暗殺教室 第2期

暗殺教室 第2期ストーリー
ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に政府の人間と、人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態と化してしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。政府は最後の手段としていくつかのルールを設けつつ、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。生徒たちは最初こそ戸惑うが、「成功報酬100億」のために殺る気を出す。しかし、いざ授業が始まってみると、暗殺を狙う者たちと狙われる者という異常な状況ながら、多くの生徒たちは殺せんせーの指導と手入れによってこの暗殺教室を楽しみ、今までの学校中から差別された底辺学級としてではない前向きな学校生活を送るようになっていく。
(wikipediaより)


フジテレビ 1月7日より 毎週木曜 25:25~

1話「夏祭りの時間」

2話 「カエデの時間」

3話 「堀部糸成の時間」

4話 「紡ぐ時間」

5話 「リーダーの時間」

6話 「ビフォーアフターの時間」

7話「死神の時間 前編」

8話「死神の時間 後編」

9話「2周目の時間」

10話 「学園祭の時間」

11話「期末の時間 2時間目」

12話「空間の時間」

13話「生かす時間」

14話「正体の時間」

15話 「告白の時間」

16話 「過去の時間」

17話「分裂の時間」

18話「結果の時間」

19話 「宇宙の時間」

20話「バレンタインの時間」

21話「信頼の時間」

22話 「ハッピーバースディの時間」

23話「ラスボスの時間」

24話 「卒業の時間」

25話 「未来の時間」最終回

オープニングテーマ「QUESTION」3年E組 うた担 [渚&業&茅野&磯貝&前原]
エンディングテーマ「欠けた月」宮脇詩音

暗殺教室 2期声優
殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
潮田渚:渕上舞
赤羽業:岡本信彦
岡野ひなた:田中美海
茅野カエデ:洲崎綾
倉橋陽菜乃:金元寿子
寺坂竜馬:木村昴
奥田愛美:矢作紗友里
片岡メグ:松浦チエ
神崎有希子:佐藤聡美
中村莉桜:沼倉愛美
速水凛香:河原木志穂
原寿美鈴:日野未歩
不破優月:植田佳奈
矢田桃花:諏訪彩花
磯貝悠馬:逢坂良太

暗殺教室 1期

コメント欄

暗殺教室 第2期 コメント

  • 匿名

    1げっつ

    +26
    -16
  • 匿名

    2暗殺

    +26
    -9
  • 匿名

    3アサシン

    +30
    -16
  • 匿名

    あれ?爆死したんじゃないのか?

    +23
    -12
  • オセロット「日本・・?そこでしばらくはなにを」 ネキッド「教師にやろうかなと思っているピースウォーカー後に世話になった学園があって・・} オセロット「待って下さい ボスその学校では・・風変わりな教師がいってそいつはマッハ5持ってその授業はとっても面白いとか・・} ネキッド「よく知っているフフ・」 オセロット「ボスいや・・ジョン私はしばらくあなたを忘れます」 ネキッド「ああ・・じゃな」 現在日本 夏 木功刀丘学園 校長「まさか・・あなたがここの教師にスネーク」 ネキッド「ああ・・そうだな」 校長「あのクラスですいいんですか・・} ネキッド「クラスがいいんだ」 校長「頑張って下さい」 e組 グランド 烏丸「来たか スネーク」 ネキッド「久しぶりだな 烏丸ビッチとコロ先生は??} 烏丸「まだ 夏休み中だ」 ネキッド「そうか 席は」
    烏丸「ああ・・案内にする」 教務室 ネキッド「おう 烏丸 全部お前か} 烏丸「ああ 日本語ですまない」 ネキッド「かまんさぁ・} 烏丸「住むところは?」 ネキッド「山があるそこでテントはるさ} 烏丸「必要な物がほしい俺に言えすぐ用意できる」 ネキッド「面倒かけるな} 烏丸「かまんさぁ」 ネキッド「みんなとコロ先生に会うのが楽しみだ・} 烏丸「そうだな」

    +12
    -15
  • 匿名

    待ってましたー

    +12
    -3
  • 梨と時雨。

    たのしみだっ

    +16
    -1
  • 匿名

    OPどうなるのかね 笑

    +10
    -6
  • 匿名

    2期はどこまでやるんかね、原作もラスト近そうだけど
    映画もやるからやっぱり2期で終わりかな

    +10
    -1
  • 匿名

    待ってました!

    +13
    -1
  • 匿名

    ↑のほうにSSの真似した頭イッタ人の文があってフイタ

    +10
    -2
  • ◎◎◎

    わぁ、ころせんせい、お久しぶりーっ。

    楽しみにしておきますーっ。

    +4
    -0
  • 匿名

    1期おもしろかったから期待

    +10
    -1
  • 匿名

    チャンコロ教室か

    +8
    -2
  • 匿名

    ソーマより売れてないw

    +3
    -7
  • 匿名

    原作そろそろ終わりそうだし、ネウロみたいなアニオリ展開で終了はなさそうか

    +4
    -1
  • rtyuj

    楽しみwwwww暗殺教室ー最高ーーーーーー!!!

    +3
    -1
  • umr

    期待大

    +2
    -3
  • 匿名

    カルナギ期待しとくわ

    +1
    -0
  • 匿名

    これ面白かったんだよね。2期が来てうれしい。

    +4
    -1
  • 匿名

    烏間の声優が杉田だと・・・はじめて知った

    +4
    -0
  • 匿名

    ★\\ ̄(エ) ̄)♪♪( ̄(エ) ̄//♥
    超楽しみ~♪♪

    +5
    -0
  • 火野優佐っち

    きたなーー

    +5
    -0
  • 匿名

    きたーー

    +2
    -1
  • 名無しさん@ニュース2ch

    烏間が一番好きだな

    なんにしろ楽しみ

    +1
    -2
  • 匿名

    2期で原作のどこら辺まで進むのかな?

    +2
    -1
  • 匿名

    やったーーーー

    +3
    -0
  • 匿名

    前のOPキモかったからああいうのじゃないのがいいなぁ笑

    +1
    -1
  • 匿名

    E組マンセーになるころか

    +5
    -1
  • 匿名

    マンガを買うか買わないかで悩み中...。

    +3
    -2
  • 匿名

    酒井抱一の「波図屏風」が殺せんせーの触手にしか見えなくて困っています。

    +1
    -3
  • 匿名

    時々気になるレベルの頭の悪さが何とかなればなぁ

    +2
    -1
  • 匿名

    漫画かわない方がいいよ
    最近松井がクソ展開連発しまくってアンチしかいない状態だから

    +4
    -1
  • 匿名

    暗殺教室は良くも悪くも子供向け。
    松井がその線狙ってるから、ネウロみたいな面白さを求めるならやめた方がいい。
    ただ、安定さとかところどころの面白さはあるから、ゆっくり読む人なら買ってもいいんじゃないかな。

    +1
    -1
  • 匿名

    待ってました!

    +3
    -0
  • 匿名

    矢田の声どっかで聞いたことあると思ってしらべたら諏訪ちゃんか
    きんモザのほのかでも有名な声優だな
    まさかこんなところにもきんモザと繋がりがあるとはな

    +6
    -0
  • 匿名

    なぎさとカエデはガチで(良い意味で)やばいコンビだとおもうわw
    なぎさはたかおかとの戦いでついに本性を明かした
    原作ではそれ以上につよくなっている
    カエデはイトナが発狂するほどの痛みを3日どころか1年くらい耐えている
    まだアニメ化はしてないけど殺せんせーと戦う時のカエデは超やばいキャラになる
    それがカエデの本性なわけだけど
    かるまも加えると最強トリオ
    なぎさ、カエデ、かるまが3-Eの中でも飛び抜けてつよい

    +5
    -0
  • Anne

    色付きの文字糸成地味にイケボ。

    +3
    -0
  • 匿名

    オセロット「日本・・?そこでしばらくはなにを」 ネキッド「教師にやろうかなと思っているピースウォーカー後に世話になった学園があって・・} オセロット「待って下さい ボスその学校では・・風変わりな教師がいってそいつはマッハ5持ってその授業はとっても面白いとか・・} ネキッド「よく知っているフフ・」 オセロット「ボスいや・・ジョン私はしばらくあなたを忘れます」 ネキッド「ああ・・じゃな」 現在日本 夏 木功刀丘学園 校長「まさか・・あなたがここの教師にスネーク」 ネキッド「ああ・・そうだな」 校長「あのクラスですいいんですか・・} ネキッド「クラスがいいんだ」 校長「頑張って下さい」 e組 グランド 烏丸「来たか スネーク」 ネキッド「久しぶりだな 烏丸ビッチとコロ先生は??} 烏丸「まだ 夏休み中だ」 ネキッド「そうか 席は」
    烏丸「ああ・・案内にする」 教務室 ネキッド「おう 烏丸 全部お前か} 烏丸「ああ 日本語ですまない」 ネキッド「かまんさぁ・} 烏丸「住むところは?」 ネキッド「山があるそこでテントはるさ} 烏丸「必要な物がほしい俺に言えすぐ用意できる」 ネキッド「面倒かけるな} 烏丸「かまんさぁ」 ネキッド「みんなとコロ先生に会うのが楽しみだ・} 烏丸「そうだな」 わ-おもしろい棒wwww

