うしおととら 第14話

うしおととら 第14話「婢妖追跡~伝承者」


【楽天showtime】 【Dmm動画】 【Videomarket】 【バンダイch】

【公式動画検索】

うしおととら動画一覧TOPへ

コメント欄

うしおととら 第14話 コメント

  • 匿名

    1ゲット?

    +0
    -1
  • 匿名

    OPちょい変わった?新章突入って感じで更に面白いw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんてきれいな若旦那

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤリを投げるから おねーちゃんのオマタに切れ込みが入ってしまっただよ
    切れ込みは生まれつきかw 

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?ナマハゲ回カットかよ…
    確かにアレ地上波放送できるのか?ってぐらいグロい回だったけど…
    ラストが切なくて好きな話だったのにカットされて残念

    +0
    -1
  • 匿名

    秋葉の中の人は合ってないと思う
    残念・・・
    後半大事な人だから、キャストはもっと選んで欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    最悪だわ・・。シュムナも洞爺湖も無いって・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    シュムナも洞爺湖も無いって・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    面白いわー今期一だ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンが本当に素晴らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    バタバタやな

    +0
    -0
  • ともお

    今期は『うしお』だけか
    ルパンもダメそうだし
    物語シリーズは講釈たれるばかりで
    あきたし

    +0
    -0
  • 匿名

    待ちに待った後半開始
    話の最初から引き込まれるしやっぱファフナー最高
    続きが楽しみでしょうがない凄いwktk
    そしてまさかあんな事になるなんて…
    嘘だと言ってよバーニィー!!

    +0
    -0
  • おもしろい!

    昔コミックを読んでて大好きだったから、あのエピソードも見たかったなあってのはあるけど、テンポ良く見れるし、毎週楽しみ!

    +0
    -0
  • おもしろい!

    昔コミックを読んでて、大好きだったから、あのエピソードも見たかったなあってのはあるけど、テンポもいいし、上手にまとまってて、おもしろい!
    毎週楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    日輪を原ませて子を産ませたい

    +0
    -0
  • 匿名

    今回、話濃かった。新キャラ続々登場で面白くなってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    前半めっちゃかっこえええええ
    ぞくぞくするわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
    オープニングの絵を変えてきた!
    2クール目に楽曲は変えずに絵を変えるのは、長編アニメでの正当な「お作法」!
    さすがだ、わかってる!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    カッコイイは無敵なり

    +0
    -0
  • 匿名

    OPに山魚らしきものがあった気がするが・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ面白いなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    日輪が脱いだからノルマ達成

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい面白かった!

    OP画像変わったね、新キャラがたくさん出てきてこれからも期待!

    edは完全に変わって銀魂みたいな曲になったw

    伝承者の女の子可愛いなw
    今時のツンデレって感じがするw

    バイクさんも良いキャラしてるし残りの伝承者も期待出来るね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ED若旦那って最悪www
    はあ、せっかく愛人候補が現れた回だっていうのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    日輪可愛いなww

    ギャンブルフィッシュの月夜野さん思い出したわww

    +0
    -0
  • 匿名

    いやここ巻き過ぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    24話で大丈夫なのかよ、超面白いけどよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >24話で大丈夫なのかよ、超面白いけどよ

    何の話だい?
    これ分割3クールの39話構成だよ。

    http://natalie.mu/comic/news/151771

    +0
    -0
  • 匿名

    徳野さん・・・(´;ω;`)

    しっかしゴリゴリ削ってるなぁ
    こいつらの旅は無駄じゃなかったんじゃねーのかよ・・・

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    「光覇明宗がいかにその槍を大切に守ってきたか」

    えーと。とらを獣の槍で縫い付けて寺を建てた男が蒼月家のご先祖ってことは、獣の槍守ってたのは蒼月家だよな。
    しかもそいつが光覇明宗の開祖って設定じゃなかったか?
    開祖の直系にして三代目お役目様の息子(ネタバレ)を初対面でひっぱたく日輪と、そんな最重要人物を槍の使い手候補に入れない光覇明宗・・・()

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しんでる継続作品あるとなんか安心するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    洞爺湖なしかよおお…
    シュムナもか…
    あれ?シュムナって白面の尻尾が化けてださなかったっけ?
    ここで出しておかないとあいつだけ何?ってならないか…?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ日輪が出る所はシュムナの話がないと薄いなぁ。
    色々と話を飛ばしてるから、出てないキャラを考えると大体切られる話がわかってくるけど・・・なんか勿体無いなぁ、原作が良いだけに。
    一年・二年続けても良いと思うんだけどなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作から日輪はあまり好きではなかったが
    アニメで更に苦手になった
    やっぱり細かい部分のカットは諸刃の剣やな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はかなりとばしてたけど良かった。
    アニメ終わったらぜったいコミック全巻買って読み直そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    白面の声が何かイメージと違った。

