機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話


機動戦士ガンダム サンダーボルト動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話 コメント

  • 匿名

    1?

    +8
    -2
  • -#-1910

    え!? コレいつ放送されてたの?
    気付かんかった。。。

    +9
    -3
  • SUN

    まず…、一話を観たい…。^^;

    +2
    -1
  • 匿名

    1話はいずこへ・・・

    +1
    -1
  • ダリル派

    サイコザク最後にちょろっとw
    だが かっけぇぇぇwwwww

    +4
    -1
  • 匿名

    見れないな

    +0
    -4
  • 匿名

    みれないぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    b9はいれないで

    +2
    -0
  • 匿名

    おもしれー でも、3話は3月配信かぁ 待ちどうしいゼ

    +3
    -1
  • 匿名

    もう1話去年やったよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話目まだ投稿されたい。はよ見たいわ

    +2
    -0
  • 匿名

    B9はウイルス食わされそうになるんだが…

    +1
    -1
  • 匿名

    なんでいきなり2話・・・?
    自分で探せということかあああ
    探して見てくる|彡サッ

    +0
    -1
  • 匿名

    antubeではしていないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い

    本当のガンダムを見た気がした

    +0
    -0
  • 匿名

    B9のリンク先に1話あるでよ

    +0
    -1
  • 匿名

    オルフェンズが霞んで見えるな…
    1話はNoSubで探せばあったような

    +1
    -0
  • 匿名

    この限界まで追い詰められていく感じ
    すっごい良い

    +0
    -2
  • 匿名

    昔のガンダムは憎しみが強すぎる・・・
    憎悪のみで戦ってる感じがしてやるせないわ
    まぁそれが戦争なのかもしれないが

    +1
    -0
  • #

    ガンダムカッケェな
    てかジオン軍ぇ
    グロすぎ(;´Д`A

    +0
    -0
  • おおおおおおおおおおはやえねぇサイコザク 既存のザクじゃこいつはニュータイプ専用だ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ原作と比べると、所々省かれてるな。
    でもいい編集だ。必要な所はキッチリ盛り込まれてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    みれた

    いきなり宇宙戦か。レベル高いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    残念ながら一話は買うしかない。俺は単行本7巻特典で視聴した。

    +1
    -0
  • 匿名

    何この両手両足切断前提の変態ザクw

    ガンダムは普通の操縦であの性能なのにザクは直接繋がないと同等の性能出せないとかないわ~

    それにこんな部隊でそんな最先端研究してるわけないし
    普通そういう研究開発は専門業者か安全圏の研究拠点でやるやろ

    戦闘シーンはいいけどあざといグロさが鼻に付く

    +0
    -1
  • 匿名

    戰爭の狂気
    それだけ

    +1
    -0
  • 匿名

    1話字幕付きなら今でも上がってる所あるぞ

    +0
    -0
  • こういう部隊だからだよ。

    安全圏じゃ被験体は手に入らない。
    許可がおりない。やりたいひとも出ない。

    以上。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    管理人かな?(

    +1
    -0
  • 匿名

    頼む!
    第5話で外伝砂鼠のショーンやってくれ!

    あの調子なら死んだことになってそうだけど・・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    どうでもいいマジレスすると、
    「走る」という動作は【上下動が激しい】運動なので、
    MSで走れば中の人は、上下に5mずつシェイクされて、
    赤いジュースになるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    『無重力下での水滴は、丸くなって宙を漂う』
     って表現があるんだけど、
    残念ながらISSでの水滴や汗の状態の映像を見るに、
    涙の水滴は肌の表面張力から離れられないで、目の周りにまとわりつく。
     宙を漂う表現は綺麗だけど、実際は涙が飛ぶことはない。

    +0
    -0
  • 匿名

    この動画を見てから、パソコンがおかしい
    youtubeなどの動画が見れなくなった

    +0
    -0
  • 匿名

     サイコザクの赤は、血の赤だ

    +0
    -0
  • 匿名

    第1話
    ttp://gogoanime.io/mobile-suit-gundam-thunderbolt-episode-1

    +0
    -0
  • 匿名

    1話探したらありました
    ありがとナス!

    +2
    -0
  • 匿名

    もともとサイコザクはニュータイプ用の試験機だったと思うけど、それをオールドタイプが使用できるように神経繋いで無理やり使えるようにしたって感じか

    いやーでもそこまでの描写がまさに救いのない戦争って感じで、一年戦争の物語がこのクオリティでみられてただただうれしい
    あのサイコザクがあのガンダムと戦うんだから次回は神回決定だな

