ポケットモンスターXY&Z(ポケモンXY&Z)

ポケットモンスターXY&Zストーリー
誰も見たことの無い伝説のポケモン・ジガルデに隠されたヒミツとは!?サトシのゲッコウガだけに起きる不思議な現象とは!?サトシたちの前立ちはだかるアランと謎の組織・フレア団の目的とは?全てのナゾが解き明かされるとき、カロス地方最大の危機が訪れる!!
(wikipediaより)


テレビ東京系 10/29(木) 19:00~

XY特別編「最強メガシンカ~ActIV~」

1話「Z爆誕!カロスに潜むもの!!」

2話「熱血ハリボーグ!狙われたプニちゃん!!」

3話「メガタブンネVSギガギガニャース!!」

4話「シシコとカエンジシ!炎の旅立ち!!」

5話「ピカチュウ、プニちゃんの夢を見る!」

6話「ようこそ忍者村へ!英雄ゲッコウガの伝説!!」

7話「忍者村決戦!ゲコガシラ対キリキザン!!」

8話「踊れイーブイ!トライポカロン・デビュー!!」

9話「ついの洞窟!動き出したZの謎!!」

10話「ユリーカとプニちゃん!」

11話「オンバットとフラエッテ!風の中のめぐりあい!!」

12話「サトシとセレナ!ダンスパーティーでゲットだぜ!!」

13話「最強メガバトル!ゲッコウガVSメガリザードン!!」

14話 「爆裂グランドフォース!ジガルデ捕獲作戦!!」

15話「荒野のブリガロン!木を植えるロボン!!」

16話「マスタークラスへの試練!どうするセレナ!?」

17話「サンダーとオンバーン!怒りの雷撃!!」

18話「レフトとライト!揺れる心のカメテテ!!」

19話「マスタークラス開幕!火花散る乙女の激闘!!」

20話「エルVSセレナ!開け未来への扉!!」

21話「シトロンの花嫁!?ユリーカのシルブプレパニック!!」

22話「セレナ、サトシになる!最強ピカチュウ対決!!」

23話「サトシとアラン!ゲッコウガVSメガリザードンふたたび!!」

24話「森の呪いと白いボクレー!」

25話「サトシ対チャンピオン・カルネ!VSメガサーナイト!!」

26話「ライバル対決!サトシVSショータ!!」

27話「エイセツジム戦!氷のバトルフィールド!!」

28話「迷いの森…進化の夜明け!」

29話「サトシゲッコウガVSメガユキノオー!発動巨大水手裏剣!!」

30話 「メレシーを探せ!ヌメルゴンとデデンネ!!」

31話「爆熱の機巧(からくり)フェスティバル!」

32話「カロスリーグ開幕!メガリザードン対決・X対Y!!」

33話「メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!」

34話「準決勝フルバトル!サトシ対ショータ!!」

35話「ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!」

36話「激闘カロスリーグ!集え、すべての熱き想いよ!!」

37話「決勝戦!サトシ対アラン!!」

38話「カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦!!」

39話「襲撃フレア団!プリズムタワーのジガルデ!!」

40話「衝撃ジガルデ対ジガルデ!壊れゆく世界!!」

41話「突撃ミアレジム!シトロイドよ永遠に!!」

42・43話「進撃する巨石!カロス防衛線!!/反撃のジガルデ!カロス最終決戦!!」

44話「はじまりはゼロ!シトロンの決断!!」

45話「サトシとラストバトル!セレナの選択!!」

46話「さらばサトシゲッコウガ!クセロシキの逆襲!!」

47話「終わりなきゼロ!また逢う日まで!!」

48話「XYZの伝説!」

49話「最強の二人!シトロンとデント!!」最終回

オープニングテーマ「XY&Z」サトシ(CV:松本 梨香)
エンディングテーマ「プニちゃんのうた」ユリーカ(CV:伊瀬 茉莉也)

ポケットモンスターXY&Z声優
サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江
セレナ:牧口真幸
シトロン:梶裕貴
ユリーカ:かないみか
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ:三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ソーナンス:うえだゆうじ

ポケットモンスターXY

コメント欄

ポケットモンスターXY&Z(ポケモンXY&Z) コメント

  • 匿名

    新シリーズきた!!!

