蒼の彼方のフォーリズム 第6話

蒼の彼方のフォーリズム 第6話 「それが君の実力かい?」



【公式動画検索】

蒼の彼方のフォーリズム動画一覧TOPへ

コメント欄

蒼の彼方のフォーリズム 第6話 コメント

  • -#-0334

    さて、観るか。
    地元の強豪相手にアスカやミサキは
    どこまで勝ち残れるのか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    にげっと

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の存在意義がどんどんなくなっていく
    ついにインカム落として無指示になってから無双するといういない方が良い結果にw

    +0
    -0
  • 匿名

    モブとの試合でいいやん
    黒渕 霞(くろぶち かすみ)のエピソードをこんな形で消費して欲しくなかった……

    黒渕 霞
    学校の指導者の影響で過度のラフプレイに走る反則技ばかり使う選手
    アニメではカット&カットで描かれる事はない様子だが

    原作では、高藤との合同練習で野良試合を申し込まれ
    有力な対戦相手を潰して回ってる選手
    (ちなみに人をむかつかせる煽りが上手い)

    黒渕はカニばさみなど下手したら相手が大けがする技で相手を気絶させたり戦闘不能に陥れるのが基本スタイルだが、最後は改心して自分学校の部活を改革して良い子になっちゃう

    原作では主人公がどっちの位置に立つかで変わる真白ルートとみさきルートでマンネリ化したあたりで莉佳ルートをやると
    黒渕さん登場でストーリーががらっと変わるから楽しめる

    ちなみに企画、明日香ルートが木緒なち
    それ以外のすべてのルート&新スポーツを考えルールまで考えたのが渡辺僚一との事

    +0
    -0
  • 匿名

    みさきのプライドが

    +1
    -1
  • ああああ

    みさきがエアキックターン!?

    +0
    -0
  • 匿名

    みさきってエアキックターンできないよな

    センスは良いし天才型だけどメンブレンは上手く扱えなくて

    自分ができない技を明日香があれだけ使いこなして自分が相手にされなかった真藤が本気出してるのがこたえてるわけで

    +0
    -0
  • 匿名

    みさきがうごごごごごしとるw

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の存在意義がどんどんなくなっていく
    ついにインカム落として無指示になってから無双するといういない方が良い結果にw

    元々自由にって言ってたから別に問題なくね?あくまでもサポートなんだから時間もなくあの状態で指示出しても意味もないしねw

    +1
    -0
  • 匿名

    みさきって原作でエアキックターンしたっけ?記憶欠落マン

    +0
    -0
  • 匿名

    みさきって原作でエアキックターンしたっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生の頃の主人公のプライドを潰す小学生時代のみさき

    高校生のみさきのプライドをつぶす明日香

    +0
    -0
  • 匿名

    ロシア産戦闘機のマニューバみてぇw

    +0
    -1
  • 匿名

    この作品の評価ポイント
    1.「無理やりハーレム物」ではない点
    2.意外と真面目なスポーツ物という点
    3.川田まみ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、私は原作エロゲと今アニメ、どちらから手を付ければいいのでしょう・・・
    成人エロゲファンの人、教えて。
    (ちなみに「この大空に翼を広げて Flight Dialy」を始めた所w)

    +0
    -0
  • 匿名

    これ今更やけどファイター不利すぎるな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初さっちゃんがダイジェストのように負けてこんななら出すなよと思い、みさきがエアキックターンをし、ん????と思いました。あと作画ひどいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    みさきってメンブレンの扱うセンスが無くてエアキックターン出来ず

    真藤との試合も合宿と違って一方的に負けて

    自分より下手だった明日香が短期間にあんな簡単にエアキックターンをものにして

    しかも自分は相手にされなかった真藤が明日香には本気だった上に良い勝負するから絶望したんだったよな原作では

    正直みさきルートのみさきより
    真白ルートの真白がみさきを好きになる理由の回がみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >結局、私は原作エロゲと今アニメ、どちらから手を付ければいいのでしょう・・・
    >成人エロゲファンの人、教えて。
    (ちなみに「この大空に翼を広げて Flight Dialy」を始めた所w)

