暦物語 第8話

暦物語 第8話 「こよみマウンテン」


【公式動画検索】

暦物語動画一覧TOPへ

コメント欄

暦物語 第8話 コメント

  • -#-0125

    どうも。こオウギという娘はやたらと理屈を並べたてるというか
    小難しくしくしようとする意図が感じられて
    あんまり好感がもてないなぁ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    アスペ同士の会話物語クソつまんね

    +1
    -0
  • 匿名

    う、うん・・・。

    +2
    -0
  • 匿名

    阿良々木君もわかってるなぁ眼鏡女子の秘密とは

    +0
    -0
  • 真実の声

    この話があのフラグ回収か。

    原作を読んだ通りに進んでいます。

    +0
    -1
  • 匿名

    今週もどうでもいい話だった
    でも見てしまうのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    「続くのだ」の発音の仕方とか、声優さんってさすがだなあと思う

    +0
    -0
  • 蛇が再生の象徴という意味合いで崇められてるのは主にギルガメシュ叙事詩や医療の神のアスクレピオスの杖に代表されるように西洋のものなんだけどな
    ヘビが祀られてる日本各地の神社の伝承を調べると、洪水や日照りを防ぐ水神としてのもの、祟り神としての蛇を怖れる故の祭祀、あとはネズミを退治する益獣としての蛇を称えたものがほとんどで、再生の象徴の意味合いで祭られてる所なんか見つからないよ

    +0
    -1
  • 匿名

    サイドストーリーっていい
    たまには
    この時間でグット

    +1
    -0
  • 匿名

    あー、なるほど
    ここから繋がるわけか

    +0
    -0
  • 匿名

    >が再生の象徴という意味合いで崇められてるのは・・・

    いいのですよこの物語はなんでも。
    まっ、信者は自分が賢いと思い込んでる可哀想な人が多いから大丈夫なのです。

    +0
    -0
  • 匿名

    基本的に蛇は大地母神の割れ目に首を突っ込む男性
    神社の注連縄は蛇同士の交合
    不死性というよりもっと単純に大地を母体として産まれいずるあらゆるもののために必須の存在
    ヤマタのオロチもそれを倒して剣を手に入れるスサノヲも地の神の代表
    そして蛇を食べる孔雀やへビクイワシなど鳥類の神格化が猛禽類の羽を持つ西洋の天使やフェニックス,インドのガルーダ,日本ではアメノトリフネに乗って来る天つ神たち

    +1
    -0
  • 匿名

    今回のオチ担当は撫子ちゃんでした!

    なるほど、ここで後に終物語で初代怪異殺しにあの札を使うのか。

    +1
    -1
  • 匿名

    いくつか気付いた、上の人がイミジクも蛇神は洪水や日照りを防ぐ水神って言ってるけどキスショットアセロラオリオン♡アンダーブレードが湖の水で日照りを救った事が北白蛇神社の由来になったのかな。じゃあ移設前の浪白神社は蛇神神社じゃなかったのかもしれないね。あとエロ本に隠してあったお札は撫子ちゃんが蛇神になるやつだと思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    よくいつまでも続いてるな
    こんなもんのDVDを買う人間がそこそこいるのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    いいのですよこの物語はなんでも。
    まっ、信者は自分が賢いと思い込んでる可哀想な人が多いから大丈夫なのです

    はいはい、頭の悪い子はもう見ないでねw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>いいのですよこの物語はなんでも。
    まっ、信者は自分が賢いと思い込んでる可哀想な人が多いから大丈夫なのです

    いやいや、信者?物語好きな人は賢い何て事はないですよ?可哀想なことに貴方が極端に理解力ないだけですから

    +0
    -0
  • これは11月。初代怪異殺しにあの札を使った後の話。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容が薄い回だな
    考えなくても分かるようなことじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    >>>>いいのですよこの物語はなんでも。
    まっ、信者は自分が賢いと思い込んでる可哀想な人が多いから大丈夫なのです

    >>いやいや、信者?物語好きな人は賢い何て事はないですよ?可哀想なことに貴方が極端に理解力ないだけですから

    これてマジレスなん?wツッコミ待ち?w

    +0
    -0
  • 匿名

    なんて中身のないアニメなんだろう!
    神谷さんがいなかったら観てないぞ。

    +1
    -0
  • 名無し

    今回むしろ木材全部運び出すとか考える奴の方がマイノリティだろw

    なるほどって思えたのは、暦物語のパターンをまだ理解してなかったストーンだけだな
    あとは先に答えがわかるか、理由が納得できないかのどっちか

    +1
    -0
  • 匿名

    >はいはい、頭の悪い子はもう見ないでねw

    こういう頭の悪い子が多いので円盤の売り上げも安心です。

    +0
    -0
  • 匿名

    >よくいつまでも続いてるな
    こんなもんのDVDを買う人間がそこそこいるのか…

    社会に不適合な生き物が多いということですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑自演お疲れ様です

    +0
    -0
  • 匿名

    戦場ヶ原もっとだせ
    アララギと戦場ヶ原以外出なくていい
    (貝木は除く)

    +0
    -0
  • 匿名

    >アスペ同士の会話物語クソつまんね

    解ってるねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    >アスペ同士の会話物語クソつまんね

    自分の事解ってるねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    アスクレピオス云々の人の意見、凄く興味深いし参考になったわ
    よく勉強してるね、感謝です

    +0
    -0
  • Comments are closed.