蒼の彼方のフォーリズム 第5話

蒼の彼方のフォーリズム 第5話「うん、落ち着いていこう」



【公式動画検索】

蒼の彼方のフォーリズム動画一覧TOPへ

コメント欄

蒼の彼方のフォーリズム 第5話 コメント

  • -#-0333

    さて、観るか。
    ましろもレベルアップして
    これからどうなる事やら?w

    +0
    -0
  • -#-0345

    ・・・って、もう大会なの!?
    テンション高いなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    部長の試合カットで悲しい

    ピーキー過ぎて嫌われてるスピード型グラシュで
    さらにスピードが出るようにスピーダ仕様にセッティングしてる

    スピードに関しては四島1なレベルの部長と乾とのスピーダー勝負は最後まで描いて欲しかったわ

    あと部長の事を乾さん達
    日本にこれだけ強い選手がいるとは~とか
    あと少しでスピードが逆転されて負けてたとか部長を褒めるシーンカットとか酷くね

    あのシーンがあってあの熱い試合があるから、部長は僅差で負けたって分かるのに

    あの点差で試合描かず、褒める台詞もカットしたら、部長が弱いみたいじゃねぇか

    +0
    -0
  • 匿名

    今週もただの総集編な気分だったわ

    +0
    -0
  • 匿名

     原作自体はやってないが、フライングサーカス自体の設定も面白いし、今期で割と期待してる

     やっぱ真白ちゃんと市ノ瀬ちゃんの一年生同盟が好きだなぁ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    本領発揮か

    +1
    -0
  • 匿名

    深くルールを考えなければ楽しく見れるアニメw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が涙腺崩壊した紫苑先輩の試合をカット・・・だと

    +0
    -0
  • 匿名

    部長戦カットぜつゆる
    尺きついとしても、カットしてもいける試合他にあったじゃんよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    上昇してるのに きりもみってどういう意味?

    +1
    -0
  • 匿名

    部長の試合だけはカットしてほしくなかったな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ふつうに面白いね~。これからの展開楽しみすぎる~!あとOP&EDともに個人的に好きだわ。次の(日)メイト行ってCD買いますかな

    +0
    -0
  • 匿名

    バトル時の駆け引きや迫力が全然移植されてないな
    アニメ化にはもってこいなネタなのに勿体無い

    +1
    -0
  • 匿名

    基本な試合展開は原作通りに進めているようだが・・・
    カットしていい試合としちゃいかん試合があるだろうに

    上でも言われてるが 部長の試合だけは外してはいけなかった
    カットするのなら みさき&明日香メインなのだから思い切って真白の試合かと
    俺は真白ルート希望だったけど この流れだと真白カットの方が良かった
    乾のバケモノっぷりを知らしめる為にもしっかり描いて欲しかったなぁ

    試合で乾から最初にポイントを取ったのは部長なんだって事
    この1ポイントは非常に貴重なものなんだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    部長の試合カットとかまじでふざけんなよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    部長の試合カットしてイリーナにもっと時間があれば勝ってたのは部長っていう部分カットしてわかるのは部長が一点取ったってだけ
    ぼろ負けしたようにしか見えねえ・・・
    原作厨の俺氏は悲しい原作では部長かっこよかったんやで・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    公式のルール説明見た後だと試合解りやすいw

    +0
    -0
  • 匿名

    色々と話が変わり過ぎてる・・・ましろの一年生同盟とスピーダー転向は夏の大会が終わった後だし、夏の大会はまだファイターでマナー違反でポイントを取るところが無かったり・・・

    後は部長の試合カットとかあの一点をどうやって取ったのかとかをやってほしかった・・・

    そして、晶也の空気感・・・ローヨーヨーだ!とかショートカットだ!とかしか指示出してない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやり直してるけど、みさきルートが熱すぎてヤバイ
    アニメどうなるのかすごい楽しみだわー

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ主人公が~言ってる奴いるのか…公式で明日香とみさきメインで進めるって言ってるのに
    この二人のルートを融合させるってことだから乾はラスボスじゃないだろうし先輩の試合に時間割く必要性がない

    あと原作原作言うのやめようぜ、ゲームと違ってアニメには尺があるんだから展開が変わったりカットされるのは当たり前だろうに

    +0
    -0
  • 匿名

    >まだ主人公が~言ってる奴いるのか…公式で明日香とみさきメインで進めるって言ってるのに
    >この二人のルートを融合させるってことだから乾はラスボスじゃないだろうし先輩の試合に時間
    >割く必要性がない