    +3
    -2
  • 匿名

    オセロット「日本・・?そこでしばらくはなにを」 ネキッド「教師にやろうかなと思っているピースウォーカー後に世話になった学園があって・・} オセロット「待って下さい ボスその学校では・・風変わりな教師がいってそいつはマッハ5持ってその授業はとっても面白いとか・・} ネキッド「よく知っているフフ・」 オセロット「ボスいや・・ジョン私はしばらくあなたを忘れます」 ネキッド「ああ・・じゃな」 現在日本 夏 木功刀丘学園 校長「まさか・・あなたがここの教師にスネーク」 ネキッド「ああ・・そうだな」 校長「あのクラスですいいんですか・・} ネキッド「クラスがいいんだ」 校長「頑張って下さい」 e組 グランド 烏丸「来たか スネーク」 ネキッド「久しぶりだな 烏丸ビッチとコロ先生は??} 烏丸「まだ 夏休み中だ」 ネキッド「そうか 席は」
    烏丸「ああ・・案内にする」 教務室 ネキッド「おう 烏丸 全部お前か} 烏丸「ああ 日本語ですまない」 ネキッド「かまんさぁ・} 烏丸「住むところは?」 ネキッド「山があるそこでテントはるさ} 烏丸「必要な物がほしい俺に言えすぐ用意できる」 ネキッド「面倒かけるな} 烏丸「かまんさぁ」 ネキッド「みんなとコロ先生に会うのが楽しみだ・} 烏丸「そうだな」 わ-おもしろい棒wwww

    +1
    -3
  • 匿名

    ↑↑はたぶん日本人じゃないな

    +0
    -0
  • 匿名

    「…..」
    「どうした?」
    「原作最新話を読んだんだけど..茅野が..」
    「お、ついになくなったか?だよな~、心臓も器官もどこもかしこもダメになっててだれがどうみたって助からん。いくら茅野でも今回ばかりはさすがに」
    「..生き返った」
    「..は?」
    「ころせんせーの超人的な医療技術で、な」
    「..ちょ、ちょ、ちょっとまてよ、おい?生き返ったとかそりゃいくらなんでもないだろ..?だ、だって、心臓も動いてなかったんだぜ?肺だって食道だってアウトだった。そこから生き返るって、サイヤ人じゃあるまいし。そんな人間いるわけないだろ」
    「触手だよ。茅野の触手がここで大きな役割を..まあ、これ以上はネタバレだからやめるが」
    「しょ、触手?触手がな、なんだってんだよ、え!?いくらころせんせーでもあの状況じゃどうすることもできねえはずだろ!」
    「俺だって驚愕すぎるわこんなの..誰も予想できねえわ..奇跡の生還..これが、茅野カエデというキャラの底力なのか..」
    「ウソつくんじゃねーよ、ボケ!!生きてるわきゃねーんだよ!!」

    「すこしおちつけよw」

    「ウソじゃないさ。最新話を読んで見るといい」

    「なん..だと..なぜだ..なぜこんなことが..なぜ..」

    「最後の任務が残っているから油断はできないけど、まあ、ここまでくればさすがに大丈夫そうだな」
    「いや、でもこの展開はアンチじゃなくてもおどろくわw」
    「貫かれたって聞いた時はさすがにアカンと思ったけどなー」
    「せんせーも茅野も人間じゃなさすぎるwあれでしなないなら、どうやってもしなないわw」
    「たぶん、こんな良い意味ですさまじい生還をしたのは二次元史上、茅野含め数名くらいだろうな。神がかりすぎる」

    +3
    -1
  • 匿名

    穴があいても生きてるあばずれ
    胸が開いて胸無くなったんですね
    コロ超手術で生きてるんですか
    よく分からない

    +0
    -0
  • キリト

    次が楽しみ

    +3
    -1
  • 匿名

    「最新話速報。茅野、意識も取り戻して復活。柳沢に続いて二代目もこの世を去る」

    「…..ははっ、あっははは」

    「ちょwアンチ、こわれた」
    「目の前の現実を直視できなくなったか」

    「嘘バレだろ?wえ?どうせ、嘘バレなんだろ?wひっかかるかよ、ばーかwwだって、よく考えてみろよ?原作であるジャンプは週一でしか発売されない。つまーりっ、こんな短期間で二話も情報公開されるわきゃねーだろwwおまえら、嘘バレ情報に踊らされてんじゃねーよ、ぎゃははっww」

    「ほう?なるほどな。たしかに、週刊少年ジャンプだから、発売は週一だ」

    「だろ~?wやっと自分たちのまぬけさに気づいたのかよ、だせーw」

    (このアンチ、精神状態がやばいのか、言動がラリってる。鷹岡みたい..苦笑)
    (ここまで言って気づかないのか)
    (ま、あいつが説明してくれるだろうから、取り敢えず見てようぜ)

    「まあ、俺はお前さんを精神崩壊させてもいいけど、べつにする気はないから取り敢えずやんわり口調で言っておくと」

    「負け惜しみか~?wwだせーww」

    「読者全員が同じ日にジャンプを手に取っている、お前さんはそう言いたいのかい?」

    「….は?だって、毎週月曜日発売だろ?早くても確認できるのは毎週月曜のはず」

    「たしかに、通常の発売は月曜日だよ」

    「だったら、俺の言う通りだろうがっ!!てめえ、さっきからなんなんだよいったい!?」

    「じつはな、前週の水曜日や木曜日、土曜日とかにすでに原作情報を確認できる人もいる」

    「はぁ??おまえ、頭おかしくなったんか?月曜発売の週刊誌をどうやって前週にチェック..!?!?」

    「ようやく気づいたか?そう、地域によっては前週に業者がコンビニなり本屋なりに届けて入荷しているところがある。つまり、早々に最新話をサイトにアップしている人たちは、そういった地域に住んでいる人間かあるいはそういった地域に住んでいる知人から情報を得ているとか、そんなところだろうな。となると、たとえば前週末に1話アップして、翌週の水曜とか木曜とかにまた1話アップするのは可能だな」

    「…..」

    「他に質問は?」

    (意気消沈してる..苦笑)
    (この世の終わりみたいな絶望顔、そこまで落ち込まなくても..苦笑)
    (まあ、気持ちはわからんでもない。今回は、俺たち支援する側でさえ9割9分、茅野は助からないと思った。それほど、救いようのない状態に見えた。改めて、神の子クラスのおそろしさを肌で感じたよ)
    (ふつうの人間やキャラであればほぼまちがいなくしんでいる場面でもなんらかの救済措置が周りに発生するのがこういうタイプのキャラたちなんだろうな)
    (バッドエンドを回避した古河渚や藤林杏たちもいわゆるフェニックス、不死鳥と呼ばれているが、ほぼ逆境の通用しないタイプだな。才能キャラの中でも特殊で超人集団の異名を持つのが神の子らしい)
    (ロウきゅーぶ!でいうと、藤林杏二世として注目されている藤井雅美もそうかもしれないっていう噂は聞いたことがある。小学5年生のシュートセンスじゃないわ、あれは。まあ、雅美が本当にそのタイプのキャラなのかどうかは知らんけど)
    (神の子に選ばれる子たちの面々を見ると、やっぱり人間性がしっかりしていて思いやりのある子たちという印象。あとは、感謝できる子たち。ようは、性格がひねくれていたり、相手を考えない人間は絶対に踏み入ることのできない領域。まあ、そういうしっかりとした人間性がないと選ばれないのもわかるけどな)

    +1
    -1
  • 匿名

    「おい、SS」

    私の名前はSSじゃないんですがry

    「おまえが先日書いた話が原作のどこにも見当たらないんだが?」

    あ~、あれはですね、どうやら嘘バレだったようで(グシャ

    「踊らされてんじゃねーか!wてか、買って読めよ!w」

    だって、本バレに見えたのんry
    あと、最近買ってないのん、というか、買う暇ないくらい忙しいのんry

    「それで、ここ1ヶ月くらいSSがなかったわけかw表紙も挿し絵もなかっただろうがw気づけwまあ、地域によって入荷日が異なるのはまちがってないからおまえの言うことも可能ではあるけどな..はぁ、ま、いいや。本バレの175話はどうやら嘘バレよりも数倍良さそうな展開みてえだな」

    お?もうチェックしたんですか?

