シュヴァルツェスマーケン 第6話

シュヴァルツェスマーケン 第6話「06」



【公式動画検索】

シュヴァルツェスマーケン動画一覧TOPへ

コメント欄

シュヴァルツェスマーケン 第6話 コメント

  • 匿名

    くたばれカイザー・ラインハルト!!

    +1
    -0
  • 匿名

    アクスマンと女のシュタージュ仲よさそうだったから罠だ
    きょにゅーに迫られたら断れないよえ、ろいし

    +1
    -0
  • 名無しのBETAさん

    最も特するのが誰かと言う鉄則に従えば自ずと本当の敵が分かろうものを

    +0
    -0
  • 匿名

    ただマンほど高いものはない
    人生根こそぎ持ってかれるからな

    +2
    -2
  • 匿名

    最近、「B9」おかしくないですか?
    無駄に広告出たり、サムネあるのに中身なかったり。
    もう安定して観れるのは、消される前のひま動か、画面小さいけど在庫が超豊富なanitubeしかなくなったな。
    Dilyは読み込みも作品数も微妙だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきたやん

    +0
    -0
  • 匿名

    中古妹

    +0
    -0
  • 匿名

    人間同士の足の引張り合いがメインで、
    地球外生物を駆除するのが二の次…。
    ファンが多いみたいだけど…辛い話ばかりで面白くない。

    +2
    -0
  • 匿名

    ベルンハルト大尉の尋問は是非とも本官が

    +0
    -0
  • 匿名

    グレ子ペロペロ(^ω^)

    +1
    -0
  • 匿名

    >人間同士の足の引張り合いがメインで、
    >地球外生物を駆除するのが二の次…。
    >ファンが多いみたいだけど…辛い話ばかりで面白くない。

    うん、そういう内容のものだからな。
    マブラヴオルタの時も政治的な争いは少なくなかったしシリーズ通してそうなんだと思う。

    批判の意味で書いてるならコナンや金田一のような推理漫画に「殺人ばかり起こって気がめいる。面白くない」って言ってるようなもんだから見ない方がいいと思う。

    +1
    -1
  • 匿名

    666って悪魔の数字だから、キリスト教圏では公式の数字としては絶対に使われないんだけどね。
    悪魔崇拝の集団なら有り得るけど、
    東ドイツでそんなことカミングアウトしたらすぐに粛清される。
    周りから通り名で呼ばれることはあっても自ら名乗ることは絶対ない。
    多神教の日本人にはわからん感覚だろうけど、唯一絶対神のキリスト教では当たり前のこと。
    (日本人が無宗教だという考え方は実は誤っている。)
    キリスト教徒はいちいち目くじら立てないだろうけど、それは我々の方で気を付けようや。
    この程度の宗教的知識は最低限作品にいかして欲しい。

    +1
    -0
  • 匿名

    >画面小さいけど在庫が超豊富なanitubeしかなくなったな。

    全画面にすればいいだけじゃ…

    +1
    -0
  • あっきー

    ゆかりさんの階級が少佐ということにさっき気づいたw

    +0
    -0
  • 匿名

    東ドイツはキリスト教圏の国だけど政府はキリスト教徒の団結を恐れて信仰を制限してたみたいだけどな

    作中だとアイリスディーナが戦死者に十字を切ったら、政治将校のグレーテルは渋い顔してたし
    むしろキリスト教徒であるアイリスディーナの当てつけに666を付けさせたんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >人間同士の足の引張り合いがメインで、
    >地球外生物を駆除するのが二の次…。
    >ファンが多いみたいだけど…辛い話ばかりで面白くない。

    そもそも一致団結出来ると何で思うの?
    どこの国も貧乏クジ進んで引きたくないの当たり前だし前線に近い国に押し付けた結果国内混乱なんてあり得ることだと思うけど?
    平和な今の時代の日本でさえ足の引っ張り合いしてるのに

    +0
    -1
  • 匿名

    肉欲溺れるなかれ
    次回どうなんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    妹に救いはあるのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    666は正しくは悪魔やのうて獣を表す数字やで
    悪魔の数字とかどうせ映画オーメンあたりで仕入れた知識やろな

    それに載ってんの旧約だからキリスト教圏でも近代以降の国家じゃ迷信に近い捉え方が一般的やろうな。せやないと本に666とか使えんやろw

    +0
    -0
  • 匿名

    オルタの東ドイツと、うちらの世界の東ドイツを同一として見るなら、東ドイツってキリスト教は徹底的に否定されてたはず…この程度の宗教知識は書き込む前にいかにして欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >人間同士の足の引張り合いがメインで、
    地球外生物を駆除するのが二の次…。
    ファンが多いみたいだけど…辛い話ばかりで面白くない。

    日本も足の引っ張り合いしてるし、人間関係をリアリティに演出するなら当たり前なんだよな。戦争時でさえ国が一致団結するって事なんて極めて稀だしな。
    マヴラヴは鬱いものだから辛いなら見ない方が良いよ。知り合いもこーゆーのダメだから見ないし

    +0
    -0
  • 匿名

    BETA共を駆逐する為に世界中皆で手を取り合って?

    無理だよw

    なるべく被害は最小限に 且つ BETAに勝った後の事まで考えるのが普通。
    色んな人たちがそう考えていたら当然こうなると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせみんな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こうなったら、シュワルツ・ランツェンレイターを派遣しようぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれは猪だから攻勢時には強いが防勢の時はダメだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    舞台が日本の無印・オルタとはまた違った観点から、「自分の本当に守りたいもの」を画いていて面白いね。
    小説読んでないから原作の内容はわからないけど、マブラヴシリーズのことだからもうちょっと内容濃いのかな?
    アニメは尺の都合があるから、そこがちょっと損してるかもしれない。

    +1
    -0
  • Comments are closed.