機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話「暗礁」


【公式動画検索】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話 コメント

  • ナナ氏

    1番GET?!

    +2
    -1
  • 匿名

    通報しました

    +2
    -2
  • 匿名

    またB9だけかよ
    ウイルス恐いからしばらく待つか

    +3
    -2
  • 匿名

    今回のガンダムは面白い!ダブルオー以来かも
    キャラが残念だが…

    +0
    -1
  • 匿名

    MBSオンデマンドってとこで見たら楽だぞw
    最近涙もろくていかんな・・・泣いちまったぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    予想通りといえど悲しすぎる・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲジマユ弟は仲間にならなかったか

    +1
    -1
  • 匿名

    まさひろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    任侠ガンダム、面白いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦場ですれ違う心もまたガンダム・・・
    敵船に侵入した脱DT野郎が活躍してて見直した回だった
    バルバトスの武器、ポントーもいいけど、やっぱメイスがかっこいいよな!

    +0
    -0
  • 匿名

    暑いな、相変わらず

    +1
    -0
  • 匿名

    (;゚Д゚)・・・・・(あんぐり)
    *口がふさがりましぇ~ん

    意識が飛んでいました・・・・・戦闘は良かったけど・・・最後の弟さんとEDが合い過ぎて、どう表現したら・・・

    +1
    -0
  • -#-2025

    さて、観るか。
    反撃がどうなるのか楽しみw

    +0
    -0
  • 匿名

    次回で兄貴死にそうだなw

    +0
    -1
  • 匿名

    ああぁぁ······。º(°´ Д `°)º。ウアァァン
    あの野郎、弟君をやりやがったあぁぁ!!!

    +2
    -0
  • 資源ごみって再利用されて日用品になるだろ

    漂ううチンピラ臭なんか合わないな

    +0
    -0
  • 匿名

    あのオークは人・・・なのか・・・?

    +1
    -0
  • 匿名

    いつフミたんのスパイとバレるのか、ヒヤヒヤするw

    +0
    -0
  • 匿名

    予想はしてたけどやっぱり無理だったかぁ
    まぁしゃーないね
    ってかやっぱりパイルバンカー最強じゃんよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    日帰り温泉のサウナでやってたから見たけど、面白いからもう一回見てしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も熱かったな、しかしこれを夕方に放送するというのがまた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月のメイスに潰されるコックピットの少年まで映すとかえげつなさすぎ・・・
    だがそれでいい
    殺し合いの残酷さがあれだけで十二分に伝わってくる

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘で犠牲者は出るけど主要キャラは無駄死にさせないんだな
    主人公も見ててイライラしないし最後まで楽しく観られそうだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    これは怒りのスーパーサイヤ人待ったなし

    +1
    -0
  • 匿名

    弟死んでしまったか
    どんどん死んでいくアニメや

    +0
    -0
  • 匿名

    あの白いのを人質にって言って何で潰しに行くんでうかねぇ

    +0
    -0
  • こんな戦場で家族だと言ってのが悪いかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    相手の死亡フラグ立てすぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    海賊やら駐在員の下っ端クラスに苦戦しないのは納得出来るし主人公ほかの戦闘力の高さがわかっていい。

    +0
    -0
  • 匿名

    血とかグロに敏感になりすぎよな。
    しかもアニメ 「だけ」

    日本のアニメ文化衰退させて喜ぶ国が近くにあるしねw
    苦情に負けずやりきって欲しい…

    +1
    -0
  • 匿名

    弟の最後の行動は解釈に悩むな
    アキヒロを助けたのか、デブリの死にざまを見せつけたのか

    +0
    -1
  • 匿名

    6上
    一番良い人質は死にそうな人質

    +0
    -0
  • 匿名

    昌弘のマン・ロディが昭弘を庇えたのは阿頼耶識の反応速度があったからだし、(三日月のバルバトスでさえ止められない)グシオンの急襲をグレイズ改で背面迎撃することはタイミング的にも物理的にもきっと不可能だったろう
    だから家族を守るための昌弘の選択は、厳しい状況の中で正しかったのだろうな

    +1
    -0
  • 匿名

    弟君が死亡。その仇に燃える兄はガンダムグシオンを奪い、仇を果たしたりして。

    +0
    -0
  • 匿名

    原画のメンツすげー

    +0
    -0
  • 匿名

    ひっどい話! 本当ひっどい話!!
    やるせないといえばそれで片付くけど。

    弟君生きてない!? 生きてるよね!?

