うたわれるもの 偽りの仮面 第19話

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」



【公式動画検索】

うたわれるもの 偽りの仮面動画一覧TOPへ

コメント欄

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話 コメント

  • 匿名

    楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    さてと、観るよ~

    +2
    -0
  • 匿名

    来週ついに出てくるのか….エルンガーに「いりません!」といわれた人が!?

    +0
    -0
  • 匿名

    別に進攻もしてきたわけでもなく、単に使者を返したに過ぎない国に攻め入るヤマトがよくわからん。
    もう少しまともな理由を原作者はつけたほうがいいと思うが。
    そうじゃないと狭間で揺れ動くハクとクオンをうまく描けないと思うが。

    +0
    -1
  • 匿名

    ネコネ可愛い
    炎上って…

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ早く、早くフンドシ丸の活躍が見たい!
    どうかカットされませんように〜(>人<)!

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘描写下手だからカットする為にオリジナル展開入れたか

    +0
    -0
  • 匿名

    まともに戦争したら大和がトゥスクルに勝てないって
    たかだか騎兵歩兵の集まりで仮面をどうにかできるの?
    MS軍団にボコボコにされたのに

    +0
    -0
  • アルルゥ可愛いしはく達はどこ行っても面白い そしてムネチカに渡すものやはり・・あれ・・・・・・・しかもはく本だよな

    +1
    -0
  • 匿名

    炎上とは・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    コポポかわいい
    兵糧攻めは基本そのまま撤退させる作戦ね

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンとギャル子の喋り方似てる

    +0
    -0
  • 匿名

    別に進攻もしてきたわけでもなく、単に使者を返したに過ぎない国に攻め入るヤマトがよくわからん。
    もう少しまともな理由を原作者はつけたほうがいいと思うが。
    そうじゃないと狭間で揺れ動くハクとクオンをうまく描けないと思うが。

    ・・・・・エッ
    前作しらないの丸わかりやなw
    トゥスクルにハクオロが眠っていることと帝の目的を考えれば戦争になるでしょw
    とりあえず原作者が~とかいう前に前作お勉強してからコメントしな

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤマトがクオンの実家に侵攻してるのは、人類を助ける為にアイスマンを研究したいからやろ?

    アイスマンを研究したいから、アイスマンの居る場所を教えろ →教えません →なら侵略して自分の土地にしてしまえ ←イマココ

    +0
    -0
  • 匿名

    やべー前作のキャラいっぱい出てくるWWWwwwWWwチョー嬉しい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    来週nmkw来る?

    +0
    -0
  • 匿名

    上のコメントにもあるけどこれアニメだけ見てると理解できない部分が多すぎるよな
    2クールあって日常会話多すぎて肝心の核心部分はしょるのはやめてほしい
    特に腐要素しつこいけどちゃんと意味でてくるんだろな・・

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    親父さん古典的な基地外だな

    +0
    -0
  • 匿名

    次はおもしろくなるかもしれないと思い続けてもう19話・・・・・

    +0
    -0
  • 流浪人

    >別に進攻もしてきたわけでもなく、単に使者を返したに過ぎない国に攻め入るヤマトがよくわからん。
    もう少しまともな理由を原作者はつけたほうがいいと思うが。
    そうじゃないと狭間で揺れ動くハクとクオンをうまく描けないと思うが。

    >・・・・・エッ
    前作しらないの丸わかりやなw
    トゥスクルにハクオロが眠っていることと帝の目的を考えれば戦争になるでしょw
    とりあえず原作者が~とかいう前に前作お勉強してからコメントしな


    いや、前作云々の話だけじゃないでしょ。
    たしかに前作も知らないと進行の理由がいまいち伝わってこないけど、問題はそこじゃなくて、
    「トゥスクル侵攻の理由をハクが兄貴から聞くシーンの大幅カット」が主な原因だろ。
    実際の原作ではハクもクオンも苦悩してるシーンがあるし、兄貴もハクが辛い決断をすることになるのを分かっててやってる。
    あぁ、ついにシリアスパート入ってしまったか・・・っていうのがちゃんと伝わってくる。

    理由も知らずすぐに原作者のせいにした方もアレだが、ここはアニメ見てるだけでは伝わらないっていう問題を指摘すべきだな。
    アニメ見てる人間全員が全て知ってて当たり前、っていう発想はファンも増えないしアニメ自体面白くなくなる。
    むしろ、アニメ見て面白くないのに原作やってこい、って無茶が過ぎる独りよがりな発言だな。草生やしてる場合ではない。

    今回の続編はほんわか日常をけっこう推してきてた気がするから、制作陣の日常をメインにする方針は間違っちゃいないけど、
    アニメ制作側が原作の流れをしっかりと汲み取れていないのが丸分かりなんだよな・・・。

    俺も続編の原作は発売の半年前から予約するぐらい待ちに待ってたし楽しんだけど、アニメの続編はあんまり楽しんで見れてなかったな。

    というより前話を久々に見て(10話ぶりぐらい)、「兄貴との会話カット」っていう意味不明な制作側の決断聞いてホントにそうなのか、とコメ欄確認に来てみたらホントにそうだったでござる・・・な感じで。

