うたわれるもの 偽りの仮面 第20話

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話「武人」



【公式動画検索】

うたわれるもの 偽りの仮面動画一覧TOPへ

コメント欄

うたわれるもの 偽りの仮面 第20話 コメント

  • 匿名

    1ばんや

    +0
    -0
  • 匿名

    今までで1番おもしろかった!!
    次回が気になる!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンは本気出せばトゥスクル一人で滅ぼせるからな…

    +0
    -0
  • 匿名

    クロウがおかしいくらいに化け物じみてるよーーーーーーー!!!!!!

    カルラさんとベナウィが規格外なのは納得だが、クロウがそうなっているという事は……まさか……他の連中も……?

    +0
    -0
  • 匿名

    ハクの活躍が削られまくってどんどん小物になってゆく…orz

    +0
    -0
  • 匿名

    クロウ絶対あんな強くないだろw
    そしてカルラ並みの攻撃を正面から受け止めるベナウィ
    こいつら何があったし

    +1
    -0
  • 匿名

    今回も改悪だったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ハクの性格的に旧人類を治す為に帝の研究を継ぐだろうからな。
    今回は寿命が近かった帝が罪を背負ってくれようとしたけど、帝が死んだ以上ハクが自ら戦争を仕掛けなければならなくなるわけで…。

    +0
    -0
  • 匿名

    とうとう20話

    +0
    -0
  • えと、何番だ?

    げと

    +0
    -0
  • ナナミ

    俺のルルティエちゃんとネコネちゃんの見せ場全然無いぞ何やってんの!!
    ルルティエちゃん今回全く喋って無いんじゃ?とはいえ前作キャラ出てくるとテンション上がるわ。中身が面白い。
    ヤマトはトゥスクルの事舐め過ぎ早く最大戦力投入しろよ相手にならないじゃん。って思ってたらまさかのオチに絶句。なんだそりゃw クオンがハク側の黒幕にしか・・・もうただの売国女だろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンの身分紹介だけに1話消費・・っと

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームじゃ陰謀による暗殺にしか見えなかったが、この様子だと皇帝の崩御、陰謀か皇帝が策略の為大嘘ぶっこいて身を隠したのかかわからなくなってきたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    クライマックスに向かってる感めっちゃするな(^ν^)今回はベナウィとクロウが出てきたから今まで以上に満足しているぞい!

    +0
    -0
  • 匿名

    じいさんしんだのフェイク?

    +0
    -0
  • 匿名

    女に責められると、どうしても野原ひろし感がでるね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    仮面の力って呪法封じで防げたんだ
    爆弾直撃してるにピンピンしてるクロウw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦っても平和
    イイね、この世界観

    +0
    -0
  • 匿名

    ひろしだったの
    収穫だった

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は改良なのか改悪なのかわからんなwふんどし気球よりはマシか?
    後、仮面の力も封印される方に改変されてたけど…モブ術者1人に封じられるのはどうよ?まあ、原作だと疲労困憊とはいえ仮面の力を何故か使わないで劣勢なムネチカさんだったから、封印で説得力を出した感じか

    +0
    -0
  • ん~~~

    そりゃ定番だけど
    「あいつならやってくれる!」
    的な前振りが足りなかったんじゃないかな

    ハクの凄さ・・・つか秘めたポテンシャルの片鱗って特に見せてなくないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白い‼‼‼‼‼

    最高のストーリーだし戦場ではこういう
    ストーリーは何も違和感ないが・・

    何だ??改悪とか言ってる奴は・・?

    ゲームはこれ以上に素晴らしい物語だとでも言うつもりか?
    それともゲームならでは?だからこその物語があるのか?

    原作を勝手に変えられて嫌な気持ちは俺にはよくわかるが、実際ゲームの物語をそのままアニメにしてもアニメでは映えない事も多々ある。
    ゲームだからいい物語だった・・てな。
    ラノベではよくある事だ。ほとんどの場合は改悪だけど。

    そんなにいいという原作の物語も気になるがアニメはこれで良かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人は毛利小五郎

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    なんか色々とガバガバ

    +0
    -0
  •  

    ヤクトワルト弱いのか

    +0
    -0
  • 匿名

    最高とか言っている奴らバカなんじゃねえ。
    そもそも帝国が戦を仕掛ける理由が無いし、
    正義はトゥスクルにある。
    それなのに、クオンは母国で相当高い地位にいながら平気で母国を裏切り、母国の兵士がみすみす死んでいくのに手を貸している、超愚か者。
    「戦を終わらす」=「トゥスクルが敗け帝国に侵略を受ける、下手すりゃ母国が滅亡」という簡単なことがわからない。
    「散々考えた・・・」なんてほざいていたが、全く考えていない。