    +0
    -0
  • 匿名

    アキヒロはどんどん改修されまくっていくグレイズ改に乗り続けてほしい
    もうグレイズって原型わからなくなるまでカスタムしてほしい。左右非対称希望

    +0
    -0
  • マリー

    昌弘たちが生まれ変わりの話をするシーンであの花を思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のガンダム甲子園でもいくのかってぐらいの勢いだけどおじさんにはちょっとこういうのはガンダムじゃないんだよなと

    +0
    -0
  • 匿名

    オルフェンズは、企画段階からおじさんのためのガンダムを目指してないから、しょうがないかも

    小川プロデューサーは、中高生のための群像劇を目指して長井監督と企画を立ち上げたから

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんだけど、お花畑とか萌えっぽいより泥々で好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    今年はファフナーといいオルフェンズといい、まだまだリアルロボット系路線いけるやん!って思わせてくれて嬉しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    敵の位置を予測したのは解るけど、デブリの中に潜んでる敵艦をどうやって見つけたんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回のガンダム甲子園でもいくのかってぐらいの勢いだけど

    フツーに殺し合いだったじゃん
    何言ってんだコイツすぎる・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで、人質に取るとかに言っといて思いっきりぶっ叩いてんの?
    無理やり殺した感あって、萎えたわ

    あと、あんだけ自分の居場所を不安に思ってて、おのシチュエーションで逆上するのも無理があると思うわ

    +0
    -1
  • 匿名

    当初の予定通りにグレイズ改の背中を潰してマン・ロディごと小惑星へ叩きつけていたら、破壊力は2体のMSに分散してグレイズ改とマン・ロディの損害は各々半分に留まり、昭弘をうまく人質に出来るハズだった

    だけど、グレイズ改を突き飛ばしてマン・ロディがハンマーの破壊力を1体で受けたので、結果的に昌弘は潰れた
    しかも、背中からの攻撃だったら頑丈なリアクターが盾になっただろうが、前面からの攻撃なので装甲1枚しか遮蔽物が無かった

    +1
    -0
  • 匿名

    >当初の予定通りに

    何で半分になるんだよww
    直接当たった奴と当たってない奴が同じになるかよ
    そうだとしてもあいつそんな計算できる程の頭ないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いや、そんな2体の物理特性を狙って仕掛けたんじゃなくて、人質にしようとしたんだから単にコックピット以外を狙う算段だったんだろう。
    アキヒロは通信から仲間が全員死んでいるのが解っているので、己も死を選んだんだろ。

    +0
    -1
  • 匿名

    力学の基礎も分からない人や、キャラの心情を分からない人がオルフェンズ見ているのか……ちゃんと映像でスタッフが見せているのに、一部の視聴者は理解できずに勘違いしているのか

    ガンダムAGEの時も、フリット編の年末にマッドーナ工房が移動して支援部隊になるとかドッズライフルの改良版を生産して戦力増強するとコメントしてもアリエナイとか絡む馬鹿が多かったが、年明け放送を観たらコメントした予測通りで自分でも驚いたのを思い出すわ
    一部の視聴者は、眼に映っているハズの映像を見ていないと言うし、繋がった映像があるのに見ていないつもりだからシーンを理解できず自分勝手に勘違いするという特徴がある
    分からない人は、何度も見直すことをオススメするよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムは何その台詞?てのがおおくてあんまり見なかったけど、今回のはガンダムガンダムしてなくておもしろい。これからもその調子でお願いしたい。

    +0
    -0
  • ハンマーヘッド伊達じゃねぇ!!

    +2
    -0
  • Comments are closed.