    このアニメはゲームの総集編みたいな仕上がりで
    さらに複数ルートのエピソードを少しずつ抜粋して組み合わせるから
    まぁやるならゲームでしょ

    +0
    -0
  • くま

    動画のコメントなんかには、やたら『原作は試合内容がもっと面白い』的なことが書いてあるんだけど、

    僕はこのアニメの原作を知らないけれども、確かにこのアニメ、一試合一試合にこだわって、もっとスポーツもの色を強い作品にすれば、かなり面白くなると思う。

    ただ今時のスポーツもの(ハイキューとかベイビーステップとかね)が面白いのは、新しい表現方法をどん欲に模索しているようなトップレベルの人達が、そういうアニメを作っているからであって、このアニメみたいに、並み人達が作ってたんでは…正直無理があるんじゃないかな。

    しかもそれが現実にない、全くの架空のスポーツともなれば、なおさらでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >これ今更やけどファイター不利すぎるな

    スピーダーは、いかに早くトップスピードになって加速し続けるか
    急な動きが苦手でバトル不向きのグラシュでいかに避けて止まらずポイントを取り続けるかするスタイル
    スピーダーのグラシュでスピーダー仕様のセッティングにしたら曲がるのすら苦労するようになる

    ファイターは、スピードが出ないかわりに俊敏に早く動ける仕様だから、スピードで勝てない場合そうそうに見切りを付けてショートカットして、避けようとする相手をバトルに持ち込むスタイル

    オールラウンダーは、オールラウンダーの中でもスピーダーに傾けるかファイターに傾けるかセッティングを選べ
    状況に応じて戦い方を変えるスタイル

    上手いファイターならスピードでも負けてもショートカットで相手封じ込めて相手を防戦一方にできるから
    別にふりとかないと思う

    スピーダーだって下手なら
    ショートカットした相手に度々止められて利点いかせないし

    オールラウンダーも下手なら器用貧乏になって、スピードで負けバトルで負ける事になるし

    結局普通のスポーツ同様に本人の努力とセンス次第

    +0
    -0
  • 匿名

    野外で食う発泡スチロールのどんぶりに持った饂飩は格別だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    身も蓋もない言い方をすると、普通に四角く素早く回る方が無難に勝てるのでは。
    待ち伏せって言ったって、50~60kmくらい?で迫ってくる人型の背中を強くアタックするのは物理的に不可能に近いし、
    点数で競うスポーツなら何よりも点を取ることを考えるわけで、コブラ決めた後どや顔でいるのではなくさっさとポールタッチにいくのが王者だと思うが。
    ただ胸の大きさが皆程よいのは評価できる。
    徒に巨胸がでてこないのがいい。
    そこだけだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    あおかなに関しては原作みてからアニメ見たほうが燃える

    +0
    -0
  • 匿名

    >ファイターが不利
    アニメの描き方が下手なだけだぜ
    お互い同等の技量ならファイターのほうが勝つということで高藤じゃファイター6割居る
    スピーダーは基本小回り効かないから頭抑えられてスピード殺されたら一方的な展開になる。

    てか、スピード乗ってなんぼの競技なのに足止める描写多すぎ。
    対話シーンも並んで飛びながらやりゃいいのに足止めてるからスピード感全く無いし。

    >みさきのエアキックターン
    ゲームじゃやったことないな。ただ「苦手」って言ってるだけでセンス無いとかは言われてなかったかな
    しなくていいからやらなかっただけかと

