アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd  第12話(最終回)

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd 第12話(25話)(最終話)「Cinderella Girls at the Ball.」


【公式動画検索】

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd動画一覧TOPへ

コメント欄

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd  第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    とった~~1番
    至福

    +1
    -2
  • 匿名

    パッとしない最終回だったな
    正直前回で万策尽きた感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    いいですね

    +3
    -0
  • 匿名

    最終回前で2週分空けて待たせておいてこの手抜きクオリティですか・・
    ガッカリ

    +0
    -2
  • 匿名

    ありがとうデレマス

    +1
    -0
  • 匿名

    上げ早い (笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    あーあ終わっちゃったなぁ
    皆お疲れ

    +1
    -0
  • 匿名

    良いエンディング
    だけど待ちすぎて自爆した感じ
    さいなら~~

    +0
    -0
  • きー

    う〜ん、微妙。。
    24話のがすきかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    良い最終回でした!
    みんな最高の笑顔でした!

    キュート、クール、パッション、三属性、そしてプロデューサーとスタッフ達の全ての力を合わせれば不可能など無いと言うのが証明されたね。

    俺の神崎蘭子は結局、最後まで生き残ったぜ!
    まあ、俺の蘭子なら当然だな!
    最後に神崎蘭子の最終形態である完全邪神形態が見れて良かった~

    人気があるからこれで終わるとは思えないし確実に2期か劇場版はやるだろうね。
    どっちかというと劇場版のほうが確立高いだろうけどw

    劇場版も良いけど2期もお待ちしております!
    新キャラも出して欲しいけど蘭子の活躍をもっと見たい!

    劇場版の後でも良いから是非、2期をお願いします!

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けんかった、、グスンだな

    +0
    -0
  • 匿名

    結局1回もまともにライブ回やらないまま終わりましたね
    回想と止め絵ばかりでライブシーン全然映さないし

    +1
    -0
  • 匿名

    キラキラしてただけだなほんと
    最終回の歌も微妙だし

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は重めな話が多かったからドタバタした回やほっこりする回がみたいな~
    3期やって欲しいな~

    +0
    -0
  • 匿名

    本田このやろう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよキラキラしたいって
    デモンズソウルかよ
    何と交換するつもりだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    残念な出来だったなぁ。このレベルならせめて2、3回に一回はライブ入れて欲しかったし
    正直常務関連のトラブルをアイドル達のほのぼのドタバタ成長物語に回して欲しかった
    ぶっちゃけ意地悪な継母役を入れたかった以外に常務の物語上の存在意義が皆無だし

    +0
    -0
  • はげじん

    最後はStar!!のライブシーンをやれば神アニメ確定したのに

    +1
    -0
  • 匿名

    これで感動出来る人はすごいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回だから泣けると思ったのに・・・
    まぁ、おつかれ

    +0
    -0
  • 匿名

    1期、2期ともに最初の1話作った人は評価されていい
    それ+二次創作のお楽しみがあったから、ここまで我慢してみてしまうものがあったわけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    あのしかめっ面に少しでも笑み浮ばせる表情でもあれば良かったのにw
    あのキャラだけ最後まで見ててつまらなかったな。

    てかこのシナリオならあのキャラ登場の必要性まで考えてしまった。

    常務の過去とか見れれば良かったかもだが、そうゆうアニメじゃないだろうし
    どうせ、少女時代辛いことしかなくて、自分だけ輝けなかった見たいなそんなくだらない落ち。(でもやっぱ気になった)

    皆完走乙~。

    +1
    -0
  • 匿名

    分割2クールで総集編2回もやって
    最終回が紙芝居w
    すごいっすw

    +0
    -0
  • 匿名

    せめてライブシーンだけでもしっかり作ってくれればなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラブライブの劇場版より楽しかったなー
    あれはストーリーが総集編以下だしw

    +0
    -0
  • 匿名

    概ね良かった

    気になるのはMAGIC後半の棒立ちが意図した演出なのか、それとも万策尽きた結果なのか。
    こういう見方をしちゃうようになったのは嫌だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    嶋村マジいらねー
    嶋村の糞っぷりが青天井すぎる

    糞っぷりが青天井の春香と卯月は765と346を代表する疫病神
    765編のような盛り上がりも感動も何もないなこのアニメ
    アイマスは765編で終わったコンテンツ。まだデレマスだ
    ミリオンだなんだとブヒってるかわいそうなヤツいるんだな

    未央はホント346の救世主!天使だな!

