終物語 第2話

終物語 第2話「そだちリドル 其ノ壹」



【公式動画検索】

終物語動画一覧TOPへ

コメント欄

終物語 第2話 コメント

  • 匿名

    いい感じですね

    +3
    -5
  • 匿名

    うひょひょ勇吉

    +4
    -4
  • piko

    きたあああああ

    +3
    -1
  • -#-0050

    さて、観るか。

    +1
    -0
  • 匿名

    ごっ

    +1
    -1
  • -#-0055

    OP頑張ったなぁ~w

    +2
    -0
  • 匿名

    全然面白くならんな・・

    +0
    -0
  • 広島の変態

    ふぉふぉふぉふぉふぉふぉっふぉっふぉxrつふぉxrつふぉfづh右方方法鳳ホウホウホウホウイホ見るウホウホウホ

    +1
    -1
  • 匿名

    きました!

    +0
    -0
  • カトレア

    そだちリドルではないの?

    +3
    -0
  • 匿名

    がはらさんロングの方が可愛いのになーー

    +2
    -0
  • 真実の声

    荒々木暦の過去を探る旅

    老蔵育に嫌われる理由…

    中々、興味深い展開になってます
    原作通りに。

    最後のイラストはあの人ですね。

    +2
    -0
  • 匿名

    時間経つのが遅く感じる24分でござった

    +1
    -0
  • 匿名

    二話いいとこで終わっちゃったな

    +0
    -0
  • 匿名

    10ゲト

    +1
    -0
  • 匿名

    ヤバい!
    おいくらちゃん可愛い!!
    いつデレるのか?デレずに罵ってくれるのか……。
    どっちに行っても可愛い!
    流石だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    おいくらちゃんぺろぺろ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなコメントはやっ!
    今深夜3:15やぞ!
    下駄箱迷路おもろかったww

    +1
    -0
  • 匿名

    サブタイトル「おうぎフォーミュラ 其ノ參」じゃなくて
    「そだちリドル 其の壹」じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパンマンで見た

    +1
    -0
  • おはよーっ。

    にわにわっ。

    みてきまぁーす。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガハラさんグーだったw

    +0
    -1
  • 匿名

    そだちドリル♂

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に今までのシリーズの中で一番面白い
    なんていうか作風というか、解き明かして考えていく感じが凄く好みだわ

    +0
    -0
  • おや。

    人間が他人の為にやったことを自己採点して10点だとすると、やってもらった側がつける点は2〜3点なら良い方だ。下手するとマイナス(有難迷惑)になる。満点との差7〜8点はどこに消えたかと言えば、報われて評価されて当たり前という自己満足のるつぼの中で煮固められ、エゴという怪物の餌になる。

    これは、オイクラもアララギ君も気づかなければいけない不都合な真実ってわけだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後おうぎと今日子さんいるけどなにか関係があるのかな?

    +0
    -0
  • うい

    なるほどわからん、と投げ出す前に状況を整理してみると・・
    ①お幾らは暦を憎んでいる
    ②原因は5年前の下駄箱の手紙に端を発している。
    ③5年前二人は仲が良かった。お幾らの家に良く出入りする位に。
    ④暦はそれを忘れている。
    ⑤ガハラさんとのやり取りでお幾らが激こうした所から推察するに、お幾らは暦に何かを期待して、そして裏切られた。
    ⑥数学、暦の両親が警察官である事が謎のヒント?
    なるほど・・わからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかのねこぢるかよwww

    +2
    -0
  • 匿名

    まさかのねこぢるかよ
    15ダメージを1479で返すがはらさんぱないっす

    +0
    -0
  • 匿名

    数学得意な人に聞きたいんだけど、おかしな話が多くない?
    好き嫌いを証明せよの無茶振りは置いといても、
    AがBを嫌いなら、BがAを嫌いにならない(なれない?)を証明せよより、
    AがBを嫌いなら、BもAを嫌いであるは偽であるを証明する方が楽でない?
    次はモンティフォール問題。
    ここに解り易く説明とあるけど、
    http://matome.naver.jp/odai/2134998076659648401
    これ例えば扉Aが正解でプレイヤがAを選んだ場合、司会者が扉Cを開くパターンが無いぞ。
    この問題間違いじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    生理的に面白かった
    どうなるんかいな

    +0
    -0
  • 匿名

    アマラン1位で終物語が今年の年間覇権確定おめでとう!

    艦これがコケたからfateが年間覇権とか言ってた馬鹿共はひざまずけ!

    おいくらさん怖すぎwww
    嫌い嫌い言いまくってた所は何か八九寺真宵を思い出したw
    真宵も「あなたの事が嫌いです!」って言ってたしw

    ガハラさん怖いし強いww
    おいくらさんを一撃とはワンパンマン並みの力かな?w

    2話が凄く気になる所で終わったw
    来週まで待つのが長く感じるぜ…

    提供は忘却探偵で凄くビックリしたww
    そういえばもうドラマ始まってるんだな。
    今日子さんが羽川さんに見えたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    人間が他人のためにやったこと~ってコメのやつ。言ってることは理解できるからそのくさい言い回しが取れれば完璧だね

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?そういや犯人探しのとき阿良々木自身は誰に入れたの?

