機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話「彼等について」


【公式動画検索】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話 コメント

  • ^^

    一番≧∀≦

    +2
    -0
  • 匿名

    2げっと

    +1
    -2
  • 二番かな?

    二番かな?

    +2
    -1
  • -#-1805

    さて、観るか。

    +2
    -0
  • 匿名

    戦闘ばかりじゃないガンダムおもろー

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガの兄貴・・アツイ、熱い、熱すぎるぅぅ!!
    まるで、カミナの兄貴並!、いやぁ!、それ以上だぁぁぁぁ!

    +0
    -0
  • 匿名

    OPがひどい。
    キャラはオルガはいい感じ。

    +3
    -0
  • 匿名

    クーデリア先生よくローマ字表記知ってたな

    +2
    -0
  • 匿名

    死亡フラグ立てまくり感がいいわぁ
    逆に展開読みづらくなって次回が楽しみ

    +0
    -1
  • Murder Rabbit

    オルガに微妙な死亡フラグか、失踪フラグが見え隠れして見えるのは
    自分だけだろうか? ···気のせいか。

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月君が読み書きを覚え始めた!!。
    しかも教えているのはクーデリアお嬢様!。

    +1
    -1
  • 匿名

    うーん、面白くなくはないんだけど、ストーリー進むの遅いなぁ…
    今回の話はうまく圧縮すればAパートだけで収まったろうに
    もうちょっとテンポよく話が進めばいいんだけど

    +0
    -1
  • 匿名

    今更だけど今回のガンダムはソロモンの悪魔から来てるのかね?ガンダムフレーム数が72体って所とかさ
    と言う事は最強はガンダムフレームタイプベルゼブブなのかな?

    整備の話とか出てきて良い感じだな

    +1
    -1
  • 匿名

    クーデリアお嬢様が艦内で出来ることが無いと嘆いている所に教師の仕事が出来たのは今後に繋がる良い配置だと思う
    ここまでは毎回全ての仲間キャラの成長が少しずつ有って良いと思う

    しかし、ミカの眼を裏切れないと言ったオルガが、グレンラガンでシモンの背中に笑われない男になると言って直後に死んだカミナに重なって色々心配が増えた
    まあすぐには死なないと思うけどさ

    +0
    -0
  • ぺてん師にキスされたら歯が、何本残っているか数えた方がいいぜ

    ヴィンランドサガ感が良いな こういう作品良いな 好感持てるな 哲学要素をふんだんに盛り込めば更に良いかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    妙に日本語名が多いなと思ったら支配元のトップがモロ日本人だったせいか

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガはフラグ立てといてちゃっかり生き残りそう
    死んだらいくらなんでも二番煎じすぎるからなあ

    +1
    -0
  • まさに人間ドラマ・・熱い回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    >>今更だけど今回のガンダムはソロモンの悪魔から来てるのかね?

    バルバトス
    もとは力天使とも主天使ともいわれる。魔術師の財宝の隠し場所を知っていたり、動物の言葉を理解することが出来るなどの能力を有する。また、過去と未来をよく知り、友情を回復する力を持つともいう。–wikipedia

    この辺が物語のキモなのかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーのテンポが気になるのはわかるが、これも何か伏線とでも思って、タメ回と割り切って次回に期待だ!
    タメ回→戦闘回→タメ回→戦闘回→て続いてる気がするぞ

    テンポが遅く感じたら、今回の伏線らしき箇所を書き出してみるのもいいかもしれんな!

    +0
    -0
  • 匿名

    初代ガンダムは連邦の白い悪魔だったからオルフェンズでもガンダムに悪魔を被せてきた可能性はあるな
    もっともデビルガンダムやGジェネオリジナルにX系統のガンダムベルフェゴール何かも居るからありきたりと言えばありきたりかな

    +0
    -0
  • 匿名

    72体おおい

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙での日常回って感じだったな
    クーデリアが寺子屋開いててほっこりした

    +0
    -0
  • 匿名

    これぐらいのテンポの方が丁寧でいいわ
    これで遅いとか言ってるのは1クール量産アニメの中身すっかすかなテンポに慣れすぎなんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    >過去と未来をよく知り、友情を回復する力を持つともいう、か

    オルガは死なないけど自分が作り出したミカからのプレッシャーに何処かで負けてミカと敵対する可能性もあるな
    ミカはバルバトスを使ってオルガを止めて仲直りするとかかもしれないな

    ちなみにミカと一緒に勉強してた金髪が何かロシウポジになりそうな予感がする

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに、ガンダムを見た
    昔のガンダムとは、ずいぶん違っている
    ガンダムなのに、ガンダムでないような

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーはいい感じなんだがキャラがなぁ・・・
    今んとこビスケットとマクギリスぐらいしかいいキャラいないしメカもピンと来るものが無い

    まあ今後に期待しよう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないしテンポが悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    バルバドス以外のガンダムってまだでてこないのかな?。
    次のガンダムは誰が乗るのだろうか?。

    +0
    -0
  • 匿名

    ?
    ミカってお亡くなりになるんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告のケンケンとワンワンについてもっと詳しくお教え願おうか‼

    +0
    -0
  • 匿名

    そこまで悪いか?テンポはこれぐらいが丁度いいだろ。
    この世界の成り立ちや状況も説明してくれて良い回だったわ。

    次はまた戦闘回みたいだし楽しみだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    無駄なカット、セリフ多すぎ
    BPMが早い遅いじゃなく、テンポが「悪い」んだろ?