    とりあえず、原作ではちゃんとキャラの心情が描かれてます。
    てか、うたわれはキャラの心の声をしっかり話させて心情表現させることが多いから、むしろ描かれないことのほうが少ないんだよ本来・・・。
    そこんとこ、しっかり分かっておいてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更気づいたけど前作の国に戦争しかけてるのね

    +0
    -0
  • 匿名

    偽りの仮面のアニメだけ見ててわからんところなんてトゥスクルの先皇がガチの神様って所だけなんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    偽りの仮面のアニメだけ見ててわからんところなんてトゥスクルの先皇がガチの神様って所だけなんだよなぁ

    ん?
    ヤマト(の民の先祖)はハクのお兄さんが科学力で作り、トゥスクルはほんとの神の末裔って事?
    益々わからんぞ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >いや、前作云々の話だけじゃないでしょ。
    たしかに前作も知らないと進行の理由がいまいち伝わってこないけど、問題はそこじゃなくて、
    「トゥスクル侵攻の理由をハクが兄貴から聞くシーンの大幅カット」が主な原因だろ。
    実際の原作ではハクもクオンも苦悩してるシーンがあるし、兄貴もハクが辛い決断をすることになるのを分かっててやってる。
    あぁ、ついにシリアスパート入ってしまったか・・・っていうのがちゃんと伝わってくる。

    参考になります。
    うたわれるもの を通しで見ても、今回の進行がイマイチ的を得ないなと感じておりました。
    ヤマトがトゥスクルに進行する理由は旧人類がたたりとなってしまった現況であるウィツァルネミテアを破壊し、その恨みからの開放で、世界を回復させるとかそんなところなのでしょうか?
    いずれにしても制作サイドの描写不足は顕著ですね。
    コミカルテイストはとても好きでしたが。物語設定を踏襲してこそのものです
    からね…。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の奴何言ってるの?アニメ組だけど前作見てればわかると思うけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    ベナウィが出る、ようやくだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ単体で分かりづらいのは問題なんだか、アニメ制作サイドを責めてもしゃーない。
    ゲーム制作と同時進行でゲームのシナリオ全部把握してないって言ってるからな。
    責めるべきは同時進行決めたアクアプラスじゃねーかなー

    +0
    -0
  • 山猫

    シノノンこそが裏のヒロインだな(笑)
    ココポは雄?雌?

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥がムックルをコミカルに追いかけて本陣に着くってシナリオはダメだろw
    ゲームでもそうなの?
    残りの物資はどうなった?船に戻ったの??

    まあこんな展開でも前半よりは数段良いけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    大事な物資の輸送の先頭を、言う事聞かない動物にさせるのがそもそもおかしいよな。
    まあギャグだから仕方ないけど、真面目に考えたらココポの暴走のおかげでハク達の仕事は大失敗だと思う。
    まあこれから挽回すると思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    エルルは、クオンとそのなかまがいたからおびき出したのでしょう。弱点を知らない残りの補給部隊はエルルの乗るムックルに全滅させられたと思いますよ。焦土作戦をとってる前提なら容易に想像がつくとおもいます。闘いに巻き込まれないよう本陣まで誘導したのは姉心なのでしょう。これは想像ですが、詳しく語られないぶん、想像するのもおもしろいです。誘導の方法はコミカルでしたが、これはこれで面白かったで。

    +0
    -0
  • 匿名

    >鳥がムックルをコミカルに追いかけて本陣に着くってシナリオはダメだろw
    >ゲームでもそうなの?
    >残りの物資はどうなった?船に戻ったの??

    ゲームでは物資は元々ハク達が運んでた分しか無かった。
    途中でトゥスクル軍と遭遇するが商人のフリをしてやり過ごそうとするも、クオンが隠し事(出自の事)をトゥスクル兵にバラされそうになって攻撃を仕掛け、戦闘が始まる。
    戦闘後、無事に砦に辿り着く。

    +0
    -0
  • 匿名

    > 弱点を知らない残りの補給部隊はエルルの乗るムックルに全滅させられたと思いますよ。

    私の個人的な解釈では、案内役がいなくなったので、渋々船に戻ったのではないかと理解しています。おそらく、トゥスクルは可能な限り武力による戦闘を避けようとしているようにも思えますので。兵糧攻めと、致命傷にならない程度の襲撃でストレスを与え、諦めてくれるのを待つのが本意かと…。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなに意味のない描写ばっかりなんだ、見るのがつらい…
    前作が好きだから見るけど

    +0
    -0
  • 匿名

    人間ゼリーにしたの前作の主役のハクオロだからね、そりゃ帝は最後の望みで攻めるわな
    個人的に前作ファンなんでヤマトなんかボロクソに負ければいいと思ってる
    とにかく言いたいのは
    クオンのしっぽを嘗め回したい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    トゥスクルは本気出せばいつでも勝てるところを、敢えて兵糧作戦で細く長く生かしておき、ヤマトが諦めて撤退するのを待ってると解釈。
    その為、物資も一部は搬入させるも残りは阻止。
    最低限の戦いに付き合ってあげてるだけで、余裕綽々な感じがする。

    +0
    -0
  • 流浪人

    >長文の奴何言ってるの?アニメ組だけど前作見てればわかると思うけど?