    +1
    -0
  • 匿名

    老倉も扇も気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    老倉さん怖っわ そしてパーで叩かれてグーで殴るガハラさん流石っすどんだけ吹っ飛ぶんだよwww
    最高だわやっぱ めっちゃ面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが息をしてないご様子

    +0
    -0
  • 匿名

    かわいい、
    この終物語の羽川さんは特にかわいいにぁ~
    ねこぉぉぉ~~~~~~

    +1
    -0
  • 匿名

    ってか今期さあ・・・
    まだ出来は判断出来ないけど、視聴してみたい作品が多すぎる!!!
    今まで早く来週にならないかなーとか余裕だったのに、今期は最新のに追いつくのに必死。

    でも、これだ!っていうお気に入り作品にはまだ・・・(新参アニメのみで)

    みんな、同じ感じなんかな??

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらぬ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おいくらちゃん
    声が合ってないな
    叫ぶとアルミン

    +0
    -0
  • 匿名

    西尾維新ていくら稼いでんだろ?w
    今日子さんドラマ化に、終物語に傷物語の劇場3部作に。ウハウハやなw

    +1
    -0
  • K・Y

    >③5年前二人は仲が良かった。お幾らの家に良く出入りする位に。

    先走るなよ。
    あれはただの廃屋な。今のところは。

    +0
    -0
  • 匿名

    終物語

    +0
    -0
  • ノイズ

    物語シリーズは最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回テンポ悪くね?

    +0
    -0
  • 匿名

    モンティフォール問題
    2つのドアが残っているので確率は50%に思えるけど

    自分が選んだドアを A
    自分が選ばなかったドアを B C
    とすると

    1つのドア Aより、2つのドア B C の方に当たりがある確率※ が高い

    B C 2つのドアの1つは必ず外れ

    B または C のどちらが外れだと分かっても ※ の確率は変わらない

    よって A はドアを選び直した方が当たる確率が高くなる

    +0
    -0
  • - #

    かめはめ波打つのに2~3話使っちゃうようなアニメにしちゃった今作
    無理しないで、4話完結で良かったんじゃないですか
    キャラ補正だけでだるいし、内容がつまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    ガハラさんが出てるシーンだけ飛び抜けて面白いw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきた
    opも気合入ってるな

    +0
    -0
  • おはよーっ。

    ああ、面白いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    吸血鬼は鏡に映らない設定なのに、暦が映ってるぞ。
    忍とリンク切れてない時期だぞ。

    自動車免許のことや鏡の話で矛盾してくる。
    ただ原作読まず、設定ミスってるだけだろうけど、ちゃんと考えて映像化してくれ。

    千石の下駄箱はちゃんと考えてたのにさぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ⑥暦の両親が警察官である事が謎のヒント?
    なるほど・・わからん。

    →警察官は事件を扱う。自宅で、ファイヤーシスターズと千石は遊んでいた。その状況に違和感なく昔の暦も一緒に遊んでいた。従って、自宅で知らない子と遊ぶのは日常的なことであった。そして、千石のことを暦は忘れていた。つまり・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    愛と憎悪は紙一重だからね

    +0
    -0
  • 匿名

    傷3部作劇場公開だと?
    米作星戦争じゃないんだから、引っ張ったあげくに更に引っ張るなよ。
    だいたい、田舎暮らしじゃ県内上映館1つしかねぇし。
    上映開始と同時に円盤発売しやがれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ガハラさん、自分も気絶にワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    >AがBを嫌いなら、BもAを嫌いであるは偽であるを証明する方が楽でない?

    言葉遊び部分なんだから、証明が楽とか言われてもねえ
    後者は、嫌われれば嫌いになる人もいるが、嫌われても嫌いにならない人もいるでしょ、で終わりじゃん。物語にならない。
    暦はなぜおいくらを嫌いにならないか、と個人を特定するからこそ、そこに二人なりの理由、物語が生まれるんでしょ。

    >扉Aが正解でプレイヤがAを選んだ場合、司会者が扉Cを開くパターンが無いぞ。 この問題間違いじゃない?

    条件良く読んでー
    最初に選んだ扉から、変えるか変えないかを聞かれてるわけだから、Bが開こうがCが開こうが、
    (最初にAを選んで実はAがアタリだった場合)変えなければアタリ、変えたらハズレの2パターンしかないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>①お幾らは暦を憎んでいる
    ②原因は5年前の下駄箱の手紙に端を発している。
    ③5年前二人は仲が良かった。お幾らの家に良く出入りする位に。
    ④暦はそれを忘れている。
    ⑤ガハラさんとのやり取りでお幾らが激こうした所から推察するに、お幾らは暦に何かを期待して、そして裏切られた。
    ⑥数学、暦の両親が警察官である事が謎のヒント