    「俺はおまえみたいにだまされるアホじゃねえからな」

    まあ、私もチェックはしましたけど(ぉ
    今回のは表紙も挿し絵もありましたね。
    一応確認もしましたが、紛れもなく本バレでした。

    「その情報を基に書いたのがさっきのSSか」

    イエッサー(敬礼)
    最後の任務とかもなさそうで、茅野100パーセントセーフであります、サー(敬礼)

    +0
    -1
  • 喰種好きの狩人

    SS書いてるやつ邪魔。書くんなら然るべき場所で書け。

    +2
    -0
  • 匿名

    結局茅野生きてるのか
    茶番だったな
    直してる余裕があるほど
    コロは圧倒的に強かったのか
    お涙ちょうだいのためになめぷして
    生徒犠牲にするとかアホかと

    +1
    -2
  • sage

    作者の松井は所詮小学生向けのクソ漫画しか描けないんだよな
    ネウロは名前のあるキャラ殺してたしまだマシだけど暗殺教室はマジでゴミだな
    何が暗殺だよ。緊張感皆無なんだよ

    +1
    -2
  • 匿名

    2期はおもんない

    +3
    -0
  • 匿名

    千葉が格好いい
    速水が可愛い

    狙撃組が至高

    +3
    -0
  • トッキー

    文句付けている奴へ 暗殺教室見なくてもいいじゃんね

    +5
    -0
  • 匿名

    >2期はおもんない

    2016/02/16 | – #-

    1期の売り上げが特別よかったわけでもないらしいし、
    2期は当初予定されてなくて、実現したのはあくまで、
    「放送中の視聴者の応援」

    によるもので、スタッフ、監督は当初2期やる気がなかったとこから
    「応援」なんてクソ我がままのおかげで2期やってくれてるんだから感謝すべき

    話が甘かったりユルユルなのは2期の予定がなかったんだからしょうがない

    面白くないのが嫌なら原作っ読むなりアニメ見なくするなり勝手に自分でどうにかしろよ
    アホらし

    +4
    -1
  • 匿名

    原作終わるみたいけどアニメは今シーズンは原作最終回まではやらないんかな?
    茅野が正体アラワにするのは何期になるのか、お蔵入りか

    +0
    -0
  • 匿名

    お蔵入りって2期に早々と茅野触手の伏線が出ているんだが
    まえからおもってたけどここでも他のネタバレ掲示板とかでも展開無視してるのか原作やアニメちゃんと読んで・観ていないのかはしらんけど自分の都合の良いように解釈している人何人かいるよね
    直情的で目の前のことしかみてないようなコメントで先が読めてない人が多いように思う
    一言でいうと視野が狭い感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近ジャンプ買ってなかったけどひさしぶりに買って読んだ
    最終回まで残りあとわずかなんだな

    そんでもってなぎさとかやのが生きててまじよかった!
    なんせ作品が「暗殺教室」だからよ、すげえ心配してたんだよ、、この二人がしんじまったらどうしようってな、、殺せんせーはしんでも生きててもどっちでもという思いはあったけどなぎさとかやのにしなれたらさすがにやばかった、、

    二人ともよくぞ生き残った!
    ガチで嬉し泣きしたわ!
    ありがとう作者!本当にありがとう!

    殺せんせーもできれば生きてるといいな
    薄情に聞こえるかもしれないがせんせーに関してはしんだらしんだでしかたない
    3-Eのみんなで弔ってあげてほしいな

    そのくらいなぎさとかやのが生きてることがすげえうれしい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作カルト殺人で終了
    暗殺は宗教だったのだ

    +1
    -0
  • 匿名

    かやのが生きてて良かったって
    脇役だから死ぬべきだっただろ
    キャラ一切殺せないから茶番だって叩かれまくってんだよなこの原作
    まぁガキ向けだからな

    +0
    -0
  • 匿名

    最近は原作がクソ化してたからそろそろ原作が打ち切りになるって聞いて安心したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほほう、打ち切り?
    どこ情報かな?かな?

    それはさておき
    確かに死と隣り合わせの展開が多かったな
    メイン級のキャラでもあぶなかったくらいだしな
    茅野なんて心臓貫かれて死ぬ一歩手前まで行った
    てかあの状況で生還できるのって渚か茅野くらいだと思う
    神がかり的な運がないとあそこから生還はまず無理だな
    よう生きのこったとおもうわ

    +2
    -0
  • 匿名

    >神がかり的な運がないとあそこから生還はまず無理だな
    >よう生きのこったとおもうわ

    漫画に運とか何言ってんの、そんなの作者や編集者のご都合主義だろ
    現実世界でしっかり生きてけよ
    まぁお前らみたいなのは、よう生き残れんと思うがな

    +1
    -0
  • 匿名


    渚と茅野が良いように言われるのが不快な気持ちはわかるがまぁおちつけ
    ほかのキャラだったらどうなっていたかわからないと考えるとそいつの言うことも全否定はできない
    じっさい渚たちはけっこう運が良いことは多いだけにそいつの言っていることも否定できないのがつらいのよ

    +2
    -0
  • 匿名

    アニメオタクの人たちってどうやってそんなにキャラに思い入れできるの?

    あと、所々日本語おかしいから冷静に文章考えた方がいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    唐突に「きもい」「日本語おかしい」「冷静に」嫉妬連中の決まり文句
    正論や言い返せない時のお決まりの言葉
    どこがおかしいのか言わないところなんてまさにそれ
    俺からしたらお前さんたちが冷静になりなよと言いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >作者や編集者のご都合主義

    きみがそう思っていたいならそれでいいと思う
    考え方は人それぞれだからな
    まあ俺から言わせれば
    あれだけ強力な流れと運が単なるご都合主義とは到底思えないけどってこと
    俺の意見だから気にしないでね
    では

    +1
    -0
  • 匿名

    >ほほう、打ち切り?
    どこ情報かな?かな?

    2016/03/01 | – #-

    打ち切りが原因で連載終わるのかは不確かだが、連載終わるのは確かな情報なんだからいい加減認めろよ信者ども

    +0
    -0
  • 匿名

    認めるも認めないもなにも打ち切りと連載完了はまったく違うよ

    打ち切り=作者のなんらかの理由によって途中で連載ストップになること
    連載完了=描く予定だった話数を消化した、満了ということ

    それ以前にだれも連載が終わることについて不満も文句も言ってない
    そういうところが自分の都合の良い解釈に置き換えて(捻じ曲げて)
    いるってことかと思うよ
    なにがなんでも作品やファンを叩きたいからといって
    都合の良い解釈で話しかけられたってみんな反応にこまりますよ

    +1
    -0
  • 匿名

    打ち切りは作者の何らかの理由じゃなくて、編集部の判断 意向が作用しての終了だろうよ
    例えば、人気無くなってきたからとか、情勢とかパクリとか
    そこを編集部が判断して今に至る、ただそれだけ
    作者の都合なら、連載一時休止とかだけで充分

    +2
    -1
  • 匿名

    打ち切りは原作者の都合だってありうるよ。

    病気になって書けなくなったとかが一例だな。

    そんなものはそれぞれの作品の原作者や編集事情によるから一概にこうだなんて言えないものよ。

    というか打ち切りや連載について語りたいなら他所でやってくれ。

    揚げ足取って不毛な会話しているようにしか見えんからな。

    +2
    -1
  • 匿名

    暗殺教室最高ーーー!!!
    カルマ、渚カッコいい

    +2
    -0
  • 匿名

    原作速報

    渚、両親が和解して平和な家庭を取り戻す
    茅野、人気女優に

    「はぁ、もういいよ、わかったよ(あきらめ)」
    「どうした?w」
    「こいつらにはどんなことをしても通用しないってことがわかったってことだよ。どんな状況であっても超強運だってことがわかったってことだよ」
    「やっと理解したか」
    「こいつらがもっている運のレベルがもはや異常すぎる。付き合うとか付き合わないとか、こうするああするとか、普通の人間がどうこうできるレベルじゃない」
    「7年後の茅野が顔も体もめっちゃエロ可愛くなっててふいた。女優なだけはあるわ」
    「うっ・・ふう」
    「おいww」
    「茅野でぬくなwwてかおまえら、今まで散々永遠のゼロとかたたいてたくせに裏切って茅野ファンになるなw」
    「原作も残すは最終回のみか。どんな感じになるか楽しみ」

    +0
    -2
  • 匿名

    アニメも売れてないし原作も最近つまんないって叩かれてるから作者の松井ももう暗殺という駄作から逃げたいんだろうよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ?「な~ぎさ、どう、調子は?」
    渚(中3)「ん・・?憧さん」
    憧(高1)「最終話読んだ感じだと(あの内容が確定かどうかはしらないけど)カエデちゃんとは結局付き合わないみたいね(ニヤニヤ)」
    渚「え?茅野ってぼくのこと好きだったんですか?」
    憧「どんだけ鈍いのよ、あんた(苦笑)」

    かのん(高2 彼氏:桂馬)「まあ、渚に彼女はまだ早いってことだと思うよ(ニヤ)」

    エミ(高2 彼氏:POP)「うんうん、早い(ニヤニヤ)」

    千棘(高2、原作では高3 彼氏候補:楽)「渚はねぇ、さすがに彼氏って柄でもないし~、てか、暗殺教室で恋愛主体の展開はさすがにないかなと思ってたし。ビッチさんと烏間さんは大人だしねぇ(ニヤ)」

    渚「さりげなくひどいです、先輩たち!wていうか、千棘さんだってまだ付き合ってないじゃないですか!w」

    千棘「だから、”候補”って書いてるじゃない。私は楽のことは好きだけどべつになにがなんでも彼女になりたいとまでは思わないかな」

    渚「千棘さんらしいですね」

    「てめーら東山キャラなんて付き合ったって付き合わなくたって強運なんだからおとなしくしとけよ(ガチギレ)」
    「ちょwなんでキレてんだよw」
    「どうやっても牙城が崩せないのでアンチご乱心ry」

