているが支配関係がある訳でもなく、オルガの返答に満足しているのが理由だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    第8話MBSオンデマンドで無料配信中
    ただシークしたりした時に強制的に割り込んでくる
    イラッとするラインのCMが入るのが腹立つ

    +0
    -0
  • 匿名

    泥臭くて推定極道に至るとは
    どうなんの、これ?
    ちなみにハーレム船の船長っていいわ
    大変そうだけど憧れだな

    +0
    -0
  • 匿名

    おら糞みてーに広告貼ってんだから早くしろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    おら広告貼ってんだから早くしろよ

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    グレンラガンかなんか知らんが、ソースとか、そんなもんないやろ。だいたい、舞台や背景なんかなんだかんだで、同じなんだから。故意でって…そいつなんか悲しく哀れ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そりゃソース何か有るわけ無いさ
    それでもオルフェンズの企画・開発の時点で後発で設定的に似通った部分も無くはないとなれば製作者が何らかの影響受けたのかなと思わないでもないって話
    まさかロボアニメ関係者が知らない作品でも有るまいし

    グレンラガンも複数のロボットアニメに影響を受けて作られてるのも事実
    パクリとか心無い発信する奴も居るが、今や未来の作品が過去の作品に影響されるのは仕方がないしまったく無い何て事もあり得ない、何よりむしろそれは良い事だと思う
    後発作品は過去の作品の影響をより洗練した形で世に送り出せるわけだからね、それを否定しては新たな作品は作れないだろう
    一回転したらそれだけ前に進んでる、と言うものだ

    +1
    -1
  • 匿名

    パクリでテンポ悪い糞アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    このガンダムが三日月と言う男の一代記なのか鉄華団の拡大記なのか、それとも火星独立運動成功までの過程を描くものなのか
    火星独立と群像劇だと絢爛舞踏祭の方が思い浮かぶな、あれも面白かった

    +0
    -0
  • なんか進撃の巨人風ガンダムを作りました感がすごくてこういうコンセプトガンダムがアレルギーになりそうだ・・みようとして最初の3分みてそっ閉じした。

    +0
    -0
  • 匿名

    物語を引っ張るのは三日月とオルガのダブル主人公を含む鉄華団の少年たちだけど、物語世界が引き寄せられるのはクーデリア本人も知らない出自(例えば、実は地球圏の貴種だけど火星のバーンスタイン家に預けられていた)とかかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    え‼️面白いけど❓
    ガンダム信者?みたいな人達の
    批判・文句しかないようだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>進撃の巨人ガンダム
    チョンは黙っとけよ
    時間軸を逆に辿ってく、無茶苦茶な理論恥ずかしくないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    逆にどういうガンダムならいいんだろう。ターンエーとかwとかか?

    +0
    -0
  • 匿名

    細谷さんのためのアニメって感じがするのだけど、現実の細谷さんってどういう人なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    糞種運命とゴミレコ観て神神って騒いでればいいじゃん?巣に帰ってさ

    不出来な産廃アニメの儲だからって出来のいい作品に嫉妬して荒らしにこなくていいのよ

    +0
    -0
  • ヘタレども騒ぎ過ぎやないか?

    日本のアニメの表面だけで、ピーピー騒ぎ過ぎやで!
    宇宙戦艦大和にしても敗戦国の昔に対する敬意と復活に希望を託す若人の姿は本来の日本人の在るべき姿や!!
    自分に危害がないように何も言わずに行動出来なくなったヘタレには学ぶべきものがあるで!!!
    震災の時に何かをしたかぁ?
    震災の前から命を張る自衛官をみたことあるか?
    知ろうとしたかぁ?
    平時では見向きもされず、罵声を浴びてる彼等にも家族や仲間がおるで!
    何か起きたらすがれるのは、罵声を浴びながらも鍛錬してる彼等に敬意を払わなアカン!!
    自分が無償で誰かの為に備えていますか?
    その辺りを感じながらガンダムをアニメとしてではない視点で見たら少しは変わりますよ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラすら見てなかったから公式サイトを見てきたんだが、レベル5っぽいし軍服が地味だしでどうも惹かれるものがなくて残念