    >あと原作原作言うのやめようぜ、ゲームと違ってアニメには尺があるんだから展開が変わった
    >りカットされるのは当たり前だろうに
    >2016/02/09 | – #-

    ゲームを売る事考えたら、ゲームを忠実に
    それこそ1クールなら夏大会始まる前に終わらせてもいいぐらいで
    続きはゲームやってねってスタンスで作れば良い

    原作改変は枠の都合と言うより
    オリジナルアニメをやりたいけど予算が付かないから
    とりあえずエロゲから拾ってきて、好きに魔改造したいっていう
    制作のエゴとしか思えんし
    制作サイドが好きなキャラだけ都合の良いように描いてる今は
    原作の良さが欠片も出てない

    +0
    -0
  • 匿名

    1期限りでどこかしら切るなら部長やわ
    男のFCなんて見たくないし

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜で車のレースとかやってるじゃない? こないだ、何の気なしにテレビ見てたら、タイで聞いたこともない車のレースやってたんだけど。
    それを深夜に一人見ているという何とも言えない地味感ってのがあって、現地では凄く熱く盛り上がってるんだろうけど、自分としては関心もないのに何か見てしまっているという、テンション低めの感じ。
    このアニメを見ていると、そういう感じを受ける。ああ、なんか頑張ってはるなあ、という。
    これ、見るスポーツとしてはかなり地味だよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど部長強かったのか
    全く伝わらなかったけどw
    ホモに厳しいアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    試合のルールがよくわかりませんw
    1番スタート2番タッチこれはいい。
    2と3の間にショートカットいいなら・・
    2にタッチした人4にショートカットすればいいんじゃね・・とか思ってしまったんだが・・・だめなのか?
    それ繰り返していいならスピーダーだけでいいでしょ?ファイターとかいらんでしょ?原作しらんからそう思ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやって、アニメ見て、
    お前ら暇じゃのう。

    +0
    -0
  • 匿名

    試合後おぶっている時、はみ乳してるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでスピーダーどうしの戦いで前に出れてないのにショートカットをしてとりあえず前に出ないんだw
    このシステムじゃはめだってできるでしょうにw

    +0
    -0
  • 匿名

    マグロの声ちわでもあいぽんでも無かった…

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんでスピーダーどうしの戦いで前に出れてないのにショートカットをしてとりあえず前に出ないんだw

    部長の矜持だから。上でも言ってるように部長の戦いは色々カットされてるしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >試合のルールがよくわかりませんw
    >1番スタート2番タッチこれはいい。
    >2と3の間にショートカットいいなら・・

    ショートカットした方は相手選手に一度接触するか交差するまで次のブイに触れられない。
    ファイターはショートカットで先回りし、スピーダーに触って(背中ではなくても触ればお互いの反重力の膜の反動で一旦弾かれる)足を止めさせそこから連続得点を狙うのが基本
    スピーダーはいかにファイターを躱して次のブイに触るか、というのが通常の試合の流れ

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作知らないけど部長強かったのか

    原作だと過剰なまでにスピードセッティングしたスピード型のグラシュで、予選突破者が余裕で全国優勝する、全国大会よりレベルが高いと原作では言われてる
    四島が参加する予選のどの選手よりも部長は圧倒的に早くて

    部長は原作ではスピードに乗ったら誰も勝てない手が付けられないって選手
    だから元ジュニア日本代表の主人公も、いかに早くスピードに乗るか、部長はスピードに乗って相手置き去りにすれば誰にも負けない的な事を語ってたシーンがあったはず

    ちなみに佐藤院さんが1話で部長に勝ってたけど

    あれは強豪校で副部長を務める佐藤院が凄すぎるだけ
    あの人は試合運びや戦い方が上手いから部長がスピードに乗る前に潰してにきてるわけ

    今回のカットされた試合は
    部長の凄すぎるスピードより速い乾に対して最初置いていかれるが
    どんどん距離を縮めて、時間ギリギリで乾を超えて一点取ってタイムアップ
    スピードが凄すぎる二人の勝負だから短時間に22点なんて乾はとれたわけで
    あと少し試合時間が長ければ、部長が逆に点を追い越して勝ってた

    だから原作では試合後に日本にこんな選手が居たのかと
    試合時間がもう少し長ければこっちが負けてたと部長を褒めるシーンがあるんだよ
    カットされてたけど

