機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」


【公式動画検索】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 コメント

  • hj

    1下と

    +1
    -1
  • 匿名

    getかな

    +2
    -0
  • 匿名

    2get失敗して来世までROMってろと言われたものですが…
    今生で晴れてコメントすることができます。
    ROM解初の堂々のコメントを記念しまして…
    2GET!!

    +0
    -1
  • 匿名

    はやいな

    +0
    -1
  • 匿名

    むっちゃおもしろ

    +2
    -0
  • 匿名

    三日月、モテモテだな
    ガンダムの恋愛ってどのシリーズも中途半端で終わるけど…これはどうかな

    +1
    -1
  • -#-1915

    さて、観るか。

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    すっげえ面白かったゾ

    +0
    -0
  • 匿名

    ユージン君、男になりましたね(*´艸`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガの兄貴!、最高!
    バトル最高!
    今回は神回だったぞ!感動したぁ!

    +1
    -0
  • Murder Rabbit

    これはまた面白くなりそうだね、鹵穫した機体も使ってたし
    少しずつ増えていく感じなのかな?
    それにしても、あのおっさんがいなくなるのはスッキリしたね
    いつまでもいられたら、面倒そうだったし···。

    +0
    -0
  • -#-2025

    疑わしくは罰せず、在るべき所に帰るかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    Gレコとは何だったのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさん終了?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ガンダムの恋愛ってどのシリーズも中途半端で終わるけど

    そういう印象あるけど、主人公のカップル成立は案外あるよ。
    Z,ZZは微妙なところだけど、F91、08、0083、G、Seed、SeedD、AGE
    全部見てないのもあるからまだありそうだし、3,4割はあるんじゃない?

    ただオルフェンズはなさそうだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    制作しているMBS毎日放送の公式サイトで、1周間見逃し配信が見れます。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかどことなく全体的に悲劇的な展開が待ってそうな雰囲気あるけど
    今回みたいな勢いならそうでもないかもしれないな

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はガンダムが当りでヨカッタ

    +0
    -0
  • 匿名

    あのヒゲオヤジも裏切り、ついに大人は2人だけとなった。

    +0
    -0
  •  

    ガンダムは冨野じゃないガンダムの方がいつも面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙に出たな
    これからどうなっていくか

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    やばいおもろいな

    Gレコは合わんかったけど
    これは楽しい

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム見た順番。

    OO(入門)

    Seed

    DESTINY

    STARGAZER

    UC

    1st

    W

    Gレコ

    鉄血(今ココ)

    これは今のところTOP3を争うくらい面白いが、他にもっと面白いのあるの?
    絶対見とけってのあれば教えて。

    +0
    -0
  • 匿名

    コーラル小物だったが、自分で前線に立つだけでなく接近戦まで仕掛けた度胸はよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    最近の主人公はご都合派の軟弱者か、狂って何考えてるか分かんない主人公ばっかりだったから、このくらい視聴者の思った通りにやってくれるとすっきりするわw
    久々に胸焼けしないで見れる。

    +0
    -0
  • 匿名

    スタッフ有能がんばってください!

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム・テンプレート
    宙の初戦を無事こなしたね
    につけても主人公がだんだんカッコイイ
    学ぶべきものがここにあるね

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙戦もいいね。バルバトス△

    +0
    -0
  • 匿名

    00とオルフェンズしかガンダム見てないけどおもしろいね

    +1
    -0
  • 匿名

    >絶対見とけってのあれば教えて。
    Gガンでも見とけwww

    +0
    -0
  • 匿名

    バイファムみたいに十五少年漂流記をするのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    バイファムのモチーフはガンダムだし
    そういう意味では鉄血も立派なガンダムの系譜だな

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしビーム兵器が存在しないのはなんでだろ?
    ミノ粉無いからか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと!これ、めちゃくちゃ面白いなw
    こんなに楽しめるガンダムは久しぶりだわ。
    重厚感・金属感といい、ミリタリー感といい
    メカのシステム設定も納得の出来ですw

