ラクエンロジック 第1話

ラクエンロジック 第1話 「英雄か群衆か Hero or Mob」



【公式動画検索】

ラクエンロジック動画一覧TOPへ

コメント欄

ラクエンロジック 第1話 コメント

  • 匿名

    面白いと思いましたよ

    +0
    -1
  • 匿名

    アテナwww

    +1
    -0
  • 匿名

    オルガブレイクチャイルドが怪しい人物すぎる

    +2
    -0
  • 匿名

    WIXOSSはかなり暗かったし、
    カードゲームは楽しんでほしい
    ものだw

    +3
    -0
  • 匿名

    ま、可もなく不可もなく。という感じ。

    +1
    -0
  • きりと

    おもろいのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    またカードを売るための子供騙しか
    中学生くらいまでなら面白いと思えるのかな

    +0
    -2
  • 匿名

    設定めちゃくちゃ
    糞つまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだお子様向けアニメか

    +1
    -0
  • 匿名

    種ちゃんとかやのんが出てるから
    とりあえず3話までは視聴確定
    あとは展開次第で…

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    商売気ありありだな。バンダイにしろこのブシロードにしろ、ほんと。遊戯王の如しの紙屑からの錬金術。偽造紙幣と変わらんな。アニメは二の次か。情けない。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいね!
    つーか、最近はTVアニメで「劇場版」級の作画仕事がふえてるけど、現場は大丈夫なのか? 
     大丈夫なわけないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    カード販促アニメだな
    子供向けだが子供に見せたらやばそうw
    見る価値無し

    +0
    -0
  • 匿名

    どーしよっかなー…って感じ
    すごくつまんないわけでもないけど、かといってすごく面白い!続きが気になるってわけでもない…
    とりあえず、賢章さんや鳥海さん種田さん等、声優陣豪華だし、しおりちゃん可愛いので様子見かな

    +0
    -0
  • 匿名

    1話でこれは心配だな
    いろいろ雑

    +0
    -0
  • 匿名

    尾崎由香
    本当に声優?
    あまりにもドヘタ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かったけどな
    つか盾主人公ってまた珍しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    初期設定についてもう少し説明があったほうがいいと思うが。特に「ロジック」に対して。
    あとお偉方さんと最後に出てきた少年と、現段階では二つ伏線を貼る必要は無いと思うけどなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アテナの髪型なんとかしろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    正直期待ハズレ

    これ良いと思う人は少ないかも

    萌え系のハズレ版

    +0
    -0
  • 匿名

    酷過ぎィ!!

    最初の奴らなんだったの?
    てかどっちが現実世界?
    あとなんか敵小さくなってたけどどういう性質?
    なんで1日に何度も敵が襲来してくるの?
    そもそも機関って?
    結局主人公が見てたのって?

    ツッコミ所多すぎ、訳分からん
    内容も安っぽくて全然惹かれない
    即切り余裕

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらんとか言ってる奴wwwww
    頭大丈夫wきもwwwwwwwww
    君の意見なんか聞いてないよ

    +0
    -0
  • 小花鈴

    しおりぃいいぃいいい俺と今すぐ盟約してくれええええ合体(トランス)だぁああぁああああっ!!
    妹ちゃん兄想いで健気可愛過ぎ。

    今期一俺の嫁になれるほどストライクな良い子でそのうち敵に狙われるか、巻き込まれて無理やり合体させられるんじゃないかと思うたびチンピク潮噴き出しちゃう股に悪いわもう!!
    万が一合体するとしても相方可愛い娘ね・・・俺が合体するから問題無いや。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは無理。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡かよ・・・
    期待できねぇ
    安っぽく終わりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    ソードアートオンラインみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメだこれ。何一つ面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家気取り帰れ

    +0
    -0
  • おや。

    本気でカード売ろうとしてるのは分かったw

    ウィクロスは「カードを売る」というタテマエで金引っ張ったアニメだったがなww

    +0
    -0
  • 匿名

    ああやっぱりなんかのカードゲームが元か
    そこそこ面白そうと思ったけどな
    導入部分がわかりにくい奴よりは入りやすい

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いアニメは3話から化ける。それまでみよーや

    +0
    -0
  • 匿名

    さいげぇむさんが、いかにクレイジーだったかって思い知るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がメイン盾www

    まあ最初は退屈だったけど終盤は熱かったな
    ただ深夜でやる内容では無い気もするが

    +0
    -0
  • 匿名

    名前だけはいっちょまえによいアニメ

    つまらない

    正直観て損した

    +0
    -0
  • アラタ

    ハハ…ただの盟約なのになんでキスするわけ?まさかまた恋愛とか、なんかつまんなそう…

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の1分の学芸会は何??