    憧「てのは半分冗談で」
    渚「半分は本気なんですか!」

    憧「正直言うと、最初に潮田渚、あんたを見た時モテるタイプの男だとは思わなかった。だって、どうみても女みたいな外見だし。まあ、最終話ではちょっとだけ男っぽくなったみたいだけど、まだ女の子っぽいし。よーするに、あんたは根っからの”女体質”キャラだから髪型変えても男っぽく見せるのはむずかしいと思う。おまけに男なのに背もちっこいままだし」

    かのん「うん」
    エミ「それは言えるね」
    千棘「同感。最初渚と話した時はオカマかとさえ思ったし」

    「ちょw」
    「オカマ言うなww」

    渚「うぅ、どうせ男の娘ですよぼくは(自虐)」

    憧「これも今だから言えることだけど、(東山)奈央さんはべつにあんたがイケメンだと思って東山キャラに迎え入れたわけじゃないよ?・・暗殺含めあんたのその才能、人間性、勇気、メンタルを奈央さんは気に入ったんだよ」

    渚「・・・」

    憧「そんなあんたがカエデちゃんやさくらちゃんに好かれた時、”ええ!?こんな女みたいな鈍感男が良いの!?”って思ったわ」

    渚「だから、ひどいです!w」
    憧「でも、初めてでしょ?異性から好かれたのって」
    渚「・・まあ、そうですけど」
    憧「その経験だけでも今のあんたにはもったいないくらいよ。十分すぎ(笑顔)」
    渚「ありがとうございます」

    かのん「教師としてがんばってね」
    エミ「応援してるよ~」
    千棘「しっかりね」

    「そういえば、渚に聞きたかったんだけどさ(耳打ち)」

    渚「ん?」

    「こんなに超美人な先輩たちに囲まれて欲情とか大丈夫なん?ビッチ先生を前にしても欲情しないくらいだからお前ってもともとあまり異性に興味ない?(耳打ち)」

    「おいw」
    「なにを聞いてるんだおまえはw」
    「渚がホモみたいに言うなw」
    「いや、ホモとも違うだろw単純に恋愛に無頓着なんだと思う」
    「茅野も、”まっすぐ前だけを見ているから、私なんて眼中にないんじゃないかな”とか言ってたくらいだしなw」
    「たしかに、渚は恋愛向きのキャラではねえなw」

    渚「じつを言うと、(先輩たちに囲まれて)鼻血が出そうなのをこらえてる(衝撃事実!?)」

    「ちょww」
    「そんなキャラちゃうやろw」

    渚「いやまあ、鼻血は冗談だけど(苦笑)かわいくて綺麗な人たちだなとはぼくでも思うよ、これはほんとに」

    「カレンにちーちゃんにガハマにかのんにエミに千棘に憧に金剛にetc だからな」
    「ほとんどが女子力高いキャラだな」
    「まるでアイドル軍団みたいだよなw」

    +1
    -1
  • 匿名

    大河「おっす」
    憧「おら、悟空?」
    大河「ちがうわよ。暗殺教室完結したみたいね」
    憧「ですね。渚にはいろんな意味で良い勉強にも経験にもなって良かったと思います」
    大河「まーそうなんだけどね、このまますんなり完結ってのもどうかなーと思って(ニヤ)」
    千棘「もしかして、”あれ”使ったんですか?(苦笑)」
    大河「番外編として何話か追加してきたぞ♪」
    エミ「天よりの宝札、使ったんですね(苦笑)まあ、結局は渚たち次第かな」
    大河「もちろん、そうよ。いくら話数を増やしてあげても渚や他の皆にくっつく意思がないのなら、それはそれで構わないわ。好きなように番外編を消化すれば良いと思う」
    かのん「そうですね」

    +1
    -1
  • 匿名


    いつもがんばっているSSくんが喜びそうな情報をもってきたぞ
    まだ原作の最終話読んでないだろうから知らないんだろーけど

    最終話で茅野ちゃんが妊娠しているかもしれないことが発覚
    かもしれないのレベルの話だけどな
    お相手こそ明言されてはいないがそのシーンの前後の会話から察するにまあ・・ということだ
    番外編で回収されるかもしれんな

    +2
    -2
  • 匿名

    ssうぜぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    ジャンプ、ハイキュー3期決定にかき消されててワロタ

    国家公務員試験一種とか、作者バカ丸出し

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑x3さん

    ありがとうございます。
    稲妻のごとく最終話のジャンプ買って読みました。

    不確定な要素は多いですが話の流れから渚と茅野でほぼ間違いない気はします。
    179話の手繋いでいるのもたぶんこの二人ですかね、右が男、左が女の手ですのでカップルだと思います。
    茅野も原さんと渚の話した時に照れたりしている上にはぐらかすようなコメントしているのでなんらかの形で付き合っているのかなとは思います。
    妊娠に関しては微妙ですね、「いつか育てたい命」でお腹さわっている描写あるので(まあここまで描いているからこそ渚x茅野でほぼ間違いないと思うわけですが)妊娠の可能性はあると思いますが、今後赤ちゃんを授かった時にという意味なのかもしれないですね。

    まぁやってないとしても付き合っているなら”そういうこと”するのも時間の問題ではありますが(ボソリ)

    とりあえず妊娠しているのかしていないのかはわからないですが付き合っていることはおそらくほぼ間違いないと思います。

    あと、あの流れだと妊娠はしていないとしてもギシギシアンアンはしている可能性ありますね。

    仮に渚と茅野の関係について番外編で回収されなかったとしても最終回の内容的にすくなくとも渚x茅野を否定するのは無理がある(渚x茅野を暗示する根拠が多数ある)のでどのみち渚x茅野が濃厚な状況ではあると思います。
    「読者の想像にお任せ」展開であるとすれば、渚x茅野が付き合っていると考えることも可能ですからね。

    とまあ、そんな感じです。

    +0
    -1
  • 匿名

    >病気になって書けなくなったとかが一例だな。

    それくらいなら、ただの長期休載レベル

    +1
    -0
  • 匿名

    暗殺教室の漫画ようやく打ち切られたのか
    クソつまんなかったのによく何年も長持ちしたな
    アニメも全く売れてないのに2期つくられたし作者何かコネ持ってるの?

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱ声優陣豪華だな

    +0
    -0
  • 匿名

    批判したいだけの奴は批判してりゃあいんじゃねえの。つまんねー人間だなと哀れむくらいしてやるよ。

    +3
    -0
  • 匿名

    柳沢の顎ってあんなにしゃくれてたっけw
    シリアスなpvなのにあそこで笑ってしまうw

    +1
    -0
  • 匿名

    最終話ではないな
    まだ続く
    公式もそういっている

    このサイトの運営側が書き忘れたのか一期の最後には最終回と書かれていたのに何故か二期の第12話の横には最終回と書かれていない。何故?クリックすればかかれているが

    +1
    -0
  • しん

    文句言ってる奴さ最初っから暗殺教室
    見ないで済む話だと思いますけど、
    あと松井先生に文句言ってるやつさ
    漫画家に失礼だと思いませんでしょうか?
    所詮ネットなんて誰に気がねしないで
    言いたい事書けれるから
    自分がどんな失礼な事を言った理解できない無脳だね!

    +3
    -0
  • ・。・  

    批判するのは勝手だけど見てるとだるくなるから別のとこに書き込んでただ、そんな批判しか書けない無能ならアニメ見なきゃいいじゃん、いちいちガキ向けとか言ってんならさ見るなよ不快になるわ

    +0
    -1
  • 匿名

    「次回はついに・・か(チラリ)」

    カエデ「ん?(すっとぼけ)」

    「ほら、渚。一言言えよ」

    渚「一言?」

    「嫁がお手数かけますが観てやってくださいってな」

    渚「よっ!?よ、嫁って、なんのことだろう(すっとぼけ)」
    カエデ「そ、そうよっ、私と渚がつ、付き合ってるなんて誰が言ってたの?(すっとぼけ)」

    「ふっ、若いねえ(青春)」
    「触手回ってたしかキスもしてたような(ボソリ)」

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑くぅ~疲並のポエムだな
    恥ずかしくないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ss 頭イカレてるね

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが多い作品ですね
    私は大好きです!
    とっても面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回思うんだけどSSに嫉妬する人ってどんだけSSを気にしてい・・ナンデモナイヨ

    +0
    -0
  • トド松の所沢

    カエデなんかかっこいいぃ

    まだまだ続きがみたいっ

    +1
    -1
  • エスタの弟子

    ついにここまで来たか
    続きが楽しみだ

    映画も楽しみ

    +0
    -0
  • 歴史上最悪の安倍売国奴

    たかが著作権侵害と
    甘く見ているようだが、
    TPPによって法廷賠償金制度設置が決定されている。
    15万ドルつまり日本円で1500万円請求される時代がやってきたということだ。
    知財条項により「故意が無くとも処罰」される。訴訟ビジネスとして米国型へと文化伝統風習も統合されていく。

    中間層が破壊され貧困が拡大している理由
     日本は世論操作され政財界に騙され続けている。
     構造改革による規制緩和、労働組合解体、
     政治もジャーナリズムも財界によってコントロール
     され続けている。

    +0
    -0
  • 匿名

    暗殺は売れてないし人気もないしつまらないのに何で2期つくられたのか誰か知ってる?

