銀魂゜(第4期) 第42話

銀魂゜(第4期) 第42話(307話)「さらばダチ公」



【公式動画検索】

銀魂゜(第4期)動画一覧TOPへ

コメント欄

銀魂゜(第4期) 第42話 コメント

  • 匿名

    1番

    +0
    -0
  • ゆり

    将ちゃーーーーーーん!!

    あぁぁぁぁーーー!!!!

    +0
    -0
  • しょーはま

    はや

    +3
    -2
  • 匿名

    銀魂マジで糞アニメになったな
    今期全く面白くないわ 

    +2
    -11
  • SUN

    まだ、B9だけか…。
    暫らく待つか…。^^;

    +1
    -1
  • 匿名

    くっそ泣いた・・・

    +3
    -0
  • 匿名

    よくわかん

    +0
    -2
  • 匿名

    原作はマジで面白いんだけどなあ・・・
    演出と作画とOPEDどうにかしてくれマジで・・・・

    +3
    -5
  • 匿名

    辛い

    +0
    -1
  • 匿名

    泣いた。

    +5
    -0
  • 匿名

    まだ見てないけど、サブタイトル見てグレンラガンやゲッターのオマージュ回?って思った。

    +2
    -2
  • SUN

    結局、茂茂は死んだって事でいいのかな?^^;

    次回からは「さらば新撰組篇」ですね…。 

    +0
    -0
  • 匿名

    なける回だった。

    +1
    -1
  • 名無しさん(笑)@nw2

    最後どういう意味?
    全然意味わからん
    なんであんなモブに殺されてるん?
    最近テンポ悪すぎていらいらする

    +0
    -1
  • 匿名

    次は白黒の闘いか

    近藤さんの話で終わりか。

    +1
    -0
  • 匿名

    ギャグはないよ~

    シリアス回は永遠に続く。

    +0
    -0
  • 匿名

    映画やりそうな勢いだ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂で泣くとは思わなかった・・・
    将ちゃん回もう見れなくなると思うと悲しいな・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    銀魂で泣くとは思わなかった・・・
    将ちゃん回もう見れなくなると思うと悲しいな・・・・

    +2
    -0
  • はるー

    めっちゃよかった!!
    EDのところ涙止まんなかった!!
    最後の意味わからない人は原作を見てから文句書こうね~^_^

    +3
    -0
  • 匿名

    そよちゃん…どうなっちゃうんだろ。
    大丈夫かなぁ(;;)。。。

    茂茂…(涙)

    +2
    -1
  • 匿名
    +0
    -0
  • 匿名

    (`;ω;´)

    +1
    -0
  • 匿名

    嫌な予感したんだよな・・・
    1人だけ目つき違ってたから
    でもあんなモブに毒殺ってあっけねぇ・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    >最後どういう意味?
    >全然意味わからん

    煽りではなく本気で分からないなら理解力がなさ過ぎだ
    テンポの問題ではなく君自身の国語力の問題

    +1
    -1
  • 匿名

    銀魂マジで糞アニメとか言ってる人、結局は観てるってことだよね(笑)

    将軍暗殺篇完結。さよなら茂茂。

    +2
    -0
  • 匿名

    ジャンプ本誌でもまだ希望を持ってる人多数だったんだ
    アニメのみの人はそういうときの心境と同じなんだぞ?
    わかってるから理解力ないってつっぱねるんじゃなくて、それぐらい動揺があった当時ジャンプを読み終わった自分になって迎えてやるくらいの優しさもないのかい?銀魂ファンの質おとすなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    一番意味がわからなかったのはあのEDの使い方だろ
    最後のあれは脚本家がクソなのかか、
    監督が無能なのかどっちだ?

    泣きそうだったけど冷めたわ

    +2
    -1
  • 匿名

    将ちゃんもう見れなくなると思うと泣ける…
    胸が苦しいぜ…

    +0
    -1
  • 匿名

    さらば茂茂公

    +2
    -0
  • ぴい

    そんなもんだと思うけど。モブに殺されるの嫌だとか言ってるけど普通にリアリティあっていいと思う。逆にどんなの求めてたの?笑

    +1
    -0
  • 匿名

    今週はあのED曲やめてほしかったわ
    あの将ちゃんからのあっちむいてこっちむいて♪て

    +1
    -0
  • 匿名

    銀魂は60巻を超える神漫画です

    +2
    -0
  • 匿名

    糞アニメとか言ってる奴の糞が1番臭い
    ケツ拭いてプリキュアでも見とけ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、将軍、死ぬ必要あった?
    生きてましたとかのオチ?