    +0
    -0
  • 匿名

    >絶対見とけってのあれば教えて。
    宇宙世紀(初代の延長戦上)だとポケットの中の戦争、0083、z、逆襲のシャアとf91は見てほしい。
    Vガンダムは見なくてもいい、おすすめはしない。
    クリスマスも近いし、短めだからポケ戦は見てほしい。
    zを見たら、逆シャア、その後wikiでシャアの経歴を押さえた(主にアクシズ)うえで見るとより楽しめる。
    宇宙世紀以外は疎いんだけど、gガンを見て気に入ったならターンAをみるといい。
    我ながら書いててどっぷりハマってるね…
    それくらい楽しめるものだと思ってくれれば。

    +0
    -0
  • 匿名

    この戦力で地球までたどり着ける筈がない
    燃料とか物資補給とか機体修理の材料とかはどうするの?
    お金も無いだろうに

    +0
    -0
  • a

    z.zzはみとけ

    +0
    -0
  • 暇人

    チョコの人と隣の人とか笑うわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>絶対見とけってのあれば教えて。

    賛否別れるかもしれないし、メカデザに癖はあるけど、ターンエーをオススメする。
    後半ちょっとグダグダするけど、全体的には面白いし、テーマ曲がまたイイ

    +0
    -0
  • ライフルを持ったバルバトス陸ガンを思い出す マクギリス ゼクス・マーキスか

    +0
    -0
  • 匿名

    前話のお菓子、チョコレートやったんか
    ラムネかと思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    zの重い感じからzzの若干コミカルな感じが新鮮でよかったです。プルなんかは妹キャラの原点みたいな感じですかね

    +0
    -0
  •  

    ユージンがあのまま
    裏切ったりポンコツキャラにされてたら切ってた
    分かり易いキャラ設定は好きじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    >>主人公のカップル成立は案外あるよ。
    Z,ZZは微妙なところだけど、F91、08、0083、G、Seed、SeedD、AGE…

    ん?ん?んん?ww0083??(苦笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    指令自ら最前線に出て行ってワロタ
    MS操縦とかできるように見えなかっただけになおさら
    それにオルガがでていくときどっしり構えとくもんだっていわれてるのが遠回りにディスってたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ユージンかっこよすぎワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    >絶対見とけってのあれば教えて。

    宇宙世紀シリーズ(初代、Z、ZZ、逆襲のシャア)は見たほうがいいな。一連のストーリーとして楽しめるのでお勧め。
    あとは好みによるけど派手な戦闘が見たいなら0083がいいかな。
    そしてガンダムというアニメの性格上戦闘が前面に出る作品が多い中、ちょっと変わって人間ドラマが主体なのが08小隊。戦闘は派手さはないけど局地戦らしさが出ててかなりお勧めかな。

    関係ないけどアイナ様といったらクーデリアじゃなくアイナ・サハリン(08小隊)を思い出した人も多いはずw彼女が全ガンダムシリーズを通して一番好きなヒロインですw

    +0
    -0
  • 匿名

    オルフェンズは今回も安定して面白くて良かった。
    しかし、若い世代は名作の0083を知らないのか…
    ちなみにスターダストじゃない方な
    最近のでいったらooが違った感じで面白かったけど、宇宙世紀はだいたい当たりだし(UCを含む)、まずは宇宙世紀見るべき。

    +0
    -0
  • 匿名

    Gレコなんぞより数段面白いわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >絶対見とけってのあれば教えて。

    種シリーズはどうだったの?
    もし面白いと感じたなら、あれよりつまらないのはAGEぐらいしかないからAGE以外ならどのガンダム見ても楽しめると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >絶対見とけってのあれば教えて
    好みにもよるけど…

    【0083 STARDUST MEMORY】【第08MS小隊】【逆襲のシャア】【F91】
    あたりは比較的短めで面白いし見やすい。

    【Z】【ZZ】【ターンA】はテレビシリーズ版で50話位を気合い入れて見れるときにしたほうがいいかな

    【Gガンダム】【Vガンダム】【ガンダムX】は雰囲気が各々違うので好みがわかれるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    音楽のセンスが好き。
    エンディングの曲嫌いな人多いみたいだけど結構好き

    +0
    -0
  • 匿名

    >これは今のところTOP3を争うくらい面白いが、他にもっと面白いのあるの?