    +0
    -0
  • 匿名

    いうなれば運命共同体
    互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う、一人が5人の為に5人が一人の為に、だからこそ戦場で生きられる。分隊は兄弟、分隊は家族。
    嘘を言うなッ!
    猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う
    無能
    怯懦
    虚偽
    杜撰
    どれ一つ取っても戦場では命取りとなる
    それらを纏めて無謀で括る
    誰が仕組んだ地獄やら
    兄弟家族が嗤わせる
    お前もっ!
    お前もっ!
    お前もっ!
    だからこそ
    俺の為にタヒねっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのを流れ見てるとGレコと00が意見分かれてるね。Gレコ一応見てみようかな?まだ見てないんだよね。00はとりあえずクソだったのは間違いなかった。滅多につまらないって思わない自分でもこれだけは別。他はそれなりに全部好きだよ。そうなるとボトムズはやっぱ世代に関係なく人気だね。実はロボットの体育座りとかパイルバンカーを始めて出した作品がボトムズなんだよ。ガンダムより先なんだよね。ボトムズも新しくやってくれって人いるけど、8年前くらいに新しいのやってたから見てみれば?ペールゼンファイルズってやつ。予告だけでも見てみれば?銀河さんが予告やってるよ。
    話がそれちゃったけどオルフェンズそんなにつまらないかな?自分的にはかなり楽しんでるんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやく通しで見た。
    普通に面白いわ。でも、ガンダムっていうよりグレンラガン?
    オルガとお兄ちゃんズ死亡フラグすごいなと思ってたけど、なかなか死なないのが好印象。オルガとか絶対途中で、仲間守って死んで、三日月がキレてピンチ脱して、お姫様に慰められてレベルアップの定番ルート想像してたから、是非、別の道を行って欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    素直に楽しんで見れないのか
    捻くれまくってるね
    他人の作った物に何かもう一生満足は出来ないんだろうな
    そんな奴は何にも見ずに頭んなかで妄想してた方が良いんじゃないか~

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメントとかされてる方いらっしゃいますけど、
    あなた方には心がないのですか?!

    この一言で僕の言いたいことが分かる方にはわかるはずです。
    ただひとつ言うとすれば、ガンダムシリーズだから。ではなく、この作品はおもしろい。だから、製作側の人たちにはこれからも頑張っていただきたい。ということだけです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミみたいな産廃作品崇めたければ巣に帰ってやればいいのに
    わざわざクレームつけるためだけに害虫の巣から湧き出てくるんだから迷惑なクズだよ

    虫けら好みの駄作の続編やれとかキモい鳴き声上げに来てんじゃねーぞクソ虫

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムらしさがどんどん無くなっていく…?
    結構前からすでに無いというか、宇宙世紀を期待してるなら宇宙世紀をくり返し見続ければいいんじゃないかな
    Gレコは置いといて、最近のガンダムもこれはこれでな感じある

    +0
    -0
  • 匿名

    要は熱くて泥臭いのが好きか嫌いかってことでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまらないパクリアニメだな
    >パクリでテンポ悪い糞アニメ

    はいはい
    どのコメ欄にもいるよなこの類の奴ら
    自分の嫌いなアニメの共通点みつけて糞ダー糞ダー騒いで
    どうせ自分の嫌いなグレンラガンと似てたから気に入らなかっただけなんだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい
    >どのコメ欄にもいるよなこの類の奴ら
    >自分の嫌いなアニメの共通点みつけて糞ダー糞ダー騒いで
    >どうせ自分の嫌いなグレンラガンと似てたから気に入らなかっただけなんだろw
    共通点というかパクリだからな
    パクリ以外にも単純につまらない糞アニメだから叩かれてんだろ