    +1
    -0
  • 匿名

    わざわざ、コロしていいですか?
    とか、動けないようにしてからクラス全員で仕掛けるとか、もう暗殺でもなんでもない

    +0
    -0
  • 匿名

    地震で中止かな

    +0
    -1
  • 匿名

    ここの米欄はアンチ多いっぽいけどファンもちゃんといるし面白いから興味あったら原作に手出して見るのもいいと思う
    アニメはアニメのテンポでまとめてるから省かれた面白いとこいっぱいあるし
    取り合えず地震だから仕方ないけど来週待ち遠しい

    +0
    -0
  • 匿名

    1週繰り越しが発表されたぞ

    +2
    -0
  • 匿名

    >地震で中止かな

    15話は4/21の25:40から改めて放送するみたいだよ。

    しかも、公式ツイッターに掲載されている15話のシーン見る限りではやはり原作のキスシーンが再現される模様。

    奥田さんと神崎さんが照れていたり、カルマがスマホで撮影している例の1コマがあるので。

    まあ、あのシーンをアニメ化しないと暴走した茅野をどうやって止めるのかとか茅野が渚に惚れる理由がわからなくなるので、しかたないよ。

    キスした瞬間、

    やっぱり茅野は渚の嫁!
    お似合いだよな~!
    ベストカップル!

    とかファンが大喜びしそうなのは目に見えてるけどこれもしかたない。
    アンチであるきみの気持ちはわかるけどそこは歯くいしばって(我慢して)観るしかないと思う。

    +1
    -0
  • 774

    納期すぎてるぞー

    +0
    -0
  • 匿名

    茅野はころしとくべきだったよな
    何の魅力も無いモブキャラだし
    作者はキャラころす度胸も無いクソ
    ご都合展開連発してるからストーリーも破綻してる

    +1
    -0
  • 匿名

    15話のタイトルw
    「告白の時間」って。
    まぁ、ころせんせーによる過去の激白って意味での「告白」だろうけど渚と茅野の”アレ”のシーンがあるだけにそういう意味にも取れるw
    1期でのいっちゃう発言といいスタッフ側の良い意味での悪意を感じる。
    作者も番外編で渚と茅野の子供みたいな容姿した蛍という子供を登場させるし、意図的すぎるというかなんというか、どんだけ渚x茅野推しなんだよと。

    +0
    -0
  • 匿名

    15話が21日からって?????待ちきれない?????????

    +1
    -0
  • ゆく

    斜体の文はーやく来い来い21日。^¥^

    +0
    -0
  • 匿名

    米欄見てたら「」多用してる人いて内容みたら鳥肌立つほど気持ち悪いって思ったんだけどいつもいるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >米欄見てたら「」多用してる人いて内容みたら鳥肌立つほど気持ち悪いって思ったんだけどいつもいるのか?

    いつもいるというか、どこ行ってもいるなこういうの
    自分は目に入れただけで気持ち悪いから飛ばしてるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプに乗ってる暗殺の番外編まじでつまらんな

    +0
    -0
  • あーちゃん

    面白いーーーー!!(*´∇`*)

    +1
    -0
  • 匿名

    「タイトルw」
    「だれだよ、このタイトル考えたやつw原作と同じく過去の時間とかそういうのでいーじゃねえかよw」
    「ねらいすぎw」
    「(ころせんせーの過去話とかぶせることでタイトルの意図がわかりにくくしてあるようにみえるのは気のせいだろうか・・w気のせいだよな、うん)」
    「いよいよ今晩か、15話」

    監督(岸氏)「はーい、じゃあ渚くんもカエデちゃんもスタンバってー」

    渚「あ、あの、監督」

    岸氏「ん?」

    渚「今からでも脚本変更しませんk」

    岸氏「だめ♪」

    カエデ「そこをなんとk」

    岸氏「だ め ♪」

    「ちょw」
    「そりゃダメに決まってるだろw」

    上江洲氏「というか、あのシーンを公開しないと今後の展開が矛盾するというか描けないというのもあるんだよ、渚くん、カエデちゃん(苦笑)」

    「まあ、そりゃなw」
    「あのシーンからころせんせーの過去やあぐり、そして柳沢たちの話も出てくるわけだからな」

    渚「・・わかりました。か、茅野(ドキドキ)」
    カエデ「な、渚・・ほ、本気で公開キスする気なの・・?(ドキドキ)」
    渚「や、やさしくするから(ドキドキ)」
    カエデ「う、うん(ドキドキ)」

    「ちょwwwww」
    「まてやwなにする気やねん、おまえw」
    「なにか方向がおかしいww」
    「そのままそれ以上のことしそうな雰囲気w勘違いすんなよ、キスだからな、キスw」
    「渚、おっきすんなwカエデももじもじすんなw」
    「初々しいな、こいつらw」

    +0
    -1
  • 匿名

    あれ・・・?15話は・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    15話後

    「・・・・・」

    「あんち、消沈してるw」
    「アニメ化された以上、一生消えないシーンだからな。ショックもでかすぎる」
    「渚・カエデ夫婦のディープキス♪」
    「これはちょっとえろかったな。いや、ぶっちゃけ、ちょっとどころじゃないくらいえろかったがw」
    「舌見えたなw」
    「つか、なげーよw」
    「いや、原作でもあんな感じだったぞ、キスの時間w」
    「渚がなんか一線超えそうな勢いだったから”まてまて、それだとピーになる!wあとでゆっくり楽しめ!w”と思ったら、自重してくれてよかったw」
    「茅野の体だきしめてアレ当てた時はびびったw」
    「ピー一歩手前というかギリギリの描写だったなw」

    渚「堪能した」

    「ちょww」
    「堪能言うなw」

    渚「冗談だよwいや、半分本気だけど(マテ)」
    カエデ「はわぁ・・やったぁぁ・・渚にベロチューされちゃった//すごく幸せ//」

    「ヘブンw」
    「キス直後の茅野の反応が、大好きなアーティストにキスされたファンの反応そのものだったw」
    「いった感じだったなw」

    岸氏「・・ふう、さてと」

    「ちょww」
    「原作者もアニメスタッフも異常なまでの渚カエ推しw」

    +0
    -1
  • 匿名

    キスシーンがエロゲーのワンシーンに見えた
    茅野の喘ぎ声もディープも描写が濃すぎてアウトだろ
    セーフでもかなりきわどいくらいエロくしたな
    ここの描写に力入れるくらいだったら原作のほかの生徒の話しろや

    +0
    -1
  • 匿名

    イリーナ先生「ちょっと!声優欄の名前、どういうことよ!
    ヴィッチよ!viとbiの区別つけろこのクソガキ!」w

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプで番外編みたいなの連載してて今週で終わったけどクソつまらなかったな
    松井は何考えてこんなもん連載したの?

    +1
    -0
  • 匿名

    カエデ「私の恥ずかしくてベッドの上で転げまわるシーンまで再現するなんて(照)」

    「ニヤニヤ」
    「夫婦(ぼそり)」

    カエデ「なんか言った?(笑顔)」

    「それにしても、茅野はなんで強運なのか不思議だw」
    「東山キャラでもなければ師匠クラスでもない。なんでだろうな」

    大河「カエデが”特殊”だったからよ。早い話、そうなれる素質があった。正直、あの子の意思と我慢強さには感服したわ」

    「特殊?」

    【回想】

    大河「・・は?カエデ、今なんて言ったの?」
    カエデ「私も強運で不死身になりたい。なれるかな、師匠?」
    大河「なれるかな、ですって?あんた、そういうのが”なりたくてなれるもの”だとでも思ってるの?神様から選ばれた人間しかなれないのよ」
    カエデ「それは、わかってます!でも・・でも・・お姉ちゃんの分まで生き抜くって決めたんです・・妹として、私にはその”義務”があります!」
    大河「・・・」
    カエデ「うっ、ぐすっ(涙)」
    大河「・・まあ、一つだけなれる方法はあるにはあるけど」
    カエデ「本当!?」
    大河「ある修行を積んで、認められることよ。ただし、なれる資格のない人間、つまり、素質がない人間は受けることができないし、受けても音を上げた人間は死さえも覚悟しないといけないほど究極的につらいわ。ちなみに、小野寺小咲ら花澤陣営、雪ノ下雪乃ら早見陣営、鹿目まどから悠木陣営といったところにすら、誰一人としてその素質をもつキャラはいないわ。なので、あの子たちは修行前から資格がないから受けられない。まあ、当たり前よね。神様から選ばれるに値する素質を持つ人間なんてそうはいないわ。だからこそ、なりたくてもなれるものじゃない。カエデ、あんたにはその資格がある?耐えられるの?」
    カエデ「・・耐えます!やらせてください!」
    大河「良い根性してるわね。わかったわ、修行の申請は私が出しておいてあげる。しぬ覚悟でがんばってみなさい」
    カエデ「はい!!」