    +0
    -0
  • 匿名

    よく出来てるな
    四肢を切らないと最高性能がーの下りは少し強引な気がするが…

    +0
    -0
  • 匿名

    ※あ

    んなわきゃない
    モビルスーツ開発も強化人間開発も当然専門開発拠点でやるのが効率的にも当たり前。

    開発専門機関で各戦場で出た負傷者を一箇所に集めてやる方が多くの被験体を試せる。

    それに戦場だと被験体がリアルタイムで消耗し居なくなる事もあるから同一被験体での継続的なデータ収集管理も難しくなる。

    よって普通に考えたら有り得ない。

    以上。

    +0
    -0
  • 匿名

    その場から直接実戦投入した上でのデータを取りたいんじゃないかね?状況によってはすぐに戦地に送ることになる事もあるだろうから、そういった実戦に近い地域での研究が有り得ないって事は無いと思う。まあ、効率的に考えれば集めてからのほうが良いんだろうけど、それが出来ない事もある。俺は漫画読んでないから細かく設定知らないけど、オールドタイプの実験より、ニュータイプ実験の方が有力視されていて、研究予算が落ちないからとか、作者は考えていたりするかもしれない。観て普通じゃない部分に、こういう自己保管でのこじつけを妄想してみたりするのも楽しいもんだぞ。
    ちなみに、どうでもいいマジレスに対してマジレスするけど、上下運動でシェイクされるのは重力が発生する環境での話しで、この二話での戦闘場所は宇宙だから、シェイクされることは無いんじゃない?それにここまで科学が進歩した環境でなら、衝撃吸収とか、振動軽減装置みたいなのくらい着いてるんじゃない?日本のビルにも使われてるし。
    空想科学シリーズって、物語の中で行われてる事と、書き手が見た所からしか科学的に書かれてないから、理論上ありえない事が物語の中で起こらない理由まで考えられてないんだよな。何故それが起こるのかだけでなく、何故それが起きないのかまで考えられないと、納得は出来ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    試作兵器部隊にアバオアクー防衛の一翼任せるような軍隊だぞ。普通じゃないんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一年戦争以降のMSの存在意義が無くなったなwwww

    もう少し考えろよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    映像作品を見て「こんなことあり得ない」と感じるか「どう考えたらあり得るか」と捉えるかでソイツが面白い人間かどうか分かるよね。

    少なくとも前者は創作活動に向いてない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、いいねえ
    ゼータやVガンとはまた一味違うけど、似せようとしただけで滑った
    ユニコーンなんかよりはずっといいな

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなダルマ専用ザクを出すぐらいだし、悲劇&グロ好きなんだろ。作者が。
    効率性や整合性より物語性重視なんだよ。だから「この作品はそういう世界観でそういう設定なんです」で納得するしかないってことで。

    +0
    -0
  • 匿名

    創作活動こそリアリティが求められるんだよ

    例えば「ロボを操縦して敵と戦う」という良い意味で「ありえない物語の世界」を
    違和感無く観客に楽しんでもらうために、その「ありえない物語の世界」自体に
    ちゃんとしたリアリティを持たせる必要があるんだよ

    悪い意味での「ありえなさ」をどれだけ潰して観客を違和感無く
    「ありえない物語の世界」に入り込ませるかを考えて創作できる人間じゃないと
    良い作品は創れないんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ありえないありえないうるせー

    +1
    -0
  • 匿名

    劇伴が酷過ぎるわこれ
    こんな低レベルなのは血界戦線以来だわ

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    無料で見に来てる奴が偉そうだな、
    得意気にありえないと批判してる人は、何見てもありえねーと文句言ってんだろーなー、もう見なきゃいいだろが、他のガンダム見てこれはあり得る。うんうんとうなずいてろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>MSで走れば中の人は、上下に5mずつシェイクされて、
    柳田理科おのアホ本のネタだろそれ
    だいたい5mじゃMSの身長の四分の一だぞ?50cmて言いたかったんだろうが
    運動しないやつって平気でありえないことを書くな
    走る時に体が5センチも跳ねるか試してみろよ
    実際陸上競技じゃ余計に上体を動かさないのが効率的な走り方だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    一応2話の回想で設定は簡単に説明されてるはずだけど
    サイコデバイスの技術自体は既に完成してる
    あれは障碍者の義肢を動かすための技術でカーラ先生は軍事用のつもりじゃなかった
    本来は画期的な技術だけど戦時体制で人不足のジオンでは「役立たず」の傷痍軍人をパイロットとして第一線に復帰させられる便利な機械としか思われていない
    あの部隊は欠損者で即製のパイロットだらけだから比較的練度が低くてもできそうな暗礁地帯でのスナイパーの仕事やらされてるって解釈したけど
    あれ以上の説明必要か?

    わざわざ開発者が軍艦に乗り込む必要ないような気もするけど本物の義肢みたいに現物合わせでの調整とかが必要なんだろたぶん

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    典型的な頭でっかちの運動音痴乙

    +0
    -0
  • 匿名

    ウイルス警告出るB9しか残ってねぇw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>柳田理科おのアホ本のネタだろそれ
    だいたい5mじゃMSの身長の四分の一だぞ?50cmて言いたかったんだろうが
    運動しないやつって平気でありえないことを書くな
    走る時に体が5センチも跳ねるか試してみろよ
    実際陸上競技じゃ余計に上体を動かさないのが効率的な走り方だろ

    科学考証はこの際どうでもいいけど普通に走るときは5cmくらいは跳ねるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    あのサイズの核融合エンジンなんてあり得ない動力で動いてるものにリアル追求しろとか・・・ウケるw
    リアリティの無いものを前提条件としているのがほとんどのアニメ。
    あり得るアニメが見たければ日常ギャグアニメでも見ればよか。

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルとファンタジーの区別が付かないお子ちゃまなんだろ
    冨野がファーストでアホ丸出しなガンダムハンマーを採用した真意を読めよ

    +0
    -0
  • あっきー

    中村さん、ついに念願のガンダムパイロットになったねえw

    +0
    -0
  • 匿名

    >B9のリンク先に1話あるでよ

    病気貰いそうで恐くて開けないよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.