    +0
    -0
  • 匿名

    黒渕霞がモブ化・・・みさきが出来ないはずのエアキックターン。

    そして各務先生の弟子の話はまだ誰も知らないハズ・・・
    合宿の時に莉佳だけは晶也と真藤さんの話を聞いて内緒にしてもらってたんだっけ?・・・原作では・・・

    かなり原作の話とズレが生じてきた。

    +0
    -0
  • 匿名


    ファイターが有利不利とかばかじゃねえの。
    どっちが有利不利ではなくて、その話のメイン(主人公とは限らない)が勝つだけ。
    で、勝てば官軍というだけだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ただ今時のスポーツもの(ハイキューとかベイビーステップとかね)が面白いのは、新しい表現方法をどん欲に模索しているようなトップレベルの人達が、そういうアニメを作っているからであって、このアニメみたいに、並み人達が作ってたんでは…正直無理があるんじゃないかな。

    俺は別に原作そこまで面白いと思わないから無理に制作会社叩きしたい訳じゃないけど、俺もアニメが面白くなるかどうかはそこまで原作と関係ないと思うね。結局制作会社次第。
    金とセンスがあればいけるしなければ駄目だし。東映版KanonとKanon2006、劇場版AIRと京アニ版AIR、新旧Fateしかり、同じ原作(まぁ√違うが)で出来は全く違う。
    ガルパンをGONZOがこのアニメの予算で作ったらまぁそこらの凡百のアニメだったろう。空戦作画でもこのアニメは軌跡描いて拡大縮小で誤魔化してるだけでストライクウィッチーズと見比べても作画量とアングルのセンスは明らかな差。
    今回の作画崩壊見ても1話の工夫のない見せ方にしてもまぁそれなりとしか言えない。予算のない中でよくやってると見るか、予算はともかくセンスもないと見るか。どちらにせよ所詮エロゲ原作、金ねーなーって感じ。

    +0
    -1
  • 匿名

    >動画のコメントなんかには、やたら『原作は試合内容がもっと面白い』的なことが書いてあるんだけど、

    原作はスポ根ものだからな
    エロゲって言ってもエロゲとして出すために無理矢理入れたと言えるような最小限のものだけで
    アニメはカットされまくってるけど
    ルール説明もしっかりしてるし、ガチでスポーツとして機能するぐらい説明とか表現とかしっかりしてる
    アニメではカットされてるけど・・・
    というか文章と絵で表すからアニメと違ってしっかりしてないと伝わらないから、よりしっかり描いてるんだよなぁ

    それに練習シーンもしっかりあるし、主人公や部長の見せ場も多く
    試合もしっかり描かれてる(原作でもカットするのか描かないのかよwって試合はあるけど)から面白さは全然違う

    それがまぁ枠の都合とはいえ練習シーンほぼなし
    試合シーンは総集編状態で、ルール説明は最低限。さらに色々前倒しして
    一部抜粋みたいな偏った描かれてるし
    アニメだと原作の良さはまったく出てないのはたしか。
    原作やって燃えて楽しんでから、動いてる姿にアニメで感動する方が楽しめる

    +0
    -0
  • 匿名

    >そして各務先生の弟子の話はまだ誰も知らないハズ・・・

    原作にある主人公の心情や過去シーンや見せ場を軒並みカットしてるから
    説明する為になんとなくあの場で今回出しただけなんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    >てか、スピード乗ってなんぼの競技なのに足止める描写多すぎ。

    だな描き方がわるい
    相手に止められてバトルに突入でなく
    スピーダーなのに自分から止まってバトルとかいう描き方してるから意味不明になってる

    本来スピーダーは今回の真藤みたいに加速して避けてハドルさけるようにすべきなんだよな

    スピーダー勝負の見せ場の部長回も対戦相手の異常さ見せる良い機会なのにカットしてるし

    アニメスタッフは下手すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が活躍しないアニメも中々ないw

    +0
    -0
  • 匿名

    おお・・・もう・・・・・゜・(ノД`)・゜・

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからのみさき√まじ熱い

    +0
    -0
  • 匿名

    作画w面白かったwww
    歪んだ笑顔がツボって久々に涙出して笑ったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛シミュレーションゲームから恋愛要素という主要部分が無くすとこうなっちゃうという悪い見本

