機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」


【公式動画検索】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話 コメント

  • -#-1745

    どの世界でも特権というのは上流階級のものなんだなぁ。
    髪型はちょっと似てるけど顔はハマ○ン様の勝ちだけどw
    オルガとビスケット仲直りできると良いなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    百太郎、しつこい。

    +1
    -1
  • 匿名

    サンダーボルト面白い!

    +1
    -0
  •    

      
        4オルフェンズ

    +1
    -0
  • 匿名

    目覚めよキカイダーアイン

    +2
    -1
  • 匿名

    公式:http://www.gundamfc.com/pc/

    +0
    -0
  • 匿名

    ウルッときちゃった・・・
    人のつながりってすげぇなw

    最近ほんとに涙もろくなってるわw俺

    +3
    -1
  • 名無しさん

    作画がひでえ

    +1
    -0
  • 匿名

    副音声どっかにないかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜビスケットの兄貴死んだのか

    +0
    -1
  • 匿名

    おお・・早いなぁ・・では見ますか

    +0
    -1
  • 匿名

    大人がでしゃばらない程度に支えてる描写いいね。

    +1
    -0
  • 匿名

    ビスケットぉぉ!、残ってくれぇぇ

    +2
    -0
  • 匿名

    アトラの手料理食ってやれよミカヅキw

    +2
    -0
  • 匿名

    アトラ今日も元気一杯だったね。
    魚でミカの表情がずっとw
    来週ついにマロ動くか…

    +1
    -0
  • 匿名

    4月からの新番組予告あったけど、
    そうすると25~6話で終わるのか、
    00ガンダムみたいに1期終了後に別番組を挟んで放送終了後に2期開始ってパターンなのかな。
    まさかと思うけどGレコみたいに消化不良のままで終わらせないでほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか詰め込み始めたなぁ。
    やっぱり、構成しくじってるんだろうか。

    +0
    -1
  • 匿名

    ストーリーがどことなく、ヴァルヴレイヴを思い出すところがある。

    +0
    -1
  • 匿名

    カルタ可愛いよなー
    来週死なないで欲しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうはまーん様にしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか数話くらい前からかな?飽きてきたわ・・・普通のよくある人間ドラマだし。あまりガンダム関係ないし。

    +0
    -1
  • 匿名

    19話の副音声どっかで聞けませんかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    クライマックスに近づくにつれて情報量が増えてtempoも速くなるのは、脚本構成として当たり前だよ
    スタート時期は敢えてゆっくり描き背景事情を分かり易く伝えるのが、視聴者を物語世界に引き込んで置き去りにしないための演出なんだから
    視聴者が世界観に慣れた中盤以降は物語の収束に向けてtempoを上げて、クライマックス近辺から畳み掛けるのが構成の定石

    詰め込みだと感じるのは、あまり理解できていないからだろう
    自分が何を理解できていないのか把握できない位に中途半端な状態だと、拒絶反応が強くなる(勉強できない子が、自分は何を分かってないのか特定できず苦手意識を育む心理と同じ)

    +1
    -0
  • 匿名

    今回は久しぶりに作画が汚ねぇと思った・・・
    そろそろきついんかな?
    総集編入っちゃう?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は久しぶりに作画がきたねぇと思った・・・
    そろそろきついんかな?
    総集編入っちゃう?

    +0
    -0
  • 匿名

    終り際で 次回ヤツが来るのかと心配したらあの子だったwww安心したwww

    +2
    -0
  • 匿名

    アラヤシキの手術やられることで気が狂ってくかそれとも悟りを開くか…見ものだな

    +1
    -0
  • 匿名

    これ、2期は無いんじゃないかなと思っている
    21話でクーデリアたちが全体会議に行ってギャラルホルンもカルタも集まってくるなら、予想としては物語の結末を描くには1.5話あれば充分だし、たぶんマクギリスの野望やアインの吹っ切り含めて予定調和で締められる
    TV放送後にあるとすれば、劇場版やODAなどの展開かな

    +1
    -0
  • 匿名

    来週はおじゃる女上官もMSに乗って戦うとなっているが、やはりガンダムフレームなのだろうか?