    この試合があるからこそ、原作では乾の異常さがわかって
    さらに凄いスピーダーなんだと印象付けられるんだが
    それカットってのは今後の展開として正直どうなんだって思った

    ちなみに部長は、ピーキー過ぎて曲がるのが苦手なグラシュで
    部長は原作で筋トレしまくってて、アニメ見ても分かるように体がごついマッチョ体型なのは
    あまりにもスピード過多にしてるから、曲がるのに筋力や体幹が必要で鍛えまくってる為

    その部長にあの小柄さで乾は部長以上のスピードで曲がれてるから原作だとラスボス感が半端ない

    +0
    -0
  • 匿名

    部長のシーンはカットするなよぉ
    スピーダーの音速の勝負これしかなかったのに
    改変どころか改悪が加速してんじゃん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    対戦掲示板に恋チョコといま妹のキャラ名たくさん乗っててちょっと笑ろたw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑説明ありがとう これをアニメ内で説明して欲しかったな
    部長の活躍を見たいからゲーム買ってみたくなりましたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さん説明おつw
    ルールとか内容がアニメだとわからんかったwこれは制作側が端折りすぎてダメダメなパターンですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの人達いい人多いなw
    公式見ろとかのコメなく説明してくれてるからねwホント和む米蘭だわw

    グリムのコメ荒れてる荒れてるw
    ここ見習ってほしいわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやってない人に伝わるように言うなら
    動画のコメントや此処のコメント欄で、これだけ大勢の人が部長部長言うぐらい

    部長のカットされた試合はすばらしかったし
    アニメで見たいモノだった

    +0
    -0
  • -

    作画は危うい場面が多いがキャラはいいな
    個人的には莉佳と窓果がいいからもっと目立って欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    >部長の活躍を見たいからゲーム買ってみたくなりましたわ

    主人公と部長のシーンは軒並みカットれさてて
    男キャラの見せ場や説明は全部改変されて女キャラによる説明と見せ場に置き換わってるからね

    仮にゲームをやれば
    カット率と改変具合に驚くと思う
    本当にただの総集編だしこのアニメ

    ちなみにスポ根ものでエロはとってつけたような感じで少しあるだけだから
    ゲームをマジで買う人は、エロに拘らないならPSVITA版で良いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ルールは分かるけど、周り方おかし過ぎ

    アウトインアウトやれよw

    一々止まるからスピード感も皆無

    +0
    -0
  • 匿名

    トップスピードに関しては部長の方が勝ってるんだ。
    でも先行している乾の方が有利であり 追い抜くのは難しい

    メンブレンという膜に覆われて反重力の力で空を飛べる
    メンブレン同士がぶつかると衝撃によって弾かれる
    これは四つ配置されているブイにも同じことが言えるんだ
    これを利用して選手はブイの反動も生かして更に加速する

    そして先にブイに触れられるとブイ自体にも少なからず揺らぎが生じる
    部長はブイの反動によって加速がしにくい状況のまま乾を追い続けて
    しかし 最後には乾を追い越す事に成功した って事です

    +0
    -0
  • 匿名

    カット多すぎワロタwwwwww

    ワロタ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ読んでゲームやりたくなった。
    実はアニメよりも、ここのコメの方が販促に貢献しているのかもwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >だから原作では試合後に日本にこんな選手が居たのかと
    試合時間がもう少し長ければこっちが負けてたと部長を褒めるシーンがあるんだよ

    おいおいまじかよ改悪しすぎ

    +0
    -0
  • シトーちゃんねるのマスコット猥褻物かww

    +0
    -0
  • 匿名

    「イギリス…フライングサーカス発祥の地か…」

    えぇーそうなの?マジかよ!てっきり日本が発祥なのかと思ってた!この話で一番驚いたわ。これを見てイギリス人はどう思っただろうか

    +0
    -0
  • see

    そういえばこの部長でかい口たたいておきながら女にポイント取られたんだっけ…

    ひらひらが余計だろwあと髪は短く切れよ、邪魔だろ。

    高速で突っ込んでいけば捕まらないだろwなんでわざわざスピードを落としたんだ?

    ドッグファイトとかスピードがないと無理だろw

    スピード対決が本来のあり方だろwショートカットしてもどうせ止められないから意味ないしwというかなんで男が出てるんだ?w

    やはりこのスポーツ?は機体性能が命だな。

    だからなんで途中で大きく曲がるんだよwそのまままっすぐ突っ込めよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.