機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」


【公式動画検索】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話 コメント

  • 匿名

    1米

    +1
    -1
  • 匿名

    2番

    +3
    -3
  • 匿名

    すでに幼妻がいるのに大胆だなw三日月は

    +3
    -1
  • 匿名

    これが胸囲の格差ってやつか…。

    +3
    -1
  • アトラちゃんがあああああああああああ

    +2
    -0
  • 匿名

    男臭くて、いいなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    そこそこそこそこそこそこそこそこそこそこ
    いけるで

    三日月様最高でっせ

    +2
    -3
  • 匿名

    アトラ……

    +2
    -0
  • 匿名

    ハーレム兄貴のせいで、可愛いと思ったらキスしてしまう呪いにかかってしまったか…

    +1
    -0
  • キャラがガキっぽい

    +1
    -0
  • 匿名

    三日月の大胆な行為には度肝を抜かれた。しかし本人はあまり自覚がないのではというツッコミどころがある。タービン夫婦の行為を真似ただけなのではと・・。
    この分だと、アトラにもやりそうな予感がする。

    +1
    -1
  • 匿名

    思った通り、『ガンダムグシオン』は鉄華団のものとなった。
    ガンダムキマリスを始め、後何機のガンダムが登場するのかも気になるところ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラが考えている3人で幸せになろうという未来予想がちょっと現実しかかっているとか?。
    まぁそれはそれでどうなるか見てみたいねぇ

    +3
    -0
  • 匿名

    ミカがブッ飛んでるのは戦闘だけじゃなかったww

    クーデリアのビックリポーズは是非AAにしてほしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    名瀬さんのせいで子供(三日月)に悪影響がww
    身分的に貴族と奴隷だからダメだろ!

    マッキーはポーカー顔だからガチのロ○コンなのか懐柔したいのか解らん…
    そろそろマッキーの掘り下げ回欲しいな

    +3
    -0
  • 匿名

    ミカクー派としては嬉しい展開ですね

    +2
    -1
  • 匿名

    三日月ハーレムで満足してる餓鬼なんかほっとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    アトラはハーレム容認だから大丈夫じゃねw
    先越されたことに多少ショックは受けるかもだが

    +1
    -0
  • 匿名

    グシオンいいな。武骨なガンダムってめずらしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月ェ……

    +0
    -0
  • 匿名

    凄いなw新しい主人公だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずミカのナチュラルボーンキラーっぷりがはんぱないなw

    +0
    -0
  • 匿名

    初っ端から少年兵殺しまくりで容赦くてちょっと鬱
    本来の「悲しいガンダム」の再来だな
    不安なのが三日月がどんどんサイコパスになって行ってるような・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ミカはすげぇよ…

    +1
    -1
  • 匿名

    なんか・・いつの間にか微妙になってきた
    レコよりはマシだけど、最終的にはAGE以下になったりして

    +0
    -1
  • 匿名

    鉄血はまだまだメロドラマ主軸の思春期種派を抜け切れていないけど、多少は戦闘・戦争主軸の宇宙世紀派に歩み寄る意思が感じ取れるな。

    まだまだ甘っちょろ過ぎ過ぎだが。

    +1
    -0
  • 匿名

    三日月さんやっぱりかっけーすわ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がださすぎるのが致命的だわ
    キャラって大事だな

    +0
    -0
  • 匿名

    私はあのダンゴムシみたいのをガンダムとして認めない!

    +0
    -0
  • 匿名

    プルトンスパイじゃね?

    +2
    -0
  •  

    女と絡ませるからウチの周りじゃ
    腐共が手の平返してきだした感じがw

    +1
    -0
  • 匿名

    三日月よ
    名瀬さん見本にしたらアカンw

    +1
    -0
  • 匿名

    あと何機のガンダムが出てくるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    色んなガンダムのいいとこ取りって感じだけど楽しめる
    チョイスと配分が良いのだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    阿頼耶識で無意識に兄ちゃん救ったんや(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も良い話やった。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当につまらんアニメだないい加減ガンダムてつけんのやめろよ
    日曜朝のじゃりアニメと同じ程度のアニメじゃんーkq

    +0
    -1
  • 匿名

    あと何機ガンダムがでるの?