    +0
    -0
  • 匿名

    真白とかスピーダー転向してるのに対戦相手に無理矢理タッチされて止められたわけでないのに止まったりしてたし
    ああいうのは真白がヘボいのかアニメスタッフが原作をよく知らないのか……

    せめて2クール26話はなら訓練風景、ルール説明、試合を原作通り丁寧に描けたろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は原作。あにめはアニメで楽しめないならみないほうが良いぞよ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう後半入ってるのに、未だに主人公に出番の無いアニメはそう無いぜw
    むしろ来週こてんぱんにされる真藤のが主人公として活躍してる上に展開が盛り上がるっていうw

    +0
    -0
  • 匿名

    ふと前回から見続けて気づいたが、出場選手に恋チョコと妹のキャラが出場してんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >ふと前回から見続けて気づいたが、出場選手に恋チョコと妹のキャラが出場してんだなw

    たしか高藤で恋チョコのキャラ達が動いてる恋チョコのエピソードがあった頃
    フライングサーカス部では合宿やったり大会に参加してましたよ~ってスタンスだしな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>恋愛シミュレーションゲームから恋愛要素という主要部分が無くすとこうなっちゃうという悪い見本

    あのさぁ・・・もう少しものを知ってから発言しようね?
    これ原作恋愛シミュレーションじゃないから

    +0
    -0
  • 匿名

    >>恋愛シミュレーションゲームから恋愛要素という主要部分が無くすとこうなっちゃうという悪い見本

    この原作の主要部分って恋愛よりもFCだろう…?
    原作やった?スポ根とか嫌い?

    もちろん莉佳可愛いから恋愛も必須だけどもね!

    +0
    -0
  • 匿名

    だから男主人公じゃねーてば
    一話の冒頭から明日香メイン+みさきの話だって分かるじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    スポ根とは何かスラダンでも読んで勉強しろ
    この内容でスポーツメインでイケルと思うとか無いわ
    もっと恋愛要素詰め込まないと厳しいだろって話

    +0
    -0
  • 匿名

    スポ根とは何か、かw
    それは制作陣に対して言ってるんだよね?
    ここの住人に対して言ってるんだとしても…
    アニメがこの内容じゃ否定はしにくいかな
    黒淵は市ノ瀬ルートのラスボスなんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    みさきがエアキックターン使えた時点でアニメオリジナルルート入ったな
    これはみさき覚醒ルートに葵さんが絡んできて完成形ヘイロー組み込んだ超覚醒ルート来るだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期1かも

    +0
    -0
  • 匿名

    原作と全然違うからもうアニメと割り切ってみることにしたほうがよさげだなぁ
    原作で理に適ってる部分がアニメでは矛盾となってる時点でもう・・・
    あとさ、真藤さんの1回戦の対戦相手が久奈浜学ってwww
    海陵行ってないで久奈浜学院行けばよかったのに・・・それとも佐藤院さんに院取られた?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの大先生達が語りまくっててワロタw

    +0
    -0
  • 明日香ちゃんナルコレプシーか~い?ww

    やっぱり男女別にしたがよくないかい!?

    サイキックバトルゲー!?

    +0
    -0
  • see

    いや先行した相手の背中を取れるなら相手が先行するのを待ってないで先行してブイにタッチしにいけよw

    普通はスピードに任せて突っ走るだけだろw何でとまらないといけないんだよw

    部長逃げたwかっこ悪いw接近戦では勝てないと踏んだかw

    雑魚相手に大技使うとかせこすぎだろ…部長最悪だな…

    雑魚にぼこられる部長w
    雑魚に本気になる部長w

    黒髪気にしすぎだろw部長は雑魚相手じゃないと負けるのが怖くて本気を出せなかっただけ。それが思わぬ接戦になりあせる部長w

    +0
    -0
  • Comments are closed.