    +1
    -0
  • 匿名

    長文こいて脚本がどーだの構成あーだのうんちく語らないでいいよw
    料理を判定するのは食う人間なんだから。
    で、「視聴者」であるからには誰にでも批判する権利はある。視聴者側の頭に問題があるというのは今後の発展性を否定することに繋がるよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモ特有のお互いの存在の重さの再確認作業

    +1
    -0
  • 匿名

    ガンダムが打ち切り以外で2クールの訳無いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ今度のテレビ版ユニコーンとかはノーカンな

    +0
    -0
  • 匿名

    ビスケットここで抜けて欲しいな

    いまはいいけど、このままオルガについていくと、いずれ傭兵、暴力団、893的な組織の中核人物に気づいたらなってそう(抜けるの超難しい)

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘以外はつまらんてぃす・・

    +0
    -0
  • 匿名

    MBS公式の見逃し配信版予告(30秒バージョン)を見れば分かるけど、「17歳教祖」さんが乗るMSはグレイズリッター(地上戦仕様)の特別機みたい
    他のグレイズリッターとの見た目の違いは、裏にグレネードを懸架した肩装甲と兜の赤いラインかな(Opのグレイズリッター宇宙戦仕様でも、肩装甲と兜の赤線は分かる)

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者が感想を漏らすのは構わないけど、小学生の読書感想文みたいな論理性では「批判」と言えない
    ソレは個人的な感想だし、クレーマーがつける文句と変わらない

    「批判」と呼べる文章には、①原因を指摘して②論理的に作品中の結果まで導いて③客観的に説明しなければならないから
    どこのサイトにも居るけど、(A)自分の感想や文句と(B)根拠を指摘して客観的・論理的に説明しなければならない批判文を混同しないで欲しい
    (A)と(B)は、詩と論説文くらいに全く違う別物だから

    よく居るのは、前述③が欠けていて面白くないという主観しか説明していない感想文
    次に目立つのは、前述②の論理的に因果関係を説明せずに原因を指摘して~だから駄目なんだと文句言うパターン
    一行コメントだと前述①の原因すら示さず、つまらんだけで終わるものもあるな

    +0
    -0
  • ななし

    戦闘も迫力あって泥臭くていいけど、それよりもこの作品は人間ドラマを強調した作品みたいですね。
    終わるまでに後何人お亡くなりになるだろうか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    次回予告が面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてもアインはグレンラガンのヴィラルと同じ道をたどるのか
    どう好意的に見ても状況がかぶってるぞ

    これは二期で味方になるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    大人の俺にはSEEDやOOよりはるかに面白いけど
    これ子供が見てもつまんねえだろうなとしみじみ思う
    放送時間が間違ってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    バディコンみたいに完結編方式になったら笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    20話使ってやっと地球に着いたのに特に何もなくまたお使いってふざけてんのか
    爺は大丈夫というが組織を追い出された奴送り届けてもろくなことにならないだろ
    まったく面白くならないしやっぱり脚本が駄目なんだな

    +0
    -1
  • しょうがく2ねんせい

    ぼくのろんりせーについて
    おまえたちのひはんおたくさんかきました
    さんこならべてかけました
    じぶんのぶんおよむとすごくろんりてきでかっこいいです
    りっぱなひひょうかになろうとおもいました

    +0
    -0
  • 流浪人

    >アラヤシキの手術やられることで気が狂ってくかそれとも悟りを開くか…見ものだな

    >どうしてもアインはグレンラガンのヴィラルと同じ道をたどるのか
    どう好意的に見ても状況がかぶってるぞ

    コードギアスのオレンジ君かな?
    グレンラガンのヴィラルとしてみても、どちらにしても味方になるフラグか
    このまま味方になる流れなら、凡人でも思いつく脚本だし?みんな満足しないんだろうね
    俺的には敵が味方になってくれるヒーロー物の王道で好きだけどな

    ところで万人が満足する脚本って一体どんな脚本なんだろうか、
    最終話まで主人公が魔法少女にならないような作品か?
    批判はあって然るべきだろうけど、全員の声は拾えんよねさすがに。

    +1
    -0
  • 三日月、アトラちゃんの料理喰えよ!!
    クサヤ喰わせんぞ!!

    よかったぁ、、クーデリア嬢がひげ爺の手籠めにされるかと・・・><

    +1
    -0
  • 匿名

    ビスケットここで抜けて欲しいな

    いまはいいけど、このままオルガについていくと、いずれ傭兵、暴力団、893的な組織の中核人物に気づいたらなってそう(抜けるの超難しい)


    無事…抜けそうですね…

    +0
    -0
  • Comments are closed.