    答え、1機も出てきません
    だってガンダムじゃないものww

    +0
    -1
  • 匿名

    姫様の「なっ、何、ナニ・・・」が可愛すぎたw
    OP、EDの入り方といい、ラストの引きといい、いろいろ上手いなって思うし、純粋に面白いわ。
    後半戦も期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月の精神の歪んだ部分が浮かんできた感じだな
    ライバル格のマッキーと戦うようになったら指摘されるようになるんだろうか

    フミタンが母親役になりつつあるがスパイ疑惑どういう展開にするのやら

    +1
    -0
  • 匿名

    つか今期絶対オルフェンズ一強なんだけどな、みんなもっと騒いでいいんだよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のガンダムは何組カップルができるんだろう…www

    +0
    -0
  • 匿名

    いつからGUNDAMはこんなに
    くだらなくなってしまったのだろ
    あの頃が懐かしい…

    +1
    -1
  • 匿名

    ギャラルホルンの兄貴は相変わらずロ○コンの鑑だった

    +1
    -0
  • 匿名

    個人的に話は面白いが三日月は間違いなく歴代ワースト主人公だわ
    確かにオカマはゴミ以下の存在だがその台詞は言うべきじゃない

    +0
    -1
  • 匿名

    アトラはあのふとっちょくんと結ばれるんじゃないの?それがガンダムっぽい。

    +0
    -1
  • 匿名

    三日月ってやっぱり、前作であるガンダムWの『ヒイロ・ユイ』に似ている。

    +0
    -1
  • 匿名

    恋以外前進しないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ミカヅキは主人公としての批判が多いが、
    ガンダムシリーズにまともな主人公なんて殆ど居らんww

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ満載回だったな。
    釣りか知らんがまあコメント一つ返しておくか。
    キャラがダサいとかガキとか、出で立ちが宇宙ネズミだからそうだろ。
    恐らく真っ当な教育も受けてない、そんなキラキラしたキャラ立ちなら恐いわ。

    +2
    -0
  • 匿名

    アトラの扱い酷すぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    初代ガンダム派からすれば極めて正統な話の流れだがな
    初代はそもそも少年兵の成長劇だ

    +0
    -0
  • 匿名

    オカマへのセリフは「相手がザクなら人間じゃない」のオマージュかな。なにかしら葛藤があるんだろうけど、視聴者からはまだ見えにくいよね

    +1
    -0
  • 匿名

    もっとだもっと強くでかくなれ鉄華団
    生身の制圧部隊が今回いち速く挫折と言うか悲しみを背負ったのが地味に良いわ
    ロボットバトル以外の戦闘もかなり見れる

    +0
    -0
  • 匿名

    >初代ガンダム派からすれば極めて正統な話の流れだがな
    >初代はそもそも少年兵の成長劇だ

    激しく同意。

    +0
    -0
  • 匿名

    >個人的に話は面白いが三日月は間違いなく歴代ワースト主人公だわ
    >確かにオカマはゴミ以下の存在だがその台詞は言うべきじゃない

    アホかよwwwwww
    宇宙世紀全部見直して来い

    +0
    -0
  • 匿名

    三日月先輩すげぇなwww
    でもアトラ…うぅ…(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか酷評多いけど十分面白いと思うぞ
    アトラは既に敗北

    +0
    -0
  • 匿名

    種の時もUCの時も「不殺だかラー」とか散々騒いで駄作扱いしてたのに、ガンガン殺しまくる鉄血でもこの様子じゃあどんな作品・主人公でもダメなんだろうな
    ガノタの化けの皮がどんどん剥がれていくわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    近頃のくっさいだっさいガンダムと違って面白い
    久しぶりにちゃんと見ようと思ったガンダム
    周りにもそういう人多い