    なんで敵同士があんないい感じに別れてるの?
    っていうかもはや誰と戦ってるのか。話がわかりにくい。
    結局の敵を、馴染みのないキャラにさせるからいかんのでは。
    主要人物にもちゃんと生き死にがないと、作品として終われないんじゃないかな。

    とりあえず無難な誰かを死なせて泣かせとけみたいな手法、中高生向けすぎだー。

    +1
    -0
  • 匿名

    皆ばらばらになっちゃう最終回とか
    想像したくないな〜

    +1
    -1
  • 匿名

    ED曲で全てが台無しに

    +1
    -0
  • 匿名

    妹の膝の上で息を引き取った、か。

    +1
    -0
  • 匿名

    新編も暗そうだな、、、銀魂面白いよ

    +2
    -0
  • 匿名

    最期にさよちゃんのお茶を、ただのお兄ちゃんとして飲みたかったんだよ。
    良い話だけど、残酷だよな。

    +1
    -0
  • 匿名

    もちろん弔い合戦はするんだよな?敵はこのまま生かしておくなよな

    +0
    -0
  • 匿名

    妹の膝の上は毒殺される少し前のシーンじゃないの?
    そうでないと不自然でしょ?

    +1
    -1
  • 匿名

    やっぱ、動乱・傾城篇のが面白かった。
    将軍暗殺篇は泣けんかった。。新撰組回楽しみだ~

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ銀魂で逆の無いシリアス続きは疲れるな
    モブに毒殺は別にいいと思うぞ、戦闘中派手に斬られて死ぬより好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ銀魂でギャグの無いシリアス続きは疲れるな
    モブに毒殺は別にいいと思うぞ、戦闘中派手に斬られて死ぬより好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    茂々公…切ないわぁ…そよ姫どうなるんだろう…
    最近銀魂、シリアス篇多いですが…ギャグ篇もまた見れますように

    +0
    -0
  • 匿名

    一国を治める君主であっても
    一針の毒針で呆気無く死んでしまう。
    君主であっても人間。
    妹を思う一人の兄で変わりはない。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはアニメで面白いけど、
    このエンディングがイマイチ

    +2
    -0
  • 匿名

    EDの使い方下手やなぁ

    歌舞伎町のサムライハートの導入凄い良かったから期待したんだが…

    シリアスも続きすぎると、やっぱ銀魂らしくない気がしちゃう
    適度なシリアス感が良いのに

    +2
    -0
  • あき

    将ちゃん
    ありがとう安らかに

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、将軍、死ぬ必要あった?
    生きてましたとかのオチ?

    なんで敵同士があんないい感じに別れてるの?
    っていうかもはや誰と戦ってるのか。話がわかりにくい。
    結局の敵を、馴染みのないキャラにさせるからいかんのでは。
    主要人物にもちゃんと生き死にがないと、作品として終われないんじゃないかな。

    とりあえず無難な誰かを死なせて泣かせとけみたいな手法、中高生向けすぎだー。

    そもそもきちんとした説明や納得をしたいのなら原作全部見ては?
    ジャンプなんてネットで探せば幾らでもあるんだし
    アニメは時間の関係上カットしないといけない部分あるし
    そこに文句を言うのは違う
    アニメで納得,理解できない部分は原作読め
    アニメで原作と同じぐらい理解できるように作れとなると人件費も時間も今現在のアニメ費用と所要時間と比べ物にならなくなるぞ
    主要人物に生き死に関してはバトルとギャグ漫画で主人公級のキャラが死ぬって漫画は少ないぞ
    勿論あるにはあるが死ぬキャラも少ない 一人や二人
    しかも毎回でてたかと言われればそうでもないキャラ
    それが将軍様で逆にあなたが望む展開じゃないですか

    中高生向き?・・・
    あなたは本誌が何だか知ってますか?
    「少年ジャンプ」ですよ?
    中高生向きじゃなくてヤング(20代~)な漫画を読みたいならヤングジャンプがあるじゃないですか・・・
    さすがにこれは価値観を押し付けすぎだ
    少年とあるのだから少年が感動できる様な話を書いてるんでしょう?
    なぜそこで「中高生向きだわー」ってなるんでしょうか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>妹の膝の上は毒殺される少し前のシーンじゃないの?
    そうでないと不自然でしょ?