    +11
    -7
  • 匿名

    サトシゲッゴウガは、メガゲッコウガの亜種かな?
    メガゲッコウガがあればの話だが??・・あるだろうなぁ・・

    +7
    -6
  • 匿名

    ショウタが持ってたジムバッジで
    見たこと無いのがあったぞ

    +10
    -4
  • 匿名

    リザードンがリザシックバレーに入ったのは視聴者が可哀想と思ったからだよね。ピジョットだって誰かが封筒やメールを送れば特別編でサトシ元に帰ってくるアニメを作ってくれるかもしれないよ。それでメガシンカも出来る

    +11
    -0
  • 大西隆裕

    リザードンがリザシックバレーに入ったのは視聴者が可哀想と思ったからだよね。ピジョットだって誰かが封筒やメールを送れば特別編でサトシ元に帰ってくるアニメを作ってくれるかもしれないよ。それでメガシンカも出来る

    +4
    -0
  • 匿名

    やっぱりOPはサトシに限るなww
    XYになってから、やっといいOPになったと思う

    +3
    -0
  • ポケモン

    いよいよ

    +6
    -2
  • 石井遥花

    XY&Zのオープニング、かっこいい!!
    エンディングもかわいいですね。
    プ二ちゃんのうた、いいね。
    佐香さんが作る歌詞も素敵です。

    +2
    -0
  • 匿名

    今ユリーカの声優かないみかさんだけど何故EDは伊瀬さん?

    +2
    -3
  • 匿名

    やっぱりサトシのポケモンはメガシンカするのかな、1期のオープニングで3色のメガバンクルが出てたのが気になるし、田尻監督が言っていた20周年で今迄のヒロイン全員集合(タケシ含む)というのはメガシンカ関係あるかな

    +1
    -1
  • オーディン

    ブラッドオブロプト 世界を終らせるものたち
    フェンリル ヨルムンガンド ヘル
    神話の静寂 眠れし大樹の領域
    創造と破壊 ラグナロク

    +1
    -1
  • 匿名

    <今ユリーカの声優かないみかさんだけど何故EDは伊瀬さん?

    9月の時点でユリーカの声優さんは復帰しているから、今はとりためていたやつを放送しているだけかと。ご本人も復帰報告してましたし。

    ポケモンは8月の時点で100話くらい(Z突入)までアフレコが終わっていたらしいので、年末くらいにはまた元に戻るのではと以前から言われていました。

    +1
    -0
  • 吉富稜助

    ポケットモンスターXYからポケットモンスターXY&Zを楽しんで観ています。サトシのゲッコウガなどのポケモンバトルはハラハラしています。サトシがポケモン達にあつい思いが伝わってきます。セレナの出場されるトライポカロン大会でのイーブイのパフォーマンスは魅力的です。プリンセスキーをかけたポケモンパフォーマンスバトルで優勝して行って欲しいです。シトロンのメカニックで15話で出てくるロボットのロボン修理見事でした。荒野から水脈を見つけ水を引き緑化するようにするのが心に残っています。
    サトシ、セレナ、シトロンそれぞれの夢に向かって頑張って下さい。

    +2
    -0
  • 匿名

    シゲルの再登場はないのかなぁ…

    +1
    -1
  • 匿名

    ポケモンS&Mの発売が発表されたってのにまだ2世代も前の話やってんのか

    +3
    -1
  • 匿名

    いや、ORASはASのリメイクだし、S&Mはまだ発売されてないんだから、XYの話を描くのは何もおかしくはないんじゃないかなぁ。

    +1
    -2
  • 名無しです

    下線の文ヤバい下線の文打ち消しの文下線の文太字の文色付きの文字

    +1
    -0
  • たくあん

    ポケモンよ!またまた妖怪ウォッチに勝ったな!ボルケニオンとからくりのマギアナ!見たぞ!すげぇおもろかったぞ!これからも妖怪ウォッチ何かに負けるな!妖怪ウォッチなんて1~2年そこらしかやってないけどポケモンはすげーーやってるからこれからも面白いアニメでいてくれよ!

    +0
    -2
  • 匿名

    ぷにちゃんばかりで
    ゼルネアスとイベルタルは出ないのか?

    +1
    -1
  • 匿名

    マサラタウンへ帰った後日談を描く最終話でシゲルに負けて、また新たな旅へ出て欲しいよ

    +2
    -1
  • 匿名

    ORASってゲームだからリメイクとか言われてるけど、RSとは別世界のパラレルだろ?

    RSはメガシンカなかったのにORASにはあるんだから。
    それともRSの未来か?
    それにしてもXYよりは昔だよな
    何でXY初出のはずのハンサムがORASに?それも、わざわざ記憶喪失で。

    +3
    -0
  • 匿名

    RSとORASはパラレルだぞ
    あとハンサムの初出はプラチナな

    +1
    -0
  • 匿名

    そろそろ終わり
    新たな始まり
    次、サトシ、学校へ行く!

    +0
    -0
  • 匿名

    結局シゲルの再登場はなしか…
    また会いたいよ、シゲル…

    +2
    -0
  • 匿名

    サトシが学校に行く話、もう始まってませんか?

    +2
    -1
  • 匿名

    セレナにイケメン要素をドレインキッスされたサトシさんの物語みたいです

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はヒロシに会いたいなw

    +1
    -3
  • Comments are closed.