    ③⑥について逆読みすればオイクラ家に何らかの問題があり阿良々木宅でオイクラを一時預かりしてた可能性がある。また当時数学に興味なかった阿良々木に数学の面白さを教えたのがオイクラだったんじゃないか?感謝を忘れる=数学で点を取れるようになったのは誰のおかげだみたいな。下駄箱のモンなんとか問題も阿良々木を呼び出すためのものだったが阿良々木がなんらかの理由でいかなかった事で恨んでいる可能性があるんじゃないだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    >吸血鬼は鏡に映らない設定なのに、暦が映ってるぞ。
    忍とリンク切れてない時期だぞ。

    彼の場合は半分だからリンク切れてなくても映るんだよ。
    だから吸血鬼化が進んだよつぎドールで映らなくなって困ってたでしょ。
    この時期は映って正解。

    +0
    -1
  • 匿名

    4次元立方体サイコーだなぁ

    はぁはぁ

    やばい

    興奮する

    +0
    -0
  • 匿名

    >吸血鬼は鏡に映らない設定なのに、暦が映ってるぞ。
    忍とリンク切れてない時期だぞ。

    これ、10月だから。
    鏡に映らないのは翌2月 憑物語ネタっすよ。
    時系列くらい把握して批判してよネ

    +1
    -0
  • 匿名

    クソつまんねえなこれ
    1話クソでも2話から面白くなるアニメあるけど
    これは2話もクソだったか

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いつまらない言ってるやつらいるけど
    文字や淡々とした会話を咀嚼するかのように味わって楽しむ作品だからなぁ

    面白いかつまらないかじゃなくて
    のどごしがいいか、悪いか だよ

    +0
    -0
  • うい

    なるほど、見返してみたら確かにあの廃屋がお幾らの家だとは言ってないな。流れから普通にお幾ら邸だと思い込んで見てた。でも(旧お幾ら邸?)で間違いないよね?後はそこで何があったのか?なぜ暦は忘れているのか?扇ちゃんは何故それを知っている風なのか?

    +0
    -0
  • うい

    暦が数学得意なのは、5年前にお幾らに数学を教えて貰ったから、というのは確かにありそうだ。元カノの線まであるか?それににしても扇ちゃんは何でも知っているなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところギャグかませるキャラもいなけりゃアララギも語り一本調子
    のど越し良くてもアテくらい欲しくなるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    見返りを求めた老倉

    見返りを求めなかった戦場ヶ原

    +0
    -0
  • 匿名

    また強烈なキャラが出てきたなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    かなり面白いな。
    西尾維新が書きたかった話なのかな?最後という事だし。

    +0
    -0
  • 暇人

    おいくらさんぶっ飛んでんなぁ..おいくらさんってヤンデレ?それともヤンだけ?

    +1
    -0
  • 匿名

    見てると、きよしがちらつくのは俺だけではないはずw

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最後ちょー怖いよ。上と中下は別物だけどこれはこれでおもしろい。下ではちくじ復活!!待ってるよー

    +0
    -0
  • 匿名

    やべー、おもしろい。

    で、ガンダムはいつ出てくるの?

    +0
    -0
  • 匿名


    ?ガンダムが出てくるのは「うたわれるもの」の方だよ
    エヴァまで出てくるから楽しみにしてな

    +0
    -0
  • 匿名

    シャフトも新房監督も、ほんとうに頑張ってる。
     でも、どんなに素晴らしく作り上げても、原作の最低っぷりはフォローできない。
     原作を読んでいないひとには、何も期待するなといっておく。
     とにかく、オチが最低です。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやいや
    エンドカードで、掟上今日子を出すのは反則だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    opで出てきてる内部と外部の入れ替わる立方体みたいなのは四次元空間の立方体だぞ

    +0
    -0
  • 西尾信者@FateBDbox二期届きました

    やっぱり物語は安定しておもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    老倉育が阿良々木暦を嫌う時、
    阿良々木暦が老倉育を嫌いにならない理由

    ‥それは阿良々木暦がMだから
    って事でいいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >のど越し良くてもアテくらい欲しくなるよね

    ま、確かにそうだな
    でもまだ焦る時間じゃない
    チビチビいこう

    +0
    -0
  • 匿名

    老倉めんどくせええええええええええええ!!!

    +0
    -0
  • あああ

    がはらさんよくやったwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >面白いつまらない言ってるやつらいるけど
    文字や淡々とした会話を咀嚼するかのように味わって楽しむ作品だからなぁ

    面白いかつまらないかじゃなくて
    のどごしがいいか、悪いか だよ

    確かにそうだな
    でも俺はこういう系苦手なの分かったし、その中でも会話文が多すぎるアニメで疲れるわ
    もっとアニメは頭使わず緩く見られないと面白くない
    会話の咀嚼なら原作=小説やラノベで十分だと思うけどな

    あとチビチビ行こうとか言ってる奴いるけど6時間もチビチビしたアニメに時間かけたくない

    +0
    -0
  • 匿名

    クソつまんねえな駄作じゃん
    ごちうさでも見るか。

    +0
    -0
  • see

    折り合いが悪いからって教室に入らないわけにはいかないだろw

    修羅場w

    人の好き嫌いに理由は要らないだろ。

    警官の子供だからって助けてくれるはずないだろw

    +0
    -0
  • Comments are closed.