    +0
    -0
  • 匿名

    EDが良かったかはともかく
    やっぱ映像が新しいものになるとワクワクするな

    OPは変えないでいいと思うけどね

    あと、脈絡もなく他作品をここで評価するなよ
    普通に不愉快

    +0
    -0
  • 匿名

    うわー、先週おそれてたあっさり北海道上陸パターンきちゃったよorz
    来週杜綱だしもう洞爺湖もシュムナも差し込む余地ないなぁー残念・・・
    赤い布のエピソードも丸々カットだね

    まあ冒頭にフェリー乗り場が映ったり、とらが「いろいろ首突っ込みやがって」みたいな台詞言ってたから、少なくともなまはげ〜鎮魂海峡は存在しなかったことにされたわけじゃなくて「アニメでは描かれていないだけでちゃんと出会ってます。脳内補完よろしく」ってスタンスなんだろうな
    (徳野さん・・・うっ)

    ただ、OPに山魚いたのは嬉しかった!あの話好きなんだよ
    よかったね!塚原秀明くん(16)←当時
    ギリョウや十和子、ハマー機関もテンションあがったわー
    イズナは毛が黄緑でびっくりしたわーw

    +0
    -0
  • 匿名

    徳野さんカットなのか・・・
    アニメを気に入って見てる人は是非原作も読んでほしいわ
    尺の関係もあり、いろいろカットされるのは仕方ないけど、この程度の話と思ってほしくない

    +0
    -0
  • 匿名

    >あと、脈絡もなく他作品をここで評価するなよ
    >普通に不愉快

    誤爆だろたぶん
    そんな怒んなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    北海道からの帰りに山魚が出てきたとしても、北斗星はもう廃車→解体までされてる。
    まさかカシオペアに乗るのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >OPに山魚いたのは嬉しかった!あの話好きなんだよ

    いや、OPに山魚はいなかっただろ
    サビのとこのならハマーの白面のアレだぞ

    >この程度の話と思ってほしくない

    「この程度」って、原作知らずにここまで見てるなら十分楽しんでるから見てる方が多いだろうし、
    そういう心配は答え知ってる前提の余計なお世話だと思うんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    終るの早い。次が待ち遠しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作買おうかな。アニメで終った分から順次。

    +0
    -0
  • 匿名

    どのキャラもかっこいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤクザの人の話好きだったんすけど

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにとら真っ二つはカットか

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと原作厨うざいな。
    いまどき北海道いくのにえんえん時間かけられるかよ。
    当時でさえグダグダと思ったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、原作厨って・・・もともとこの北海道旅での出会いの上に、最終決戦で作品テーマが浮き上がる構成なんだから、作品のファンがそこに思い入れるのは当たり前じゃないか
    それ厨とか言いだしたら残れるファンほぼいなくなるぞ・・・
    ぶっちゃけこの旅にくらべたらキリオやハマー機関エピソードなんてストーリーにおける重要度では落ちるよ(一番は過去編としても)
    スポーツ漫画がアニメ化されたときに予選飛ばして決勝だけにしろって言うやつ普通いないだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ハマー機関の白面キメラとか完全に存在忘れてた…

    +0
    -0
  • 匿名

    好きな話削られた事を嘆くくらい許してくださいよー

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    日輪はなんか凄くソソるというか、いい女だわ
    流がアッサリだとちょっとヤバい感じは減るか

    新EDが思ったよりよかった
    あんなノリでクサさを減らして平等とか平和とか歌い出すと寒くなるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    槍の使い手選定基準は多分だけど白面の者との繋がりの強さじゃないかな
    たいていが白面の被害者で鏢の紅煉に対する物の様に強い憎しみで自分の全てを白面討伐へ向ける事で強い繋がりが生まれると
    例外が内面性が白面に酷似したというか真性の悪と言える紅煉でそれ故に白面サイドについたと

    +0
    -0
  • 匿名

    伝承候補って、本当は槍が選ぶ確率は低いのお役目も分かってるからな。

    わかってるけど、決戦のために、その可能性のある才能持つものを万が一選ばれたときのため戦いやすいように鍛えてるだけ。超ただの保険。

    宗もバカじゃなくて、ちゃんとうしおも、心技体を親父に鍛えられてるから。
    溶鉱炉のシーンは必見。あれは出来ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    旅で出会った奴ら皆から精神的・物理的に協力してもらって白面倒したから
    あんなにキャラ出して無駄な人員がいないってすげーなと思った記憶。
    だからその出会いが沢山カットされたのが残念だなって

    +0
    -0
  • 匿名

    分割3クールって言ってた人多かったけど、14話目に突入してるじゃん。
    もしかして、24話×3で72話構成って
    意味だったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

     
    >分割3クールって言ってた人多かったけど、14話目に突入してるじゃん。

    アニメ公式サイトとか見てみるといいよ。
    DVDは1巻に3話収録で全13巻(つまり全39話)になってるから。

    +0
    -0
  •  

    > 分割3クールって言ってた人多かったけど、14話目に突入してるじゃん。

    2015年7月から12月まで2クール(26話)
    2016年4月から6月に掛けて残り1クール(13話)
    計39話構成

    +0
    -0
  • 匿名

    若旦那はもうレゲエ風Djすら止めて
    ロック風シンガーになったの?

