櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話「夏に眠る骨」



【公式動画検索】

櫻子さんの足下には死体が埋まっている動画一覧TOPへ

コメント欄

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3話 コメント

  • SUN

    一番!!!^^

    +1
    -0
  • ry

    2!だ

    +1
    -0
  • 匿名

    皆さんはやい

    +0
    -0
  • SUN

    今回は、良い終わり方だったね。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいアニメだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も面白かった!
    ・・・・ただ、人が死ぬと辛いね

    +0
    -0
  • 匿名

    精神科の医者が鬱患者に「日光を浴びなさい」と言うらしいが、医学的根拠あったんだね。

    しかし、何で櫻子さん学校関係者にしたんだろ?
    まだ検死官とか科捜研の職なら現場に首突っ込んでも自然なんだが。
    はたから見て一般人が捜査現場かき回してるようにしか見えん

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとも悲しい出来。時間的制約とアニメの感情描写の拙さに打ちのめされた感じだね。
    この回でこの出来だと望み薄だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    毎回面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    角川らしくて好き

    +0
    -0
  • 匿名

    このJKレギュラーで今後も出てほしい。
    かわいすぎだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のラノベ枠で一番すきだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    マジであるんだろうね
    こんな話や事件・事故
    違うのは美人のネーさんがいること
    イイね、2次元て最高だな

    ちなみに老いることは哀しい現実
    年取ったらどんな感性になるかな?
    多分、変わらないんだろう
    年取ったらキモ爺豚になるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    同級生はメンヘラJKでござった

    +1
    -0
  • 匿名

    人がしぬレベルの事件(事故)をあつかうのに30分だと、描き方が雑に感じてしまう

    警官の無能さといい、どんどんコナンに似ていくな

    +0
    -0
  • 匿名

    3話まで見てきたが、
    ミステリー推理にラノベの要素を入れ、
    上手くまとめてはいる。
    そこら辺の豚舎アニメ見るよりよっぽどいいが、
    骨を主旨に事件を解決していくところは
    海外ドラマのボーンズとかを
    ラノベにアレンジし焼き直し感も思わせ、新鮮さはない。
    このジャンルが好きな人にはいいが、
    話が暗く、陰の要素が多い作品のため、好き嫌いは分かれるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    お礼すると人を呼び出しといて愚痴たらすとか無かろうJK

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    尋ねもしてないのに、身内のゴタゴタを話し始めて、どうしようってんだこの娘?

    ところでさあ、こないだばあちゃんを車で防〇医〇病院に連れて行ったんだけど、手続きが分かりにくいうえに、4時間も待たせやがって怒り心頭だよ。
    しかも以前手術に使ったステントの材質を知りたかっただけなのに、そのために3千いくらかの受診料を取るとか、悪徳商法にもほどがあるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいですね

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    祖母を追い詰めたと思い込んだ少女の心を救った櫻子さんであったが・・・
    あんまり大したもの救えてないんだなこの人。
    あまり積極的に人助けをしようとしてないし、ギンコさんを見習えと言いたくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ニートは警察が嫌い

    +0
    -0
  • 匿名

    俺的にはいい出来だな辛辣な評価が判らん
    マジで何が(どんな作品が)良いのか、教えて欲しい
    つっこまんから
    純粋に後学のためにね

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴値:85%···ー25%=60%

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとミステリー要素をいれただけの、基本日常ドラマだからな
    超常の力とか血の宿命とか闇の組織とかにどっぷり浸かってる人には
    面白くないかもだね

    まあ日常ドラマのわりに、人間心理の表現とかいまいちだとは思うけど
    異能学園ものなんかよりは、ぜんぜん楽しめてる

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ弟だったか
    1話完結のエピソード重ねながら、その辺の核心に迫っていくんだろうね
    中盤あたりからのその辺の描きかたを見るまで、評価は保留だなー

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった!
    自分的には、もう少し構成や脚本に手を加えれば凄く良い作品になると思うんだが。
    惜しい作品かもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    キンキンピーピー大声で煩い孫

    +0
    -0
  • 匿名

    いまいちだな。
    ストーリーはベタだけどまあ良いとして、主人公の女がウザ過ぎる。しゃべり方普通なら見てたかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    nosubのコメントひどかったなw
    この程度で主人公うざいだのJKがうざいだのってどんだけ器小さいんだろうかw

    +0
    -0
  • 匿名

    批判する奴らは韓国人以下だな

    +0
    -0
  •  

    表現方法にアニメでやるべき描写が無いから
    なんというか手間に見合わない?と思う
    かといってドラマは出来の良い本家があるし
    まるで魅力を感じない、という事で3話切り安定

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな作品が良いか聞きたいって人に
    同じミステリー系でアニメだったら氷菓が好きだな。
    事件の規模が小さいけど、状況だけでは真相を当てられないから一応最後に驚ける展開になってる。
    あとミステリー以外に登場人物の性格や関係性で楽しめるところがある。