    +0
    -0
  • 流浪人


    とりあえず、パクリとか糞しか感想言えない奴は語彙力乏しいの直してから出直してこい
    んな、語尾に(小並感)ってつきそうなコメントじゃ返しもできんわw

    +0
    -0
  • とりあえず、なんだかんだ言って皆ガンダム好きなんだって言うのは分かった

    +0
    -0
  • 匿名

    グレンとかいうアニメってゲッターの派生作だろ?
    元ネタ有りのアニメ担ぎ出してコレが元ネタどうこうとか恥ずかしい寝言だな

    足りない頭で搾り出したの丸出しな批判始めるとバカにしか見えないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミのような正月番組なんかキャンセルして鉄血やれよぉ

    +0
    -0
  • 匿名

    見てみたら案外面白い
    00とかは拒否反応凄まじかったんだが、絵柄なのか何なのか、ツボにはまったガンダムだわ
    最後まで見るぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の個人の意見としては、若い世代もオッサン世代も比較的みんな楽しんで見てる良い作品だと思うけどね。プラモ息子が買って旧世代のガンダムvs新世代ガンダムをテーマにして写真も撮ったけど結構映えるよ。ただ小学生なんかだと内容がやっぱり分からないみたいね。ただ機体のカッコよさとか闘いに夢中って感じだね。ガンダムはやっぱり批判がいつも必ずあっていつもガンダムファン同士でも対立してるからしょうがない部分もあるんじゃないかな。自分としてはdvdも購入予定です。一つだけ思ったのが何故かキャラに旧作の魅力が残ってる気がするのは気のせいなのだろうか?デザインがガンダムっぽいというか00とかとは全然違う。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ夜中やった方が視聴率上がるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ガンダムファン同士でも対立してるからしょうがない部分もあるんじゃないかな

    まさにこれ!!大人になってからはどの作品も比較的楽しんでみてる。ただ小、中学生くらいの時が一番酷かった。ジオン軍と連邦の酷い対立争いが中学のクラス内でも勃発してた。しまいには先生が戦争に良い悪いもないみたいな事言っていつも締めてたけど物凄い勢いで喧嘩してた。小学校の時ジオン派だった連中がクラスの黒板にでっかい文字で理想郷とか書いてた奴いたけど大人になって気付いたけどZEONって理想郷って意味があるんだよな。そういう面では連邦派の連中は俺も含めて知識であの当時から圧倒的に負けてた。大人になるまでまったく気付かなかった。連邦の制服がダサい、ジオン派が制服のポケットポケット連呼してたのも連邦派の俺には当時は意味不明だったけどあれってドイツ軍の外側にポケットがない制服と同じなんだよな、国防軍の拘りのヘルメットとか今思うとよくあいつら小学生でそんな事気付いてたなって感心するわ。妙に細かい所に拘って作られてる。大人になって知ってからあの当時ジオン派の奴らの言ってる事がスゲーよく分かったよ。中学、小学校高学年になると第二次世界大戦の事も歴史の授業で知ってるし、明らかにガンダムの一年戦争がそれを意識して作られている事にも気付くから議論がヒートアップする。後教育に悪いみたいな事言ってる人いるけど昔のガンダムはもっと教育に悪いよ!もう無茶苦茶ドロドロの作品とかあるから!

    +0
    -0
  • 止めよーぜ

    この作品に限らず大体のアニメとかにもいえるけど気に入らないのか何なのか知らないけど作品を叩くだけ叩いて、どこがダメなのかとか具体的に直してほしいところとか意見できないのに批判すんの止めよーぜ。アニメに限った話じゃないけどこういった作品を生み出すのには相当の労力がいるのに否定だけしてくのは人としてどうかと思う。自分がそれだけのモノを生み出すとしたらっていう相手の立場になって考えるべきじゃない?こういう否定だけする人の意見見てると同じ消費者の立場の人間として恥ずかしいし、悲しくなってくる・・・・
    第一意見があるならここに書き込まずに会社に直接言えよって話なんですが・・・・
    どんな作品でも好きな人はいるんだからそれを理解できないと少しお子様すぎるんじゃないかと・・・・・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    批判だけする奴半分は朝鮮半島人

    +0
    -0
  • 匿名

    批判だけする奴半分は朝 鮮半島人

    +0
    -0
  • 匿名

    EDいつまで「タイトル未定」なの?