    片栗粉に頼んであそこに運んでもらったんだっぺ
    妹が茶碗壊した時に毒殺される描写でしたからね
    こういう少し古いお題(侍とか幕府)とかでよく使われますね 靴紐が千切れた わらじの紐がきれた 茶碗が真っ二つに割れたなど

    それから将軍と妹が会い「茶碗を割ってしまいました」と言っているので時間軸は正常だと思いますよ!
    最後に将軍としてではなく只の階級や位がない普通の人間として妹と会ってみたかったのでしょう

    +1
    -0
  • 匿名

    最後の将軍のリアル子孫の一人が
    国会議員の
    平沼赳夫夫人だよ。更に、この女性の
    実の叔母が昭和天皇の弟の妃殿下。
    旧姓徳川。尚且つ、旧皇族有栖川宮の
    女王殿下を先祖に持つ。最後の将軍の
    生母が有栖川宮の女王殿下。そして、
    最後の将軍の跡取り息子の嫁が、またまた有栖川宮の女王殿下。
    石田純一とダイヤモンドユカイが騙された偽有栖川宮騒動の本物のお姫様。
    14代将軍の正室皇女和宮の元婚約者
    有栖川宮たる仁親王の子孫。
    アニメでは、徳川しげしげだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂、最初の頃のバッカバカしいのがおもしろくて見てたから、最近のはシリアスでつまらん。
    次のシリーズもシリアスなの

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂はギャグとシリアスの漫画であってギャグだけ見てるだけの半端者に銀魂好きとは言われたくないな

    +0
    -0
  • 匿名

    妹の膝枕で息を引き取ったかどうかについては
    毒針時に湯飲みが割れたという時点で毒針の後って感じになりますね。

    現実なのか茂々公の死後の世界での出来事なのかは・・

    どちらにせよ想いの詰まった内容には変わらないと思います。

    +0
    -1
  • 匿名

    シリアスつまらんって言ってる奴はこれからもずっとシリアスだから見なくていいよ
    それから最後の将軍は幽霊的なものじゃないの?
    死ぬときにただの兄として妹のお茶を飲みに来たんだよ

    +0
    -0
  • まだお

    将ちゃんが死んだ。。
    結構胸にくるものがあった。。。
    が。。
    俺は銀魂で 涙が出るんだが今回は邪念が入ってな。。。
    全蔵に首はねられた時の方が泣けたな。。。

    将ちゃんについてだが 本将ちゃんには胸に傷があるって事は
    銀さんたちと遊んでたもっさりブリーフ将ちゃんは 
    影って事なのかな?
    だとしたら 親密さから影将ちゃんの方が
    よりダチ公なんじゃないかな とか邪念がな。。。

    傷のくだりがちょっと無い方が良かったな
    俺にとって将ちゃんは もっさりブリーフ涙目全裸将ちゃんだったから
    シリアス将ちゃんも好きだからより残念かな。。。 

    +0
    -0
  • 宇宙人

    EDは泣きそうになるので見ませんでした、最後に
    将軍かよおおおおぉぉぉぉーーーー!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    将ちゃん寝ただけやったりして

    +0
    -0
  • 匿名

    もう将軍かよおおおお
    がないなんて・・・
    嘘だろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂がいつまで続くのか知らないけど、最終回の膨大なEDのワンカットには

    なんやかんやで平和な大江戸のどこかの下町の縁側で
    「可愛い町娘さよちゃんと、粋でドジな町人姿のお兄ちゃんが
     仲良く不味いお茶を啜ってる」
    そんなシーンがあると信じてる…

    不意打ちで泣かされたけど、お気楽パラレルワールドの銀魂に
    シリアス篇は有りでも、バッドエンドは要らないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    EDがちょっと残念かなー
    あれだと死んだというより疲れて眠ったという描写のうほうが強いから、回想でしめた方が良かったと思う。(個人的に)

    +1
    -0
  • 匿名

    KYのお子ちゃまコメ湧きすぎだろ

    +0
    -0
  • ななし

    今回ばっかりはこの回想定してED選考時にもっと考えた方が良かったかも

    +1
    -0
  • 匿名

    EDのコメント多数あるけど
    気になったのやっぱり自分だけじゃないよね。

    将ちゃんが亡くなった直後に「あっちー向いてー♪」はちょっとありえないと思った。

    +1
    -0
  • 匿名

    自称評論家共うざい。

    +0
    -1
  • 匿名

    今期の銀魂はどうも原作の良さを引き出せてないよね

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かったと思う
    泣いた
    漫画の方が泣けたけどね
    ネタバレみるまで死ぬと思わなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの入り方がおかしい。

    +1
    -0
  • Comments are closed.