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの見どころは本田未央のご乱心だけだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回だからって期待した俺が悪かった

    +0
    -0
  • 匿名

    平行線のそれぞれの理想すら超越
    した輝き。
    もしほんとにそんな奇跡が
    あるなら見てみたいって顔だった
    な常務

    +0
    -0
  • 匿名

    予想通り、最終話まで見ても
    やはりキャラも演出も構成も
    765編より格段に落ちる

    曲も魅力にかける

    失敗だったなシンデレラは

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで楽しめた
    最後まで見たくせに文句言うやつって性根腐ってるね

    +0
    -0
  • シャーク

    3クール目かミリオンライブ的な何かが来るフラグ

    +0
    -0
  • 匿名

    14人メインでアニメ進めればいいのに
    なんで知らないキャラ達を唐突に出したのか?
    シリアスも多めで盛り上がらなかったし最後まで完走した人はえらいと思うよ

    +1
    -0
  • 匿名

    まさか本当に万策尽きてるとは思わなんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    つかれたよ
    13話19話21話23話が好き

    +0
    -0
  • 匿名

    感動()して泣く人もいれば
    出来が悪すぎて泣く人もいるw

    最終回のライブで喜ぶ人もいれば
    静止画の合唱コンクールと笑う人もいるw

    +1
    -0
  • 匿名

    2回万策尽きた結果が紙芝居なら
    先延ばしする必要なかったんじゃね?
    それより脚本がひどすぎた・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    765編の脚本も酷かったろ。
    アイマスのアニメは一話だけだな、良いのは。

    +1
    -0
  • 匿名

    たしかに静止画の嵐だったけど
    おもしろかったー
    デレステしなきゃ(使命感)

    +0
    -1
  • 匿名

    脚本は雑。ライブシーンは止め絵ばかり。
    一体何に時間がかかったんだか。
    マジで制作陣に聞いてみたい。

    +0
    -1
  • 匿名

    俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

    って感じの最終回だな

    +0
    -1
  • 匿名

    時間大量に作った結果にしては動かなさすぎるだろw
    本田の「やっとニュージェネで参加できるよ~(喜)」とかギャグとしか思えなかった。お前が大人しく渋谷の活動待ってりゃもっと早く叶ったわ。
    ギャグで行くならニュージェネの三人が床下から飛び上がって出てきた時に客全員掃けてて欲しかったわ。そんで本田はアイドル辞める。

    あと何だったか忘れたけど島村の新しいユニットは名前的に売れんと思うわ。

    企画もののAVにでも出てきそうな名前やったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に1話が長く感じたわ。
    もうちょっと何とかならんかったのかとは思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺、Pじゃなくて提督だけど
    艦これと比べるとかなり良かったと思うよ

    +0
    -1
  • 匿名

    Power of music.ですな。

    新国立競技場・・・?

    +1
    -0
  • 匿名

    常務との戦いが焦点なんだろうけど
    くそみたいな哲学語って終わり。
    群像劇要素も苦笑レベル。
    鬱村さんだけが心のオアシスだっだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    前期でおわっといたほうがよかったかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、面白かったよ
    次は映画後のミリオン含めたアニマス2期、そしてシンデレラ2期と続いてほしい。

    アニマスと言えば重要なライブでの多彩な空中カメラワークだけどそれがなかったのは残念かな

    ともあれよかった!アイマスは永遠

    +0
    -0
  • 匿名

    「〇〇と比べると良い」なんて言葉は糞アニメを無理やり擁護する時の定型文。

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱ放送延期するのはクオリティアップの為じゃなくて、単にスケジュール管理が出来てないだけなのね。だから、最終回が良いものになる訳が無い。
    薄々分かってはいた。
    好きな所は好きだったよ。
    特に一話の出来は素晴らしいと思った。Pのキャラも。神アニメを期待させてくれた。
    だが最後にその期待を真っ向から裏切ってくれた。
    暗いだけのふわふわした脚本に動かないライブシーン。
    Pも常務もその発言や考え方にどんな背景があるかと思ったら、最後までそれは明かされないので、がっかりした。
    ドラマが描かれてない。かと言って萌えも描かれてない。じゃあこのアニメには何があったんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというか、……………。
    後日談って感じでしたが……。
    お疲れ様でした。