    前作見てても分からない、なんてことを伝えたつもりではないんだが。
    「前作見てなかったらいまいち楽しめないストーリー仕立て」ではダメでしょ、ということ。
    前作既知かそうでないかで温度差がありすぎるというのがホントによくわかるコメをどうもありがとう。

    >ゲーム制作と同時進行でゲームのシナリオ全部把握してないって言ってるからな。
    責めるべきは同時進行決めたアクアプラスじゃねーかなー

    そういえばそうだったね、指摘サンクス。
    すまない、アニメ制作サイド・・・。

    まぁ、それにしてもコミカル前面に押し出しすぎてる感あるし、
    ストーリーも主軸以外全然違うし、
    もはや別次元の物語として見たほうが幸せになれるかもしれんね。

    +0
    -0
  • 匿名

    前作のこともあるし…トゥスクルが負けるのは嫌なんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろトゥスクル負けろと思ったわ。
    主人公交代の続編だと前作主人公側に続編主人公側が負けるってのが多過ぎる。
    それで続編主人公は主人公から降板させられてたり。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもこの物語で前作知らないやつが今作楽しめるか?
    大きな物語になればなるほど次作ってのは途中参加できんものになるはずだが?
    物語の根幹に関わる部分なのに今作から参加したやつでも楽しめるようにしろってのは頭悪すぎw
    確かに尺の関係でカットされているんだろうけどそもそもいきなり2部見て楽しもうというのが無理ありすぎなw

    アニメ見て面白くないのに原作やれ?
    意味わからんw
    別に原作販促してるわけでもなければそもそも動画サイトで1期みろやってことなんだがw

    なんつーか君
    原作とここが違うから駄目っていいたいだけでしょ?
    原作と違ってもいいところたくさんあるしそもそも楽しめてる。
    違うことを否定ばかりしてないで肯定できるところ探しな。
    人として小さすぎだな。

    +0
    -0
  • 流浪人


    コメ欄見てれば前作知らない人でも楽しんでみようとしてくれてるの分かるだろ、頭悪いのどっちだよ・・・。

    そもそも今作偽りの仮面は、前作と設定や一部キャラクターの繋がりこそあるものの、前作知らなくても楽しめるストーリー構成だったはずだぞ。
    俺だって前作とあんま繋がりないって聞いて最初はショック受けてたからな。
    それなのに前作知らないと楽しめるはずがない、って何様?

    キミの前提はそもそも破綻してるんだよ。
    「今作いまいちわからない、楽しめない」
     ↓
    「当たり前だろ、前作知らないからだ、見てこい!」
    こんなこと言われて見る奴いるの?
    今作楽しくないのに、楽しいかもわからない前作を見たがるの?
    残念だけど俺だったら見ないわ、ファンの民度的にも嫌になりそうだし。
    というか、上のほうに前作知ってる人なのに苦痛だ、ってコメしてる人いたの見てないのか?

    人として小さい?はい?
    なんでみんなからの受けが悪い部分を指摘して、原作では描写されてましたよ、こうすればもっと分かりやすかったんじゃない?と言うことが人として小さいんだ?
    原作と違うからダメなんて一言も書いてないぞ、キミが勝手に自分に都合が良いように解釈しただけな。
    原作と違うのがダメなら、最初からカット・改変の嵐だったし否定し続けてる。

    むしろ、一方からの物の見方しかできずに延々と「自分は楽しかった」なんて主観的なことしか書けない奴のほうが人として小さいんじゃないの?
    周りの人の声ももっと聞こうや、そのためのコメ欄やで。

    +0
    -0
  • 匿名


    落ち着け
    君、いろいろ書いてるが総じて今期アニメに否定的な内容だから"楽しめてる"人間からはあって然るべき意見だろ
    原作と違うからダメなんて一言も書いてなければ良い部分も上げてもこなかったのだから他人に察しろというのは無理な話だ
    "原作と違うのがダメなら、最初からカット・改変の嵐だったし否定し続け・・"ないんじゃ無くてよかった部分として書けなかったのか?
    ここのスレで煽りの是非を問うのは滑稽だし、君自身がそんな小さな人間で無いと言い張るならこんな長文書いてないで、「原作とここが違うから駄目っていいたいだけでしょ?」と受け取られた周りの人の声ももっと聞いて論破したらどうだろう?
    他は極めて論理的な文面が書けてるし、この作品への造詣も深いと察する・・そんな君なら出来る筈だけど

    +0
    -0
  • 流浪人


    ありがとう、教訓として噛み締めます。

    +0
    -0
  • 匿名

    前作忘れてよくわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    長文練り上げて「どうだ!!俺はこんなに読めてんだぜ!?」という終盤批評スレによくあるコメを見て草

    +0
    -0
  • 匿名

    前作、外国語字幕付なら全話ネットで見れるよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.