    ポケ戦、08小隊、スターダスト、Z、ZZ、逆襲のシャア。ガンダムを語るならこれを見るのは絶対条件だな。
    ∀は、ガンダム従来の激しいドンパチを期待してると辛いかもなw

    >主人公のカップル成立は案外あるよ。
    Z,ZZは微妙なところだけど、F91、08、0083、G、Seed、SeedD、AGE…

    ZZは、ジュドーとルールカがカップル成立といっていいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりOPサイコー
    だがEDがなぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    この流れは乗りたくなるw
    なる、けど、これだけは見ておくといいってなると
    Z、0083、逆襲のシャア見てもらって
    W、G、∀見れば要点は抑えられると思う

    SEEDが見れたなら大丈夫だろう

    +0
    -0
  •  

    まだ五話なのか。。。
    なんか、ガンガン話が進んで言ってる感じで、もう10話ぐらい行ってる様な気になってた。

    俺はこういうガンダムが見たかったんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >やっぱりOPサイコー
    だがEDがなぁ~

    そか?EDらしい曲調でいいと思うけど。1枚絵をスライドさせて、アクセントつけて見せるって、古いようで見たことないから新鮮。OP、ED共に「おそまつさん」とタメはれるいい出来。

    +0
    -0
  • 匿名

    0083ってスターダストメモリーじゃないほうって何だ?

    +0
    -0
  • 匿名

    MISIAってやっぱりアニメ好きの好みには
    合わないのか?
    個人的には結構好きなんだが…

    +1
    -0
  • 匿名

    zzって面白いの?1st、z見て、zz見始めたけど数話見て止めた。誰が死ぬかだけ調べて終わり。見てくと面白くなるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    「お肌の触れ合い会話」概念があって思わずニヤっとしたり、マクギリスがGUNDAM伝説語りだして「おおっ!」っとなったり、盛り上がってまいりました!w

    +0
    -0
  • 匿名

    >0083ってスターダストメモリーじゃないほうって何だ?

    (CDドラマ短編やら何やら他に無いでもないが)
    「0083ジオンの残光」っていう映画のがあってな。それのことを言ってるんだと思う。基本総集編だけど映画作品だから別物ではある。

    +0
    -0
  • 匿名

    Z見れてZZ見れないのがちょい不思議。数話ってZZも出てないのかな?

    機動戦士ガンダム MS IGLOOが出てないな>見とくべき
    2期はともかく1期は見て損はない

    +0
    -0
  • 匿名

    OPあまり好きじゃないんだが
    CDは売れてるみたいだな・・・

    内容についてはマクギリスがいいキャラで良かった
    鉄華団の連中(特に三日月)が魅力なかったからなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    EDテレビ版では久しぶりにゾクゾク来る(月の繭の次ぐらいに)けど。序盤のカットが神すぎる。
    いいよ今回00ぶりにTVにガンダムが帰ってきた感じがする。
    ちなみに個人的な最高傑作は∀だ。

    +0
    -0
  • キャスバル

    ジーク·ジオン!!!!!!           この宇宙で闘う者こそが           哀の戦士だ           地上で闘う戦士こそ             愛の戦士なのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らとりあえずBF見とけw

    +0
    -0
  • 匿名

    >zzって面白いの?

    序盤は自称「明るいガンダム」悪く言えばお寒いガンダム
    後半はシリアス路線、悪く言えばいつものパターン
    スーパーロボットのように合体して波動砲ぶっ放すリアルロボット
    いろんな要素が段取り悪くゴタゴタと詰まってるから
    考えようによっては誰もがどこかしら楽しめる部分を見つけられる作品、と言えるかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    今回くっそおもしろいw
    チョコレートの隣の人とかトドの扱いとか、ユージンもちゃんと生きてたし、ストーリーしっかりこなしながらも笑える箇所やかっこいい場面がいくつもちりばめてあっていい感じだ

    マクギリス参戦時のコックピットで見た戦闘の様子が全体の作画クォリティと比べて落ちてるのは、望遠カメラで捕らえた映像をCGで補正してコックピット内に映してるとかそういう設定・表現なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    「どっしり構えとくものだ」

    尚、櫻井は船を任せてMSで発進

    +0
    -0
  • 匿名

    >zzって面白いの?