    ある意味英断だわ

    +0
    -0
  •  

    言わされてる可能性も十分あるが
    カットされた話は作者が選択したらしいし
    gdgd言わずに受け入れろ

    https://goo.gl/3VuelB

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメではおそらく登場ないと思うけど、原作の外伝のコミック見たことあるならとらを封じた先祖ってアレだからね。候補は不安になるかもね。気になる人は外伝購入すすめます。

    +0
    -0
  • 匿名

    >分割3クールって言ってた人多かったけど、14話目に突入してるじゃん。
    もしかして、24話×3で72話構成って
    意味だったのかな?

    クールっていうのは3か月単位での放送期間のことを言うのだよ。
    だから4つ上の方が書いたような構成です。
    わかったかい?

    >予選飛ばして決勝だけにしろ

    何の脈絡もなくて悪いんだが、
    前期のなんたら候補生の教官思い出したわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >言わされてる可能性も十分あるが
    >カットされた話は作者が選択したらしいし
    >gdgd言わずに受け入れろ

    その「選択した」っつう動画ちゃんと見た?
    藤田センセのあの「スマン!」て表情と「あの話もあの話もやりません!」てコメントがすべて物語ってるじゃん。
    作者もファンが残念がる気持ちには痛いほど共感してるからこそのあのコメントでしょうよ。
    その動画を持ってきて「グダグダ言うな」はまったく作者の意図汲めてないよ。
    残念がる→わかる
    作品否定する→やめてね
    ってスタンスなんだから。
    残念がってる人もこのアニメ自体は受け入れてるよ。

    自由なコメント欄なんだから、なんでもかんでも「不平不満」のカテゴリに入れて過剰反応してたらもたないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >若旦那はもうレゲエ風Djすら止めて
    ロック風シンガーになったの?
    ある意味英断だわ

    実は若旦那はこういう音楽がやりたかった。

    ……だったらウケるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    何故こんなに喧嘩しているのか。アニメしか知らないが充分楽しめるつくりだよ。興味持てば補完的に原作読めばいいし、原作好きな人はアニメで動くキャラを楽しめばいいのに。まぁ切られた話に愛着があれば残念に思う気持ちは分かるけどさ。

    +0
    -0
  • 秋葉の眉毛が大嫌い。斉賀勝もそうだが藤田はデカ眉が好きなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品の原作が、登場するキャラクター全てに見せ場があるんだよね。なおかつ感情移入出来る様にじっくり描いていた。だからカットされると不満を持つ人がいる。でも6年掛けて完結した作品を3クールでまとめるんだからカットされる所は出てくるよね。
    個人的には片山と香上のコンビは好きだったからカットして欲しくなかったけどしょうがないよね、でもあの2人カットすると麻子をあそこに誰が連れてくんだろ?
    次週杜綱兄妹が出そうだから櫛イベントはやるのかな?

    +0
    -0
  •  

    > 自由なコメント欄なんだから
    だから自由に反応してんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >だから自由に反応してんだろ

    うん、だからそれを他の人にも許してあげられない?
    残念残念言うのも自由な反応、でしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    べつにOVAの時よりマシだけどこれだけ削られて候補者2人分を1話でしちゃうって悲しすぎるそれなら前半2クール後半2クールにしてくれても良かったんじゃないかな?そうすればもう少し内容詰め込めたのに選択ミスだと思います。好きだから見ますが

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒント:予算

    +0
    -0
  •   

    OPのカットが変わってて興奮だった!
    前よりさらにかっこよくなってる!!
    ギリョウさああnとかながれぇぇぇとか言いたいことはたくさんあったけど、サビの躍動感で吹き飛んだわ!

    ひのわはうるさいけど、サービスシーンとポッてなるとこがあるから良し!

    流ととらの初回バトルは意外とあっさりだったね。

    EDは最後のカットがずるい!!!w

    シュムナのカットはかなり悲しいけど、作画も演出も十分かっこいいし、これからも応援(^O^)

    +0
    -0
  •   

    みんなうしとら好きなのは同じなんだから楽しんでみようよ。

    ただ、アニメからうしとら見始めた人には、シュムナの回だけは絶対に読んでみてほしい!!

    難しいけど、まっすぐ立って生きることが大事なんやで!

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ学習して公共の交通機関を使わない方がいいと思うの。

    +0
    -0
  • 匿名

    なまはげから、カットして一気に北海道とはwww
    ハマー機関の麻子のお使いに車で突っこむ、二人は好きなのに~

    +0
    -0
  • Comments are closed.