機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」


【公式動画検索】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 コメント

  • 匿名

    ところで全何話なんだ?
    サウンドトラック発売決定!2015年10月~2016年3月放送の第1期のBGMを中心に収録。
    ↑こんな記事見つけたが…2期あるのか?

    +2
    -0
  • 匿名

    早!!

    +2
    -0
  • コイン

    10コメ以内かなぁ?
    さーて、バレンタインが貰えない俺は、
    ガンダムでも観ますか。
    待っててね♪クーデリア!!

    +4
    -1
  • -#-1830

    漢を魅せたねw
    今回はモビルスーツ戦三昧だったねぇw

    +1
    -1
  • 匿名

    面白い!EDの入り神だね。
    何度も見直しちまった。

    +1
    -0
  • 匿名

    今回の戦闘、金属がぶつかり合う音がたまらねぇww
    疾風怒濤からの全滅速すぎワロタ
    死を覚悟で大気圏に飛び込んできたモブ男、中々見所があるがやっぱサーフボードにされたな

    +2
    -0
  • 匿名

    今回はマジ神回だな。

    +1
    -0
  • 匿名

    めっちゃ良かった

    +1
    -1
  • 匿名

    ED良かったね。

    +1
    -0
  • 匿名

    今回のED曲良いね
    しかし大気圏突入ワラタわwww
    ひでーーー

    +1
    -1
  • 匿名

    大気圏のSM戦闘といえばやっぱり
    ガンダムだよなw

    面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    敵の機体も耐熱施してないのに上に乗っかるだけで耐えられるものなのだろうかと毎回思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ユージン、益々好きになった!

    +1
    -0
  • 匿名

    B9の広告消えないんだけど方法あるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    公式の動画配信は予告のセリフ多いからみんな見逃さずにねー

    +0
    -0
  • 匿名

    日曜放送でよかった
    これ観ると明日から頑張ろうって思える
    今回も熱かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    バレンタインに赤い装甲のチョコレートの人……

    +1
    -0
  • 匿名

    「大気圏の『SM』戦闘」、ワザとじゃないんだろうけど、ワロタ。
    ゴメン。

    +1
    -0
  • 匿名

    クラウンさんの最後に比べると目立たなかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はユージン回でもあったけど、やっぱ後半のミカ回だったかな。
    ゲスくてもふてぶてしく生き残るミカがかなりかっこいい回だった。

    +2
    -0
  • 匿名

    マジで良かった。
    ホント何回も見返してしまったw
    TV版でこんな毎回わくわくすんのいつ以来だろうか。

    +1
    -0
  • 匿名

    >↑こんな記事見つけたが…2期あるのか?

    ガンダムは分割して1年分やるんじゃないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    大気圏突入で定番だなって期待してなかったんだが・・・面白いw
    コロニー落としもあったら期待したいw

    +1
    -0
  • 匿名

    恒例の赤いMSがようやく参戦!
    三日月よりガリガリ、アインを応援したくなる最近w

    +1
    -0
  • 匿名

    敵のMSを土台代わりに大気圏突入シーン、エウレカ連想したw

    +0
    -1
  • 匿名

    良い意味でめっちゃガンダムだった

    +0
    -0
  • 匿名

    カルタさんの部下の方が
    三日月の降下を食い止めようとした挙句、三日月の降下の材料に利用されているので

    「三日月、降下できてよかった」
    と、一緒に涙は流せないです。

    ま、これが戦場か。

    カルタさんと部下の方に
    惚れる回でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    あのおじゃる女上官がまさかのお嬢様生まれのは驚き!!。

    +0
    -0
  • 匿名

    仮面の男に赤い機体、地球降下作戦でのMS戦闘はお約束。しかし面白い

    +2
    -0
  • 匿名

    正直三日月の大気圏突入の仕方は予想できた 

    +0
    -0
  • 匿名

    初めてガンダムっぽかったw
    アトラの人いい演技してるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    もうね、アニメで鳥肌たったの久しぶりですわww

    +2
    -0
  • 匿名

    ガンダム恒例の大気圏突入回

    +0
    -0
  • SUN

    地球だね…。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    サーフボードにされたモブで笑ってしまうww

    +0
    -0
  • マリーは有能

    ガエリオのアイーン!で不謹慎にも笑ってしまったw
    基本シリアスだが、ギャグ要素も満載なのでとにかく楽しい。

    金髪大好きカルタさん面白いなぁw
    常に冷静な三日月はいい意味で浮いてる。
    あとクーデリア、髪切れ。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>↑こんな記事見つけたが…2期あるのか?

    地球行くまでが1期、その後の動乱が2期ってとこじゃないの? 知らんけど
    人気次第で続ける感じの、00みたいな構成って気がするけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    ここ5年のガンダムで一番おもしろいですやん

    +1
    -0
  • すっごい面白かった!