    【回想終了】

    大河「そして修行前の検査で奇跡的にも、カエデにはその資格があることが判明したわ」

    カエデ「修行は想像を絶する過酷さだった。何度流血したか、何度痛い思いをしたか、何度泣いたか、とにかく修行中はつらい思い出しかなかった。それでも、お姉ちゃんとせんせーの為に耐えた。渚にふさわしい人間になりたかった、渚と同じ体を手に入れる為にひっしで耐えた。そして、手に入れたよ。すごくうれしかった」

    渚「茅野はいろんな意味ですごい子だと思う。本当に僕じゃもったいないくらいすごい」

    大河「カエデが死神二代目に心臓を貫かれたあの時、私は半分あきらめた。なぜ半分かって?以前のカエデだったらまちがいなくしんでいた。けど、今のカエデだったらもしかしたら、という希望はあったわ。殺せんせーによって助けられる瞬間を見て確信した、カエデは本当に不死身になったんだって」

    +0
    -1
  • 匿名

    カルマ「さてと、いよいよかっこいい僕が出てくる番だね(キラーン)」
    渚「あいかわらずだね、カルマは(苦笑)」

    「カルマvs渚。いよいよか」
    「原作でも、茅野が渚に敗れた(ハートを掴まれた)ので、事実上のクラス最強決定戦だったな」
    「まあ、原作読んでる人にはどっちが勝ったかわかるわけだけど、アニメを見てのお楽しみってやつか」
    「どっちもかっこよかったし、互いに自分の持ち味が存分に出ていた好勝負だったな。勝者および事実上のクラス最強はピーだが、この二人は、正直そこまで大きな差はない。良い勝負だったよ」
    「ピー、やめいw」
    「禁止用語みたいな扱いw」

    17話予告

    カルマ「小動物のくせにいきがる気?もっと言うと、東山キャラの分際で俺に勝てると思ってるの?(強豪陣営代表)」

    渚「どうだろうね。勝った者が強いってことだと思うよ(東山陣営代表)」

    レディー、ファイッ(グシャ)

    大河「いきなり戦わせるバカがどこにいる?」

    HAHA、アメリカンジョークですよ(マテ)

    「ちょw」
    「まてww過程すっ飛ばしすぎw」
    「いきなりバトルしたら、アニメしか視聴していない人には背景とかどうしてそうなったのかがわからんだろw」

    +1
    -1
  • 匿名

    「渚は山本、渕上キャラでもあるぞ。アニメの声で言えば渕上だしな」
    「うむ。渚は”渕上・山本・東山陣営代表”だな」
    「さりげなく援護陣営が増えたw」
    「まあ、この3声優は実際に渚の声担当だしなw」
    「てか、カルマが強豪陣営代表って言い方もおかしいかとwべつにどの陣営がどのキャラ応援するとかないだろ。どちらを応援するかなんてファンそれぞれだ」
    「ま、いずれにしてもひょろっとした渚がカルマに勝てるとは思えんな。この勝負、結果が見えている」
    「なるほどな」
    「・・なんだよ、なるほどって?」
    「いや、原作読んでないのな、って思っただけ」
    「いやいや、こいつが言ってることはフェイクかもしれんぞ?」
    「あ?だったらお前が言ってることだってフェイクかもしれねえじゃん」
    「おまえらまで喧嘩すんな!w」
    「ぶっちゃけ、動画とかでもそーだけど、喧嘩してるやつって原作知らないだけかと(ボソリ)」
    「ま、とりあえずどういう結末になるかネタバレは自重しとけ」

    +1
    -2
  • 名無し

    子供を犯罪者に仕立てるチャンコロアニメか

    +0
    -0
  • 名無し

    信者にいえることは
    底辺は底辺に感情移入する
    つまり信者は人間の底辺

    +0
    -0
  • ##

    渚とカエデがヤバイ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメも原作も終わる寸前(正確には原作は終わった)だからって渚とカエデのレズキスなんて暴走しすぎだろ

    シロが正体晒したが、実写の方に知らん男キャラいたからもうネタバレしてたしカエデが、ころせんせーとかイトナと同族なのはプリン回とか、泳ぐのにイチイチ浮き輪使ってるの見れば誰でもわかる
    あからさまにネタバレしすぎ
    よくこんなネタバレオンパレードなマンガが人気になれたもんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    イトナがシンジの中の人で
    渚の母親がミサトさんの中の人
    なのは何か意味あんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    暗殺教室は面白いと思うよ私はね?
    そんなに惨殺で容赦のないグロ漫画見たいなら他の見ろよー
    漫画に細かいこと気にしすぎ。どうせなら楽しんで読もうか?完璧なんて誰にも出来ないんだから広い心で
    てか信者って…(笑)それはお前のこじつけだろ。単純にこのアニメ嫌いだから今度から見ません⬅これで十分
    ちなみにこれも私の考えですけどね
    ま、人それぞれってことで!

    アニメがんばれー♪

    +0
    -1
  • 匿名

    苦情つけてる俺カコイイ!!11
    クレーマーのクズって脊髄反射だけでクレーム入れる程度の脳しか無いんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプでやってる他の幼稚なバトル漫画よりよほどマトモな内容だと思うがな
    コレにケチつけてるキチ豚はなんでジャンプ漫画のアニメなんか試聴してんの?
    クレームつけるためだけに観てるだけのクソみたいな人生今すぐ終わらせたら?

    +0
    -0
  • お鮭

    ただの批判的なコメントは別にいいんじゃないかと思う。
    「おれ、このアニメのこういう部分が好きじゃねーわ」みたいなのね。だってあくまで個人の好き嫌いをコメントしてるだけだもん。

    けど「こんなん放送すんなよ」だとか、「こんなの見てるやつはバカ」の類の発言は嫌いやな。嫌いなだけなのに他人の権利やら考え方まで否定してる印象を受ける。

    ベタな展開が嫌いな奴はベタってだけで作品の価値まで否定してかかるやつが多いように思うが、、たとえベタな展開になってでも作りたい雰囲気があったりするだろうし。。
    異世界系とか特にそう。オタク少年が異世界にとばされて、ハーレムみたいなキャラができてわーわー騒ぐわりとベタなストーリーでも、その展開を求めてるやつにはそれでこそ価値があるわけだしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    18話後

    渚派
    「よっしゃー!」
    「よく耐えた!パワーでも喧嘩でも差があって分がわるい相手によく耐えたぞ、渚!」
    「耐えて耐えてワンチャンスをものにする。渚らしい勝ち方だよな!」
    「てか、すんげえタフだなおい!さすが渚!」

    カルマ派
    「はぁ~あ?勝ちに徹しろよ、カルマ。チキンかよ(ちょ)」
    「そのままナイフふりおろせばカルマの勝ちだったのによ・・なにやってんだよ・・まあ、渚の肩固めで意識失いそうだったからタイミングとしては微妙というか力がふりしぼれなかったのかもしれんが・・」
    「カルマのプライドもあったのかもしれないけど、渚との勝負だけはどんな手使っても勝たないと意味がないだろ。勝ちに徹してほしかった」

    中立派
    「”ものすごくレベルの高い喧嘩”だったな」
    「喧嘩だとやっぱりカルマに分があった。ただ、それ以上に渚のこのタフさは異常すぎる」
    「何度も原蹴られてなぐられた上でのかかと落とし。ふつうならばとっくに気絶しているレベル。鷹岡戦でもそうだったが、ほんとタフだな」
    「あまりの粘り強さとタフさにカルマも思わず”ギブアップ”(根負け)したほどだったからな。あの場面でナイフでしとめてもカルマとしては納得しなかったんだと思う。渚相手に”中途半端”な勝ち方じゃなく、”完全に”勝たないと意味がないと感じたんだろうな」
    「プライドの高い男だからな。情けない勝ち方をして一生後悔するくらいだったら、と、一瞬の苦渋の判断だったんだろうな」

    かのん「渚が東山キャラに入ってきた時に一番驚いたことがある」

    「暗殺スキルだろ?」

    かのん「たしかにそれも驚いた。でも、一番驚いたのはそこじゃなかった」
    憧「わかります。あたしも渚の”そこ”にはものすごく驚いた記憶があります」
    カレン「同じくデース。渚ほどの頑丈な人間は今まで見たことないデス」
    千棘「たしかに”そこ”は異常だったわね」

    「な、なんだよ、そこって?」

    かのん・憧・カレン・千棘「タフさ」

    結衣「うん、入ってきた時からかなりタフだったよね、渚って」
    千穂「打撲してそうとか骨折れてそうとか思ってもピンピンしてるよね(苦笑)」
    エミ「ほんとだよねー。人間とは思えないくらいタフだと思うよ、渚は」
    珠雫「いくら暗殺スキルあってもただの人間てことを考えるとやっぱりすごいと思う」
    クローディア「びっくりですよね」
    リーゼロッテ「まあね」
    凛「すくなくとも、渚みたいな中学生はみたことないわね」