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑にナナミが湧いてるw

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、日本のアニメは沢山の設定出しつくしてるからな。
    新しい設定のアニメなんてできるのかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    前の盟約者は?
    美人の盟約者がいいわ
    不美人だったら盟約拒否だな
    村人Bでいい

    次回観に来るよ

    +0
    -0
  • 匿名

    すみれちゃんとトランスしたい
    そんだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    御門中田

    +0
    -0
  • 匿名

    え、なんでこれ上位にあんだ?
    わかんねwww
    僕だけがいない街の方が数倍オモロイ

    +0
    -0
  • 匿名

    >最初の奴らなんだったの?
    てかどっちが現実世界?
    あとなんか敵小さくなってたけどどういう性質?
    なんで1日に何度も敵が襲来してくるの?
    そもそも機関って?
    結局主人公が見てたのって?

    ツッコミ所多すぎ、訳分からん
    内容も安っぽくて全然惹かれない
    即切り余裕


    俺も面白いとは思わなかったが、普通に理解はできるだろ

    お前はさすがにもう少し頭使った方がいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    何かの二期なの?
    全然話がつかめない
    まだつかめてなくてOKなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話だけで見るのやめるようならTwitterへどうぞ
    面白いと思ってる人もいるので批判コメばかり書かないで欲しい
    あと、キッズ臭出過ぎだからw馬鹿バレルからやめた方がいいかとwww

    +0
    -0
  • 匿名

    第一話で何もかも理解できなきゃ不満なら、典型ハーレムラノベアニメをお勧めする。
    最弱無敗ならきっと理解できるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者?のやたら喧嘩腰なのは何なんだろう
    今季チェックしてきた中でこんな口汚い罵倒を浴びせるようなコメ欄は他にない

    +0
    -0
  • 匿名

    批判しかできないやつはキッズだから無視でおk

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろくなかったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    とくに何も考えずに見た方がいい

    +0
    -1
  • 匿名

    キッズカードゲームのアニメ好きの萌え豚は おいしくいただけたんだが、、
    そんなん俺だけかwww
    男口調 色気なしの少年漫画ヒロインに萌えを求める奴ね ヒロインの名前アテナだしw

    +0
    -0
  • 匿名

    話しは面白いとおもった

    +0
    -0
  • 匿名

    説明入れた方が良い点があるからなー
    元から知ってる人はいいが初見は混乱するかもね

    あと批判コメに一々顔真っ赤にしてるやつ、頭冷やせ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>第一話で何もかも理解できなきゃ不満なら、典型ハーレムラノベアニメをお勧めする。
    最弱無敗ならきっと理解できるぞ。

    結局解決出来てない上に話が明後日の方向に行ってる時点でお察しなんだよなぁ
    そもそもこれオリジナルだぞ
    アニメ側が視聴者にすっと入ってもらう努力をするのは当たり前だろ
    ヒットしたアニメは皆分かりやすいし面白い(まどマギ、あの花etc)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>何かの二期なの?
    全然話がつかめない
    まだつかめてなくてOKなの?

    しょっぱなからこういう意見が出るアニメは大抵駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    まどマギ第1話のどこに、視聴者にすっと入ってもらう努力があった?
    好きな作品を美化するのは心理的に理解できるが、事実と異なる点は指摘させてもらう
    全体を見れば分かりやすかったと言うつもりなら、ラクエンロジックについても全体を見終わってから分かりやすかったか判断しないとダブスタになる

    +0
    -0
  • 匿名

    設定はイマイチだったがキャラの顔立ちがVery Goodだったので次も楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    簡単な設定で理解しやすいのは良いところだね

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    TCGなのかこれ!?
    大事な所が理解し難いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>まどマギ第1話のどこに、視聴者にすっと入ってもらう努力があった?
    好きな作品を美化するのは心理的に理解できるが、事実と異なる点は指摘させてもらう
    全体を見れば分かりやすかったと言うつもりなら、ラクエンロジックについても全体を見終わってから分かりやすかったか判断しないとダブスタになる

    分かりやすいというのは明確にどういう路線のアニメかが分かるしその世界に引き込まれるけど(まどマギはこの子が戦うんだろうなぁみたいなの分かったし、世界が大変っていうのも分かったじゃん。緊張感の描写も上手かった)ラクエンロジックは遊戯王みたいにカード系アニメなのか、よくある体張って戦うアニメなのか、デュラララみたいに群像劇やりたいのか分からん

    要するに説明不足&詰め込みすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか色々言われてるがカード系って言われて初めてカードアニメと知ったwwwwwwwww(視聴済み)

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公シールド使いなのか
    コリャ珍しい…

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に松岡出てきて吹いたわ
    松岡あんな役ばっかだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    妹がかわいいアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    物語の流れがわかりやすい
    もうちょっと工夫して欲しいなー

    +0
    -1
  • 匿名

    一言で言うなら『妹がキモウザイ』

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにまともなカード販促アニメでした(錯乱)fr
    敵のように現れたオルガが最終的に敵になったりロジックと言いつつ物理で殴る最終回など面白かったです。ルシフェルの目的がもっと暗い破滅的な内容でも良かった気がします。
    2期決定でその後が描かれるのか別のキャラクター達が描かれるのか分かりませんが美親のその後や美親の前の盟約者の話などがあったらいいなと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本語でおk

    +0
    -0
  • see

    よくわからないけどカードがなければ変身して戦えないのか?

    いきなりハーレム展開w

    +0
    -0
  • Comments are closed.