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争・戦闘アニメで人が死にまくるのがダメってのは何なんだろうな?
    闘争を美化でもしたいのかねぇ
    三日月の発言に問題が有るのは理解するけど、そもそもまともじゃない精神状態であることがだんだん分かって来てる段階の主人公なんだから必要な事なんじゃないか?
    と言うか、まともな精神で闘争何か出来やしないだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ、人が死のうがあんまり死ななかろうが関係なくて、
    その展開に納得がいくような面白い作品っていうのは自然と評価される。
    今のところ鉄血は?って首をかしげるような内容無いし、素直に見続けられるし続きが気になるいい作品だと思うぞ。
    面白くない作品って自然と見なくなるもんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    少年兵って存在自体が社会の歪みの象徴みたいなものだし
    病んだ環境でゴミ同然に育てられた主人公が共感し難い異常さを持つのはむしろ当然

    マトモな感性を身につける切欠みたいのが徐々に周囲に出来てきてるし
    その中で人殺しする職業に就いてる自分について考える流れも多分出るだろうよ

    ガンダムの主人公が最初からマトモだった例なんてほぼ無い上に最後までキチってたのすらいるわな

    +0
    -0
  • 匿名

    まともなガンダム主人公って・・・。
    ガロード・ラン辺りかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    『ぼきにはわかんねツマンネ気にくわね』って吠えてるだけで
    何か論評した気分になれるんだからクレーマーってのは楽なものだ

    アンパンマンでもずっと観てろよ良識溢れるボクちゃんはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    人がボロボロ死ぬけど葬式を持ってくることで登場人物の価値観に変化をもたらすとか、人間ドラマの部分の描写は丁寧だと思う
    ただかっこいいガンダム見たいだけの人には物足りないだろうけどねぇ
    ガンダムじゃねえよって言いたい人の気持ちは良く分かるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>初代ガンダム派からすれば極めて正統な話の流れだがな
    初代はそもそも少年兵の成長劇だ

    大胆な釣り発言だなぁ・・・
    普通の感覚なら初代が少年兵の成長劇だなんて思わないしなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなけりゃ見なきゃいいだけ。別に文句言う必要ないのに言ってるやつらは只の構ってちゃん。
    今回のガンダムは面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    私はガンダムとは、私利私欲の為に罪の無い人々を巻き込んで戦争を続ける大人達を子供達でやっつける話だと思いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ん~?私利私欲の為ってのはどうなんかな?
    歴代のガンダムにおいては敵にも確固たる大儀が有ったよ、今回のギャラルホルンにしたってそこに利権が有るのは確かだけど地球圏の安定のための重しとして働いている側面も確実に有るはず
    むしろ今回の主人公達が戦うのは自分達の生活を良くしたい、奴隷みたいな扱いはもう嫌だって言う一種の私利私欲からだよね?
    敵からすれば三日月達は地球圏を不安定かさせる要因ってわけだし、三日月達を支援する連中にも利権目当てがいっぱい居るわけだ
    長くなったけど要するにガンダムって単純な勧善懲悪とは違うよって話

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公たちを普通より優れたパイロットにしているアラヤシキシステムってのは言わば強化人間とかブーステッドマンだとかみたいなのだから、いずれ肉体や精神に異常をもたらすことになることは運命だよな。それでなくても今以上に哀しいことがいずれ待っているんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    育ちも含めて歴代の主人公で近いのは刹那・F・セイエイとかじゃないかね?普通に考えて。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムのテーマって『力を手に入れた少年が世界(大人・不条理・気に食わない事)に立ち向かう』なんだよね。
    三日月は今のところその『立ち向かいたい』的な思想はなくて、「生きるために必要な事やってたら邪魔な奴出てきたからどかすわ」程度の事しか無い。
    それが魅力的に映らない人と「戦闘アニメが観たい人」が面白くないって言ってるんだろうね。
    クーデリアが地球に降りたら世界は大きく動くだろうけど、それまでが長くてダレてるように見える部分もある。

    +0
    -0
  • 匿名

     いいね、脚本がいいと、ここまで良くなるんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通の感覚なら初代が少年兵の成長劇だなんて思わないしなぁ