    理不尽さに気付かず称賛する馬鹿なコメント主達にも笑ってしまう。
    前作が面白かったので今回も期待したが、大外れもいいとこだ。

    あと、あの程度の食料は兵糧と呼べるものでもなんでもない。
    戦の規模からどれくらいの量が必要かも常識的にわからない制作側のアホさにもあきれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >クオンは本気出せばトゥスクル一人で滅ぼせるからな

    んなわけねえだろ。
    ゲームではそういうキャラ設定か?
    クロウが「国を二分に・・・」と言っているのはそれ相応の地位にいるから、という意味だと思うが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ムネチカと双子は原作より活躍出来た感じだけど、ハクの方は個人的に前時代の知恵が生きる気球ネタの方が良かった。
    人質って…; 確かに手っ取り早いけど知恵としてはセコイ気がする。
    あと爆発物とかも別に、薬師のクオンにだって出来そうだし。
    もしかしてハクオロネタのオマージュなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    べナウぃに仮面の力無しで勝てる奴なんかヤマトにもトゥスクルにもいないよwうたわれるもの最強キャラだからね、例え仮面使ってエヴァなってもトゥスクルにもエヴァ軍団いるから万が一にもヤマトの勝ちはないね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか前半はのらりくらりとどうでもいい話、
    後半はむりくり戦争の話、
    と前作に比べてストーリーが陳腐化している気がするのだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはこれで良かった?
    あんなに張り切ってたノスリは何処行ったんだよ。

    +0
    -0
  • 真実の声

    最後に、ハクの兄(帝)が死去
    とは…。

    ハクが大活躍した矢先に
    ヤマトの指導者がいなくなるとは…。

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンの秘められた人外ネタは、伏線だけ散らかしてアニメじゃ回収しない可能性あるな。

    +0
    -0
  • 流浪人

    >まあ、原作だと疲労困憊とはいえ仮面の力を何故か使わないで劣勢なムネチカさん

    たしかムネチカの仮面の力って、大規模な守護系だった(そういう演出を見た気がする)から、一騎打ちには向いてないんじゃないの?

    それにムネチカが今回の任務に向いていないのに任されたっていうのも、あえてそうされたわけだしゲフンゲフン。
    これ以上はネタバレになるから控えるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンはハクオロとユズハの子だったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンが生まれてから20年ぐらい経ってるはずなんだから、みんながレベルアップしててもおかしくないだろ。
    久々に下品なほうの小山が出てたw
    ウルルゥも出てくるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ムネチカの仮面の力
    一応使ってたけど、空腹&自軍の兵を巻き込むって理由で加減してたんじゃなかったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>たしかムネチカの仮面の力って、大規模な守護系だった(そういう演出を見た気がする)から、一騎打ちには向いてないんじゃないの?

    でもムネチカさん盾で圧殺してたから1対1とはいえ結構ひっかかるんですよね~

    +0
    -0
  • 匿名

    >制作側のアホさにもあきれる。

    まああるていど手抜きでつくっても、自分なりに都合よく解釈したあげく理解した自分に満足してる人多いからね。
    この作品じゃないけど、アニメ制作の社名を見ただけで、良作だとおもってるカモもたくさんいるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あと、あの程度の食料は兵糧と呼べるものでもなんでもない。 戦の規模からどれくらいの量が必要かも常識的にわからない制作側のアホさにもあきれる

    兵糧に関してはすべてを一箇所におかないのが基本だし砦に大量の食料をおかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が本当に酷いな
    このゲームのいい所を理解していない

    +0
    -0
  • 匿名

    あの食料爆破してもトゥスクルの土地なんだからハク達が行ったよりすぐに支援できるよね
    てかクオンがクズにしか見えないわ…てこいつ自分の家族とかも普通に殺せちゃうんやろなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームではヤマト側の食料が足りない→トゥスクルから奪おう。

    って作戦だったわけだが、アニメでは単に食糧庫爆破になっちゃったからな…。

    +0
    -0
  • SEY

    基本原作ある場合でもアニメは別物と考えて観てます。原作と比べて善し悪しを考えるのは個人の自由でしょうが作品を楽しむという点では面白くない。
    原作と違う所を悪く捉えがちになってしまう人が多いのではないかな。。。
    原作を100%反映するのは到底無理なんだし、アニメで表現したい部分とか掘り下げたい部分とか色々制作側にも思惑があるのでそういう所を読み取って楽しむ方が良いと思う。
    原作は知らないけどこの作品もやっと後半面白くなってきたので次回を楽しみにしています。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオリで面白くなってるところも確かにあるのでそこはそれなりに楽しんでるけど、原作でお気に入りだったエピソードがガンガン削られてしまうガッカリ感が否めないのは仕方ない。
    でもまあアニメで全てが出せないのはしょうがないし、上手い事頑張って短縮出来てるとは思うので、それぞれの持ち味と思って受け入れますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちにも負けてほしくないから戦いを見てるとすごく胸が痛い。
    ハッピーエンドになってほしいのに見てるとツライ。