    +0
    -0
  • 日本人の正式名称=日猿

    批判もせず盲信してるキモオタ間違いなく日 猿

    無知な日 猿は中華資本大系とユダヤ金融の区別もつかんのだろwww

    +0
    -0
  • 日本人の正式名称=日猿

    批判もせず盲信してるキモオタ間違いなく日 猿

    +0
    -0
  • 匿名

    中華も半島も、国家経済が終了へ向かって行進中
    三年もたずに崩壊するシナリオ
    屈辱にまみれた1997年アジア通貨危機の再来

    +0
    -0
  • 匿名

    日 猿ってなんで中傷の言葉になってるか謎だわ。猿ってアジア人すべてを対象に白人が付けたあだ名なのに。当時日本が一番アジアで目立ってたから日本のイメージがついただけでしょ。これアジアすべて猿の対象だから!韓国の人はその辺分かってないのかな。まぁでも猿って名付けられてもしょうがないのかなって思う。空母も持ってない。戦艦もない。戦闘機もない。農業すらまともに出来なくて自生してるような食べ物を食べてるのが当時のアジア。日本だって少し気付くのが遅れれば白人の植民地。他のアジアは危機感なくただノウノウと色んな白人の国の植民地になっていった。韓国は当時の色んな国々の文献が残ってるが下水システムもなくクソなどがそこら上に飛び散ってた。衛生概念がなく寄生虫がたくさんいた。これが現実。そんな日 猿に戦争で加担して一緒に戦争犯罪をした国が韓国。韓国のベトナム戦争犯罪とは違ってもう賠償も謝罪も終わった事だよ。今だに言うとするなら植民地に対して一度も謝罪も賠償もしてない白人国家に言え。ドイツのユダヤ人の個人賠償以外、植民地国に対して謝罪や賠償は一度もない。
    日本より一度挫折したら這いあがれない韓国社会は大変だと思う。外資系資本で成り立ってるサムソンやLGに入れなかったら日本以上の地獄の苦しみが待ってる。俺も日本はそんなに良い国だと思わないけどもし日本を離れて暮らすなら絶対韓国と中国は選ばないな。東南アジアのようにこれから発展する見込みもない、現状暮らしやすいわけでもなく、日本以上の国民奴隷国家。中国は文化はあるが国民によって破壊されてしまった。韓国は元々文化なんてものすらない。ノーベル賞もいないのはやっぱり教育にも何かしら問題があるんだと思う。そんなに素晴らしいと思う国で正しい国だと言うならせいせい堂々竹島の主張を国際司法裁判所で日本に叩きつけてやれば良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ていうかクーデリアの顔を知ってる知らないとかさんざん2chで言われてもう結論出てる話じゃね?いつまでその話すんの?
    金髪の「クーデリアさんですよ」発言の後にテレビ局の連中がわざとらしく「誰こいつ」って言ってるシーンが映った時点でスパイなのは誰でも分かるだろ…
    この作品はそういう「伏線で語る」部分が多いから、分からん人には向いてないよ。低脳は萌えアニメでも見てろ

    +0
    -2
  • 匿名

    おまいら、ただのアニメで何の話してんの?

    +0
    -2
  • 匿名

    >おまいら、ただのアニメで何の話してんの?