    あー君はアレか
    戦闘シーンにしか興味のない類の人か
    確かに初代では所属してるのは正規軍だが
    現場徴用された少年少女の話である以上
    立ち位置が俗に言う少年兵ではないというだけで内容は大差無いだろ

    え?キャラの立ち位置なんて興味ないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    気に入らないのならワンピースでも見てればいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    性格的な意味で三日月はこれまでのガンダム主人公の中で一番純粋な感じがする
    決して馬鹿ではないがこれまでのストーリーの中、そこかしこにまだ子供なんだと言う感じが出ている
    「これはこう言うものなんだ」と教えられたら、その良し悪しについて判断する物差しが無く、育て方で最悪のキラーマシンになる感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで盛り上がってんなーw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もどうせならフミたそがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    >ガンダムのテーマって『力を手に入れた少年が世界(大人・不条理・気に食わない事)に立ち向かう』なんだよね。
    初代は違うけどな
    Z以降はそうかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    禿富野だって∀なんてもんを作ってるのになあ

    ガンダムじゃないって言うがガンダム的なものってなに?

    +0
    -0
  • tokumeiJ

    三日月って何歳なんだろ・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか凄く嫌な予感がしたわ
    三日月が死にエンドとかだと話としてはアリだけど嫌だな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムって何かか?
    何故Gガンダムはガンダムであるとされているのかを考えるのが手っ取り早い気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    大体、ファーストのアムロだって『私には見える。あなたには故郷もなければ家族もいないわ。人を愛してもいない。』って言われてるんだぞ、ニュータイプのララァに。
    三日月ってのはもしかしたら大事な人を自分の手で殺めてしまうのかもな、そして、今まで自分が殺めてきた者にも大事に思っている人が居るのに気づくのかもしれない。

    +0
    -0
  • ガンダム大好き人

    ガンダム超かっけー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆとり「カッコウイイ種みたいなチバラギガンダムと戦闘シーンだけあればいい」

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・・ジムは?・・・ないの?・・・

    せめてデブリの中くらいには居て欲しかった・・・一年戦争時代の兵器の欠片が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >一年戦争時代の兵器

    えっ?これを宇宙世紀モノだと思ってる奴って居るわけ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろけりゃなんでもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    これを面白いと思えるのはキモオタだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    クーデリアを支援していたノブリスが実は黒幕で、バーンスタイン家やギャラルホルン火星支部長まで色々と手を回して公衆の面前で彼女を消すことで火星独立開戦の切っ掛けを作るつもりだった(1話の襲撃タイミングをフミタンは分かっていたようだし、2話でコーラルもノブリスからの資金援助で動かされていたことが説明されていた)
    7話でクーデリアの身柄がマルバの資産という認識だったのは、おそらく地球までの護衛を遂行できれば成功報酬でマルバにノブリスが金を払う裏契約だったのだろう
    ひょっとしたら、鉄華団の子どもたちの寂しさを理解していたフミタンの描写は、弟を人質に取られていて仕方なくノブリスに従っていることを意味するのかも?

    +0
    -0
  • 匿名

    >これを面白いと思えるのはキモオタだけ

    アニメの掲示板にコメントするような奴は(俺も含めて)一般的にはキモイやつだぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いわw
    どうせ、つまらん言ってるヤツは創作物が理解できない馬鹿しかおらんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ファリド家の紋章は1話でも監査艇に描かれていたけど、神々からの桎梏で縛られた魔狼フェンリル
    ボードウィン家の紋章は、八脚馬スレイプニル
    マクギリスが邪笑を浮かべて冷酷に呟いたのは、世界秩序に混乱を起こす計画を胸に秘めているのか

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもギャラルホルンは世界に破滅をもたらすラグナロク発動時にならす笛のこと

    +0
    -0
  •  

    >これを面白いと思えるのはキモオタだけ

    そういうアンチコメントいちいち書き込むような奴が気持ちわりーんだよ(俺も含めて)気付いてなければかなりの重症。

    +0
    -0
  • 主人公の問題発言でスタートw

    葬式の概念がないとは・・・

    ガキがふみたんに、、役得すぎるわ!!

    +1
    -0
  • Comments are closed.