    初代を作った富野監督が、その続編になるZを制作?スポンサー?のごり押しでアムロとシャアが同志として戦うガンダムを作れとイヤイヤながら作ったという経緯があった。
    それに対しZZはお子様がお気軽に楽しめるガンダムを作りたい!というコンセプトで作られた。だから話の前半はシリアス一直線だったZとは違いコントみたいなのが多かったけど、さすがに後半戦はガンダムらしさが出てくるようになる。個人的にはメカも多く出てくるし当時は面白かったが、詳しくは視聴してみるべし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >望遠カメラで捕らえた映像をCGで補正してコックピット内に映してるとかそういう設定・表現なのかな?

    それに似たものを俺も感じた。
    俺が思ったのは「望遠のせいで(CG補正&)コマ送りになってる(フィルム数が落ちてる)んだろうな」だったけど。
    どっちにせよ、そんなことまで推察させてくれる演出は細かいとこだけどすんげー良いよね。

    +0
    -0
  • 三日月、アラヤさんがあるとはいえ
    宙戦初めてだろうにやるじゃないG(`・ω´・+)

    +0
    -0
  • 匿名

    んお?ED無理な人たち多いのかな
    MISIAってだけでテンションあがったなー歳かねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のガンダムは時代作ってきた作品だから、ほとんどおすすめなんだよな。
    ガンダムの中で良し悪しが別れるって感じ。
    まあ、今の時代とテンポが違うってのを理解すれば、全部面白いんじゃね?
    劇場とovaなんかは今見るとヤバいなw
    全部セル画かよってw

    +0
    -0
  • 匿名

    色々教えてくれてサンクス。
    参考にさせて頂こう。

    とりあえず、見とけコメントで出たタイトルを集計。
    G:4
    ポケ戦:2
    0083:5
    Z:6
    ZZ:4
    逆シャア:5
    ターンA:4
    08小隊:3
    F91:1
    V:1
    X:1
    BF:1

    これによると、0083、Z、逆シャア、を優先的に見れば良いというところか。
    逆襲のシャアは、Zを見てからということで。
    しかし、Gは雰囲気が違うらしいのに、結構な指示があるね…。
    順番がよーわからんから、その3つ見た後くらいにターンAかGガンを見てみるかな。

    そういえば、AGEは途中まで見てたけど、あまりにも苦痛で断念したので、存在そのものを忘れていた。

    >種シリーズはどうだったの?

    面白くなかった。
    戦闘がとにかく酷く見えた。
    激しく切り結ぶ近接戦闘が殆どなく、火力重視の遠方射撃ばかり。
    極め付けは戦略兵器の乱発、これが一番冷めた。
    個人的には、戦闘に美学が感じられない。
    特に、DESTINYは主人公に全く魅力ないせいで苦痛そのもの…。
    機体は、結構かっこよかっただけに色々と残念。

    今のところの好みは…
    UC>OO>初代>W(Endless Waltzも含む)>SEEDシリーズ>Gレコ
    鉄血はまだ始まったばかりなので無評価。

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血面白いなら08MS一択だろ。

    個人的にはポケ戦1位ターンA2位逆シャア3位だけど。この辺は他のガンダム観てないと楽しみきれないから勧めにくい。

    しかしみんなのガンダム愛が掲示板から伝わってくるの面白い。つい何か書き込みたくなるわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    そういや、MS IGLOOも結構よかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    お勧めガンダム談義補足カキコ

    >>BF:1 のとこ
    んーとね、BFは決して面白くないわけじゃなく、「とりあえず見とけ」には当てはまらないから皆ここには上げてないだけなんだと思う。
    むしろ超面白い!戦争物じゃない=対象年齢ちょい低目だから好みが分かれるかもだけど実は濃いアニメ(トライは薄いがw)。

    ガンダムを沢山観てれば観てるほど楽しめるので、ある程度数をこなしてから観てほしい。
    まあ素でも楽しめるからいきなり観てもOKよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >尚、櫻井は船を任せてMSで発進

    櫻井ェ・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄華団みんなかっけえなあ
    ツッコミどころ満載だが超面白い!