    これは、最初の状況で事故と想像できるし、景色見に来て落ちるってありがちだった。
    櫻子さんが女の子の心を救ったって言っても、あきらかな自殺の状況からの逆転ではなかったから物足りない。
    2話は予測できない展開で子どもの命を救って櫻子さんのキャラも出ててアクションもあって……と盛りだくさんだったから面白いと思った。
    アニメだから一話にまとめるために省略してるんだろうけど、会話が唐突で感情移入しにくくなっちゃってるのもつまらないと感じる原因だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    今季でfとならんでぎりぎり見れるレベルやな

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ好き嫌い分かれる作品だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベじゃないですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    nosubのコメントひどかったなw
    この程度で主人公うざいだのJKがうざいだのってどんだけ器小さいんだろうかw

    2015/10/22 | – #-

    この作品に限った話じゃないけど俺もこの人たちはイライラしながらアニメ見て楽しいのかなという疑問は抱いたわ
    まあ批判するのが趣味の人もいるから何とも言えんね

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してるやついるがお前らそんなに心療内科に精通してるの?
    人の死に・・・とかいってるやつ日本だけで年間何人が自殺or他殺でなくなってるか、自分の住んでいる地域でどれだけ死んでいるのか、その理由、過程、理解して言えよ・・・
     私なら~とか理由にならない
    それがわかってないのに否定から入るとかおかしいわ、今回自殺ではなかったけど故意でも他殺でもない現実から一瞬でも、現実から目を背けたくなった不慮の事故ととらえないのか、逆にお前ら批判組みの意見聞きたいな、会話が唐突とかはわからなくもないが、感情について~とか批判してるのはお前らそこまですごいのwと思うよね
     

    +0
    -0
  • 匿名


    日本語としても読みにくいし、批判に対する批判の論点がさっぱりわからないわ。

    「心療内科」であつかうのは一応「病気」に分類されるものだろうけど、それに「精通」してなきゃ「人の死」への扱い方を論じられないの?
    そもそも「心療内科」と「人の死」がどうつながってるのか理解できん。
    「人の死」なんてある程度生きてればどこかで向き合うもんであって、それに対する個々人の考え方を形成するのは個別具体的な経験であって、医学的な専門知識ではない気がするのだが。

    それに「日本だけで年間何人が自殺or他殺でなくなってるか〜その理由、過程、理解」しなければこの作品に対して批判する資格がない、みたいなロジックそのものが意味不明。
    仮にその意味不明な理屈が正しいとするなら、逆にこの作品を褒める場合も「その理由、過程、理解」しなければならないだろ。
    この作品を批判する場合には実社会に対する正当な理解が根拠とされなければならない一方で、褒める場合には実社会に対する無理解が許される、なんて不公平な評価基準はありえないんだから。

    ちなみ君はこの作品をどう思ってるの?
    わけのわからない批判の批判ではなく、君の意見を言いなよ。

    +0
    -0
  • 真実の声

    この作品は命の尊さを具体的に
    教えていると思います。

    人の死因はあるけれど 尊いものである 自殺の場合はその背景やその人の
    置かれた環境と孤独…絶望…。

    事故死の場合は何故、その場所に行ったか これを紐解くと言う事です。
    (事情とも言う)

    慈悲深い主人公の良さが解る。

    でも、心療内科は分らんけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント見たら氷菓の話が出ててちょっとびっくりしたんだけど、一話からOP観るたびに氷菓思い出すからなんでだろって思ってたら作曲者が未完成ストライド(氷菓2期OP)と同じ人だった。どうりで。
    今回なんて雰囲気ある喫茶店なんか出てくるもんだから余計にダブってしまった。別にたいして似てもないはずなのにw

    推理モノで一話完結ってなるとどうしても回ごとの推理の質や事件の内容にばらつき・好き嫌いが出るから(アニメに限らず小説でもドラマでも)、推理モノを見慣れてからは毎回スマッシュヒットでなくても構わないんだなと思えるようにはなったな。
    それでも大元の設定やキャラが合わなきゃ見続けるのは難しいだろうから見切りつけるなら早いほうがいいとは思うけど。
    自分は設定もキャラも受け入れられたから多分最後まで観れる。一般人が探偵役に据えられた場合、警察をないがしろにするのはある意味伝統的なお作法だしなw
    恋人が警察官なのに1話目から浅見光彦パターンにならなかったのがむしろ意外だったくらい。絶対そのための設定だと思ったのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    >どんな作品が良いか聞きたいって人に
    >同じミステリー系でアニメだったら氷菓が好きだな。


    同感。
    『櫻子さん』にしても『氷菓』にしても一種のラノベというか、キャラクターものの小説だから、登場人物で好き嫌いが分かれるとは思う。

    けど『氷菓』の方が優れてると思うのは、登場人物を多少ファンタジーっぽく感じたとしても、描かれる心情やドラマに等身大のリアリティを感じられるところと、謎解きと青春ドラマがきちんと結びいているところ。

    比べるのはかわいそうだけど、『氷菓』のが単純にアニメーションとして質が高いしね。
    作画の良さだけじゃなく、アニメでしか表現できない演出もそうだし、音楽も印象的でいまだに頭に残ってるのもある。