    +0
    -1
  • おはぎ

    最後の島村さん回だけ低迷&降下したような
    ラストの盛り上がりを彼女の回で下げてしまった感じがする
    ライブが活き活きしてたのは3話と13話だった。
    まぁいっか

    +0
    -0
  • 匿名

    アッチャ~最後の最後で残念だね
    回想は散々やってきたんだから
    最後はビッとダンスのみできめてればね

    ダンスがアイドルの本当の姿だったはず
    最後の最後で評価がガクッと下がった回だった
    最後まで回想で〆るって…全話回想ばっかりじゃ
    そりゃファンもアンチも散々重石背負わされてガッカリするよ

    +0
    -0
  • わんこーる

    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、果てしなく微妙

    +0
    -0
  • 匿名

    >>やっぱ放送延期するのはクオリティアップの為じゃなくて、単にスケジュール管理が出来てないだけなのね。だから、最終回が良いものになる訳が無い。
    薄々分かってはいた。
    好きな所は好きだったよ。
    特に一話の出来は素晴らしいと思った。Pのキャラも。神アニメを期待させてくれた。
    だが最後にその期待を真っ向から裏切ってくれた。
    暗いだけのふわふわした脚本に動かないライブシーン。
    Pも常務もその発言や考え方にどんな背景があるかと思ったら、最後までそれは明かされないので、がっかりした。
    ドラマが描かれてない。かと言って萌えも描かれてない。じゃあこのアニメには何があったんだよ。


    せやなぁ…。
    10話11話と期間空いてる中でもボルテージ上げてはいたのに…駄目な予想を上回るガッカリだわ。

    普通なら1期OP曲を全力で動くライブでやって、エンディングは2期OPを流しつつ各キャラのその後の一枚絵。

    それが総集編入れたラストにこの体たらく。
    常務との下りも核心には触れて無いし色々と中途半端。結局こんなもんか。

    +0
    -0
  • 匿名

    17話最高だった!
    美嘉可愛い!

    +0
    -0
  • るーい

    1期の最終回のライブはよかったのに2期は
    残念だった

    +0
    -0
  • @@@

    ノラガ ARAGOT
    お勧め 皆みろよな^^
    いいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメーション的には、最終回の割にお粗末な感は否めないが、普通に感動したし、面白いと思った。
    続きあるなら、普通に見たいな…

    デレマスやらねば…

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーに関しては本家アイマスのほうが良かったと感じられるが、(当たり前かもしれないが)キャラデザはデレマスが勝っていたと思う
    みくにゃんとみりあちゃん推しの自分としては個別回をもっと入れて欲しかった
    キャラが多すぎた感は否めないが、見て良かったといえる作品ではあると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ最高???✨でした!!
    みんなか可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    +0
    -0
  • 匿名

    予想通り、最終話まで見ても
    やはりキャラも演出も構成も
    765編より格段に落ちる

    曲も魅力にかける

    失敗だったなシンデレラは
    765編のような盛り上がりも感動も何もないなこのアニメ

    嶋村マジいらねー
    嶋村の糞っぷりが青天井すぎる

    糞っぷりが青天井の春香と卯月は765と346を代表する疫病神
    765編のような盛り上がりも感動も何もないなこのアニメ
    アイマスは765編で終わったコンテンツ。まだデレマスだ
    ミリオンだなんだとブヒってるかわいそうなヤツいるんだな

    未央はホント346の救世主!天使だな!

    平行線のそれぞれの理想すら超越
    した輝き。
    もしほんとにそんな奇跡があるなら見てみたいって顔だったな美城常務

    コリア酷い(笑)。

    +0
    -1
  • 匿名

    俺は最後まで飽きずに見れる良アニメだと思ったな。一期でキャラ確立させてからの二期の個別掘り下げが感動できる話が多かった。
    20話くらいからのニュージェネの話がうまくハッピーエンドに持っていけなかったのがもったいない。他のキャラたちが良すぎたのもあるかも

    +0
    -1
  • Comments are closed.