    ガンダムに対しこうでなければという原理主義を持たず、キン肉マンを楽しめるような人なら間違いなく今作も楽しめるな!

    +0
    -0
  • 匿名

    「ガンダムじゃなくていい」が今までで一番しっくりくる作品
    しかもいい意味で
    ここまでは本当におもしろい
    伏線も大量に隠されてそうだしそれを活かせば飽きることなく見れそう
    期待

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムじゃなくていい=ガンダムの可能性を拡げる
    と考えたいね
    御大も草葉の陰でそう望んでいるはずだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >キン肉マンを楽しめるような人なら間違いなく楽しめるな!

    あえて言おう、その評価はGガンにこそ相応しい!と(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    あーそうか、なんか最近っぽくない感じしてたのってビーム兵器が皆無だからかw
    ビームで大火力どっかんどっかんにいつからか毒されて当たり前になってたわ。
    実弾、近接でやってると逆に新鮮。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し戦闘の作画にクオリティが欲しい
    かっこよさが足りない

    +0
    -0
  • 匿名

    ビーム兵器で戦艦クラスの物が1発やらそこいら撃っただけで撃沈されるのは変だ~ていう監督の意見で近接兵器や実弾兵器主体になったらしいよ。

    言われてみれば戦艦クラスにもなれば耐久度かなりありそうだし、ビームライフルとかで一瞬で沈めるより何度も攻撃して撃沈って方が面白みがあってよさそう。

    あと ガンダムシリーズで見ておけばいいのは宇宙世紀シリーズ(1st、Z、ポケ戦、0083、F91、逆襲のシャア) ガンダムX Wとかは好みに分かれるだろうから見る人次第かな。

    SEED&運命も決して悪い作品じゃなかったんだけど、戦闘シーンでの使いまわしや作画が荒い部分 この人物が結局何をしたいんだっていう部分がはっきり描かれてないから初めて見る人を悩ませると思う。

    OOガンダムやターンAも好みが大きく分かれる作品だからレビュー等を参考にしてみるといいかも。

    結局 こんな風に色んなテーマを持たせてくれるガンダムって作品自体が一番好きだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    たしか、ビーム兵器への対策が既に完成されている世界でビーム使うより近接や実弾の方が効率が良くなってるんだっけか?
    一種の先祖帰りかな

    ただ、物語的にはある程度主人公が優位に戦えるようにする為の特殊兵装が追加されるとは思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    熱いなあ
    これは面白い!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ZZは確かに低年齢向けなとこあるけど、登場するネオジオンのMSはかっこいいのばっかりだよな。
    R・ジャジャ、クイン・マンサetc….今見てもかっこいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ZZのMS確かにカッコいいよね。
    ガザC,Dとか初期に出てくる量産型なのに飛行形態とかあるしなぁ。ドーベン・ウルフとかザクⅢ、Ⅲ改、R・G・ガルバリディもいいな。やばい、思い出してきてまた観たくなってきたw

    +0
    -0
  • 匿名

    とにかく音楽がいいのに加えて流すタイミングが神がかってる
    EDは結構慣れたから問題なくなったけど、雰囲気が最終回に流れる曲みたいだなとは思うw

    +0
    -0
  • 匿名

    >とにかく音楽がいいのに加えて流すタイミングが神がかって

    全面的に同意。

    全体的にセリフのやりとりも選び方も間の取り方も全部最高にいい。
    これは本当に良アニメ。

    このペースで最終話までいってほしい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.