    アインは妄想で逆恨みしてたんだね
    鉄華側の被害考えたことある?
    自分の組織のこと棚上げはよくない
    アインが一期のボスかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしカルタの部下の数を見るとガエリオは何で直属の部下がアイン一人なんだ?
    地球に戻った時に兵員の補充とか無かったのか?所詮ならず者一団を撃退する任務だから人員を割いて貰えなかったのかね

    まあ、外縁軌道艦隊はたぶん良い所の坊っちゃん達が危険に陥らず命を落とさずに昇進するか兵役をまっとうする為に有る感じだから人数なんて関係無いか

    +0
    -0
  • 匿名

    仮面の人は双子とかか?それともクローンか?
    仮面の下の正体バレたようで、それだけじゃないっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    つうか、バルバトスってパワーアップしてるけど空飛べないよな
    最後のシーンは余裕ぶっこいてるけど大気圏内で格好良く落ちてるだけだろ、アレ
    泣いてないで早くロケットで救助してやれ、綺麗な感じでもラストはまだピンチの真っ最中だから

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑失笑

    大気圏落下中動いたらどうなると思う苦笑

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで神回だったー
    このアニメ24話じゃ終わらないよね・・・
    逆に終わらないでほしいな

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁ初代ガンダムがいくらそれの装備だからって透明な幕一枚で降りてきたんだから
    配備されてる環境から多少は耐熱性能は良いと思われる機体を盾にしたんだから良いんじゃないのと
    脳内補完

    +1
    -0
  • 匿名

    三日月さんの舌打ちがいちいち怖いw
    普段感情表現乏しいのに、たまに出る感情がイライラで、ちびるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑格好良く落ちてるだけ、ワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    カルタ・イシューは、地球外縁軌道統制統合艦隊を任された一佐だから、親衛隊を作っているのだろう
    ガエリオは、火星統制局の不正や汚職を調べる監査任務を命じられたマクギリスに同行した特務三佐という階級の違いがある

    +1
    -0
  • 匿名

    人気も糞も元から分割二期の作品でしょ
    OOとかが人気考慮で二期作られたとは思えないよ、最初から二期にするつもりでなければ一期から半年じゃ二期目放送何て出来はしないでしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    これは結構堪らないな。昔のガンダムファンも結構納得の満足度。

    +2
    -0
  • 匿名

    ED和楽器バンドのボーカルじゃん

    +1
    -0
  • 壊した奴盾に大気圏突入って普通は途中で爆発するだろ、相変わらずロッカー荒らしは相変わらずだな、あと赤いの劣化エクシアみたいだな貰いもんはしゃいで酷使するな、UCの方もッとマシに作れよ

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙で活動する機体なんだから、宇宙線とかの対策でコーティングぐらいしてるでしょ。
    しかも地球防衛線の機体なんだから、大気圏突入の可能性も考慮しててもおかしくない?
    熱を直接伝えなきゃいいんだから、十分可能な大気圏突入方法だと思うけどな。

    +1
    -0
  • 大気圏突入に対してあーだこーだ言ってるやつはそもそもガンダムの存在自体が矛盾してるって気づいてる?
    アニメに突っ込んだら終わりだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    大気圏突入を想定して機体を強化していたとしたら、突撃してきたモブ以外の撤退したモブ達はただの腰抜けと言う事になるな
    突撃してきたモブの機体だけがそう言う強化が施されていたとしたなら準備不足と言う事に
    何にしてもカルタが言うほどの練度に無いね、地球外縁軌道統制統合艦隊。さすがは閑職部隊

    と言う穿った見方も出来る
    まあ、敵の無能無策を演出するのもストーリーには必要なわけだが
    もちろん敵の無能を除いても鉄華団の作戦は良かった

    +1
    -0
  • 一緒におやっさんも地球組?
    後ろの席にはもっと誰かいるのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    カルタは・・・。
    色物な上に急場の判断力に乏しく圧倒的な戦力差でありながらヒスを起こすとかどうにも無能の臭いが
    そりゃ実戦経験何て期待できない部署だからしょうがないが、戦闘中に部隊の合言葉みたいなの言い出した時には「何やってんの!!」って思った
    何だろう?ダメな娘を見ている親の気分?

    +0
    -0
  • 匿名

    カルタさんはポンコツ可愛い感じで自分は好きだな。チャフへの対応とかMS隊出してから救援〜とか見ると、必要最低限のことは出来る人なんじゃないか
    部下に慕われている様子もあるし(あれは呆れられているとも取れるかもしれんが)いいキャラだと思うよ

    今回は戦闘シーン盛りだくさんで本当に面白かった
    ユージーン!とアイーン!はシリアスにしたいのか笑わせに来ているのか

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらないし戦闘も駄目
    どうしようもないな鉄血

    +0
    -2
  • 匿名

    カルタさん好き
    モビルスーツ操縦するのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    カルタちゃんはアホの子可愛い的な?

    何か今回の失態で降格させられた上にガエリオの下にでも異動させられそうだ
    OPじゃMS乗ってるわけだし
    そしてアインは身体の半分潰されてサイボーグとして復活かな

    +1
    -0
  • 匿名

    クーデリアたちは地球へ降りられたが、蒔苗アーブラウ前代表との交渉は上手く開催できずに第三国コロニーのある宇宙へ戻る展開なのかな?
    地上での政治決着が最終舞台だと、カルタ(Carta:羅)やモンターク(Montag:独)が出てこれないだろうし

    +0
    -0
  • 名無しさん

    ヒロインが出しちゃいけない汁を出したのに人気急上昇するアトラ

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒロインは見た目では無く性格である
    あ、別に可愛くないと言う意味ではない

    +2
    -0
  • 匿名

    2クールで終わるのもったいないな
    話進むにつれ面白くなってる。分割で続きしてくれないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    カルタの部下かっこよすぎぃぃぃ

    +0
    -0
  • キャラ立ってんな~オジャル!

    金髪部隊並べてんのはそうゆうことかぁ。。

    今の子、『せっかん』わかっかな!?

    +0
    -0
  • 匿名

    幼いころの回想シーンでオシメっ垂らしとか、おねしょとか、学校で・・・って言い合い、13話の時そうだったけど、これだけで何杯いけるか・・・・

    えっと、オルフェンズのこういう薄い本まだかな・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.