    「俺たち一般人からしたら(不死身な)おまえらも十分すごいけどなw」

    金剛「私の大砲受けて生きてる生身の人間は渚が初めてネ」

    「ちょww」
    「なんで渚に大砲撃ったんだw」

    金剛「狙って撃ったんじゃないデース。まちがえて撃っちゃったネ♪誤爆ネ♪(マテ)」

    渚「あの時だけは人生で初めて本気でしぬかと思いました(苦笑)もうしないでくださいね、金剛さん(苦笑)」

    金剛「OKネ♪」

    「あぶなすぎるw」
    「ある意味、撃った相手が渚でよかったなw」
    「二次元史上最強の中学生、か。あながち、大袈裟には聞こえなくなってきたな」
    「たしかに」

    +1
    -1
  • 匿名

    カルマ派
    「ふ、ふん!渚がどんなにタフだろうと、最後にナイフふりおろしてればカルマが勝ってたんだよ!」

    渚派
    「たしかにな。でも、忘れたか?渚もカルマに対して”勝てるチャンスがあったのにそうしなかった”のを」

    カルマ派
    「はぁ?何言って・・!?」

    渚派
    「そう、タイマンになる直前のシーン。渚はカルマを銃撃するチャンスがあった。けど、そうしなかったよな」

    中立派
    「つまり、お互いが勝てるチャンスでそこに執着しなかった。その点については、おあいこってことだな」
    「となると、ナイフふりおろしてればーなんて主張するのはおかしいってことだ」

    カルマ派
    「ぐっ・・」

    +0
    -1
  • 匿名

    カルマの負けかたはださいくらいはずい
    勝ちに行かずに負けたんだから
    なぎさも逆の立場だったらださかったけど勝ったので帳消しになる
    そういう勝ち負けの勝負だろこれ
    カルマもなぎさも手加減した時点で勝つしか道はなかった
    友情?プライド?
    こんなタイマン勝負にぬるいこと言ってっから負けんだよ
    勝たなければいけない勝負だったことを理解してんのか!?
    なぎさごときに負けやがってさ
    そんなぬるい考えのやつがころす派?
    笑わせんなよ
    カルマのような人間はころし屋向きじゃないね
    官僚に進んで正解だったんじゃないか?
    そっちのほうがお似合いだわ
    カルマ応援してきたけどマジで失望した

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・まあ、これは言おうか迷ったんですけど、

    「ん?」
    「なんだよ?」

    じつはカルマと戦う前に渚はこう言ってたんです。

    【回想】

    ・・千棘のため?

    渚「自分自身のため、そして千棘さんのためにカルマに勝ちたい」

    なるほど。
    ニセコイも今、原作が修羅場ですからね。

    渚「逆境強のある千棘さんはフラれても問題ないでしょうけど、小咲さんはフラれたらかなり苦しい立場になるのはわかっています。だからこそ、(赤青対決で他の皆が戦っている間も)最初はカルマと戦うべきかどうか迷った」

    烏間さんのうしろにかくれていた時にいろいろと考えていたんですね。

    渚「うん。でも、千棘さんにはいろいろとお世話になってきたし、面倒も見てもらった。なにより、東山キャラの先輩。小咲さんには申し訳ないけど、やっぱり千棘さんの力になりたいと思った」

    そしてタイマン対決。

    カルマ「(こ、こいつ・・しつこい・・)」

    渚「(負けない!ぼくが負けたら、千棘さんも恋愛に負ける気がする!だから、ぐはっ!しんでもっ、ぐへっ!負けるものか!)」

    【回想終了】

    「ぐはっ!ぐへっ!ってw」
    「腹を何度も蹴られながらも、自分自身と先輩(千棘)のために耐えたわけか」

    千棘「・・それ、ほんと?」

    Yes。

    渚「あ、千棘さん。ボコボコになぐられましたけど、なんとか勝ちました、あはは(苦笑)」

    千棘「渚・・あんたって子は・・」

    渚「カルマはやっぱりすごく強かったです。でも、ぼくは最後まであきらめませんでした。耐え抜いてチャンスをものにしました。なので」

    千棘「ありがと(感涙)」

    渚「ち、千棘さん?」

    千棘「もう正直、楽と結ばれてもフラれてもどっちでもいい気分。そう思えるほど私は良い後輩を持ったわ(感涙)」

    渚「どうしたいかは千棘さん、小咲さん、そして楽さんの三人の問題なのでこれ以上ぼくが口をはさむつもりはないです。けど、ぼくは千棘さんを応援したいです。ぼくはこうして勝ちました!だから、千棘さんもがんばってください!」

    千棘「ふっ、そうね。最後までがんばってみようかしら(笑顔)」

    渚「その意気です!」

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱ、渚とカルマって言ったらすごいよねー!!
    渚の考え思いつかなかったー!!
    渚が烏丸先生の陰で隠れるとは!!
    渚、やっぱ強いんだね

    +1
    -0
  • こっちゃん

    カルマもかっこいいけど、渚もいいよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3~↑×7のやつら、全員長文すぎて邪魔
    そんな長文打ってるヒマあったら働けよ。
    よっぽどヒマニートなんだな

    +0
    -0
  • 匿名


    それを律儀に読んでるきみのほうが相当暇人だと思うというツッコミ待ち?
    長文書いてるやつがニートって発想も意味不明だよ
    自分に都合のわるい意見はすべてニート扱いするのきみ?
    クレーマーと一緒だよねそれ
    以上

    +0
    -0
  • 匿名

    「19話おもしろかったな。けど、ぶっちゃけ(20話)予告のほうが気になったry」
    「それなw」
    「受験とバレンタインデー回かw」
    「エロゲーシーンのようなキスといい、アニメの茅野かわいくなりすぎw原作ではそれなりにかわいかったけど、あそこまでかわいく描かれてなかったようなw」
    「すっかり渚に惚れたな、カ エ デ ちゃん(ニヤニヤ)」

    カエデ「い、いいから、19話を振り返りなよ//」

    渚「あはは(苦笑)」

    では19話の話題ですが、そうですね、英語でしたね(ちょw

    「そこ重要なとこじゃねーだろ!w」
    「カルマの英語は聴いたことあるけど、渚の英語は初めて聴いたwなぜ話せるんだw」
    「しかも意外と上手いw」
    「たどたどしさはあるけど、意外とスムーズに話してたな」
    「英語が得意科目だって言ってただろw」
    「アニメシリーズの声優はなおぼうじゃないから渚の英語どうなるのかと思ったけど、渕上さんが予想外の大健闘どころか普通に話せてたな」

    カレン「純日本人にしてはなかなか良い発音デース、渚。マイ(渕上)もグッジョブデース(サムズアップ)」
    千棘「へえ、渚の英語初めて聴いたけど結構話せるのね。そーいえば、英語が得意だったわね」

    渚「ありがとうございます。でも、ぼくの英語なんてまだまだですよ(苦笑)渕上さんが頑張ってくれたおかげです」

    +0
    -1
  • 匿名

    烏間、生かすもコロすもって何言ってんだ?
    コロさせない派の渚チームが勝ったんだからそれがクラスの総意になったんじゃねーのかよ
    他のコロし屋にコロさせないこと考えればいいじゃんか
    何、コロすこと支援してん?

    +0
    -0
  • 匿名


    原作読んでないとそういうつごうのいい解釈しちゃうよね
    カルマが負けたことでイライラするきもちはわかる
    けど烏間先生の考えの意図はそういうことじゃないんだよね

    「渚たち青チームが勝ったことでクラスは殺せんせーを生かす方向で考えることにした。
    ただし、生かす為には生かす方法を見つけないといけないので、必ず生かせる保証はない。
    考えて探しても見つからなくて等ころす結末になることもありうる。
    それは生徒全員が理解していることで、それを承知の上で生かす方向で検討し始めた」

    簡単に言うとそういうことね
    それが烏間先生の言うところの「生かすもころすも」ってこと
    烏間先生はあくまで中立な立場
    生かしてもころしても生徒たちところせんせーが納得できる結末を迎えてほしいということ

    +0
    -0
  • 匿名

    わかってない人多いからつっこむが
    コロせんせーをころすか
    ころさないかなんてのは
    建前の理由
    カルマとなぎさを戦わせて
    3-E最強はだれかをきめるのと同時に
    友情を深めるためのな

    コロせんせーをころすのは
    皆が納得した上での形
    どうであれ最後はころさなければ
    3-Eもせんせーもちゃんと卒業できない
    渚もそれをわかっていたから
    自分にやらせてと大役を買って出た

    そこまでわかってるのかどうかしらんが
    かなりぶっちゃけると
    わからん人は読解力ないとおもう

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×1と2
    それはおまいらの勝手な解釈でしょ
    都合良い解釈だの、わかってない人うんぬんだの
    超特大ブーメランで草

    +0
    -0
  • 匿名


    だいたいは合ってるよ
    上の解釈が理解できないってことは原作読んでないんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもだけど原作読んでない人って根本的に勘違いしていることがある

    カルマもといころす派が本気でころせんせーをころしたかったとでも思っている?
    3-Eでころせんせーを心の底からころさないといけないと考えていたやつなんているとおもう?