    こいつら現実についていけないんだから、察してあげぽよ(´・ω・`)

    +1
    -0
  • 匿名

    >同じ消費者の立場の人間として恥ずかしいし、悲しくなってくる・・・・

    こういう発想は一見謙虚に見えて実は傲慢
    消費者にもいろんな反応があっていい
    ケチつけるだけの人間は単にそれしかできないクズってだけのこと
    名も無き消費者という点ではクズもお前も等しく無意味な存在なのに
    なんでお前が恥ずかしがる必要があるのか

    好きな作品をボロクソに言われて悔しい!お前ら文句言うな!とキレるほうがまだ人間味があっていい

    +0
    -0
  • 匿名

    ただ単に日猿って言ってる人は朝鮮人なだけでしょ。色んなところに出没して日猿とか言いまくってるみたいだし。他のコメント欄でも現れてたよ。同一人物だろ。朝鮮に帰ったらどうですかねw

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもまともだったらこんなところ書きこまない。仲裁に入ったり、悪口書いたり、正論振りかざそうがみんな俺も含めて同じ。まともな奴はコメントなんかせず見てるだけで心の中で「ばかだなぁこいつらw」って思ってる大人だけ。まともだったらスルーしてるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういう意味では

    若さ=スルーできない性分

    と定義できるよね
    日和るクワトロさんをスルーできなかったカミーユみたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘が駄目だしつまらない
    糞アニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリっていうかこういうのはガンダムだからしょうがないだろ。似てるもなにもガンダムなんだから。
    それをいうなら最初見た時、グレンラガンの方がパクリって思ったわ。別に名前借りてるわけでもないのにパクリだらけだったぞ!

    +0
    -0
  • 流浪人

    >そもそもまともだったらこんなところ書きこまない。

    まともだったらおかしいことはちゃんとおかしいと言えなきゃダメだし、「馬鹿だなぁこいつらw」なんてスルーしてる奴は大人っぽくていい、とか勘違いしてるだけだぞ。

    ネットなんて自分の意見言いやすいんだから書き込めばいいんだし、「お顔真っ赤か、コイツw」って思ってても意見吐き出さなきゃただの妄想厨と変わらんぞい。

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで「不殺ガー」とか「介入ガー」とか散々騒いで他作品叩いてた奴等が、ガンガン殺したり大組織の傘下に入ったりするこれを叩いてるとか笑えるわwww
    それを問いただすと「俺らはそんなそと言ってない!鉄血はお前らの方に媚びて作られた作品ダー!鉄血は糞ー!」だもんなwww完全にキ○ガイのそれであるw
    それとも年寄りのボケが始まっただけかwww

    もうガンダムは終わりだろ
    作品の質がどうこうじゃなくてファン、もとい信者層が完全に終わってる
    こいつ等全員くたばるまでコンテンツ封印した方がいい
    実際ガンダムって他所の作品のファンからすれば害悪でしかないらしいしな

    +0
    -0
  • 匿名

    Gレコが俺らに富野信者がいかに害悪かを教えてくれる作品だったように、オルフェンズは俺らにガンダムを叩いてる奴がいかに害悪かを教えてくれる作品だった
    叩いてる奴が言うような作品を作ったところで、最終的には自分たちの発言なかった事にして叩きに回るという事実が明らかになったからな
    サンダーボルトやUCアニメもどうせ「○○に媚びてるクソ」と言われるだけで終わり
    ガノタを撲滅しない限り何作っても結果は同じだよ

    +0
    -0
  • 匿名


    そんな一部のアニメ評論家の意見に耳を貸して金かけてアニメなんか作るわけないだろ。商売なんだぞ。失敗したら赤字、成功すれば利益。商売でそんな安易な決断なんかしないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    さぃ~ごのぉ~ さぁばーいばぁ~る

    +0
    -0
  • 匿名

    ビスケットのデブ野郎死んじまったか・・・
    ほんと、長井&岡田の「あの花」タッグだから容赦なくヒト死ぬな
    めんまも死んでたしビスケも。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑脚本ワンパターン

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント欄がガンダム動物園じゃねえか
    猿(批判厨)わきすぎ
    猿(批判厨)の檻のなかに突っ込んでくるアホもいるし
    ゲームでもアニメでも動物園

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が酷くなって盛り上がってきたな
    今のところAGE同じくらい酷い
    どこまで糞アニメになるか楽しみだわい

    +0
    -2
  • Comments are closed.