    寺子屋開くくだり一つとっても
    くどい説明とそれに追従する無駄なリアクション+お返事セリフ

    一つのシーンを一から十まで描かんと気が済まんのか作り手は?

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガはみんなの命を預かるリーダーなのに、
    ミカヅキを出しにして危ない橋に突っ込むのはどうなんだろうな

    もっと筋の通った理屈が無いんならいっそあの
    オルガとビスケットの会話シーン無い方が良かったんじゃ…

    +0
    -0
  • 匿名

    賛否あるようだけど俺は今回の話好きよ?
    ぱっと見完璧アニキに見えるオルガでも弱点はあって、それが三日月依存(ミカが居ないと前に進めない・ミカの期待を裏切れない)ってこと。

    俺達視聴者には1話の段階から解ってたことだけど、それをビスケットには白状出来るってシーンは重要。
    下手な完璧キャラより弱点のある(人間味のある)キャラの方がよっぽど好きだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニキ、ねえ・・・

    黙って俺についてこいが出来てない時点でアニキでも何でもないんだが・・・
    言うなら弟に怯えてる兄って感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    50話完結ペースかな?
    それぞれキャラが立っててしっかり掘り下げられていく感じがいいね。昔のガンダム見てる感覚。毎週非常に楽しみだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカの前では、あるいは大多数の前では格好良く見せたい・そうありたいとするオルガ
    しかし彼も彼が動かす組織もまだ若く弱い、必ず何処かで壁にぶつかる
    その時どうなるかだな、良いところだけを見せ続ける事は出来ないと思う
    「アイツは良いときに死んだのかもな」とか言われる状態にならないのならば

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月が知恵つけたら、オルガから離れていきそう

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ遅いとか言ってる奴。ZZ見てこいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもミカは何か知恵さえ付ければ全部一人でこなせそうな雰囲気有る
    ミカが字を読めるようになって本で知識を付け始めたらオルガは気が気じゃ無くなるんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガの心情は、依存とか弱いアニキとかじゃないよ

    ビスケットは安全な道を選びたがる小物だけど、オルガは自らリスクを乗り越える大物だし
    安全な方法では前に進めない時に、危険を承知で前に進まないと誰も生き残れないし護れないと理解しているリーダーの視点が描かれた

    幼少期から読み書き以外は何でもできる弟に、いつまでも尊敬されたいと思って自分を鍛えて大将になった兄貴が、お互いに相手を気遣っている関係

    +0
    -0
  • 匿名

    どこにでも沸く効率厨。無駄を楽しめないとか損な性格してんな。

    年中イライラしてそう。もっと楽に生きろよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    まあ、依存と言うより相互互恵関係なのだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、なんだ。皆色々と言いたいことはあると思うんだけどさ。
    とりあえずその事は横に置いといてフミタン アドモスを嫁にください。

    +0
    -0
  • 匿名

    これでテンポが遅いってのは、ないわー。
    感覚は個人差なんだろうけどね。
    この作品はこのテンポ・進み方で正解だと思う。

    そしてOPが今期では1番好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガとミカは理想の製作者とオーディエンスの関係
    としてみると面白い。
    期待に応え続ける苦しさをオルガはよく表現できてると思う。
    ミカは厳しい目でオルガを見張り、常に高みを目指す指標になっている。
    お互いの理想に応えようとする姿が、サンライズのガンダムシリーズに対しての理想なんだろな。

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ遅いか。
    それに一応答えてたのがGレコかもな。毎回無理矢理にでも戦闘シーン入ってたし。そういう意味でもGレコは子供向けだったのかもね。
    作者が考えた未来予想図とかっこよくてこだわり抜いた各種ネーミングの紹介。毎回の戦闘シーン。残虐シーン極力排除で割りと明るい世界観。一応戦争反対。
    で、それらを前提としての多少無理矢理なストーリー展開。それがGレコだった。ストーリーに整合性を求める真っ当な大人が理解できないのはある意味当然だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、うん、フミたんいいよね。
    彼女はタンをひらがなにするために生まれてきたキャラだと思う。

    まだ敵の可能性を残してるのも含めて実にいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    サンライズ3スタの小川プロデューサーに長井監督が選ばれたのは、中高生向けに青春群像劇みたいなガンダムを作ってもらおうとしたからなので、これぐらいの説明描写は必要じゃないかな

    +0
    -0
  • 愚民どもめ、、フミたんの知性に
    阿鼻叫喚し平伏すがいい!!!((c=(゚ロ゚;

    アラヤ式、学習機能ついてないのかよタコ!

    +0
    -0
  • 匿名

    お前を信じる俺を信じろ的な何か。
    オルガいつ死ぬん?

    +0
    -0
  • 匿名

    マニュキア娘は沈めといてほしかったな。あいつはカテジナの香りがほのかにする。

    +0
    -0
  • 匿名

    諸事情あってルパン載せられないんじゃないか?最近厳しくなってるからな。
    親切に動画検索リストまでリンク貼ってくれてんだから自分で少しは探す努力をしろ。

    最近のガンダムは全部スルーしてたが、これは見れる。一撃必殺のビームキャノン()なんて出さんでいいからこのまま泥臭くやってくれ。応援する。

    +1
    -0
  • Comments are closed.