    くわしくはネタバレになるから言わないでおいてあげるけどころせんせーがしんだ瞬間のカルマたちの反応を楽しみにしているといいよ
    それですべてがわかるとおもうよ
    カルマたちの本音っつうか本心はどうだったのかを

    +0
    -0
  • 匿名

    糞つまんねw展開はゴミw
    信者きもすぎわろた

    漫画糞だから絶対買わない方がいい

    +0
    -0
  • 匿名

    暗殺教室、すごく面白いです!殺せんせーは、マッハ20で飛ぶし、渚の突っ込み所まんさいで!!ギャグセンスがさすがです!何回も見て、全部歌覚えちゃいました!21話の最後、最終話じゃないのに、泣いちゃいました。教師と生徒って、あんな絆で結ばれてるんですね!少しうらやましいです。でも、小2の時の先生と別れるときは、すごい泣いちゃいました。ちなみに剛先生という先生でした。とにかく、頑張って下さい。

    +0
    -0
  • アル

    暗殺教室面白い後
    カルマと渚カッコいい

    +1
    -0
  • 匿名

    原作読んでるような時間なんてあれば、その他のことで有意義に使うわ

    +1
    -0
  • 匿名

    夜やってるけど、ほんとクソアニメ感しかないな
    暗殺教室とか言うから、もっと殺伐とした感じかと思ったら「生徒を守る!」とか言ってるし。金八先生かよ。
    いや、金八先生の方が殺伐としてるくらいだわ。何なの?このクソ漫画

    +0
    -0
  • 三代目love

    暗殺教室めっちゃ面白い 
    2期の23話めっちゃ泣ける!
    カルマかっこいい

    +1
    -0
  • ころっち

    殺先生面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    檻(化学兵器)で集中攻撃なんてもはや暗殺じゃないwwwwwww

    暗殺ってのは本来、相手の不意打ちを狙って実行する殺人行為のこと
    なんだよな
    日本だから違法行為のはずだが。

    標的の行動範囲を制限して仕留めるなんてただの集団リンチ

    +1
    -0
  • 匿名

    24話後

    「ころせんせー、ついに」
    「あの世で元気にな、せんせー」
    「感動した」
    「カルマとかもめっちゃ泣いてたな」
    「これが3-E生徒たちの本心だったってわけか」
    「それにしてもまあ」

    25話次回予告

    「これはどういうことry」
    「ちょww」
    「カエデと渚w」
    「(告白の時間といい)意味深すぎるw」
    「松井さん(原作者)もアニメスタッフも自重しろw」
    「どんだけ茅野と渚のカップル強調すれば気が済むんだw」
    「意味深ていうか、もう決定的すぎるw」
    「メ、メインキャラの二人を最後にもってくるのは、べ、べつに変じゃないだろ?(震え声)」
    「メインだったら、カルマも入れて三人じゃないとおかしいと思うがry」
    「”未来の時間”と”&”ってw」
    「まぁ、原作にも元々伏線はあったからなw」

    カエデ「たまたまでしょ、なにを大袈裟に」
    渚「そうだよ(便乗)」

    「棒読みになってるぞw」
    「まだかくしたいのかw」
    「てか、こんなに伏線あったら、カップルじゃないと考えるほうが無理がある気がw目の前にどこからどうみてもドーナツ置いてあるのに、”これはドーナツじゃなくてベーグルだよ”って主張しているようなものだw」
    「漫画に慣れていない奴でも気づきそうなくらいの明確すぎる伏線w」
    「もはやかくすのは無理がありすぎる状況だなw」

    +0
    -1
  • 匿名

    たまには律さんの替え玉の子も思い出してあげて下さい。

    +0
    -0
  • Ania

    泣いてしまいました!
    感動ストーリーですよホントに(T . T)

    +0
    -0
  • 匿名

    25話後

    カエデ「あははっ、みた?手つないでいるところなかったよね?これでわかったでしょ、私と渚は付き合ってなんかな」

    「尺合わせる為にカットすることなんてアニメじゃよくあるけど(ボソリ)そもそも、手繋ぎ以外はアニメ化されてんじゃん(ボソリ)」

    カエデ「!?」

    「ちょw」
    「まあ、カットはめずらしくないというか、すべて原作通りに描く作品のほうがめずらしいと思う。今までも原作で描かれていないストーリーやシーンたくさんあるしな」

    カエデ「う・・(汗)」

    「こう言っちゃなんだけど、よほどのおバカじゃない限りおまえらの関係にはみんな気づいてると思うぞw」

    カエデ「・・変かな?」

    「へ?」

    カエデ「その・・も、もしもだけどっ!・・私と渚が付き合ってたら・・変かな?//」

    「もしもってw」
    「あくまでかくしたいのかwまあいいや、付き合ってても変じゃないだろ」
    「お似合いだと思う、身長的にも」
    「ちょw」
    「身長のことは言わないでさしあげろw」

    渚「うう、どうせぼくは男のくせに〇〇さ」

    「まあ、たしかに〇〇カップルではあるけど、そういう意味でもお似合いだと思うw」

    カエデ「も、もしかしたらだけどね・・渚とその・・け・・け・・」

    「け?」

    カエデ「け・・んけつするかもしれない」

    「ちょw」
    「wwwwwwwwww」
    「そのひねりは予想外だったw」
    「のみものふいたww」
    「けんけつw」
    「かってにしてろw」

    渚「まって。・・その先は僕が言うよ、茅野。女の子に言わせるのもなんだからね//」

    カエデ「渚・・//」

    渚「もしかしたらだけど・・け・・けっこんするかもしれない・・は!?」

    周り『ニヤニヤ』

    「ちょw」
    「どこからわいたw」

    渚・カエデ『//』

    「まあ、育てたいいのちのシーンがあるからたしかになw」
    「いや、おなかに子供いるのに、アクション女優の仕事できんだろw」
    「うん、おれもそれはまだしていないんじゃないかなと思う。まあ、それの初期段階であればまだアクションもできるっちゃできるから、絶対とまでは言えないけど。もっとも」

    「もっとも?」

    「せくろすはしている可能性はあるけど」

    「ちょww」
    「まあ、ひにんしていればたしかに可能だなw」

    渚「まあ、ご想像におまかせするよ(苦笑)」
    カエデ「そうそう(苦笑)」

    「まあ、いずれにしても、カエデの中に渚のあれがどくんどくんてことかry」
    「ちょww」
    「その表現方法やめいw」

    渚「それよりさ、烏間先生とビッチ先生のことも祝ってあげなよ(苦笑)あっちはすでに夫婦なんだから(苦笑)」

    「たしかに」
    「まるで、自分たちもこれから夫婦になるかもしれないみたいな言い方だな(ボソリ)」

    渚「ご想像にry」

    「ちょw」
    「まあ、とりあえず完走おめでとw」

    カエデ「ありがとう。大変だったけど、なんとかね」
    大河「よく生き残ったわ、カエデ。渚もおつかれさま」
    渚「ありがとうございます、大河師匠」

    +0
    -3
  • 匿名

    「てか、からすまとイリーナが夫婦ってなんで断言できるんだよ?ww嫁とかあなた発言だけじゃなんとも言えんだろ?wwイリーナが妄想してるだけかもしれんww」

    渚「ん?できるよ」

    「だからなんでだよww」

    渚「25話のCASTみた?」

    「あ?キャストがなんだ・・っ・・て・・・!?!?ああああああっ!?!?」

    イリーナ・イェラビッチ・烏間

    「ちょw」
    「おおっ!」
    「たしかにw」

    渚「なぜビッチ先生に”烏間”姓がついているのか、言わなくてもわかるよね?(ニヤ)」

    「で、でも、なんで・・原作じゃこんなこと・・」
    「そりゃ、原作にキャストは載せられないからな。原作では声優出てこないし」

    カエデ「まあ、それとこれもあるといえばあるんだけど」

    「!?リバースカードがオープンしている・・いつの間にセットしたんだ・・」

    カエデ「このカードは私か渚がアニメで逆境になった時に発動できるマジックカード。私が2代目にころされかけた時に渚が発動させたのよ」

    渚「このカードは僕か茅野が受けた逆境を対象のだれかに幸運としてうつしかえるカード。茅野のあの一件があった時、対象をビッチ先生にして発動させたんだ」

    ヒナギク「よくやったわ、カエデ、渚。それでこそ私たちの弟子ね」

    「マジかw」
    「(上手い・・ビッチと烏間のカップルを確定させた・・)」
    「とーやまんと同じくエロが印象の声優、御前。渚たちが援護したか」
    「キャストでまさかの夫婦公表w」
    「くっそw」

    +3
    -1
  • まふゆ

    アンチコメントは、いったいどんなアニメがいいのか知りたいよ。
    これほどにいいアニメ中々ないよ?
    ちゃんと完結してるし!何が面白くないの?!
    この作品のどこが悪いというのさ!(´・ω・`)
    さすがにひどいよ…

    +3
    -0
  • Comments are closed.