    でも『櫻子さん』も今期のなかではおもしろい方だとは思うけどね。

    +0
    -0
  •  

    第二話は微妙な感じだったが、今回は面白かったわ。
    ナンバーワンとは言わんけど、面白い方だよな。

    氷菓見てないけど、萌え豚専用アニメだと思ってたわ。
    そういうアニメなら、見りゃよかったな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ボーンズとコールドケース合わせたような作品だな
    嫌いではないがね

    +0
    -0
  • 匿名

    >批判してるやついるがお前らそんなに心療内科に精通してるの?
    >人の死に・・・とかいってるやつ

    人の死がどうのと言ったやつだけど、勝手に勘違いしてハッスルされても困るんだけど
    べつにこのアニメが人の死そのものを軽視してると言ってるわけじゃない

    そうじゃなくて「謎」を明きらかにして「感動的」な話にもっていくまでの話が雑なんだよ
    警察の無能さといい、周囲の無理解といい、なんか「謎」を盛り上げるためのステレオタイプ的な描き方に見えるし
    主人公たちのような「良き人」以外の人々が「書き割り」にしか見えない

    だから「人がしぬレベルの事件(事故)をあつかうのに30分だと、描き方が雑に感じてしまう 」と言ったわけ
    それは心療内科の領域ではなく、脚本や演出の領域なんじゃないのかね?

    だから少なくともあなたが言うべきは、
    「批判してるやついるがお前らそんなに作劇法に精通してるの? 」
    だと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >そうじゃなくて「謎」を明きらかにして「感動的」な話にもっていくまでの話が雑なんだよ
    >警察の無能さといい、周囲の無理解といい、なんか「謎」を盛り上げるためのステレオタイプ的な描き方に見えるし
    >主人公たちのような「良き人」以外の人々が「書き割り」にしか見えない

    そこは単純に原作者の力量も関わってるだろうなぁ。
    小説投稿サイトから電子書籍経由で書籍化された、最近よくあるなろう系作者のデビュー作だから。
    先に挙がった氷菓とかは発表こそ作者サイトが最初だったけど、その後改めて小説賞に投稿して審査→受賞→デビューって段階踏んでるし、今クールのすべてがFになるなんかも第1回メフィスト賞受賞作で、同じデビュー作でも厳しい審査の目を通った上での作品。
    偏見って言われるかもだけど、やっぱなろう系は設定やキャラの奇抜さで人気が左右されたりと偏った部分が出てくるから、そのへんの "描写力" の話になってくるとどうしても一枚二枚落ちるところが出てきたりすると思う。

    ドラマでいうときらきらひかるには及ばないけどヴォイス〜命なき者の声〜くらいには面白いよ、みたいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず乱歩奇譚の100倍面白いから何も問題ない

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の出身が当麻町だし、作品も面白いのもあってとても嬉しいです笑

    +0
    -0
  • 匿名

    出身が当麻町だし、作品も面白いのもあってとても嬉しいです笑

    +0
    -0
  • 匿名

    使い古されたプロットばっかりだけど
    所詮少年少女の見る娯楽だしこんなもんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁすごい
    みんな、さくひんとか、たにんとかの
    ひひょうしててすごいなぁ

    さぞかしりっぱなおしごとをしてるんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名


    そういうひにくは
    こういうばでは
    じぶんにもかえってくるから
    いわぬがはなだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    生命保険に入ってたら自殺と事故死じゃ全然違うくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑確かに・・盲点だったわ・・
    ということは、この子は保険金目当てで自殺じゃないと証明したかったとか・・
    やるじゃないか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    それはないな
    警察の現場検証や検死が済み、自殺と断定され、死体が荼毘に付された後になって事故だと主張しても…
    情況証拠だけで決定が覆ることはまずないんじゃないの
    保険金が欲しけりゃもっと早い段階で弁護士つけて介入するだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これはドラマ化されそうだな、そして、これじゃないって思われるんだ

    +0
    -0
  •  

    長文きめえwww

    +0
    -0
  • カーマイン

    角川作品って結構金かかってるから作画はきれいなんだけど小説によっては少し波が出るんだよね。

    たとえば某物語もアニメのエフェクトが多いシーンとそうでないシーンでだいぶ変わってしまうからね。

    今回はJKが見どころだよね。

    でもJKに愛着が沸かないからモブカワにとどまる。今後のJKに期待。

    +0
    -0
  • see

    主人公は桜海老以外興味がないからなw

    これ一般人の立ち入りを認めた
    警察のミスだろ。

    この女子高生グチをいうために主人公達を呼びつけたのかよ…あざといやつだな。

    絵が邪魔なだけだろwどこまでずるがしこいんだこいつw

    めんどくさいやつだなこいつ…自分で少しは考えろよ。主人公達とお話がしたいだけだって素直にいえよw

    祖母は祖父の描いた絵の場所で死にたかったとも考えられるだろwなんで無理やり生きていこうとしてたとか考えるんだ?

    大体祖父の介護があるのにそれをほうっておいて暗くなってからこんな山の中に何をしに来たのか。絵の時間とも全く異なるし明らかに自殺だろw

    +0
    -0
  • Comments are closed.