    +0
    -0
  • 匿名

    友達がうたわれ絶賛してストーリー重視するお前なら絶対このゲームやるべきだよって言ってて試しにこれ見てたけどもういいわ俺には合わない

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本の悪さというより、当初制作時の決めごとがあって、それが全然うまく回っていない感じ
    1期は戦闘に重きを置いた流れだったので、それを一つの反省点とし。2期は戦闘よりも日常系に重点を置く……というのが企画時での決め事
    なので戦闘シーンはカットされたり極力抑えられている
    その決め事の中でどれだけ面白い作品を作れるのか? という課題に真正面から取り組んだものの、現場は悪戦苦闘といった感じがよく伝わってくる
    面白くないと思ってる人たちは、そういった現場の苦しみを逆に楽しんでみるのもいいかな
    ようは頭の切り替えだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンゴミすぎ、ヤマト壊滅しろや

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てクオン裏切ってるとかいってるやつこそ馬鹿だろw

    戦争起きてる時点で兵士が死ぬのは両国とも必然な訳で、クオンがどうこういう問題じゃない。

    戦争を終わらせる=トゥスクルが敗ける?

    ちゃんとクオンの決断するシーン見たのか?
    トゥスクルが勝つって確信してるから、
    ヤマトの被害も抑える為にわざわざ行ったんだろ?

    両国と関わりあって、双方の被害を抑えることを考えられるのが自分しか居ないから行ったんだよ。

    こんな簡単な会話通りの解釈も出来ないのかよw
    前作も見て今回もちゃんと見て否定してるって言うなら的外れもいいとこだな!

    +0
    -0
  • 匿名

    クロウは育てるとかなり強い。
    地の攻撃要員がいないから使ってたら、4連できて成長コストも低いから、成長率がめっちゃ良い。
    ベナウィも強いが、水はトウカがいたからそれほど必要視はしなかった。

    さあ、ついてこれる人いるかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    作画…ショボくね?静止画はまだしも戦闘シーンが9割動いてないとかアニメとしてどうなんだ…
    何か要らん掛け合いも無駄に多かったし
    途中で仲間になった剣士のオッサンとかこんな描写じゃ不要だと思われて仕方ないだろ
    結局何でアニメ化したのかがわからん。やたら腐層狙ってたが心情的にほぼ前提みたいな前作アニメがあってその原作がエロゲなんて作品をわざわざ腐女子が食いつくと本気で考えていたのか?ゲームを売るためだとしても、金かけて販促アニメ作って、元々前作ファンしか買わないようなゲームの収支が黒字になると思ったのか?
    シナリオガバガバだしはっきりいってつまらん。もし次作があるとしたらシリアスのみでやってくれ。この調子じゃないだろうけど

    +0
    -0
  • さすがトゥスクル伊達に修羅場くぐてるわけじゃないなにクオンはハクオロの子まさかあの能力を・・・クロウさすが

    +0
    -0
  • 匿名

    >クオンゴミすぎ、ヤマト壊滅しろや
    意味不明

    +0
    -0
  • 匿名

    ハク逃走の時のBGM燃えた
    PSP版のOPやんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    双方の被害を抑えるってのは土台無理な話じゃないのかな
    普通に戦えばトゥスクルが余裕で勝つし、第一陣が壊滅すればヤマトはヴライを出してくる
    そうすれば多少なりとも農民らに被害が出る
    被害を抑える具体的な方法というのが全く思いつかない

    +0
    -0
  • 匿名

    だから兵糧攻めしていた訳で

    +0
    -0
  • ニャルコレプシー

    ムネチカちゃんはゲームでは使ってたよ
    使ってた上でガードぶち抜かれて負けた

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もクオンは双方の被害を抑えるために行ったと思ってる。
    そのための具体的な方法は、遺跡の調査を認めての和睦しかない。
    それは、とりもなおさず、皆のために自らを封じたハクオロを引き渡すということ。
    だから、トゥスクルの皆は調査を拒否した。
    拒否派を説得できるのは、ハクオロの子であるクオンだけだ。
    実の娘の決断は無視はできないからね。
    へたすれば父親が殺されるかもしれないんだから、本当に苦渋の決断だったと思うよ。
    そこまでの決意でクオンはトゥスクルに来たと、俺は思ってる。

    クロウはクオンの気持ちが分かってるから、失敗すれば国が二つに割れてしまうかもしれない、そこまでの覚悟があるのかって言ってるんだと思う。
    そうならないように何とかしたいと思ってるんだろうが、ハクオロを引き渡すことを承諾できない者のほうが多いはずで、思惑通りにはいか無いぞ、といってるんだと思った。
    実際、クオンは説得できなかったらどうするのかまでは考えてないように思えるけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の折角のハクの作戦(蒟蒻芋を使って小型の気球を作る)が消え去ってて悲しい、ノスリの時も(あれに関しては何の罪もない)男盗賊を真犯人に仕立て上げる作戦を考え着けるハクにウコンが軍師の才を見たのに

    +0
    -0
  • Comments are closed.